SSブログ

オフ会 in 秋葉原!! [日記]

去る5/1、主にソネブロでお世話になっている方々との
オフ会を秋葉原で行いました。


今回のオフ会のキッカケは、
アニメ「みつどもえ」のイベント「みつどもえフェス」に、
はるばる九州からbapioさん、まこたまさんのお二方が参加される
ということで、九州の方に会う機会はあまりないし、
この際オフ会やっちゃう?みたいなノリで計画・実現しました。


ちなみにオフ会のタイトルは「第一回、けんぷファーの沙倉楓さん愛でる会」
「ソネブロのアニメ好きが集まってキャッキャウフフの会」だそうですw


■参加者
 bapioさん
 まこたまさん
 manaさん
 naka-Gさん
 カルディアさん
 ゴマパパさん(Gomarzさん)
 GORENさん(ネコさん)
 黒兎さん
 Kotekomaさん
 Caruaさん
 リオデさん

 と、私の総勢12人。
 私ははるばる新潟から来て頂いたmanaさんと先に合流し、現地へ向かいました。
 一体、どんなオフ会になったのかw



■一次会
 場所はメイド喫茶「ぽぽぷれ」。
 私は初めて行ったメイド喫茶ですね。

 全員で飲み物を注文し、一人ずつ自己紹介。
 アニメやゲームが好きな人が集まっていることもあり、
 自身のHNと好きなキャラをいう何とも変わった自己紹介。

 緊張していた人・・・
 俺の嫁は・・・みたいに紹介する人
 いろんな方がいましたね~。

 年齢も上下でかなり差があったので、
 軽いカルチャーショックがあったり、楽しい一時を過ごせました。

 ちなみに私はシンシア・マルグリットと答えましたが、
 若い方は大人になってから調べましょうw(もう忘れたかw)


 ぽぽぷれでは、飲み物が美味しくなるおまじないがあり、
 カルディアさんが公開処刑に遭い、一同大爆笑w
 その他の方のおまじないは全員一緒でしたw


 それから、
 ここはアニメのアフレコが体験できるメイド喫茶でしたが、
 誰もチャレンジする人はいなかったですw
 次はまこたまさんにお酒を飲ませて、アフレコやってもらおうw


 一次会は約2時間。
 話し始めると止めどなく会話が続く・・・・そんな楽しい一時でした。





■二次会
 二次会は、パセラ(カラオケ)。
 画像 045[1].jpg

 一次会ですっかりうち解け、そのままカラオケへ。
 カラオケは九州勢が目立ちましたね~
 というか、歌がうまかったです(冗談抜きでマジでうまかった)。

 ちなみに私が歌った曲は3曲。
 ・ワンウェイ両想い(瀬能ナツル&沙倉楓)
 ・モノクローム(戸松遥)
 ・YAHHO!!(堀江由衣)



 パセラでは【Steins;Gate】TVアニメ化記念!!ということで、
 コラボメニューがありましたので、注文してみました。
 詳しくはココ

 ・「からあげ大好き」まゆしぃの星屑プレート
  トゥットゥル~♪
  IMGP8297.jpg

 ・フェイリス・ニャンニャンのメイドオムライス♪
  これなんて書いてあるんですかね? 世界・・・・?
  IMGP8298.jpg

 ・「脳科学者」牧瀬紅莉栖のツンデレプレート
  私が注文しました。紅莉栖派としては裏切れないでしょう。
  チョコレートのスポンジにクリームやポッキー、苺、ウェハースが乗っています。
  紅莉栖たんは甘かったぜw
  IMGP8294.jpg



■プレゼント
 こんなに貰っちゃって良いのか・・・?
 というくらい頂いてしまった(^^;

 bapioさんとまこたまさん、manaからのプレゼント。
 どうみても貰いすぎだろ~w
 画像 057.jpg

 さらにmanaさんからはひだまりスケッチから、すってん宮ちゃん。
 しかも自作フィギュア!!SUGEEEEYO!
 画像 050[1].jpg

 bapioさん、まこたまさん、manaさん
 本当にありがとうございました。

 こうなったら、九州と新潟でもオフ会やるしかないかw!




■その他
 オフ会前、アキバ巡回中の写真です。
 ドールを販売しているAZONEとか、色々行きました。
 その割りに2枚しかないw
 画像 004[1].jpg
 画像 001[1].jpg

 

ということで、オフ会の模様を書いてみましたw

当初人数が多いけど俺は大丈夫か?という気持ちもありましたが、
全く問題なかったです。というより、想像を遥かに超えた楽しさがあり、
みんなから「楽しかった」というコメントを聞く毎に、行って良かったと思いました。
こんなに楽しかったのはいつ以来だろう?

今回のオフ会を企画してくれたnaka-Gさんや、
全ての参加者に対して、「ありがとう」と感謝の意を示すとともに、
この繋がりは絶対になくしてはいけない、と肌で感じました。


みんな、ありがとう!!
また会う日まで、お元気で!!



nice!(59)  コメント(44)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 59

コメント 44

かし

いいなぁ~、オフ会

共通の趣味を持った仲間と会って直接話せるのってイイですね
by かし (2011-05-04 11:23) 

カルディア

お疲れ様でした~!
まさか12人になるとは思わなかったので自分もどうなるかと思いましたが、
すごく楽しめた会でしたね。

>カラオケは九州勢が
bapioさんは高いキーを難なくこなすし、まこたまさんは狙ってくるしで、
九州勢のパワーを感じたわ!w
次があれば都内組はもっと頑張らんといかんねこれはw

>九州と新潟でもオフ会やるしかないかw
いいね~、と軽く言ってみるw
旅先では地元の人が勧める場所ってのを回ってみたい。
博多は去年行ったけど九州はまた行ってみたいし、
新潟は十年以上行ってないから行ってみたいなぁ。
そんなタイミングがあればだけど・・・

機会があればまたみなさんとお会いしたいですね~

by カルディア (2011-05-04 13:11) 

まこたま

お疲れさまでした!
沙倉さんを愛でる会、とても盛り上がりましたね。
12名で沙倉さんを愛でたのは、伝説として語り継がれる事でしょう。

>次はまこたまさんにお酒を飲ませて、アフレコやってもらおうw
自分…口下手ッスから…ww
確かにアレは、シラフではムリだと思いますww

bapioさんのキーの高さは凄かったですね、さすがお姉ちゃん!
私は別に狙っていた訳では無かったですよ、マジメに歌いました キリッ
次回は是非、ロックさんにはインモラリスト(PVのフリ付き)を歌っていただきたいですんw

からしれんこんマンがショボくてすいませんww
空港でちょっと買ったヤツだったので、次回は本気で行きますw

九州で本格的に行えれば…我々九州勢は楽ですw
でも、九州は特に何も無いですからね~、
キッカケがあればいいんですけどw
とりあえず、九州勢でまずはやってみようと思いますんw

>これなんて書いてあるんですかね? 世界・・・・?
世界がヤバイ?
by まこたま (2011-05-04 16:04) 

Gomarz

オフ会お疲れさまでした~
初対面の方も多かったのでどうなるやら?と思ってましたが
ロックさんをはじめ皆さんやさしかったので楽しめました!
ありがとうございました!ってロックさんは2回目ですねw

>「ソネブロのアニメ好きが集まってキャッキャウフフの会」
そんなタイトルだったのですね。知りませんでしたw

>オフ会前、アキバ巡回中の写真です。
私は今回巡回する時間がなかったので今度ゆっくり行きたいですねー。

>こんなに楽しかったのはいつ以来だろう?
私もこれ思いました。次の日会社がなければご一緒したかった。。。
残念!!

by Gomarz (2011-05-04 17:01) 

ネオ・アッキー

 ロックさんこんばんは。
オフ会いいですね~ 
by ネオ・アッキー (2011-05-04 19:41) 

つるぎうお

いいなー。オフ会。たのしそうで何よりですー
by つるぎうお (2011-05-04 22:45) 

naka-G

トゥットゥル~♪

ロックさん、オフ会お疲れさまでした~。
そして次の日もご案内ありがとうございますw
頼りない案内人ですみませんw
結局ロックさんがいないと何もできないわたしwww

また遊びませう!!

by naka-G (2011-05-04 23:46) 

やま

おはようございます!
楽しそうですね~~
by やま (2011-05-05 05:22) 

たなけん(裏)

ロック様

こんにちわ。

オフ会いいな~。
5/1は実家の大阪に帰ってました~。
次回は小生も是非是非、参加させて下さい!

by たなけん(裏) (2011-05-05 11:17) 

ロック

かしさん、コメントありがとうございます。

今まで何度かソネブロの方にお会いしていましたが、
今回もものすごく楽しかったです。

普段なかなかできないということもありますが、
尽きることがない話題に時が経つのを忘れる感じでした。

by ロック (2011-05-05 13:03) 

ロック

カルディアさん、コメントありがとうございます。

オフ会、お疲れさまでした!!

本当ですね。
人が多いのは苦手かな?と思うところもありましたが、
みなさん、良い人で全く気にする必要はなかったです。
もう臆することはないかな、と思いました。

九州勢は今回のオフ会で、深く記憶に刻まれたと思います。
bapioさんもまこたまさんも印象深かった!!
明日カラオケに行く予定なので、マジで練習しないとw

ここ1年くらいでカメラに興味を持ったこともありますが、
私も色々な場所に行ってみたい願望があります。
思えば、新潟は行ったことがないかも??
九州も長崎、大分(大分は仕事)しか行ったことがないので、
機会があれば行って、みなさんに会いたいですね

これだけの人数が集まるかはわかりませんが、
2回、3回と続けていきたい、会だったと思います。

by ロック (2011-05-05 13:12) 

bapio

お疲れ様でした!
私も12人と言う大人数に、全く面識の無い方もいたので不安と緊張でいっぱいでしたが、みなさん気さくでいい方ばかりで楽しめました。
ロックさんも気さくに話しかけていただいて助かりましたw
マジで緊張してたのでw

>カラオケは九州勢が目立ちましたね~
パワーのあるまこたまボイスと繊細なbapioボイスにメロメロでしたかw?
アニソンカラオケは聴いてても楽しいのでオフ会にはもってこいですね!

ロックさんのカメラも間近で見れましたしw、中野もすごく楽しかった!
お付き合いくださって本当にありがとうございました!
お土産のバスタオルは以前ロックさんがアマガミのバスタオルを持っていらっしゃったので、これならいいかも!と思いゲーセンでゲットして参りましたw
それで体のいろんな所を拭いてあげてくださいw
by bapio (2011-05-05 13:21) 

ロック

まこたまさん、コメントありがとうございます。

お疲れさまでした!!
第二回オフ会ですが、naka-Gさんが「新垣あやせを愛でる会」
を企画してくれることでしょうw 俺妹だし、30人くらい参加ですねw

アフレコは身内だけならきっと誰かがやっていたのかな?と思いますね。
あとテンションが上がっているときの方が良さそうなので、
まこたまさんに飲ませて「カーチャ様最高!!」とおだてれば・・・w

bapioさんはすごかった!!
普段はアニソンは歌わないそうで、irony等は初めて歌ったのかも?
それでキーをハズさなかったですからね。才能なんですかね~。
まこたまさんもJAM Projectからスカウトされそうなくらい、
良かったですよ。本当にw

まこたまさんからは2つ目じゃないですかw
今度九州に行ったら、ホテルにプレゼント置いておくので
取りに来てくださいねwというのは冗談ですが、
本当にありがとうございました。涙出るぜ・・・

まこたまさんが九州でのオフ会を企画しているという話も
聞いてますので、是非実現させて欲しいと思います。
そして、また東京(or九州?)で、みんなで集まりたいですね。

”世界がヤバイ”で正解でした。
言われてみれば確かにそう読めますね。
っていうか、シュタインズゲートのアニメでそう言ってたw

ロック家無料宿泊券を贈呈致します。
合い言葉はw

by ロック (2011-05-05 13:25) 

ロック

Gomarzさん、コメントありがとうございます。

お疲れさまでした~!
みなさん最初は不安・・・という同じ印象を持っていたのですねw

共通の趣味があれば、そんな不安は軽く吹き飛んでしまうことも
今回新たに認識することもできましたし、本当に良いオフ会に
なったと思います。

タイトルですが・・・そうか、
naka-Gさんのメールに書いてあったので、
ご存じなかったのかもしれません、
まぁnaka-Gさんが勝手に決めた非公式なタイトルなので、
沙倉楓さんを~と同レベルの知名度ですw

最近アキバは行ったことがないと言われてましたよね。
少し店が分散していますが、俺妹で使われたメイド喫茶等もありますし、
楽しめるところだと思いますよ~。

オフ会、本当に楽しかったですよね。
終始笑顔でいられた、と思います。
次は痛車のイベントがありますので、また楽しみましょう!!
カメラは是非一眼レフを・・・・w
by ロック (2011-05-05 13:39) 

ロック

ネオ・アッキーさん、コメントありがとうございます。

オフ会、想像を超える楽しさがありましたよ~

元々はこういった企画に消極的なのですが、
こんなに楽しいモノとは思ってなかったので、
やってビックリなところもありましたね。

by ロック (2011-05-05 13:44) 

ロック

つるぎうおさん、コメントありがとうございます。

オフ会、本当に楽しかったです。

つるぎうおさんも東京在住・・・・ですよね??
機会があったら、お会いしたいですね。

by ロック (2011-05-05 13:54) 

ロック

naka-Gさん、コメントありがとうございます。

幹事、お疲れさまでいた!
あれだけの人数への連絡等、色々大変だったと思いますが、
みなさん言われているとおり、大成功だたと思います。
さすがnaka-Gさん、そこに痺れる!憧れる!

いえいえ、私は何もやってませんよw
たまたま中野へは何度か行ったことがあっただけです。
これでnaka-Gさんもアキバ、中野巡りは完璧!!
あとは乙女ロードw?私は案内できませんけどw

はい、次もよろしくお願いします。
今度は痛車仕様になってるのかなw
by ロック (2011-05-05 14:00) 

ロック

やまさん、コメントありがとうございます。

マジで楽しかったデス!
みなさんからも「楽しかった」との声が出ていて
本当に良いオフ会だったと思いました。

こんなに楽しいことがあったのか!
と改めて気付かされる思いでした。

by ロック (2011-05-05 14:02) 

ロック

たなけん(裏)さん、コメントありがとうございます。

私自身もこんなにオフ会が楽しいモノだとは・・・
と改めて趣味を共有できる友人の大切さを認識しました。

私も、またオフ会をやりたいので、是非ご一緒しましょう。
その時を楽しみにしています。

by ロック (2011-05-05 14:06) 

ロック

19歳美人女子大生のbapioさん、コメントありがとうございます。

東京凱旋、お疲れさまでした!!

私を含め、みなさん不安があったようですが、
蓋を開ければ声を揃えて「楽しかった」との話があり、
本当に良かったな~と思いましたね。

一人一人の力は微々たるものかもしれませんが、
趣味が共有できる人が集まると、何倍もパワーアップする、
と改めて感じた次第です。

メロメロでした!
しかもアニメソンを普段歌わないということはironyも初・・・?
それであの上手さですから、鼻血が出ますよw
是非とも、また聞かせてくださいね。いや、もうwebで流しちゃうとかw

あああ、森島センパイのバスタオルですね。
実は、あれは中野で購入したモノでしてw
うちに来るときは、あのタオルをベランダに掛けておきますw
それを目印に遊びに来てくださいなw
プレゼント、本当にありがとうございました。

bapioさんの「楽しかった」と言う言葉が本当に嬉しいです。
また機会を作って、オフ会をやりたいですね。
その時に、またお会いしましょう!!

by ロック (2011-05-05 14:19) 

takao

アフレコ,やってみたかったですw
あれ,目から雨が(ノД`)
by takao (2011-05-05 16:17) 

コゼット

楽しそうなオフ会のようですね♪

如何にも、アキバって所を場所場所押さえてあるみたいですしwww
12名の大所帯は凄いです(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
by コゼット (2011-05-05 21:18) 

しゅう

オフ会楽しそうですねーー!

九州でオフ会やられるときは,ぜひ!!!
よろしければ僕も参加させてもらいたいです!!!

by しゅう (2011-05-05 21:57) 

ロック

takaoさん、コメントありがとうございます。

何やら九州でオフ会の企画があるそうじゃないですか!!
そののち、東京への凱旋とアフレコを期待します。

あ、アフレコは他の客からも見えてますので、
自分を捨てないとできないかもしれませんw
by ロック (2011-05-06 02:01) 

mana

ロックさん、お疲れさまでした!!
っていうか、ありがとうございました!!
いや、マジでw
今回はお世話になりっぱなしでなんか恐縮です。

>こうなったら、九州と新潟でもオフ会やるしかないかw!
いや、九州は兎も角、新潟はなんもないからww

でも万が一ロックさんがこっちに来る幾何があれば連絡ください。我が家で良ければいつでもお泊りくださいwwせっまいですけどw

また明日にでもメールでお返事します。
ではでは!

by mana (2011-05-06 02:04) 

ロック

コゼットさん、コメントありがとうございます。

楽しかった!!
本当にこの一言につきますね。

12人もいるとまとまらないかな?と思いましたが、
そんなことはなかったです。
素敵なブロガーさんに会えて本当に良かったです。

by ロック (2011-05-06 02:16) 

ロック

しゅうさん、コメントありがとうございます。

九州でのオフ会、
まずはソネブロの九州の方を集めてやるそうな話が出ていますよ。
他の九州の方、わかりますかね??

by ロック (2011-05-06 02:25) 

ロック

manaさん、コメントありがとうございます。

オフ会お疲れさまでした!!
はるばる東京までお越し頂き、ありがとうございました。
お声を掛けた甲斐がありました(^^;

かなりスケジュール的に厳しかったと思いますが、
疲れなど、ないでしょうか。

新潟で自然が綺麗なところはありますかね?
で、もちろん誰も来ないところなんですけどw
あれば、ドールやフィギュアを持って
撮影会に行きますので、よろしくですw
(無くても一度は行きたいですね!)

by ロック (2011-05-06 02:39) 

凪

素晴らしく豪華なメンバーですね! こんなにたくさんの方々とお会いできる機会だったんですねー^^*

by (2011-05-06 04:44) 

ロック

凪さん、コメントありがとうございます。

はい、素晴らしいお方ばかりでした(^^)
また機会がありましたら、お声を掛けさせていただきますので
ご一考くださると嬉しいです。

by ロック (2011-05-06 22:14) 

くま・てーとく

うあ~。何か濃いメンツですね(笑)
でも、隣のテーブルあたりで傍観してみたいような…怖いもの見たさ?(笑)
いや、でも、趣味嗜好が合う人々との会合って、楽しいですよね^^
by くま・てーとく (2011-05-06 22:21) 

おどんとグリフス

浦島太郎状態になっていたら、身近でこんな楽しいことをされていたとはorz
なんともうらやましいですよ。
次回があれば是非参加させていただきたいなぁと切に思う今日この頃だったりします(;;)
by おどんとグリフス (2011-05-07 20:42) 

Carua

遅れまして申し訳無い!
改めて、お疲れさまでした!
どうにも人見知りをしてしまって、もう緊張が限界で。
あまりお話しできませんでしたぬ(´・ω・`)
それでも話しかけて下さって本当に嬉しかったです!
お陰で楽しかったです(´∇`)
今度また機会があれば絶対人見知りせずにハジケると宣言しておきますよ!(`・ω・´)
by Carua (2011-05-08 01:51) 

ロック

くま・てーとくん、コメントありがとうございます。

今回のメンツですと、アニメや声優メインの集団なので、
メイド喫茶等でないと、他の方からは異色に見えるでしょうねw

1次会~2次会まで5時間弱でしたが、
アッという間に終わってしまいましたが、それだけ
楽しかったんだと思います。また企画したいです(^^;

by ロック (2011-05-08 21:49) 

ロック

おどんとグリフスさん、コメントありがとうございます。

おどんとグリフスさんはコミケへ参加されていますが、
関東(というか、東京近郊)にお住まいでしょうか。
次回の企画があればお声をお掛けしますね。

一度、コミケでご挨拶した方がよいかしら・・・

by ロック (2011-05-08 21:51) 

ロック

Caruaさん、コメントありがとうございます。

今回のオフ会のメンツですと、やはりお若い方は緊張してしまう
のは、ある意味当然の流れなのかな?とは思っていましたので、
(私なら、その場にいられないくらい緊張しそうです)
こちらも、もう少し話しやすい環境を作らないといけなかった、
という反省点もありますね

ただ良い経験になったのも事実だと思いますので、
次回以降は臆することなく、お話しましょう!!

by ロック (2011-05-08 21:54) 

あんどう

オフ会ウラヤマシス!
by あんどう (2011-05-09 01:25) 

しゅう

>まずはソネブロの九州の方を集めてやるそうな話が出ていますよ。
そうなんですか!^^そのときは・・・声をかけていただければw
(かなーり若いほうだと思うのですが・・・大丈夫なのでしょうかw)
(まだ学校に通っていますがw)
by しゅう (2011-05-10 22:31) 

ロック

あんどうさん、コメントありがとうございます。

次のオフ会の際には是非参加していただいて、
是非私にドールのことを教えてください!!

by ロック (2011-05-11 22:27) 

ロック

しゅうさん、コメントありがとうございます。

アニメblogでの九州組はまこたまさんやbapioさんになりますが、
私から伝えておきましょうか。
年齢は、最初は気になるかもしれませんが、気にしちゃダメですw
みんな気さくで良い方ばかりですよ~

by ロック (2011-05-11 22:29) 

しゅう

気にしちゃ負けですねーww

楽しみです^^
by しゅう (2011-05-16 20:13) 

ロック

しゅうさん、コメントありがとうございます。

どうやら8月くらいに福岡で・・・・のようです。
近いうちに話をしておきますので、検討して置いてください
楽しいですよ(^^)
by ロック (2011-05-17 00:34) 

GOREN

ロックさんこんばんわ!

オフ会お疲れ様でした←スンゲェ遅ェ…ガクっ
沙倉さんを愛でる会よかったですねw

ロックさんの負けるもんかっ♪とヤッホー♪聞けてよかったでゲソw
カラオケもまたなかさんとかと逝きたいですニャ!

紅ナントカさんのデザートはロックさんでしたかw←レシートはなぜかネコが持っていたりw

1月から早、数ヶ月ここまで発展しましたね!(^ω^)b
ほんとみんなで集まれて楽しかったですね!
今度、大所帯オフ会はいつかな?九州征伐w!?
by GOREN (2011-05-17 22:17) 

ロック

GORENさん、コメントありがとうございます。

お疲れさまでした!!
naka-Gさんと猫さんの頑張りで大成功に終わりましたね。
みんなが楽しいと言ってくれてますので、次もやりたいところです。

くりすのデザートは、やっぱりキャラを裏切れない
一心で注文しました。かなり甘かったですね。

今回のオフ会で参加できなかった人も多数いますので、
次はその辺も考慮してあげる必要があるかなと思います。
なかじーさんの家か!?
by ロック (2011-05-18 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。