SSブログ

参加者へのまさかのプレゼント・・・・「と~るりーす presents 中島愛 22歳、感謝のまつり ~どんどこどん~」に参加しました [アニメ]

6/5(日)に代官山UNITで行われた中島愛のバースデイイベント、
「と~るりーす presents 中島愛 22歳、感謝のまつり ~どんどこどん~」
に行ってきました。

中島愛って誰?という方に・・・
やっぱり代表作はマクロスFの「ランカ・リー」ですかね。
私的にはけんぷファーの沙倉楓様なんですけどw


会場となった代官山UNITはライブハウスで、
観客600人中、私のチケットは120番代でした。
最近のライブから考えると、なかなか良かったと思います。



イベントではメモ等は取っていないので、
少々記憶違い等あるかもしれませんが、ご了承ください。



★中島愛登場!!★
 会場に集まったまめぐファンの前に登場した中島愛は・・・
 髪をバッサリ切ったショートヘアでした。

 司会 「取り外したりできますか?」
 中島愛「できないんですよ~」

 昨日のライブでは長髪だったのですが、
 22才の誕生日を迎えた今朝、バッサリ髪を切ったそうです。

 これは事務所に入った当時(13才くらい?)、
 髪は短かったそうで、あの頃のまま、初心を忘れないように、
 との思いから髪を切ったそうです。


 衣装は大胆に方を露出した紅いドレスでした。
 ショートにした髪に、ハートマークの赤い髪飾り?をしていて、
 まめぐも好きな赤系でバッチリ決めてました。





★ビデオ上映(昨日のライブのリハーサル)★

 ファンクラブができたことの紹介や、
 今日のイベントのグッズ等、宣伝しながらw、
 リハーサルの模様が上映されました。

 ここで、普段どおりの気さくなまめぐを発見!
 結構、喋る人なんですね~。ただ、ちょっとSっぽいw? 

 まめぐは、けんぷファーのイベントで見たことがありますが、
 比較的大人しい印象だったんですよね。
 まぁ、その時は他声優さんに圧倒されたのかな・・・w





★ライブ★
 演奏はピアノ1つで、
 まめぐの歌声を堪能したライブになりました。

  1.Kailan
   Kailanはフィリピン語でした。
   日本語で「いつ」という意味と言っていたと思います。

  2.わたしにできること
   こばとのエンディグテーマ曲ですね。

  3.愛・おぼえていますか
   おおおおおおおおお!キタコレw
   マクロスのオーディションでも、歌った大事な曲。
   私自身も飯島真理さんの歌をCDでは聴いているけど、
   実際に、生で聴くのは初めてで感動しました。
   今でも全く色あせない、名曲だーーーー!!

   ここでまめぐの暴露話w
   ランカ役はまさか自分に決まるとは思ってなかったというものの、
   密かにお風呂で「ランカ・リー役に決まりました、中島愛です」
   と話す練習をしていたそうです(おぃw)


   「愛・おぼえていますか」の後、そのまま
   ハッピーバースディまめぐを会場内の観客全員で合唱、
   誕生日ケーキが出てきたときに、クラッカーをパンッ!!

   これは、まめぐへのサプライズ企画。
   「聞いてないよ~w」
   とても喜んでいてくれたように思いますね。


 今回はライブではないバースデイイベントのため、
 歌は3曲のみでしたが、「愛・おぼえていますか」を聴けただけで
 元が取れましたね~。

 あと、歌がうまい!!
 今はライブハウス系でしか単独ライブをやっていないのですが、
 一度、ライブを見に行きたいですね~。





★ビデオメッセージ★
 まめぐと仲の良い、豊口めぐみさん、伊藤かな恵さんからの
 ビデオメッセージが紹介されました。

 プライベートでも仲が良いようで、
 一緒に御飯を食べに行ったり、ガールズトークしたりするようです。
 でも、食べ物の話が多かったようなw





★クイズ★
 まめぐに関連するクイズを当てて素敵なグッズをもらおう!
 というコーナー。まめぐに関する・・・といいながら、質問が
 おニャン子クラブとかかなり古いネタだったりしましたが(^^;

 商品は手ぬぐいや手紙だったと思います。
 見事に当てた二人の方、おめでとうございます~!





★最後に仰天サプライズ★

 ファンクラブ結成の告知などした後に・・・・

 まめぐ「握手会します!!」

 ええええええええ!!!(俺、驚愕w)


 この瞬間から、
 何を話そう?
 何を話せばいいんだ?
 ・・・・・やべぇw

 と色々考えちゃいましたよw


 で、実際に本人を前にしていたのは10秒くらいですかね。

 お誕生日おめでとうございます
 愛おぼえていますかが、とても良かった
 夜の部も頑張ってください

 のようなことを話したと思います。
 ・・・・にしても、手が暖かかったなぁw

 握手後、まめぐに手を振り(まめぐも振り返してくれた!) 、
 ニヤけながら会場を後にしましたw



時間にすると、(握手会を除いた)イベント時間が1時間15分程度、
私が握手したのは、その45分後くらいで、合計2時間くらいのイベントでした。

正直なところ、歌をもう少し聞きたかったのも事実ですが、
気さくなまめぐの姿、「愛・おぼえていますか」、
さらに握手会ですから、十分に楽しめたと思います。



最後に・・・・

中島愛さん、22歳の誕生日おめでとうございます!!





nice!(47)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 47

コメント 12

エムジェイ

ロックさん

ぐぁぁぁぁ、そんなイベントがあったなんて!!
羨ましすぎます!!
まめぐ自分も大好きです。
マクロスFのライブBDは何回見たことか。
しかし、あの美しいストレートを切ってしまったとは・・・
ショート早く見てみたいですね。
貴重なレポートありがとうございます^^
by エムジェイ (2011-06-05 23:41) 

カルディア

「愛・おぼ」を生で聞けたとか凄いっすね!
これはたまらない。

>握手会します
握手会と知ってて行ってもドキドキするのに
突然のこのサプライズはすげー緊張したと思うw
ロックさんの状態を想像するだけでもニヤニヤだ!

by カルディア (2011-06-06 03:27) 

kotekoma

握手会・・・
いやー
有名人、話す機会があると
並びの列などで
とてつもない、汗を
手のひらに掻いた覚えが・・・www
by kotekoma (2011-06-06 23:05) 

Gomarz

握手会があったとはうらやましすぎる。。

>何を話せばいいんだ?
これわかります!
自分の順番がまわってくるまで何回も練習しちゃったりw

>結構、喋る人なんですね~。ただ、ちょっとSっぽいw?
私も控えめな感じなのかなーという印象でした。
しかしSっぽいとはますます沙倉さんっぽくww
by Gomarz (2011-06-08 00:20) 

凪

「愛・おぼえていますか」いいですね! ライブ行きたいなー。「天使の絵の具」とかも歌ってくださらないかしらw

そして握手会のサプライズ返し! 会場の怒濤が聞こえるようですw
10秒も見つめ合っていられるなんて,素敵すぎますねー^^*

by (2011-06-08 03:53) 

ロック

エムジェイさん、コメントありがとうございます。

実は知人から誘われまして行ってしまいましたw
そして思わぬプレゼントがw

イベントの類は中島愛さんのblog等をご覧に
なられると、情報を漏らすことはないと思います。

髪型は本当にバッサリと切ってますので、
かなりびっくりするかもしれませんねw
と思ったら、blogにいっぱいアップされてたw

by ロック (2011-06-09 00:17) 

ロック

カルディアさん、コメントありがとうございます。

今回のイベントは歌がメインではないらしい・・・
ということは事前に聞いていたのですが、
数少ない曲の中で、愛・おぼが入っていたのは
私的には本当に嬉しかったです。

やべっ
でも、あの状態だと誰でもニヤけちゃいますよねw
しばらくは頑張れそうな気がしてます。
行って良かったです。

by ロック (2011-06-09 00:20) 

ロック

kotekomaさん、コメントありがとうございます。

私もそんなに多くはない(一番有名は堀江由衣でしょうか)ので、
やっぱり緊張してしまいますねw
こればかりは、もう仕方ないかなw
最後は度胸決めて話すしかない!と割り切りましたw

緊張しますが、たまにはこういう刺激もいいですよね。

by ロック (2011-06-09 00:24) 

ロック

Gomarzさん、コメントありがとうございます。

私も頭の中で何度もシミュレーションを・・・
あと、どうしても早口にっちゃうんですよね。
もう少し落ち着かないとw

きっと、Gomarzさんも水樹奈々さんと遭遇したとき、
なんて声を掛けるか、悩んだのでしょう・・・w

ライブのバンドメンバーに、差し入れを配っていたとき、
(何種類かある差し入れを)選ばせるではなく、
これがいいんだよね?みたいな感じで自分で決めて渡していたので、
そんな印象(S)を持ちましたね。
実際はどうかはわからないですが(^^;

by ロック (2011-06-09 00:28) 

ロック

凪さん、コメントありがとうございます。

天使の絵の具・・・懐かしいですね。
実際にカバーもされているようなので、
ライブで歌う可能性はありそうです。

落ち着いていたつもりでも、実際目の前にすると
かなり緊張しますね(^^;

本当はもう少し話したかったことはあるのですが、
頭空っぽに近い状態だったのと、600人いるので、
10秒くらいが限界かな?という気がしました。

今度はライブにも足を運んでみたいところです。

by ロック (2011-06-09 00:35) 

TARIZMAN

お久しぶりです!
中島愛さんは、もう22歳なのですね!(笑)

自分にとっては、やはりマクロスFの「ランカ・リー」が印象深いです!
(マクロスFでは、自分は‘ランカ派‘です!)

これからも成長に、期待が掛かる声優の1人だと思います!(笑)

Ps けんぷファーの楓さんも印象深いですね!(笑)


話が変わりますが、
先日のvillage・1サバゲーのシューティング・シーンの動画を頂きました!(笑)
http://ja.curecos.com/diary/view?member_id=508998&id=975100186091132873

今回は、お遊び的な感じの2本立てです!
プロモーションも頂いていますので、ご覧ください!(笑)
by TARIZMAN (2011-06-09 19:59) 

ロック

TARIZMANさん、コメントありがとうございます。

ランカ役って3年くらい前ですかね。
どちらかと言えば大人っぽいので
もうちょっと行っているようにも、見える感じですw
彼女は歌もうまいですから、歌に声優に頑張って欲しいですね。

blogはあとで巡回致します!!

by ロック (2011-06-11 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。