SSブログ

【フィギュアレビュー】グッドスマイルカンパニー「FORTUNE ARTERIAL ねんどろいど 千堂瑛里華」レビュー [フィギュア撮影]

グッドスマイルカンパニーから発売された、
「FORTUNE ARTERIAL ねんどろいど 千堂瑛里華」を撮影しました。
eririn_sample.jpg


【フィギュアデータ】
 ・メーカ  グッドスマイルカンパニー
 ・サイズ  ねんどろいど(全高10cm)
 ・原型氏  JUN(E.V.)
 ・価格   3,500円
 ・作品名  FORTUNE ARTERIAL
 ・キャラ名 千堂瑛里華

【撮影データ】
 ・カメラ  ペンタックス K-5
 ・レンズ  タムロン90mmマクロ(172E)
 ・ISO    100~400
 ・撮影モード絞り優先(F7.1~F8)
 ・ピント  AF、MF


オーガストキャラとしては昨年発売されたフィーナ以来、
2人目の千堂瑛里華のレビューです。

私にとっては待ちに待った発売ですね!!



ということで、まずは全身を。
eririn-1.jpgeririn-2.jpg
eririn-3.jpgeririn-4.jpg

お、なかなか可愛いんでないかいw

千堂瑛里華は、私がオーガストにハマるきかっけとなったキャラです。
そういった意味で、立体物が発売されるのはうれしいものの、
こだわりがあるがために、必然的に見る目も厳しくなってしまいますが、
私的にはかなり気に入りました(^^)

ただ、ブレザーが少しテカリ気味なのが残念かな・・・?
あと、台座に固定し難かったです。うまくはまりませんでした。





早くも顔アップw
フィーナの時もそうでしたが、やや頬がふっくらしている印象を受けますね。
eririn-5.jpg





同じく顔アップですが、
こちらは「ようこそ、修智館学院へ!」的なポーズにしてみました。
eririn-6.jpgeririn-7.jpg
eririn-8.jpg





頬に手を当てるヴァージョン。
eririn-9.jpg

ちなみに髪のリボンや、アホ毛は取ることができます。




#このあたりから手持ちでの撮影です。
 どうも、小さいフィギュアの撮影は苦手で・・・(^^;


足を組みながら、紅茶を飲む千堂瑛里華さん。
eririn-13.jpg

オーガストフリークには有名なワンシーン(ゲーム)を再現。
で、太ももが素晴らしいと絶賛されましたが、
ねんどろいどでは、その印象はありませんw

ちなみに、椅子の足は椅子本体に接着されていますが、
いとも簡単に取れてしまいました。
なので、椅子の取り扱いに気をつけた方が良いでしょう。





あらゆるゲームやアニメで登場した制服の中で、
一番好きなのが修智館学院の制服ですね。
eririn-14.jpg

スカートの白いライン、ブレザーの腕の先端部分の金色のライン、
胸にある修智館学院の校章ワッペン、靴下の校章。
小さいにもかかわらず、よく出来ていますね。

・・・・こんな高校に入学できたらなぁw





こちらは後ろ姿。
ちゃんと飾り?があります。
eririn-15.jpg





吸血鬼モードで、目が赤くなった千堂瑛里華。
睨みを効かせてますねw
eririn-18.jpg





べっかんこうお得意のポーズといえば、これでしょう。
eririn-12.jpg





<おまけ>
 修智館学院の制服を着た涼宮ハルヒ。
 eririn-16.jpg

 修智館学院の制服が赤く、やや軍隊っぽいイメージがあるので、
 1期のゲーム話に登場したときのハルヒのイメージに近いかも。
 ただ、長髪ですがw




 こっちは光陽園の千堂瑛里華さん。
 えりりんには赤の方が似合いますねw
 eririn-17.jpg




撮影してませんが、パンツはピンク色だったりしますw

ねんどろいど千堂瑛里華は、販売はソフマップのみであるため、
おそらく一般的なショップには置いていないと思います。

現在、ソフマップ通販には、まだ在庫があるようですので、
欲しい方はお早めに・・・。



ということで、
ねんどろいど千堂瑛里華のレビューでした。





nice!(57)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 57

コメント 18

takao

フィーナは買ったんですが、このえりりんはスルーしていまいました。
単純にお金がなかったからですがorz
せっかくだから、俺は投げ売りされるのを待つぜ(まて

椅子に座るポーズは可愛いですね。
というか、全体的に可愛いですw
ねんどろいど、最近買っていませんが可愛さはピカイチだなぁ、と感じる今日この頃です。
by takao (2011-06-25 22:11) 

エムジェイ

ロックさん、こんにちは^^

確かに、言われてみれば制服がテカってるような気がしますね^^;
オーガストフリークのポーズはいいですねぇ。
ねんどろいどでここまで再現するのは凄いです!
そして、グラペいい味出てますね!
by エムジェイ (2011-06-25 23:49) 

水銀

こんちわ、ロック さん

やっぱ良いですねぇ、買っとけば良かったかな(^^;
ねんどろいどは色々なポーズを再現できるのがニクイ仕様になってますね♪

>ねんどろいどでは、その印象はありませんw
でも、凄く可愛いですよ(^^)
by 水銀 (2011-06-26 01:01) 

カルディア

ロックさんの歓喜に満ちた撮影を想像中w
座りポーズもできるのかー。
むしろフリーク的にはこれができて当然なのかしらw

by カルディア (2011-06-26 01:32) 

パール

パンツ画像希望です。
by パール (2011-06-26 07:15) 

鰹節

ねんどろいど。しばらく買ってないです・・・。KAITOが最後かな?
記事呼んでいて思ったのが、
私の雪ミクはいつ届くんだろう・・・って。

by 鰹節 (2011-06-26 12:00) 

kotekoma

うぉ!
懐かしいですな
しかし
ハルヒとの組み合わせ
こういう遊びが出来るのが
ねんどろいどの
いいところですね
by kotekoma (2011-06-26 22:07) 

凪

これは,存在さえ存じませんでした。ソフマップのみでしたか,ノーチェックだったなー。
足を組めるとか,ちょっと珍しくていいですね。他キャラといろいろ換装して楽しめそうで^^

by (2011-06-27 04:02) 

mana

ロックさん濡れ濡れの大歓喜の巻ですなw
自分のお気に入りキャラがねんどろいど化とか異様に嬉しいですよね。
なんか萌えフィギュアの殿堂入りしたような気になる。

なぜひだまりキャラねんどろいど化されない・・・orz
タイミング逃したのでもう絶望的ですねw
by mana (2011-06-27 15:07) 

ロック

takaoさん、コメントありがとうございます。

フィーナも発売開始時より割引されていたので、
えりりんもそうなる可能性はありますね。
やっぱり知名度がないのか、記事のヒット数も
上がりませんでした。
そもそも、検索がされてないですorz

えりりんの座っているポーズは、べっかんこうの絵柄が
素晴らしいシーンですが、ねんどろいどだとイメージが
ずいぶん変わるんですよね。ちょっと笑っちゃいますw

by ロック (2011-06-29 21:25) 

ロック

エムジェイさん、コメントありがとうございます。

実物を見ると、あからさまにテカってますねw
CPLフィルターを使うべきだったでしょうかね・・・

この足組ポーズは、スカート込みではありますが、
他の制服との組み合わせで使えそうな気がしますねw
あと、手は外れるので、紅茶も使えそうです。

by ロック (2011-06-29 21:30) 

ロック

水銀さん、コメントありがとうございます。

千堂瑛里華は買ってない人が多いのかな?
そもそもソフマップ限定で知らない人もいそうですが。。。

座っているポーズは、元絵で太ももが綺麗に描かれてるんですよね。
可愛いのですが、ねんどろはちょっと足が短くてw

by ロック (2011-06-29 21:32) 

ロック

カルディアさん、コメントありがとうございます。

この足を組んだポーズは有名なので、
吸血鬼の目もすですが、やっぱり再現して欲しかった
部分なので、嬉しいですね。

やっぱり、次も出てくれると、さらにウハウハできますし。
出来れば、次はシンシアかエステルさんを・・・

オーガストのねんどろいどシリーズ?は、販売数が気になりますw

by ロック (2011-06-29 21:35) 

ロック

パールさん、コメントありがとうございます。

まだ仕舞ってないので、今度撮影しておきます。
でも、色気ゼロですよw

by ロック (2011-06-29 21:37) 

ロック

鰹節さん、コメントありがとうございます。

ねんどろいどは、1体の値段が安く、
ついつい買っちゃうことがありますねw
実は、瑛里華も2体ありますし・・・w

雪ミクって、通販??
by ロック (2011-06-29 21:38) 

ロック

kotekomaさん、コメントありがとうございます。

ねんどろいどは、触って楽しめるのが大きなメリットですね。

ただ、撮影するときは、手足や表情を組み替えながらなので、
結構時間がかかってしまい、やや苦手とするところがありますw

by ロック (2011-06-29 21:40) 

ロック

凪さん、コメントありがとうございます。

やっぱり存在そのものを知らない方が・・・w
私自身ですら、公式サイトをチェックすることは少ないので、
やっぱり自分で積極的に情報を拾いに行かないと
情報漏れはでちゃいますよね。
売り方にも問題があるんだろうなぁ・・・
って、自分で告知すればいいのか!!

ねんどろいども例にもれず、仕舞ってしまうことが多いですが、
これは出しておく予定なので、いろいろ組み合わせしたいと
思いますw

by ロック (2011-06-29 21:44) 

ロック

manaさん、コメントありがとうございます。

オーガストキャラのねんどろいど化は大歓迎です!!
これが売れれば次も!!って思いますからね。
さぁ、みんなも買うのだー!!

ひだまりはmanaさんが製作されているので、
メーカも諦めたのでしょうw早く完成させてくださいw


by ロック (2011-06-29 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。