SSブログ

フィギュア発売情報まとめ【ホビージャパン(Hobby Japan)5月号】 [アニメ]

久しぶりにHobby Japan5月号を購入しました。
HJ_5_003.jpg

特別付録としてシェリル・ノームのフィギュア付きで、価格は1290円。
なお、6月号の特別付録はランカ・リ-とのこと。

以下、ホビージャパン5月に掲載されていた美少女フィギュアで
気になったモノをピックアップしてみました。


<期待大なフィギュア>

 ◎ブランネージュ(コトブキヤ)
  シャイニング・ウィンドから水着のブランネージュ。
  HJ_5_001.jpg

   発売元:コトブキヤ
   発売日:7月予定
   価格 :7140円
   サイズ:1/7スケール、約23cm
   原型師:松本江永

  WFでは無彩色の原型が公開されていましたが、
  彩色されたブランネージュは予想以上のデキ。
  特に、キリッとした表情やお尻が良いですねw

  最近のコトブキヤのクオリティ向上は留まることを知りません。
  2ページで紹介されていたのは、このブランネージュだけでした。



 ◎羽川翼(グッドスマイルカンパニー)
  化物語から、猫に魅せられた少女、羽川翼です。
  HJ_5_016.jpg

   発売元:グッドスマイルカンパニー
   発売日:9月予定
   価格 :未定
   原型師:後正巳
   サイズ:1/8スケール、約22cm

  WFでの彩色サンプルが良かった羽川さん。
  期待するぜ~超期待するぜ~

  それにしても化物語の商品展開は遅すぎますw
  その分、クオリティは高めて欲しいところですね。



 ◎キャプテン・リリアナ(メガハウス)
  クイーンズブレイド・リベリオンから、キャプテン・リリアナです。
  HJ_5_004.jpg

   発売元:メガハウス
   発売日:今夏発売予定
   価格 :未定
   原型師:キバヤシノリオ
   サイズ:1/8スケール、約21cm

  色が付いた!
  帽子、コート、チョーカーリボン、スカートはキャストオフ可能。
  また手、顔の別パーツも付いているようです(右下)。
  リリアナ好きとしては注目せざるを得ないw




<その他の注目フィギュア>

 ◎ねんどろいど 川島みなみ(グッスマ)
  HJ_5_010.jpg
  WFで発表されたねんどろいどで一番可愛かったもしドラの川島みなみ。
  3種類の表情、金属バット、マネジメントの本が付くようです。

  7月発売予定で、予価3500円。



 ◎その他、ねんどろいど
  HJ_5_011.jpg
  ・トトリ(グッスマ、6月発売予定、3500円)

  HJ_5_012.jpg
  ・パンティ(グッスマ、6月発売予定、3500円)
  ・ストッキング(グッスマ、6月発売予定、3500円)



 ◎ネッサ(グッドスマイルカンパニー)
  HJ_5_002.jpg
  フラクタルのネッサです。
  フリュネ派としては、フリュネのフィギュア化もお願いしたいw

  8月発売予定で、価格は未定。

 

  ◎戦場ヶ原ひたぎ(アルター)
   HJ_5_013.jpg
   アルター版、戦場ヶ原ひたぎです。
   買うと思いますが、ベースが凝っているだけに少々お高いですね。

   8月発売予定で、予価10290円。



  ◎アイリ(ユーアート)、QB胸像(シーエムズコーポレーション)
   HJ_5_005.jpg
   ユーアートというメーカから、アイリが出るようです。
   1/7スケールですが、コールドキャストのため、価格は13440円。

   右側の胸像は全高10cmで、価格、発売日共に未定。
   何故アイリがいない!?リリアナもお願いしますw



  ◎白井黒子(コトブキヤ)
   HJ_5_015.jpg
   とある科学の超電磁砲の黒子。
   お姉さまとメイドですのっ!!
   1/6スケールで25cmと大きいフィギュアです。

   コトブキヤ製で7月発売予定、予価7980円。



  ◎百花繚乱関連
   HJ_5_006.jpg
   HJ_5_007.jpg
   ・柳生十兵衛(ペンギンパレード、今夏発売予定、9240円)
   ・千姫   (HJ誌上限定販売、9月発送、7980円。製造はメガハウス)
   ・直江兼続 (あみあみzero、今夏発売予定、価格未定)
   ・徳川千  (アルファマックス、8月下旬発売予定、7140円)



  ◎ToHeart関連
   HJ_5_014.jpg

   ・河野はるみ(コトブキヤ、8月発売予定、価格未定)
   ・まーりゃん(コトブキヤ、7月発売予定、6510円)



  ◎figma関連
   HJ_5_017.jpg
   ・黒猫(マックスファクットリー、7月発売予定、3200円)

   HJ_5_018.jpg
   ・八九寺真宵(マックスファクットリー、8月発売予定、3200円)



<最近気になるモノ>
  HJ_5_009.jpg
  最近気になるドール達・・・
  写真はシャイニング・ハーツから、ネリス、エアリィ。

  約60cmもある大きなドールなので、価格も5万以上しますが、
  いつか手に入れて、撮影したいと思う今日この頃です。服とかも欲しいw



今回は、ホビージャパンから気になるフィギュア等を載せてみました。
お気に入りのフィギュアはありましたでしょうか。




nice!(60)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 60

コメント 22

takao

マイマイしか見えないwやはり時代はマイマイですね。
早く,グッスマとALTERから発表がないか?と待っているのですが。
とりあえず,figmaで楽しみたいと思うのですよ。
しゃがみパーツが素敵ですよねw

後は,気になるのは『百花繚乱』の千姫様ですが。
かっこいいポーズだったら欲しいんですけどね。
マスターサムライにヘンシンしたところ,とか。
そこが残念です。

なにげに,表紙の劉備ガンダムが気になったり(^_^;
by takao (2011-03-26 23:31) 

水銀

ちわっす、ロックさん

欲しいのは沢山、でも資金が orz
でもfigma「黒猫」「八九寺真宵」はGET確定ですね

>最近気になるドール達・・・
ドール良いですよぉ(と誘って見るw)
いつか「ズキューン」と来るドールが現れると思いますので、その時に是非(爆
私もドールを欲しいと思ってから約2年・・・、唯ちゃんでズキューンっと行っちゃいましたので(^^ゞ
by 水銀 (2011-03-27 02:52) 

「直chan」

あぁ……また、買ってしまいそう……。^^;
ま、みなみ…は、確かに可愛いですね。まだ、PVしか見ていないキャラですが……。置き場所の問題もありますし、ぷちなら、即決なんですけど。
by 「直chan」 (2011-03-27 02:58) 

パール

私は、千姫が気になりました。
by パール (2011-03-27 10:16) 

ロック

takaoさん、コメントありがとうございます。

さすがtakaoさん、我が道を行ってますねw
マイマイは、WFでグッスマから発表されましたが、
羽川のペースを考えると、次回のWFで彩色版のデコマス発表、
その半年後に発売ですかね?最悪、1年くらい掛かるのかも?

千姫に目を付けるとは・・・おぬしもエロイのうw
あ、求めるところが違いますね、失礼しました。
QBもそうでしたが、やはり少しえっちなフィギュアが
多くなってしまう作品なんでしょうね。

by ロック (2011-03-27 16:41) 

ロック

水銀さん、コメントありがとうございます。

水銀さんは、figmaも集めてらっしゃったのですね。
入手後は是非撮影をお願いしますw

私は・・・たぶん、この中で購入するのは全部で5種類ですね。
ブランネージュ、羽川、リリアナ、川島みなみ、ひたぎになるかと。
置き場所も少し工夫しないとダメそうです。。。

ドールの世界に踏み込むまで2年ですか・・・
私にはまだまだ時間はありますね(おぃw)
最近のドールへの興味は「AZURE Toy Box」というサイトを
見ていたら、だんだんと欲しくなってきてしまいました。いかんなぁw
(サイトの管理者はk-7で撮影しているようです)

現段階で考えるならば、よあけなキャラになりますが、
まだ、「これだ!」というレベルではないようです。
そのうち、もっと良いのが出るのかしら・・・?
と考えていたら、消失ハルヒがあるじゃんと、思ったりw

by ロック (2011-03-27 16:48) 

Lunamaria

> シャイニング・ウィンドから水着のブランネージュ。

まだウィンドからの商品化が続いてますか~。
早くハーツからもフィギュアが出て欲しい。
 
by Lunamaria (2011-03-27 16:54) 

ロック

「直chan」さん、コメントありがとうございます。

もしドラ、「直chan」さんのblogで確認しましたが4/25なのですね。
私はまだPVは見ていないのですが、本が注目されているようですし、
結構期待しています。

ねんどろいども可愛いので、同じく期待大です。

by ロック (2011-03-27 16:56) 

ロック

パールさん、コメントありがとうございます。

千姫!
やっぱり少しえっちいな奴ですねw

by ロック (2011-03-27 16:58) 

ロック

Lunamariaさん、コメントありがとうございます。

そうなんですよね、まさかブランネージュが今頃とは・・w
しかも絵の再現度も高いですし、買うこと間違いないレベルで、
驚きです。

そういえば、WFでオーキッドシードもブランネージュの
サンプルを公開してました。まだまだウィンドにも
力が入ってますね。

by ロック (2011-03-27 17:36) 

コゼット

うちにも今日届きましたが、内容は良かったですww

フィギュア関連は、電ホビの方が充実している気もしますがガンプラ関連があるんでホビージャパンの方も昔から愛読しています~

色々気になったものはありますが、グッスマ羽川、figma黒猫、真宵辺りは欲しいですねww

アルターのガハラさん…ポージングはグッスマよりこっちが好きなんですが、あとちょっと修正が入って欲しいなって思ってます!!
by コゼット (2011-03-27 18:31) 

Sacchan

ブランネージュ……
ゼクティ水着verについて触れないのが優しさというものだろうな。
by Sacchan (2011-03-27 18:38) 

mana

あれ?おかしいな・・・
私もマイマイしか見えないなぁww
久々にfigmaかってみようかなぁ。しゃがみポーズ・・ええわぁw

ろ・・・ロックさんがドールに目覚め始めた!
こりゃエライこっちゃww
抜け出せなくなるでぇ~ww

ホビージャパンっていえばガンプラって感じだけど、フィギュアだけ抜き出すとは、さすがロックさんやでぇ!w

by mana (2011-03-27 23:01) 

bapio

グッスマ羽川は多分買うぜ~!!
グッスマ撫子は届きました?
私はキャンセルしたのでレビュー楽しみにしてますぞ!!

ねんどろトトリはゲームしないけど買うぜw!可愛いから!
あとネッサも可愛いなぁ~

>最近のコトブキヤのクオリティ向上は留まることを知りません。
そうですよね~!!
私の中ではアルターとグッスマ無双、そして3番手にコトブキヤって感じだったんですが、最近のコトブキヤのクオリティはマジ侮れない!
黒子も美琴もマジ出来がよくて欲しくなるしw
黒子と美琴は多分シリーズの中で一番の出来になるんじゃないかなぁ?

けんぷファーモデルのピストル予約したロックさんに惚れた。
私も銃器とか好きなのでエアガンいくつか持ってますw
お値段がかなり高いですが、ガスガン??
鏡に向かって痛グリップつけたガスガン構えてるロックさんに萌えるぜw!
by bapio (2011-03-28 09:52) 

ロック

コゼットさん、コメントありがとうございます。

もしかしてコゼットさんは、定期購読!?
そうですね、フィギュアの記事は極々一部で、
メインはガンプラだなぁと思いました。
(ガンプラも作りますがw)

アルターのガハラさんは、
表情が少し軟らかすぎますかね?
まだデコマスの段階ですから、多少変わるでしょうね。
劣化はしないで欲しい・・・

by ロック (2011-03-28 23:52) 

ロック

Sacchanさん、コメントありがとうございます。

水着ゼクティ、ようやく4月上旬に発売になるようですが、
何回延期してますかねw? 最初は欲しかったのですが、
最近はどうでもよくなっちゃいました。
まぁ、投げ売られたら買おうかなとw
by ロック (2011-03-28 23:54) 

ロック

manaさん、コメントありがとうございます。

二人揃ってロリ(ry
takaoさんも書いてますが、しゃがみポーズが人気高いですねw

ドールはちょっとヤバメです。
服とか着せて写真撮りてー!になってます。
ポーズも変えられるし、楽しそうだなぁとw
まぁ気持ちだけに止めたいところですが、果たしてどうなるかw

全体的なボリュームからすればフィギュアは少なかったですねw
ガンプラも持っているのですが、このblogでは美少女フィギュアかなとw

by ロック (2011-03-29 00:16) 

ロック

bapioさん、コメントありがとうございます。

残念ながら撫子は買ってないんですよー
ご期待に添えず申し訳ないw

トトリ、私と同じ事を考えてるw
でも、Amazonでは在庫がなくなったようですね。
まぁ、もう少し検討してから、ですね。

コトブキヤは、今一番乗っている感じがしますね。
安心して予約できるメーカになりました。
以前は肌が黄色っぽかったり、テカテカしたりしてましたが、
最近のは全くそう言うことはないですからね。

今月末にコトブキヤのフィギュアが届くので
それも期待しています。

紅音のケヴェアーは勢いで買ってしまいましたw
他にも欲しいモノはありましたが、たぶんケヴェアーは
このタイミング買わないと、買えなくなるのでは?
というのが大きい理由ですね。

仰せの通り、ガスガンです。
届いたら、記事にしてみますw

by ロック (2011-03-29 00:25) 

カルディア

>羽川翼(グッドスマイルカンパニー)
9月か! 遠いなぁw
でもこれは良い造型だよね。下から眺めてと言わんばかりだ、ぜ。

>白井黒子(コトブキヤ)
美琴も出るようだけれど、あと2人のほうが俺的には欲しいw

>百花繚乱関連
アルファマックスの千姫が良いなぁw
てかこういうポーズは男の目には反則だよねw

>いつか手に入れて、撮影したいと思う
ロックさんはドール系もいける口だったのかー。

by カルディア (2011-03-29 01:20) 

ロック

カルディアさん、コメントありがとうございます。

全く持って、遠いです。
9月までは元気でいないとなぁ・・・なんて思ってしまいますw

あぁ確かに。
佐天さんも初春もフィギュアは出ていたと思いますが、
まだメイド衣装は出てなかったかな?

千姫、コメントでの人気が高いw
百花繚乱はアニメ、フィギュア界ではQBの系列と同じなので、
必然的にこういうのが増えますよねw


ドールは今までは苦手でしたw
今も大丈夫なのかはわかりません・・・・w
ただ衣装を着せ替えて、ポーズを付けられることに憧れを感じてますw
特に野外で撮影とか・・・・無理だけどorz

by ロック (2011-04-02 22:46) 

GOREN

ロックさんこんばんわ!

いきなり失礼しました~w←
世の中知らないほうがいいって事も…嗚呼千姫…w

ロックさんのブログをタイムリーに回れなかった天罰がwwwグハっ!

黒子は秋葉のコトブキヤで美琴と共に肉眼で確認w
手に入れたい逸品w
ドールはやはりコストがなかなか以下ry
by GOREN (2011-05-18 00:24) 

ロック

GORENさん、コメントありがとうございます。

こちらは残念でした・・・
千姫はコメントでも名前を挙げている方が多く、
人気があるみたいですね。
もう少し早く気付いて貰えれば、申込用紙を差し上げたのですが・・

ドール欲しい欲しい病も少し落ち着きました。
まぁ、買いますけどねw

by ロック (2011-05-18 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。