SSブログ

冬アニメでのお気に入りアニソン [アニメ]

今回は久しぶりにアニメネタです。
P1010642.JPG


今年になってから、フィギュア撮影くらいしか、
アニメに関係する記事を書いてませんでしたが、
さすがに何か書かないと!とようやく重い腰を上げましたw

ということで、今回は
超個人的な「冬アニメでのお気に入りアニソン」を紹介しますw


私が冬アニメで買ったCDです。
・Daydream Syndrome (夢喰いメリー OP)
・ユメとキボーとアシタのアタシ (夢喰いメリー ED)
・ハリネズミ (フラクタル OP)
・Down By The Salley Gardens (フラクタル ED)
・魔・カ・セ・テ Tonight (これはゾンビですか? OP)
・気づいてゾンビさま、私はクラスメイトですです (これはゾンビですか? ED)
・SUPER∞STREAM (IS(インフィニットストラトス) ED)
・Magia (魔法少女まどか☆マギカ ED)
・インモラリスト (ドラゴンクライシス OP)


冬アニメのアニソンでは特出した曲は無いなぁと思っていましたが、
蓋を開ければ、それなりに気に入った曲は多く、たくさん購入していました。


■「Daydream Syndrome」(夢喰いメリーOP)
 アップナンバーでカッコイイタイプですね。
 実のところ、OP/EDを同時に購入することで特典CDが貰えたため、
 購入しました(^^;



■「ユメとキボーとアシタのアタシ」(夢喰いメリーED)
 第一印象で1番良かった曲です。
 物語がシリアスで重い話の時も、この曲を聴くと落ち着きますね。



■「ハリネズミ」(フラクタルOP)
 フラクタルOP/EDが収録されているお買い得なCDです。

 でも、私が一番好きなのは、
 OP/ED以外に収録されている「おなじゆめ」です。

 テンポの良いミディアムナンバーで、オルゴールやふわふわ感が
 最高に良いです。アニメでは使われていませんが、好みとしては
 この曲が冬アニメで1番好きかもしれません。


 ※「Down By The Salley Gardens」(フラクタルED)も収録



■「魔・カ・セ・テ Tonight」(これはゾンビですか?OP)
 アップテンポなナンバーでカッコイイ曲。
 特にギターのフレーズが印象に残りますね。
 購入してからは、この曲を一番聴いていると思います。

 ボーカルの野水いおりさんは、ハルナ役でも出演されていますが、
 同じ人だとは全く気付きませんでした(^^;



■「気づいてゾンビさま、私はクラスメイトです」(これはゾンビですか?ED)
 OP曲とは異なり、少しコミカルタッチに感じる曲です(実際それほどでもない?)。
 サビの部分から少し明るくなりテンポがアップしますが、この部分が好きです。

 2曲目のC/W曲はミディアムナンバーで歌詞の切なさ感とメロディーの心地良さが
 良いバランスになっていると思います。収録されている曲で1番好きですね。
 C/W曲が当たりだと嬉しいです。

 3曲目は斉藤由貴の「卒業」がカバー収録されています。
 「制服の胸のボタンを~ 下級生達にねだられ~・・・」
 懐かしいですね。

 このCD、収録曲されている3曲がどれも良かったですね。
 トータルで考えれば、かなりお買い得なCDだと思いました。



■「SUPER∞STREAM」(IS ED)
 今やISヒロイン総出な曲です。C/W曲は箒ソロ曲。
 思った以上に人気がある曲?ようで、ついつい買ってしまった感がありますが、
 テンポも良いですし、みんなで歌うと楽しそうな曲になってます。



■「Magia」(魔法少女まどか☆マギカ ED)
 アニメの雰囲気にも合っている、 重たい曲だと思います。
 数は少ないですが、こういう雰囲気も好きなんですよね
 また、特にバイオリンのフレーズが印象に残ってます。


 今日CDを買って気付きましたが、作詩/作曲/編曲は梶浦由記さん
 納得です(^^)



■「インモラリスト」(ドラゴンクライシスOP)
 これも第一印象が良かった曲ですね。
 私はPVも好きですw まだまだほっちゃんは戦えますし、
 ほっちゃんのミニスカはグッときますのでw(嘘じゃないです)
 C/W曲の「True Truly love」もサビの印象が強く残る曲で、◎。



とまぁ、簡単に印象などを書いてみました。
お薦めCDは、「フラクタルOP/ED」、「これはゾンビですか?ED」でしょうか。
C/W曲が優秀なので、アニメの歌が好きな場合は買って損はないと思いました。
インモラリストもお薦めですよ!


みなさんは、冬アニメではどのアニソンがお好きですか??






TVアニメ「夢喰いメリー」オープニングテーマ Daydream Syndrome

TVアニメ「夢喰いメリー」オープニングテーマ Daydream Syndrome

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2011/01/26
  • メディア: CD



TVアニメ「夢喰いメリー」エンディングテーマ  ユメとキボーとアシタのアタシ

TVアニメ「夢喰いメリー」エンディングテーマ ユメとキボーとアシタのアタシ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2011/01/26
  • メディア: CD



ハリネズミ

ハリネズミ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ERJ
  • 発売日: 2011/03/09
  • メディア: CD



魔・カ・セ・テ Tonight

魔・カ・セ・テ Tonight

  • アーティスト: 野水いおり,manzo,中野愛子,知野芳彦
  • 出版社/メーカー: flying DOG
  • 発売日: 2011/02/09
  • メディア: CD



気づいてゾンビさま、私はクラスメイトです

気づいてゾンビさま、私はクラスメイトです

  • アーティスト: 山口理恵 with manzo,山口理恵,山口理恵,中野愛子,松本隆,manzo,柿島伸次
  • 出版社/メーカー: flying DOG
  • 発売日: 2011/02/09
  • メディア: CD



SUPER∞STREAM

SUPER∞STREAM

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2011/02/16
  • メディア: CD



Magia(アニメ盤)

Magia(アニメ盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SME
  • 発売日: 2011/02/16
  • メディア: CD



Magia(初回生産限定盤)(DVD付)

Magia(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SME
  • 発売日: 2011/02/16
  • メディア: CD



インモラリスト(初回限定盤)

インモラリスト(初回限定盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: King Records =music=
  • 発売日: 2011/02/02
  • メディア: CD



インモラリスト(通常盤)

インモラリスト(通常盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: King Records =music=
  • 発売日: 2011/02/02
  • メディア: CD



nice!(47)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 47

コメント 12

takao

私が買ったのは,

魔・カ・セ・テ Tonight(mora)
気づいてゾンビさま、私はクラスメイトです(mora)
SUPER∞STREAM
世界と一緒にまわろうよ!
コネクト
Taste of Paradise(mora)
アリアリ未来☆(mora)
恋する乙女のカタルシス(mora)
インモラリスト
ミライボウル

ですね。moraで買ったのも多いので,出費としてはそんなでもないかもです。

今期は,確かに思ったよりも良い曲が多かったような気がします。
インパクトのはないけど,良曲が多い,と言うか。
しかし,これだけ買っていたらアニソンの感想もたくさん書けているはずなのに,何で全然更新していないんでしょうw
by takao (2011-03-21 22:19) 

bapio

>OP/EDを同時に購入することで特典CDが貰えたため、購入しました(^^;
悪徳商法に引っかかってんじゃねーよ!!
って拙者もみつどもえでそれやりましたしww

今期はほとんどまだ聞いてないんですが、まどかOPは購入を迷いましたね。
まどかもOP購入でポスターがもらえましたが、絵柄がそんなに可愛くなかったのでやめちゃったんですよね~w

あんまり聞いたことないんだけど、EDもすごく評判がいいみたいですね?
あとISのEDはレンタルしてみました。
あっ、フラクタルのEDはいい感じだった気がする!

>まだまだほっちゃんは戦えますし、
ロックさんが言うとリアルだなww
私的にほっちゃんを見るとロックさんを思い出すレベル。
by bapio (2011-03-22 10:55) 

しゅう

SUPER∞STREAMしかわかんないですw
by しゅう (2011-03-22 23:43) 

ロック

takaoさん、コメントありがとうございます。

買いすぎですw
しかも私より多い人がソネブロにいたとはw

改めて曲を見てみると、
曲名を聴いただけではわからない曲が多いですね。
今期もこんなにたくさん発売されていたのか、という感じです。

本当は少し溜まった時点で書きたかったのですが、
なかなか機会が無くて、私もひとまとめになりました。

記事を書くペースはこれ以上は上がりそうもないので、
次回以降も溜まったら・・になりそうです。

by ロック (2011-03-22 23:43) 

ロック

bapioさん、コメントありがとうございます。

そして、その特典CDはまだ聴いていないというw
新宿では既に特典のCDがなくて、わざわざ池袋まで
足を運んで買ったんですけどね(^^;

まどかOPも比較的良い印象が残ってますね。
あとGOSICのEDとかも好きです。

特典にポスターが付くと結構嬉しいロックです。
もしかしたら、EDももっと早く買えば貰えたのでしょうかね・・・
迷ったら買え!の方が良いかしらw

フラクタルのEDはバラードですね。
フラクタルはOP/ED+1曲の合計3曲入ってますし、
どれも良い曲なので本当にお薦めだと思いますよ~。

つまり、You!ほっちゃんと一緒になっちゃえYO!ということですね
わかりますw

by ロック (2011-03-22 23:43) 

ロック

しゅうさん、コメントありがとうございます。

確かしゅうさんは都心ではなかったですよね・・・
もしかしたら、放映してなかったりするのかな。

まぁ、youtubeとかでも聴けるのでは?と思いますので
機会があったら是非聴いてみてくださいね!
by ロック (2011-03-22 23:46) 

mana

今期は何だろな~?

いいなぁと思ったのは「stardriver」の新OPとフラクタルのOPかなぁ?
まどマギのEDもなかなか良いなと思いましたね。
by mana (2011-03-24 13:07) 

カルディア

相変わらずいっぱい買ってるなぁw

自分はこの中なら「魔・カ・セ・テ Tonight」が一番好きですね。
録画していても「これゾン」のOPだけは飛ばさずじっくり見て、曲に浸っています。
CD出ているなら俺も買おうかな。

by カルディア (2011-03-26 00:55) 

ロック

manaさん、コメントありがとうございます。

stardriverのOP、結構人気があるようですね。
というか、変更前のOP/EDも含めて神曲という話をよく見かけます。
TLでw

フラクタルはC/W曲もお薦めなので聞いて欲しいところですw

by ロック (2011-03-26 22:34) 

ロック

カルディアさん、コメントありがとうございます。

「魔・カ・セ・テ Tonight」は第1話で見たときから好きでしたが、
聴けば聴くほど、どんどん好きになりますね。
最近も良くリピートして聴いていますよ~w

by ロック (2011-03-26 22:37) 

まこたま

私的ランキングは、
1.インモラリスト
2.COLOR
3.アリアリ未来☆
となっております、ってこれらって冬アニメで合ってるんですかね?w
by まこたま (2011-04-17 21:03) 

ロック

まこたまさん、コメントありがとうございます。

まこたまさんがほっちゃんを愛しているとな!?
それ以外はエロア(ry 
さすがですw

あ、冬アニメでよいと思いますよ~。
by ロック (2011-04-18 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。