SSブログ

アゾンレーベルショップ秋葉原店に行ってきました [ドール撮影]

6/10にオープンしたラジオ会館1号館にある、
アゾンレーベルショップ秋葉原店に行ってきました。

↓ラジオ会館1号館の場所は、秋葉原ラジオ会館のすぐ脇で、
アゾンは6Fにあります。
azone_shop.jpg



目的のアゾンレーベルショップについて・・・・
そもそも「アゾンって何?」という方たくさんいるのかな?

かくいう私も最近までそんなレベルでしたw
なので、説明できるほどは知らないのですが、
一言で言えば、ドールメーカでいいのかしらw
アゾン公式を確認したい方はこちらへ。


行った理由は、いくつか見てみたいドールがあったことと、
服や靴等、どんなものがあるかをチェックしたかったからですね。




確認したかったドールとは・・・

1つはWFで見た涼宮ハルヒ。
消失に登場した光陽園学院Ver、すなわち長髪のハルヒです。
ただ、これは展示してなかった・・・・残念。

↓これはWFの時の写真です。
IMGP6446.jpg





2つ目はリリア ブラックレイヴンⅡ
ゴスロリ衣装をまとい、黒髪と銀髪の2種類があるドールです。
こちらは展示されてました。比較的安価(4万以上しますが)で、
リリアさんを最初にお迎えする方も結構いるようです。
6/末までの受注生産です。↓アゾン公式から借用w
aod502-lbs_full.jpg




最後に、よあけなのシンシア・マルグリット。
こちらは新品がまだ手に入りますね。
大きさは60cm、約6万円もします。↓アゾン公式から借用w
hac612cyn06.jpg



服はこれらのドールに合ったサイズを選ぶと、楽に5Kはしますね。
靴(というかブーツ)も自分の靴より高いですorz
フィギュアよりはお金のかかる趣味になりそうですね。



ショーケースに飾られていた色々なドール等を眺めた後、
何も買わずにカタログを何枚か貰ってきましたw
catalog.jpg




とりあえず、blogのカテゴリに「ドール」を追加しました。
ドール関連の次の記事は今日の記事と少しダブりますが、
”購入検討編”ですかね~w

そこでなんで欲しいのか?とか、ドールの苦手な部分とか、
そのあたりに触れたいと思いますw





nice!(58)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 58

コメント 14

水銀

こんちわ、ロック さん

ついにドールの世界にようこそですか(^^)
私はアゾンドールはまだですが、今アゾンショップに行くとやばそうですよw
by 水銀 (2011-06-15 23:00) 

エムジェイ

ロックさん、こんにちは

魔境アゾンからよくぞ生還されましたw
服とか見ていると大きいドール欲しくなりますよね。
リリアには何度手を出しそうになったか・・・

アゾンのパンフは出来がいいんですよね。
さすがプロの仕事という感じです。

ロックさんの「お散歩」記事を首を長くして待っています!
by エムジェイ (2011-06-15 23:29) 

tamapu-

リリアさん・・・。
6月末・・・。

・・・・。

いやまて、思い出すんだ!
リリアさんはツインテじゃない>_<

ふー、セ、セーフww
魅力的すぎる・・。
by tamapu- (2011-06-16 03:44) 

凪

マイカテゴリを立ち上げられるなど,かなりドールに本気とお見受けいたしました。
私なども,ご訪問先で紹介されているのを目にする度,かなり惹かれている分野ではあります。こんな気持ち,フィギュアを買い始める前にも味わったなぁ…^^;

光陽園学院Ver.ハルヒ嬢など,雰囲気出ていていいですよねー。

by (2011-06-16 03:50) 

mana

ラジ館てもう出来てたんだ。知らなんだ・・・

結構慎重ですねw
まぁでもロック邸がドールハウスになるのも時間の問題かな?w
by mana (2011-06-16 23:35) 

kotekoma

新しくなった
ラジ館に
行きたい、今日この頃・・・
しかし
お金の問題って
こんなに厳しいとは・・・
友達と
一緒に今度
行こうかな・・・
by kotekoma (2011-06-17 00:24) 

カルディア

ついに・・・ついにお迎えするのか!
フィギュアからドールへ移行する人って多いみたいね。
てかドール買ってもフィギュア熱は冷めないのかしら。

そういえば新生ラジオ館にはまだ足を運んでなかったわ。

by カルディア (2011-06-17 02:25) 

ロック

水銀さん、コメントありがとうございます。

ついに刻は来たのか・・・・w

アゾン以外にも欲しいドールはありますので、
そのあたりも記事にしたいと思います。

by ロック (2011-06-18 19:02) 

ロック

エムジェイさん、コメントありがとうございます。

新店舗のアゾンですが、
仮店舗のときよりは広くなってる感じで良い印象でしたw

服に関しても、おそらくもっと種類があるんですよね?
イベントとかも含めて、どういった服があるのか、
知りたいですね。ひとまず、ゴスロリとか、サンタとか、
ナースとか、欲しいなぁw

リリアさんは最初のツインテのほうが良さそうなのですが、
その当時自分は気づかず、今では手遅れにw

野外撮影、できればしたいですねぇ
しかし、世間の目がw

by ロック (2011-06-18 19:06) 

ロック

tamapu-さん、コメントありがとうございます。

ツインテのリリアさん、
たまに新品が個人出品されてますが、2倍!
いや桁が変わる可能性が!

なので、今からだとちょっと厳しいですね。
ドール系はタイミングを逃すと、
フィギュアより入手困難になるようです・・・・

このリリアさんも、7月になれば高騰・・・・?

by ロック (2011-06-18 19:09) 

ロック

凪さん、コメントありがとうございます。

ここ3ヶ月くらいは、欲しい欲しい病が発病してますw
これでもずいぶん我慢してるような感じですね。
入手すると、ドカッと記事が増える可能性ありですw
WF等のイベントもドールメインになるのかも・・・・

光陽園のハルヒ、WFで好印象でした。
ちゃんと、ハルヒ顔になってますよねw

by ロック (2011-06-18 19:15) 

ロック

manaさん、コメントありがとうございます。

ラジオ会館の建て替えは、実際には2014年完成になってますね。
この一号館は、石丸電気パソコン館だったところです。

↑今、wikiで調べたw


ドールは、もし買ったら、
和室をドール専用にしようかと思ってますw
今使ってないしw

by ロック (2011-06-18 19:22) 

ロック

kotekomaさん、コメントありがとうございます。

厳密には、ここはラジオ会館の一号館ですね。
従来ラジオ会館と言っていたビルは、
これから建て直し工事が始まるようです。

秋葉原もホコ天が復活したので、
日曜日は歩きやすくなりましたね。

やっぱり学生さんだとお金の問題はつきまといますね。
私も以前はそうでした・・・いかんともしがたいところです。

by ロック (2011-06-18 19:26) 

ロック

カルディアさん、コメントありがとうございます。

お迎えはもう時間の問題かと・・・w

フィギュアはすんなりその世界に入れましたが、
ドールは個人的には少し毛色が違うところがあって、
時間がかかりました。
(実際、今でもまだ克服しきれていないと思います)

服をどのくらい買うかで、
フィギュアへの投入資金が増減する可能性はありますね。

この一号館は、現状お店の数も少ないので、
寄ってもそんなに時間もかからないでしょう。
プライズ関連のショップとかもありますよ。

by ロック (2011-06-18 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。