SSブログ

夏アニメ新番組チェック [アニメ]

まだ春アニメ消化しきれていない状態ですが(笑)、
何もせずとも新番組の季節がやってきます・・・・
ということで、恒例の新番組をチェックしてみました。

どのアニメも基本は原作は知らないので、
公式サイトを確認して、直感でピックアップしています。

今回もピックアップした数が多かったので、
1期を見ていない2期アニメ等は全てこの時点で切りました(><)




<2011夏アニメ視聴一覧>
 ・ロウきゅーぶ!
 ・Peeping Life ~The Perfect Evolution~ ベスト・ナウ
 ・神様のメモ帳
  char2.jpg
  なかなか良さげかな・・・

 ・セイクリッドセブン
 ・ぬらりひょんの孫 千年魔京(第2期)
 ・異国迷路のクロワーゼ
 ・ゆるゆり
 ・神様ドォルズ
 ・NO.6
 ・THE IDOLM@STER(アイドルマスター)
 ・まよチキ!
 ・バカとテストと召喚獣にっ!
 ・いつか天魔の黒ウサギ
  char1.jpg
  なかなか良さげかな・・・

 ・猫神やおよろず
 ・R-15
 ・魔乳秘剣帖
 ・ダンタリアンの書架


個人的に期待したいアニメは、「神様のメモ帳」「NO.6」
「THE IDOLM@STER(アイドルマスター)」「バカとテストと召喚獣にっ!」
「いつか天魔の黒ウサギ」あたりですね。
まぁ、現状のストーリーは読んでも面白い!とはなかなか判断できないので、
絵柄やキャラ、(冒頭にも書きましたが)直感等で選択しています。


声優で期待したいのは、「ロウきゅーぶ!」「猫神やおよろず」。
猫神は戸松遥、堀江由衣、竹達彩奈・・・・なんて豪華な声優陣なんだw!


春アニメは個人的にはやや不作だったので、今期に期待したいところです。




タグ:アニメ
nice!(51)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 51

コメント 10

ask

神様のメモ帳はラノベ読みとしては狂喜乱舞レベルの朗報でしたw
バカテス、いつ天、まよチキ、「ロリ」きゅーぶ、そしてダンタリアン。オリジナルが光った今クールとは打って変わった面子に期待したいです。
by ask (2011-06-30 20:57) 

エムジェイ

個人的には「BLOOD-C」を押します^^
でも、やっぱり本命は秋ですねぇ・・・
by エムジェイ (2011-06-30 22:56) 

鰹節

夏期はタイバニみたいな、オッサンが主人公のアニメは
無いんですかね・・・?
個人的には、乗ってませんが、
怪盗天使ツインエンジェルが楽しみですね。
一番アニメにハマッていた時期に好きだった絵柄なので。

by 鰹節 (2011-06-30 23:28) 

kotekoma

いつ天は
原作は面白かった!
これゾンのように
ならないでもらいたいものですが・・・

by kotekoma (2011-07-01 03:54) 

ロック

askさん、コメントありがとうございます。

おお、「神様のメモ帳」は結構人気がありそうですね。
原作派の方にも受け入れられるような素晴らしい作品になる
ことを期待したいですね。

ちなみにバカテスは1期はさほど高くはなかったのですが、
姫路さんが好きだったので、期待してますw

by ロック (2011-07-02 22:54) 

ロック

エムジェイさん、コメントありがとうございます。

今日、「BLOOD-C」は前作とは全く異なるという話を
聞いたのですが、そうなんですかね??

なので、視聴対象に入っていなかったのですが、
録画することにしました。
面白い作品だとイイな~

by ロック (2011-07-02 22:56) 

ロック

鰹節さん、コメントありがとうございます。

パッと見は、オッサンアニメ(?)はなかったように思いますねw
タイバニはうまくいきましたが、実際は難しいのかも・・?
女の子がたくさん出てくるドタバタアニメがいっぱいあるのですが・・・

ツインエンジェルは今回数が多く外してしまいました。
ただ他の方のレビュー等を拝見するなり、チェックはしてみるつもりです。

by ロック (2011-07-02 22:59) 

ロック

kotekomaさん、コメントありがとうございます。

いつ天のCMを見ました、期待できそうな印象を持ちました。
原作も面白いのであれば、さらに期待は高まりますね!!
期待しましょう!

by ロック (2011-07-02 23:01) 

カルディア

>なかなか良さげかな・・・
見た目的にどちらもロックさんが好みそうなキャラだなぁw
とりあえず見てみないことには、って感じですね。
思いがけない良作が現れてほしいものです。

by カルディア (2011-07-03 15:26) 

ロック

カルディアさん、コメントありがとうございます。

パッと見の印象では、神様のメモ帳、いつか天魔の黒ウサギは
良かったですね。って、好みがバレてる!?

毎回とりあえずって感じの視聴が多くなってますね。
でも、変な先入観もないので、それがいいのかも。

2つくらい、あたりが出れば・・・
by ロック (2011-07-03 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。