SSブログ

【立川巡り?】立川・ボークスに行ってきました [ドール撮影]

週末に国立へ行く用事があったので、帰宅途中に立川へ寄ってみました。

「今こそ立川のくそぢから」
立川.JPG


何ですか、これw
・・・・立川市よ、ドコへ行くw



さぁ、気を取りなおしていきましょうw



立川・ボークスは、立川駅北口から徒歩数分にあるデパート
「フロム中武」の7Fにあり、フィギュアや模型、ドール等を取り扱っています。
ボークス.JPG


ドール関連(店外から撮影)。
ボークス2.JPG
ボークス4.JPG

ドールの展示物はほとんどがSD系だったような・・・
実際、今日来店していたお客さんは全て女性の方で、
DD系は少なかったように思います。

女性しかいない店内に入るのは勇気がいりますねw
アキバだと、もっとすんなり入れるんでしょうがw

立川は私の家から近いのですが、
ドールをお迎えしたら、何度も足を運ぶことになるんでしょうかね?





こちらは模型です。
ボークス3.JPG

ガンプラ等も当然扱ってますが、やはり艦船模型をw
艦船模型は25%OFFなので、まぁ安い部類に入るかと思います。

立川ボークスは売り場の面積的には、ドール関連で半分を占めていました。
やはりボークスはドールがメインなのかな?



ちなみに・・・・
この「フロム中武」には、アニメイトもあります。

「立川」で言えば、第一デパートにはコトブキヤ、南口にはゲーマーズもあり、
在庫数等は秋葉原にはとても敵わないのですが、結構な品が揃っている地域、
と言えそうですね。





<おまけ>
 昼食は同じく立川にある、ラーメンスクエアに行ってきました。
 簡単にいえば、ラーメン屋がたくさん集まっているところですね。
 (全部で8店舗)
 ラーメン入り口.JPG


 で、今回入ったのは「東京とんこつ 萬燈行」。
 コッテリ系が好きなんですよね、私w

 ということで注文した「特製醤油とんこつラーメン」(だったかなw?)
 ラーメン.JPG

 スープの温度はやや低め(油でギトギトではない)でしたが、
 コッテリ系背脂入りで、かなり好みでしたね。
 麺は太麺が好きなのですが、ここは細麺。
 卵はまるごと1個。半熟に近い感じでGood。
 チャーシューはもう少し厚みが欲しいところでした。
 5点満点で、★★★☆くらいでしょうかね。


 今回見た限りでは、「麺屋 侍」「いちや」に人が集まっていました。
 機会があればそちらも行ってみたいと思います。




 
nice!(44)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 44

コメント 6

エムジェイ

ロックさん

タイトルの写真には笑わせてもらいましたw
ショーウィンドーのセイバーさんはいいですねぇ。しかし、あのエクスカリバーは凄すぎますね・・・ 家にあったらとてつもなく場所とりそうです^^;
ボークスというとFSSのガレキのイメージが強いです。
池袋にもあるのでたまに行くことあります。

by エムジェイ (2011-06-30 01:43) 

カルディア

立川ポスター、男らしいじゃないw

立川は行ったことないんだよなぁ。
都心部へ出たほうが早いって考えちゃうけれど、
電車で1時間ぐらいの近距離を、旅行気分で冒険するってのは楽しそうだなと。

by カルディア (2011-06-30 01:48) 

ロック

エムジェイさん、コメントありがとうございます。

1枚目のポスター、これもフロム中武に貼ってあったんですよね。
何か、こういった運動があるんですかねw

このセイバーさんはDDサイズですよね。
エクスカリバーの迫力が違いますね。
・・・・ってか、ちゃんと持てるのかな?w

ボークスは立川か秋葉原が多いですね。
DD買うと、色々お世話になりそうで、怖いですw

by ロック (2011-07-01 00:02) 

ロック

カルディアさん、コメントありがとうございます。

住んでいる場所からすれば、立川はメリットないですよねw
実のところ、私も定期の関係で、秋葉原のほうが安く行けるので
時間的なメリットしかないですねw

立川はレールガンの聖地でもあるので、
そういった楽しみ方もできますし、1度は来ても・・・・
いや、そうでもないかw

by ロック (2011-07-01 00:05) 

くま・てーとく

立川・・・電車で通過したことしかないですが、
冒頭のポスターからするに、濃い街なのかな~(笑)
でも、素敵なお店ですね~。
私は模型屋と言えば、新宿の模型ファクトリーしか行ったことないですが、
規模が違いますね。今度行ってみようかな♪
by くま・てーとく (2011-07-03 15:35) 

ロック

くま・てーとくさん、コメントありがとうございます。

立川は萌えの街にしようという動きがあります。
その名も「たちぷろ」。
実は公式サイトまであるんですよねw
http://tachitachi.com/

キャラクターまで作っているような街なので、
濃いと言えると思いますw

新宿の模型ファクトリーは行ったことはないので、
直接比較はできませんが、
ビックカメラでも模型は扱っているので、
少なくとも都市部ではかなり品揃えは良いと思います。

by ロック (2011-07-03 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。