SSブログ

【フィギュアレビュー】セガプライズ「涼宮ハルヒ(涼宮ハルヒの消失 エクストラフィギュア)」レビュー [フィギュア撮影]

セガのプライズ品、
「涼宮ハルヒ(涼宮ハルヒの消失 エクストラフィギュア)」を入手しました。
haruhi_023.jpg


【フィギュアデータ】
 ・メーカ  セガ
 ・サイズ  全高約170mm
 ・価格   プライズ品
 ・作品名  涼宮ハルヒの消失
 ・キャラ名 涼宮ハルヒ

【撮影データ】
 ・カメラ  ペンタックス K-x
 ・レンズ  シグマ50mmマクロ
 ・ISO    200
 ・撮影モード絞り優先(F8固定)
 ・ピント  ほぼMF



劇場版「涼宮ハルヒの消失」が公開されたのは昨年2月。
にも関わらず、涼宮ハルヒ(光陽園学院Ver)の決定版が何故発売されない!!

まぁ、ねんどろいどやfigmaはあるのですが、
やはり非可動の美少女フィギュアが欲しいわけですよ、
ハルヒ派としてはねw (ハルヒ派って、他にはいないのかな?)


とは言っても出ないのは仕方ないので、
まずはプライズ品を入手してみた次第です(^^;


まずは全身です。
haruhi_002.jpgharuhi_003.jpgharuhi_004.jpg
haruhi_005.jpgharuhi_006.jpg

光陽園学院に通う長髪の涼宮ハルヒです。
非常にスマートですね。っていうか、特に足が細すぎるかなw



少し寄ります。
haruhi_007.jpgharuhi_008.jpg

長い髪をかきあげる仕草を立体化。
ブレザーのボタンの色塗りがかなり雑です。っていうか、はみ出し過ぎw
ブレ座0の色が濃いので目立たないといえばそうなのですが・・・・。
このあたりはプライズ品でも頑張って欲しいところです。



もう少し寄ります。
haruhi_010.jpgharuhi_009.jpg
haruhi_011.jpg

北高へ進学せず、SOS団を結成していない涼宮ハルヒの煮え切らないような
表情を表しています。毎日がつまらないという感じだと思いますが、今一歩(いや二歩w)
ですね。



カバン。しゃ-ないねw
haruhi_012.jpg



靴と台座。
haruhi_013.jpg



スラリと延びた足。消失はニーソではないんですよね。
haruhi_016.jpg



以下、適当に撮影。
haruhi_018.jpgharuhi_019.jpg
haruhi_021.jpgharuhi_022.jpg
haruhi_024.jpgharuhi_025.jpg
haruhi_027.jpg


レベル的にはやはりプライズ品と言わざるを得ないですね。
プレミアムフィギュア「エンドレスエイト」と比較すると2段階くらい落ちる感じ。
(あれ、プレミアムとエクストラって違うのかな・・・?)
涼宮ハルヒの憂鬱 プレミアムフィギュア「エンドレスエイト」レビュー


とはいえ、貴重な光陽園学院の制服を着たハルヒなので、
個人的には入手して良かった思いました(800円くらいでしたしw)。

籤引のA賞も手に入れるべきかなぁ。。。。とは思ってるので
どこかで安く見つけたら買いたいと思います。


レンズは修理上がりのシグマ50mmマクロを使ってみました。
タムロンの方が好きなレンズではありますが、50mmマクロは
取り扱い易かったですね。


また今回は背景紙を変えてみました。こちらの方が見やすいですね。
100円ショップで買った和紙ですが、しばらくこれで行こうかなと思いますw



以上、涼宮ハルヒでした!



nice!(56)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 56

コメント 16

takao

どうも,長門は俺の嫁ですw

写真で見ると,そこそこ良さそうなのですが(@@;)
私の目が悪いせいかな?
確かに,消失ハルヒの決定版,出ませんよねw
需要はありそうですが。
確かにそろそろ出てきて良い頃なんですけどね。
ハルヒというコンテンツが,エンドレスエイトでとどめを刺された,ってことなんでしょうか?

プライズと言うことを考えると,この程度なのかなぁ,って感じなのでしょうかね。
最近,フィギュアのできがよくなっているので,どうしてもハードルが高くなってしまいますよね。

話は変わりますが。
最近,フォトコンに向けてデジイチの値段の調べていますが,お目当ての品の値段がなかなか下がらなくてorzです。
そろそろフォトコンに向けて,ネタを仕込まないとなぁ,と思いつつ,ただ過ぎゆく日々です。
by takao (2011-04-04 22:46) 

凪

50mmマクロ,いいですねー。
焦点距離の短いマクロをずっと待っているのですが,なかなか…。

個人的に驚いたのは,100円和紙の背景です。色が揃えば,これはいいなぁと思いました。ご紹介ありがとうございます♪

by (2011-04-05 04:55) 

パール

私も、もちろんハルヒ派ですよ。

遊戯王のアニメはあまり見ていませんが、原作は子供が生まれる前から読んでいましたよ。
by パール (2011-04-05 19:29) 

リュウ

ハルヒは長髪のほうが良いですよね^^
短いのも好きですが
by リュウ (2011-04-05 23:41) 

水銀

ちわ、ロックさん

>レベル的にはやはりプライズ品と言わざるを得ないですね。
それでもそこそこ良いですよね、原価の制約の中では頑張ってるのではないでしょうか。プライズ品は物によってレベルの差は結構有りますよね。
でも、一番くじのレベルはプライズとしては高すぎるような気がしますが

>とはいえ、貴重な光陽園学院の制服を着たハルヒなので、
「figma ハルヒ光陽園学院ver」は買いましたが、ねんどろいど版には付いてる「満足顔」が欲しかったw
by 水銀 (2011-04-06 02:36) 

しゅう

ハルヒだーー^^
きれいに撮れてますよねーー
すごいですw
by しゅう (2011-04-06 18:32) 

ロック

takaoさん、コメントありがとうございます。

どうも、ハルヒは私の嫁ですw
確かに以前のプライズに比較したらだいぶ良いですね。
あと砂金の市販品はレベルが高く、目が肥えてしまっている
というのも理由でしょう。

消失ハルヒは人気無いんですかね??
どちらかといえば、消失ハルヒの方が好きなんですけどw
あとみくるちゃんの決定版も無い気がするなぁ
長門が一番レベルが高いフィギュアが出ているように思います。

フォコトンって6月くらいですよね。
設定とか現像とか、色々覚えないと行けないことがあるので、
5月くらいには入手した方が良いのかな?なんて思ったりしますw
それまでには下がるかな? 私もWFまでにk-5が欲しいのですが、
なかなかキャッシュバックが始まらず、ちょっとやきもきしてますw

by ロック (2011-04-07 00:25) 

ロック

凪さん、コメントありがとうございます。

50mmはAPS-C換算で、75mmくらいなので、ちょうど良いですよね。
ただ、しっくりくるのはタムロンなので、どうしても出番は少なく
なってしまっています。

今日、新しい和紙を補充しようと思い、100円ショップに行きましたが
置いてませんでしたw サイズの大きさなので、CPは高いと思います。
ただ、そろそろグラデーションペーパーが欲しくなってきましたw

by ロック (2011-04-07 00:26) 

ロック

パールさん、コメントありがとうございます。

そうだ、パールさんは私と趣味が近いんだったw

遊戯王は結構前から連載していたのですね。
BMGはアクセス数がスゴイです。
これも遊戯王が人気あるから?なんですかね。
by ロック (2011-04-07 00:27) 

ロック

リュウさん、コメントありがとうございます。

元々私は長髪の方が好きなのですが、ハルヒに関して言えば
短い方が合うな~なんて思っていたんですよね。
ただ消失を見てから、やっぱりハルヒも長髪だ!と思い直しましたw

by ロック (2011-04-07 00:29) 

ロック

水銀さん、コメントありがとうございます。

以前からすれば、プライズもレベルが高くなりましたよね~。
一番くじは800円という価格がネックで、2回しか引けなかったので、
当然ハルヒは出ませんでしたw 今はオークションでチェック中です。
そのうち、どこかが出すんでしょうけど・・・・
先にAZONEのハルヒかもw(今は、結構買う気になってますw)

figmaの方、買いましたか。
私も買おう買おうとは思っていたのですが、まだ買ってないんですよねw
まだどこかに売ってるかなー。

by ロック (2011-04-07 00:33) 

ロック

しゅうさん、コメントありがとうございます。

どうもありがとうございます。
撮影という作業的には、最近機械的になっているところもあって
少し改善したいなぁとは思っていたりします。ただ、どうすればいいのか、
わからないのがネックです(^^;

by ロック (2011-04-07 00:34) 

某氏

はじめまして
最近まで某所のゲーセンにて働いていた者です。
フィギュアの種類についてですが
セガからだと確か
・コレクション
・エクストラ
・プレミアム
の三種類が出ていたと思います。
コレクション→エクストラ→プレミアム
の順に出来がよくなっている感覚でした。
ただ、エクストラの中にもコレクションに劣るものがあったりして
一概には言えませんでしたが・・・

ハルヒ消失は消失長門とジャージハルヒも
出ますのでそちらも楽しみです。
by 某氏 (2011-04-29 20:47) 

ロック

某氏さん、初めまして!
コメントありがとうございます。

なるほど、プレミアム、エクストラは知っていましたが
コレクションというのもあったのですね。

グレード的な差があるんですね。
確かに以前買ったプレミアムの方が実際に良かったと思いました。

前回のWFで消失ハルヒのサンプルは見ました!
ハルヒはポニテでしたよね。
私もどこかで購入したいと思います。

by ロック (2011-04-29 23:04) 

GOREN

ロックさんこんばんわっ!

ズバリっ最近のプライズ景品はデキがかなりよいっ!!!w
セガもバンプも↑そして買った方が利口w!?

ロックさんは長髪ハルヒが好きなんですニャーw
1番くじのは未だ手に入れておらずですかニャ?

by GOREN (2011-05-18 00:02) 

ロック

GORENさん、コメントありがとうございます。

WFでもポニテの消失ハルヒが展示されていましたが、
ハルヒはちょくちょくプライズが出てますね。
安価ですし、お買い得感は高いです。

一番クジはまだ手に入ってないです・・・
最近は調べて無いなぁw
by ロック (2011-05-18 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。