SSブログ

「第4回 痛Gふぇすたinお台場 春の陣」に行ってきました。 [アニメ]

5/22に お台場レインボータウン(フジテレビ前)で開催された、
「第4回 痛Gふぇすたinお台場 春の陣」にGomarzさんnaka-Gさん
行ってきましたので、簡単にレポートします。
CAR_057.jpg


一応説明を少しw

■痛Gふぇすた とは?
 一言で言えば、痛車が集まるイベント!!

■痛車って?
 少なくとも、ここに来ている方で知らない人はいないでしょうw
 アニメやゲーム等のキャラクターのデカールが ど~ん!!と
 貼られている車のことで、イタリア車と掛けて『痛車』と呼ばれています。


普段はほとんど見かけることがない痛車ですが、
今回の痛Gふぇすたで集結した痛車は、なんと1000台!!
一体ドコに隠れているんでしょうw


今回は会場で何名かの痛車オーナーさんからブログへの
掲載許可を(快く?)頂きましたので、早速ご紹介します。
(ありがとうございます!)


■朝霧麻衣(夜明け前より瑠璃色な)
 ボンネットにドーン!と朝霧麻衣です。
 雑誌に掲載されたとのことで、雑誌も一緒に飾ってありました。
 よく見ると、運転手はリースだしw、後部ナンバープレートまで
 絵柄になってます(多分カバーを付けている)。細かい!
 CAR_001.jpg
 CAR_002.jpg
 CAR_003.jpg
 CAR_004.jpg
 CAR_005.jpg
 CAR_006.jpg

 脚立があった・・・・上からも撮影できたのか・・・?





■エステル・フリージア(夜明け前より瑠璃色な)
 2台並んでました(オーナーさんも会話してたw)。
 私的にエステルさんはべっかんこうのキャラクターでもかなり上位!
 しかも2台並んでいる・・もう「すげー」という言葉しか出ないw
 立て看板って、市販されてたのかな?(まさか自作?)
 CAR_034.jpg
 CAR_032.jpg
 CAR_033.jpg
 CAR_035.jpg
 右側面の絵は、裏表ひっくり返ってます。


 こちらのスープラは前回もお見かけしました(立て看板はスープラさんのです)。
 CAR_039.jpg
 CAR_040.jpg
 CAR_037.jpg
 CAR_036.jpg
 CAR_038.jpg

 かわいいw





■千堂瑛里華 (FORTUNE ARTERIAL)
 オーガスト関連だと、千堂瑛里華が一番多かったです。
 王道キャラだし、金髪だし、やっぱり目立ちますよね。
 紅茶を飲んでいるイラストは、オーガストファンの中でも人気が高いです。
 CAR_013.jpg
 CAR_014.jpg
 CAR_015.jpg
 CAR_016.jpg





 もう1台は単車! ホンダVFR400Rでかなり古い(20年前)のですが、
 とても綺麗で、大切に乗られていることが良くわかります。
 やはり瑛里華には赤が似合いますね。
 CAR_049.jpg
 CAR_051.jpg
 CAR_050.jpg
 CAR_052.jpg
 CAR_056.jpg





■桂ヒナギク(ハヤテのごとく!)
 前回の痛Gふぇすたでもお見かけした、桂ヒナギクです。
 前回見たときから、かなり強烈な印象が残ってましたw
 黒い車にヒナギクのピンク髪や桜の花びらが、実に良く栄えてますね。
 CAR_009.jpg 
 CAR_010.jpg
 CAR_008.jpg
 CAR_011.jpg
 CAR_012.jpg

 「こらっ、規則は守らないとダメなんだから!」





■朝倉音姫(D.C.II)
 音姉の痛車ですが・・・・なんと箱スカ!!
 スカイライン党としてはどうしても反応してしまう訳でw
 元々は白いボディだと思いますが、ピンク色が全体を
 優しく覆うように貼られており、まさに羊の皮を被った狼ですね。
 CAR_043.jpg
 CAR_044.jpg

 2枚しか撮影していないとは、なんたる不覚orz
 コクピットとか見せて貰えば良かったなぁ、せっかく話しかけたのにorz
 ちなみにエアコンはないそうです!気合いで、とのことw




■東初美&東葉月(ヤミと帽子の本の旅人)
 私、ヤミ帽好きなんですよねw オーナーさんは初美のファンかな?
 1BOXの車はデカールを貼ることができる面積が大きいので
 インパクトがかなり強く感じます。
 CAR_048.jpg
 CAR_046.jpg
 CAR_047.jpg
 CAR_045.jpg





ここからは、シュタインズゲートやヴァイス・サヴァイブ、
ニトロプラス等、公式?な痛車です。
ヴァイス・サヴァイブのピンク髪の子はもっと人気が出ても良いと思うw
CAR_017.jpg
CAR_018.jpg

CAR_019.jpg
CAR_020.jpg
CAR_023.jpg

CAR_021.jpg
CAR_022.jpg

CAR_024.jpg
CAR_025.jpg
CAR_026.jpg

CAR_027.jpg
CAR_028.jpg
CAR_029.jpg

CAR_030.jpg
CAR_031.jpg

公式な痛車を見て・・・・
改めて個人で作成されている方のレベルが高いことがわかりますね。




また、当日このblogへ何度もお越し頂いているTARIZMANさんをお見かけしました。
まさか会場内で見つけることが出来るとはビックリ!5分程度の短い会話でしたが、
痛ガンを持たせていただける等楽しかったです。重たかったなぁw
・・・・しまった!痛ガンを撮影してないorz

でも、ちゃんと車は撮影してきたw
(ストパンも貼ってあったので多分合ってるはず・・・・)
CAR_054.jpg
CAR_053.jpg
CAR_055.jpg

<追記>
 TARIZMANさんから痛ガンの写真を送ってもらいました!
 手前の痛ガンを持たせて貰いました。重量はなんと6kg!
 110522_0913_02[1].jpg
 110522_0913_01[1].jpg
 何故か松岡修造w?
 110522_1340_010001[1].jpg

 画像が小さくなってしまってますが(ごめんなさい)、
 ストパンのシャーリーのステッカーが貼ってあります。
 TARIZMANさん、画像を送付していただき、ありがとうございました!




ということで、痛Gふぇすたの模様を記事にしてみました。
オーナーさんはキャラクターも好きで、且つ車も好きな方が多いのかな?
と思いますね。どれも素晴らしかったです。



今回の記事作成にあたり、
写真の掲載を許可してくださったオーナーさんに
心から感謝致します。どうもありがとうございました。





nice!(49)  コメント(27)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 49

コメント 27

TARIZMAN

痛Gフェスタ、お疲れ様でした!
当日はとても充実した、良い一日を過ごせました!(笑)

会場内のおいて、まさかロックさんにお会いできるとは!!
・・・・と、すでに2回目です!(笑)

久々の痛車イベントでしたので、正直ハメ外していました!
‘自分の魂‘を見てもらえた様に感じます。
次回こそは、‘車もエントリー‘したいですね!

ブログですが、‘ありえないコラボ‘を実現してみようかと思います!
(まだ極秘ですので、完成をお楽しみください!(笑))

Ps ジムニーを撮って頂きありがとうございます!
アレは、‘私の相棒‘です!(笑)

今回の痛Gフェスタでもステッカーを買いましたので、
近いうちに‘また増える‘かと思います!

痛銃の画像、よろしければお送りしたいと思いますが・・・。
いかがでしょうか?

あ、そうです!
私の車のステッカーを製作している知り合いの公房さんのHPをお教えします。
http://www.stickeryasan.com/index.htm
ステッカー屋さん・ドットコム!

ここは、色んなステッカーを格安で作ってくれるのでオススメします!
(エスコン関連は、ほとんど私のリクエストです!)
by TARIZMAN (2011-05-23 19:43) 

白吉

わっ、なんかすごい!!!コレ撮影に行ってらしたのですね^^
by 白吉 (2011-05-23 19:49) 

しゅう

すごいですねーー!!!
1度でい・・・1度と言わず,何度もいってみたいです!!
by しゅう (2011-05-23 21:01) 

そら

すごいです。壮観。
目の前で見てみたいんですよね。羨ましいです。
by そら (2011-05-23 22:07) 

エムジェイ

素晴らしいレポートありがとうございます&おつかれさまです!

みなさんの愛が感じられていいですねぇ。
箱スカをイタ車に変えてしまうのは凄すぎます^^;
何年かまえに車を売ってしまったのですが、こういうのを見ていると、また車が欲しくなってきますね!
by エムジェイ (2011-05-23 22:18) 

haku

やっぱm凄いですねぇ!!
気合入ってますよね♪♪
by haku (2011-05-23 23:44) 

水銀

こんちわ、ロック さん

痛車凄いですね!大量に並ぶと圧巻です
痛Gふぇすたは見に行きたかったのですが行けなかったので、レポート楽しませてもらいました(^^)
by 水銀 (2011-05-24 00:43) 

ふもっ!?

こんにちは、ロックさん。これは壮観ですねぇ!
望月監督のヤミ帽、わたしも好きだったんですけど、いまだ、そんな車が走ってるなんて胸が熱くなりますね。
by ふもっ!? (2011-05-24 00:55) 

カルディア

>(夜明け前より瑠璃色な)
ロックさんならまっ先にこれが来るよねw
てか痛車の絵柄って美少女ゲー関連が多い気がするのはなぜだろう。
「パンスト」「美琴」あたりがそれなりに食いつく感じかな。
「シュタゲ」の塗りがいいね。

by カルディア (2011-05-24 02:28) 

鰹節

日本全国に一体どれだけ・・・。
家の近所にはマブラヴの痛車を所持している方がいますよ~。

by 鰹節 (2011-05-24 15:12) 

たなけん(裏)

ロック様

情報ありがとうござまーす。

うわー。
超面白そう!
次回は観に行ってみようかなぁ~。

by たなけん(裏) (2011-05-24 16:57) 

ロック

白吉さん、コメントありがとうございます。

そうなんですよー(汗)
車もアニメ/ゲームも好きなので、
こういうイベントはばっち来い!ですw
そして撮影も楽しかったです。

by ロック (2011-05-24 22:36) 

ロック

しゅうさん、コメントありがとうございます。

このイベントは1年に1回は行われているので、
もし東京へ来る際に開催していたら、足を運んでみると良いでしょう。
ちなみにコミケ等でも、駐車場に痛車が止まっている場合があります。

by ロック (2011-05-24 22:37) 

ロック

そらさん、コメントありがとうございます。

痛車の場合は、絵が大きい(インパクト大!)ですし、
台数がハンパじゃないので、壮観に見えますよね~。

これだけの台数は滅多に見れないので、
かなり得した気分になります。

by ロック (2011-05-24 22:41) 

ロック

エムジェイさん、コメントありがとうございます。

誰にも負けないほどの愛がありますよね。
キャラも好き&車も好きで一石二鳥かしら。。。。w?

今やほtんど走っていないハコスカですから、私も驚きました。
しかも、オーナー三は意外と若かったように見えました。
ただエアコンなしで載っているところを見ると、相当車がお好き
なように思えました。じゃないと乗れないw

ちょっと刺激を受けましたかw
私も所有はしているモノの、ほとんど乗ってないので
たまには乗りたいと思いました(^^;

by ロック (2011-05-24 22:47) 

ロック

hakuさん、コメントありがとうございます。

少々の気合い程度では痛車は乗れないですから、
キャラへの想いは相当高いんでしょうね。
自分と同じキャラが好きな人を見ると、
親近感が湧いてきます(^^;

by ロック (2011-05-24 22:48) 

ロック

水銀さん、コメントありがとうございます。

じっくり巡回していると、見切れないほどの痛車が来てるんですよね。
前後左右天井に貼ってあるとして・・・私も全てを見れてない状態でした。

痛Gふぇすたは会場も広く、さほど人は邪魔になりませんから、
撮影環境として悪くないと思いますヨ。是非機会がありましたら
行ってみると良いと思います。
私も次回も参加したいですね。

by ロック (2011-05-24 22:54) 

ロック

ふもっ!?さん、コメントありがとうございます。

貴重なヤミ帽好きがw!!
2003年頃の作品ですかね・・まだ4:3だった頃ですw

痛Gふぇすたに昨年から行ってますが、
ヤミ帽の痛車はこの1台だけですね。
しかもクオリティも半端なく高い、素晴らしい痛車だと思いました。
絵はCARNELIANかな?

by ロック (2011-05-24 23:00) 

ロック

カルディアさん、コメントありがとうございます。

ははは、「よあけな」は掲載することを前提に、
たくさんの枚数を撮影し、且つオーナーさんとも話しました(^^;

実際、ゲームの痛車はアニメに負けない程の、いや それ以上の台数が
あったように思いました。恐らくですが、、、、私のように絵師さんが
好きで追いかけているのかな~と思いますね。
ただ、TONYとかは全然ないんですよ、それが不思議w

by ロック (2011-05-24 23:05) 

ロック

鰹節さん、コメントありがとうございます。

そのオーナさんは普段も使ってるんですかね?
今回のイベントに、もしかしたら来ていたのかな・・・

・・・てか、いつの間に、タイバニのキャラっぽいのに変わってるw

by ロック (2011-05-24 23:08) 

ロック

たなけん(裏)さん、コメントありがとうございます。

痛Gふぇすたですが、
現在までは1年に1回開催されているようなので、
遅くても1年後には開催されると思います。
(ちなみに、前回は10月でした)

公式サイトがありますので、ちょくちょくと
ご覧になられるのが良いでしょう。

アニメやゲームが好きで、さらに車も興味あると、
かなり熱く見回ることができますよ!!

by ロック (2011-05-24 23:12) 

bapio

天気が大崩れしなかったようで何よりです^^

こうやってネットでしか見たことなかった痛車を目の前で見たんだな~。
やっぱ目の前で見ると迫力がありますよね。
全部すごくキレイでしたし。

私は時間がなくてまじまじと見れなかったんですが、あれって貼ってるんですかね?シールみたいに。
私が見たときは貼ってる感じに見えたんですが、違う絵柄に切り替えやすいようにはがせるようにしてるのかな?
すごくキレイだったんでどうなってるんだろうw?って不思議に思ってましたw

パンストと電磁砲がカッコイイなぁ~!
>1BOXの車はデカールを貼ることができる面積が大きいので
 インパクトがかなり強く感じます。
車種によって雰囲気が変わるのも面白いですよね。
レイアウトとかもちゃんと考えないとですし。
センスが要求されますね。このフェスタって年に一回?
次回はもちろん参加ですよねw?
by bapio (2011-05-24 23:26) 

mana

さすがロックさんやでぇ!!なチョイスですね!ww
それにしてもクオリティ高いの多いですねー。
オーガスト系は痛車映えするのかもしれませんね。

naka-Gさんからの写メ生中継でその場の雰囲気を感じることが出来ましたw
オーガスト系にくらべ、ひだまり系の痛車のクオリティ・・・orz

by mana (2011-05-25 00:10) 

ロック

bapioさん、コメントありがとうございます。

アキバに向かう途中で土砂降りになりましたが、
痛Gふぇすたはギリギリ持ったと言う感じでしたね。
あと30分もいたら、降られていたと思います。

痛車の絵は、基本的にステッカーです。
会場では、ステッカー貼りの実演もされていたそうです。
文字はまた別のステッカーで・・・・と幾つも組み合わせて
1つの絵になっていたりする場合もあります。

パンストとレールガンは、公式?か何かだと思います。
この辺りの痛車だけ、何故か近場に入れないようになっていました。

同じイラストでも、車種や色などで違う印象になりそうですね。
一般の参加者でも、クオリティが高い車が多く、見応えがありました。
WFと並んでお気に入りのイベントになりそうです。

次回は10月開催のようです。年2回になるのかも?
で、naka-Gさんが参加するそうですよw

by ロック (2011-05-26 00:04) 

ロック

manaさん、コメントありがとうございます。

ははは、台数が多かったので、
初めからオーガスト中心で行くことを決めてました。
昨年来ていたのに、今年はいなかったりと、
オーガスト系痛車の台数は減っていたようにも思います。

naka-Gさんは色々な人に送っていたようですねw
ひだまりは・・・・撮影してないかもw?

次回はmanaさんも来ます??
参加でもイイですよw

by ロック (2011-05-26 00:07) 

TARIZMAN

約一週間を経て・・・・。
新しいブログが完成しました!(笑)

http://curelog.jp/84920160/archives/2735500.html
痛Gフェスタinお台場 (前編・後編)
となります!


容量さえ整えば・・・・。
と悔やまれる所です!
(次回から気を付けねば!)

なお、日記にもメイキングっぽい物?を書きましたのでご覧ください!(笑)

http://ja.curecos.com/diary/view?member_id=508998&id=17821502637335
今回のブログの反省点!


Ps 今回は、色々と反省点があります。
「慣れない事はするもんじゃないなぁ・・・。」と勉強になりました!(笑)

‘銀魂‘という作品が面白いので、そのネタも生かせればと思っています!

次回こそは、あの車でエントリーしたいです!(笑)
by TARIZMAN (2011-05-28 16:37) 

ロック

TARIZMANさん、コメントありがとうございます。

blog更新お疲れさまでした!
さっき少し読みましたが、
明日じっくり読ませていただきます!
(コメントもその時に)

カメラのメモリ容量が足りなくなったのですかね。
私も少し危ういところでしたが、まぁ、なんとか持ちました。
ただ、撮影枚数は昨年より100枚以上減りましたが・・・(^^;

by ロック (2011-05-29 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。