SSブログ

ワンフェス2011夏レポート 企業系その4(ネイティブ、ボーメ屋) [イベント]

昨日に続き、WFレポートその4です。
WF2011S-NAITIVE-7.jpg
ドーンw!


今回は18禁ブースで展示していた、
・ネイティブ
・ボーメ屋
です。

ネイティブは、グッスマの18禁フィギュアを扱うブランドで、
公式サイトによる完全受注生産で、フィギュアを販売しています。

以前、TONY氏のイラストをフィギュア化している頃はよく買いましたが、
最近は自分の趣味と発売される商品が合っていないこともあり、
購入を見送っていました。果たして、今回の新作は如何に!?

「ボーメ屋」の方は、海洋堂でいいんですよね?
ボーメサイズと呼ばれる大きなフィギュアは今回も健在です(^^;



#18禁ブースのフィギュアであるため、
#一部の写真にモザイクを入れています。



■ネイティブ

 ・すーぱーそに子 バスタイムVer
  2011/秋予約開始予定。購入させて頂きます(爆)
  右足の太ももにあるのは泡ですかね? 外せるとイイなぁ。
  WF2011S-NAITIVE-6.jpg
  WF2011S-NAITIVE-5.jpg
  WF2011S-NAITIVE-9.jpg


 ・吉井ほとり
  2011冬発売です。元ネタはなんだろう・・?
  彩色次第ですが、購入するかもしれません。
  (私的に、あまりロリ方面には行ってほしくなかったりしますが)
  WF2011S-NAITIVE-1.jpg
  WF2011S-NAITIVE-2.jpg

  ※このフィギュアは午前中は展示がなかった気がします。
   夕刻にもう一度行ったら置いてありました。


 ・モルディナ王女
  大槍葦人氏描き下ろしイラストから、モルディナ王女。
  よく見ると左上腕に分割線が見えますが、修正されるのでしょうか。
  現在、ネイティブ公式サイトで予約受付中です。
  WF2011S-NAITIVE-3.jpg
  WF2011S-NAITIVE-10.jpg


 ・ナナ 緊縛Ver
  2011/秋予約開始予定。
  WF2011S-NAITIVE-8.jpg


 ・ナナ ボンテージVer
  2011/8発売予定(受注生産は締切ってます)。
  WF2011S-NAITIVE-11.jpg

 ・エルフリーデ
  広江礼威氏のイラスト。原型は初公開のはず。
  2011/冬予約開始予定。
  WF2011S-NAITIVE-4.jpg





■海洋堂(ボーメ)

 ・ブラックロックシューター(ブラック★ロックシューター)
  WF2011S-BOME-2.jpg


 ・初音ミク
  価格はボーメサイズだけあって、28000円です。
  WF2011S-BOME-1.jpg

  ボーメは今回も我が道を往く感ありありな造形で、
  大きさによるインパクトはあるけど、
  もう少しディテール感が欲しい気がしますね。

  それから、予定ではセイバーがあったはずなんだけど、写真がないw
  撮り逃したのかも?



注)撮影禁止でないフィギュアを撮影したつもりですが、
  掲載にあたり問題がありましたら、削除いたします。



企業偏は本記事(18禁ブース)と、あとドールメイン記事を予定しています。
小出しになりますが、分けたかったので(^^;


ということで、WFレポ5へ続く。



<関連記事>
 ・ワンフェス2011夏レポート 企業系その1(オーキッドシード、アルター、グッドスマイルカンパニー、Gift、FREEing、phat)
 ・ワンフェス2011夏レポート 企業系その2(コトブキヤ、メガハウス、シーエムズコーポレーション、ボークス、回天堂・・・)
 ・ワンフェス2011夏レポート 企業系その3 プライズ偏(バンプレスト、セガ) 




タグ:wf
nice!(40)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 40

コメント 6

エムジェイ

ロックさん、こんにちは

更新おつかれさまです^^

>よく見ると左上腕に分割線が見えますが、修正されるのでしょうか。

もう、大槍さんというだけで一人で盛り上がってしまって、そこまで気づきませんでした^^;
製品では修正されるといいですねぇ。

>右足の太ももにあるのは泡ですかね? 外せるとイイなぁ。

あ、これは自分も気になりました。バスタブは取れますよね?
by エムジェイ (2011-07-28 01:45) 

mana

更新おつです!

>・モルディナ王女
私の大好きなyr?さんの原型作品ですね。
私の製作記でも載せたゆのっちとはじめちゃん(咲)の原型師さんです。
yr?さんらしいフリル使いと髪の毛の表現ですね~。
まぁ、買わないけどww

ボーメ屋って、はやってました?
前から思ってるけど、仰るとおりちょっともう造形としては時代遅れな感は否めないんですよね。大きいだけに大味っていうか。この人独特の世界観はあるし一見してボーメさんの作品だって分からせるアイデンティティはあるんですけどね。
以前にボーメさんを追った特番見たんだけど、その造形にかける真摯な姿勢がとても伝わってきた。とにかく女の子の造形に拘って拘って貫いてきた人ですからね、そういう点でも尊敬できるし、やはり一時代を築いたすごい人っていうのはもちろん認めてますけどね。
by mana (2011-07-28 13:16) 

ロック

エムジェイさん、コメントありがとうございます。

私の上げた写真だと分割線がわからないですね。
私の撮影した別の写真で分割線が見えてましたw
(もう1枚、上げておこう)

で、どこかのWFレポートで、
分割線を無くす方向で調整している、と記載されていましたので、
量産では改善されると思います。

バスタブは取れるでしょうね。
そに子が載っているだけだと思われますw

by ロック (2011-07-29 00:39) 

ロック

manaさん、コメントありがとうございます。

えええ、買ってくださいよw
私は、もう少しオトナっぽいやつだったら、
買っていたかもしれないなぁ・・w

原型師で買う、というか好きだっていうのはわかります。
やっぱり特徴が出ますからね。

ボーメに行ったのは昼少し前だと思いますが、
どっちかだけ、残っていたようです。
以前と比較すると、持ってきてる個数も
減っているようですし、比較的入手しやすくなっている
のではないでしょうか。

私もその特番を見たようなw
コーティカルテを作っていたのですが、同じでしょうか。
ボーメに対する印象は、私も同じですね。
やっぱり古臭く感じてしまうんですよね。

逆に言えば、1/8で細部までよく出来たフィギュアが
製作されている、ということなんでしょうね。
決して、同じ方面(ディテールとか)へ行かないことにも
拘りがもあるのかもしれません。

by ロック (2011-07-29 00:46) 

カルディア

TOP写真、やってくれるw ドーン!
そに子バスタイムは惹かれたねー。
こぼれ落ちそうな胸がたまらんかったw

by カルディア (2011-07-29 02:28) 

ロック

カルディアさん、コメントありがとうございます。

ネイティブというと、もっと露骨なエロを目指していたのかと
思っていましたが、ライトなところを狙ってきましたよね。
そに子はまさにうってつけのキャラだと思いました。
彩色版が楽しみです。

by ロック (2011-07-30 17:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。