SSブログ

【フィギュアレビュー】回天堂「向坂環 バニーver.(宮沢模型限定版)」レビュー [フィギュア撮影]

回天堂から発売された、「向坂環 バニーver.(宮沢模型限定版)」
(ToHeart2)を撮影しました。
tamane_006.jpg


久々に回天堂のタマ姉を買いました。

回天堂では「向坂環 下着ver.」、「向坂環シーズン2」、
「向坂環シーズン2(宮沢限定版)」に続いて、4体目の購入です。
最近のタマ姉は回天堂しか買っていない気がしますw
(自分の中ではお気に入りメーカです)


向坂環 バニーverは、「通常版」と「宮沢模型限定版」の2種類があり、
正直、「通常版の衣装」と「宮沢模型限定版の表情」の組み合わせが
良かったのですが、なかなかうまく行かないモノですね(^^;

結局、表情を優先し、「宮沢限定版」を購入しました。


【フィギュアデータ】
 ・メーカ  回天堂
 ・サイズ  1/6スケール
 ・原型氏  ELLIOTT氏
 ・価格   8,925円
 ・作品名  ToHeart2
 ・キャラ名 向坂環

【撮影データ】
 ・カメラ  ペンタックス K-x
 ・レンズ  タムロン90mマクロ(172E)
 ・ISO    200固定
 ・撮影モード絞り優先(F8固定)
 ・ピント  AF、MFを使い分け


まずは全身です。
tamane_001.jpgtamane_002.jpgtamane_003.jpg
tamane_004.jpgtamane_005.jpg

このカマキリのようなポーズのシチュエーションが良くわからないのですが(^^;
とはいえ、なかなか良い感じのムチムチ感で、全体的な造形は悪くないと思います。

ちなみに、通常版はピンクバニーになります。



ほど良い感じの太もも。
tamane_007.jpg

ベースが鏡になっていました。
別買いするベースは鏡も多いと思いますが、
フィギュアに付いてる標準のベースで鏡は初めてみました。



スカートは、キャストオフ前提の作りになっており、
後ろ側に切れ込みが入っています。
tamane_008.jpg



バストアップ。良い形ですwタマ姉たまんねぇ
tamane_009.jpg

ポンポン?はデコマスより簡略化されていました。



表情。
tamane_010.jpg

宮沢模型限定版はパッチリな瞳です(通常版はキツイ目)。
少しのっぺりしているようにも見えますね。
もう少し凹凸があった方が良いか、もしくは塗装のグラデを
強く掛けた方が良いかもしれない、と思いました。



バニーの耳。取り外しは出来ません。
tamane_011.jpg



おやっ、こんなところにプーケとスカートが!
tamane_023.jpg



プーケとスカートをハズした状態です。
tamane_012.jpg



ここからは適当にアップw
tamane_019.jpgtamane_020.jpgtamane_022.jpg
tamane_015.jpgtamane_016.jpg
tamane_014.jpgtamane_013.jpg
tamane_017.jpgtamane_018.jpg

なんだか、ボディしか撮影してない気が・・・・w
第一段階のキャストオフですが、細くなったりすることもなく、良い感じです。
ムチムチ感だけじゃなくて、腰から背中のくびれも◎




おや・・・
tamane_024.jpg



※以下の画像はモザイクを掛けてあります

tamane_025m.jpgtamane_029m.jpg
tamane_031m.jpgtamane_032m.jpg
tamane_026m.jpgtamane_027m.jpg
tamane_028m.jpgtamane_030.jpg


----

これでタマ姉は何体目のフィギュアでしょうかw(発売数100体超えた?)
これだけ発売されていても、ついつい欲しくなってしまうタマ姉の
ダイナマイトなボディに参っている人には、お薦めできると思います。
(ポージングは?ですがw)

またキャストオフしたときの造形も十二分に良い、と感じました。
メーカも、キャストオフ前提で作っているのでしょうねw(普通にできるし)


注)
 このフィギュアはキャストオフ時に頭部を取り外しますが、
 ボディに髪の色(赤系の色)が付着してしまうことがあるようです。
 メーカ出荷の際にも色移りしないよう、ビニールで頑丈に保護されてましたが、
 それが理由っぽいですね。なので、極力髪を当てないように気を付けた方が
 良いかもしれません。



以上、回天堂から発売された、
「向坂環 バニーver.(宮沢模型限定版)」でした!





ToHeart2 向坂 環 バニーver. 【宮沢模型限定版】 (1/6スケール PVC塗装済み完成品)

ToHeart2 向坂 環 バニーver. 【宮沢模型限定版】 (1/6スケール PVC塗装済み完成品)

  • 出版社/メーカー: 回天堂
  • メディア: おもちゃ&ホビー



ToHeart2 向坂 環 バニーver. 【一般流通版】 (1/6スケール PVC塗装済み完成品)

ToHeart2 向坂 環 バニーver. 【一般流通版】 (1/6スケール PVC塗装済み完成品)

  • 出版社/メーカー: 回天堂
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(56)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 56

コメント 16

パール

モザイクなし画像が見たいです。
by パール (2011-03-20 10:43) 

水銀

こんちわ、ロックさん

>おやっ、こんなところにプーケとスカートが!
わざとらしいのがイイ!w

やはりキャストオフ前提で作られてるのでしょうね、キャストオフ出来ないと売り上げが悪いとか(^^ゞ
by 水銀 (2011-03-20 15:07) 

Lunamaria

LCO後のお尻の丸みがいいですなぁ。
桃と間違えてスーパーで買ってしまうレベル。

※LCO=ラストキャストオフ
 

by Lunamaria (2011-03-20 16:12) 

鰹節

さすがはロックさん!紳士です!素晴らしい!
by 鰹節 (2011-03-20 17:18) 

カルディア

回天堂と聞いてw ワクワクしてきたぞ!

確かに顔はのっぺり感がありますね。
このフィギュアは別なところに注力したのではないかとw

>ついつい欲しくなってしまうタマ姉
タマ姉ってだけで手が伸びる不思議w
ワンフェス等でもいまだに毎回新作タマ姉が出る人気っぷりには、
みんなの姉像を象徴しているキャラなんじゃないかと思ってみたり。

by カルディア (2011-03-20 17:50) 

Sacchan

ソネブロはエロ禁止ではなかったような。
魔改造フィギュアのサイトもありますし。
(モザイクを外せと言っているらしい)
by Sacchan (2011-03-20 19:47) 

コゼット

タマ姉wwはっきり言って出ている数が多すぎて把握できないものが多いんですが^^;

最近でた?スク水と同様にエロいですね^^;
キャストオフ出来るのもイイですねww

私の場合、キャストオフとか出来るに越したことはないんですが、どっちかといえば、露出系より情報量の多い方が好きですww
by コゼット (2011-03-20 23:37) 

TARIZMAN

toHeartって見たこと無いです。(申し訳ない)
でも、モザイクのシーンも作り込みがリアルで、
職人芸を感じます。(笑)

「性〇をもてあます」と一言!(笑)
このキャラは、PCゲーのキャラなのですか?

早速ですが、
今回の震災に際し、自分もブログを作って見ました!

http://curelog.jp/84920160/archives/2440968.html
SEALS・復興支援サバゲー(土曜交流会)

今回は対物狙撃銃の「バレットM82A1」を使わせて頂きました!(笑)

自分なりの支援活動(募金)となります。
しかし、被災地に少しでも助けになっていただければと思います!

来週もSEALSのイベントに参加してみようと思います!
by TARIZMAN (2011-03-21 19:39) 

ロック

パールさん、コメントありがとうございます。

最近のソネブロは厳しくなっているようなので(^^;
警告を受けた方も最終的に修正して消されてはいないようですが・・

by ロック (2011-03-21 19:48) 

ロック

水銀さん、コメントありがとうございます。

回天堂のタマ姉は3種類(4つ)持っていますが、
全てキャストオフ可能なんですよね。
なので、おそらく全てがキャストオフ仕様になっていると思います。

一度そうすると今後も含めて全てそれを前提に・・・なんでしょうねw

by ロック (2011-03-21 19:50) 

ロック

Lunamariaさん、コメントありがとうございます。

お尻の丸みも胸もみんな良かったりします(^^;

一瞬、LCOって何だろう?と思ってしまいましたw
ネット用語なのかな?覚えてきます(^^;

by ロック (2011-03-21 19:53) 

ロック

鰹節さん、コメントありがとうございます。

最近ソネブロが厳しいようなので、モザイクを入れてみました。
もう少し大きめにしないと危ないかも?と思ってますがw
by ロック (2011-03-21 19:55) 

ロック

カルディアさん、コメントありがとうございます。

カルディアさんはWFでも見てますから、やはりお詳しいですよねw
顔ののっぺり感は私の技術的な問題もありそうですが、写真を見る限り
かなり一色で平坦になってしまってますね。この辺はもう少し
補って撮影しないとイケナイのかなぁなんて思ってますが、
どうすれば良いのか、わかりませんw

調べてみると、Toheart2は2004/12発売みたいです。
発売後6年以上経っていて、これだけ発売されるのは
ある意味異常な感じもしますね。

by ロック (2011-03-21 19:59) 

ロック

Sacchanさん、コメントありがとうございます。

ははは(^^;
ソネブロでもアニメキャプ(ヨスガノソラ等)で
ソネブロから指摘があった人がいるようです。

指摘の内容は著作権ではなく、わいせつな・・・ということで、
以前より厳しくなっているみたいですね。
東京の条例と関係があるのかは定かではないのですが・・

by ロック (2011-03-21 20:24) 

ロック

コゼットさん、コメントありがとうございます。

真面目に100体くらいあるんじゃないの?っていうくらい、
多いですよね。2004年作品なのにw

実はスク水も白い方を購入していたりしますがw
当初スルーしていたのですが、発売後、やっぱり欲しくなってしまい、
amazonで復活していた際にポチってしまいましたw

私も情報量が多い方が好きかもしれないですね。
そもそもキャストオフして飾っていないということもありますがw
この辺りは撮影技術を高めて、もう少し見栄え良く撮影したいところです

by ロック (2011-03-21 20:29) 

ロック

TARIZMANさん、コメントありがとうございます。

toHeart2はゲームを少しやったくらいですねw
もちろんPCゲームの方をw そしてタマ姉は大好きなキャラでしてw

モザイクはJtrimというフリーソフトを使いました。
誰でも簡単にモザイク処理が可能です。
モザイクの大きさも自由に変えられる優れものですw

私の会社でも募金活動があるようです。
カメラ会社やグッスマ等のフィギュアメーカまで
かなり広い範囲で募金活動してますね。

あと(今日)で巡回いきます

by ロック (2011-03-21 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。