SSブログ

ワンフェス2011夏レポート 個人ディーラー偏 やっぱり、魔法少女まどか☆マギカが多かった! [イベント]

WF2011夏レポート、今回は個人ディーラ偏です。
WF2011S-D-81.jpg
「僕は、君たちの願いごとをなんでもひとつ叶えてあげる」


個人ディーラー(というか、WF全体ですが)で
目立っていたのは、やっぱりまどか☆マギカ関連ですね。

特に暁美ほむらはいくつ出ていたのだろう?
おそらく、私が行ったWF(過去を含めて)で、
単一キャラとしては一番多かったのでは?というくらい
多くのほむほむが展示、販売されていました。


まどか☆マギカが終了したのは4月初めですが、
フィギュアの場合、半年未満では(経験上)並ばないことが
多いのですが、ほむほむは”別格”と言っていいのかもしれませんね。

震災により、WF事務局側で版権の受付をしなくなり、
製作できるキャラが少なかったことも要因だと思いますが、
それを差し引いても、本当に多かったと思いました。


ということで?、今回は個人ディーラーをお送りします。

なお、ディーラー名の写真も撮影していた認識でしたが、
結構漏れていて、ディーラー名がわからない写真が多数
ありましたが、ご了承ください。



では行きます!



■キツテフ
 ・白の百蛇/幽愁モノクローム
  理由はイマイチ把握できていないのですが、惹きつけられた作品です(^^;
  WF2011S-D-1.jpg
  WF2011S-D-2.jpg








■チェリーブロッサム
 ・暁美ほむら(魔法少女まどか☆マギカ)
  人人人!だったので遠方からの撮影に(涙)
  WF2011S-D-24.jpg




■klondike
 ・Soil/Erde/Luce
  造形、色塗りともに素晴らしい!
  WF2011S-D-5.jpg
  WF2011S-D-4.jpg
  WF2011S-D-3.jpg




■S-MIST
 ・ティア(穢翼のユースティア)
  個人ディーラーとして、気づいた限りでは、唯一「穢翼のユースティア」を
  製作されていたと思います。今回、FAは見なかったなぁ・・・
  WF2011S-D-31.jpg


 ・エリス(穢翼のユースティア)
  WF2011S-D-30.jpg


 ・真希波・マリ・(痛サーフボードver.)
  WF2011S-D-32.jpg




■ムーンライター
 ・惣流・アスカ・ラングレー(競泳水着ver.)
  WF2011S-D-80.jpg  

 ・真希波・マリ・イラストリアス
  WF2011S-D-79.jpg



■Little pink summer
 ・繭様
  WF2011S-D-27.jpg  




■たけみつ堂
 ・ミルヒオーレ・F・ビスコッティ
  WF2011S-D-6.jpg
  これは可愛いw
  WF2011S-D-7.jpg




■山林工業
 ・姉ヶ崎寧々 Christmas Ver(ラブプラス)
  WF2011S-D-22.jpg
  WF2011S-D-23.jpg




■蜂蜜教団
 ・不思議の国のアリス(東寅蔵さんオリジナル)
  WF2011S-D-28.jpg


 ・ブラン/超次元ゲイム ネプテューヌ
  WF2011S-D-29.jpg




■CHERRYMILK
 ・まどか☆マギカ、初音ミク関連の衣装
  なかなかのクオリティだと思いましたが、DD用でした。
  オビツ50には合わないんでしょうね。
  WF2011S-D-71.jpg
  WF2011S-D-72.jpg
  WF2011S-D-73.jpg




■さくらNRC/chimaグループ、のりしろさん
 ・自転車+ミク
  WF2011S-D-33.jpg




■Plastic Garden
 ・牧瀬紅莉栖(シュタインズゲート)
  WF2011S-D-40.jpg




■G・S・O
 ・キュウべぇ
  トップ絵のキュウべぇを別角度から。
  WF2011S-D-82.jpg



■ムーントイズ
 ・ヘッドフォン少女(村田蓮爾)
  WF2011S-D-43.jpg
  WF2011S-D-44.jpg




■一期一会か!?NAC &ハイジンクス
 ここはシュタインズゲート一色でした!!

 ・牧瀬紅莉栖&バイト戦士(阿万音鈴羽)(シュタインズゲート)
  WF2011S-D-45.jpg


 ・牧瀬紅莉栖(シュタインズゲート)
  WF2011S-D-48.jpg


 ・椎名まゆり(シュタインズゲート)
  WF2011S-D-47.jpg


 ・フェイリス・ニャンニャン(シュタインズゲート)
  WF2011S-D-46.jpg




■ヒロイン工房 たんぽぽ
 ・向坂環(Toheart2)
  WF2011S-D-50.jpg


 ・緒方理奈(ホワイトアルバム)
  WF2011S-D-51.jpg


 ・高嶺愛花(ラブプラス)
  WF2011S-D-52.jpg




■鶴の館
 ・巴マミ
  WF2011S-D-53.jpg

 チェリーブロッサムもそうでしたが、有名なディーラーさんも
 まどか☆マギカを製作されてましたね~。




■ペンギンパレード&エンブレイスジャパン
  ここは企業かなw

 ・柳生十兵衛(百花繚乱)
  WF2011S-D-55.jpg

 ・御坂美琴(とある魔術の超電磁砲)
  WF2011S-D-56.jpg


 ・白井黒子(とある魔術の超電磁砲)
  WF2011S-D-57.jpg


 ・お座りねこみみさん(猫の惑星)
  WF2011S-D-58.jpg
  WF2011S-D-59.jpg


 ・とある魔術の超電磁砲のぺたん娘?
  WF2011S-D-54.jpg




■SOMALICRAFT&SAGAMI FC

 ・武器と制服?
  WF2011S-D-60.jpg
  WF2011S-D-61.jpg




■VISPO
  WF2011S-D-64.jpg
  WF2011S-D-64.jpg
  WF2011S-D-66.jpg
  WF2011S-D-67.jpg




■オビツ製作所
 ・マルチスタンド
  ドールではなく、ドールを支えるスタンドが売りものです。
  ほとんど見えてませんがw
  WF2011S-D-77.jpg


以下、ディーラー名が不明だったヶ所です。
申し訳ない・・・

 ・巴マミ(魔法少女まどか☆マギカ)
  WF2011S-D-8.jpg

 ・ストライクウィッチーズ
  WF2011S-D-9.jpg

 ・初音ミク
  WF2011S-D-10.jpg

 ・不明
  上記のミクと同じディーラーさんだったかと。
  WF2011S-D-11.jpg

 ・牧瀬紅莉栖&椎名まゆり(シュタインズゲート)
  WF2011S-D-12.jpg

 ・鹿目まどか(魔法少女まどか☆マギカ)
  WF2011S-D-13.jpg

 ・暁美ほむら(魔法少女まどか☆マギカ)
  WF2011S-D-14.jpg

 ・暁美ほむら(魔法少女まどか☆マギカ)
  100パーツ以上からなる可動フィギュア。
  様々なポーズが可能です。
  WF2011S-D-15.jpg
  WF2011S-D-16.jpg
  WF2011S-D-17.jpg
  WF2011S-D-18.jpg


 ・鹿目まどか(魔法少女まどか☆マギカ)
  鹿目まどかは、115パーツあったようです。
  WF2011S-D-19.jpg
  WF2011S-D-20.jpg
  WF2011S-D-21.jpg

 ・すーぱーそに子
  WF2011S-D-25.jpg
  WF2011S-D-26.jpg

 ・姫路瑞希(バカとテストと召喚獣)
  WF2011S-D-34.jpg

 ・暁美ほむら(魔法少女まどか☆マギカ)
  WF2011S-D-35.jpg

 ・初音ミク
  WF2011S-D-36.jpg

 ・暁美ほむら(魔法少女まどか☆マギカ)
  WF2011S-D-39.jpg
  WF2011S-D-37.jpg

 ・牧瀬紅莉栖(シュタインズゲート) 
  WF2011S-D-38.jpg

 ・パンティ(パンティ&ストッキング)
  WF2011S-D-63.jpg
  WF2011S-D-62.jpg

 ・平沢唯&秋山澪(けいおん!)
  WF2011S-D-75.jpg

 ・セイバー(Fate)
  ここは畳等を売っていたディーラーさんです。
  セイバーさんはペンタックスのカメラを持ってますね。
  WF2011S-D-76.jpg

 ・木下秀吉(バカとテストと召喚獣)
  これはデカすぎるw
  WF2011S-D-78.jpg



以上で、WFの写真レポートは終了です。
次は雑記編を予定しています。





<関連記事>
 ・ワンフェス2011夏レポート 企業系その1(オーキッドシード、アルター、グッドスマイルカンパニー、Gift、FREEing、phat)
 ・ワンフェス2011夏レポート 企業系その2(コトブキヤ、メガハウス、シーエムズコーポレーション、ボークス、回天堂・・・)
 ・ワンフェス2011夏レポート 企業系その3 プライズ偏(バンプレスト、セガ) 
 ・ワンフェス2011夏レポート 企業系その4(ネイティブ、ボーメ屋)
 ・ワンフェス2011夏レポート 企業系その5(アゾン(azone)、yamato、ニトロプラス)





タグ:wf
nice!(44)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 44

コメント 16

エムジェイ

ロックさん、こんにちは

トップのQBいい味出してますねぇ^^
自分がディーラー行ったときには、めぼしいものはほぼ売り切れで撮影するものも少なかったです^^;
いろいろあったんだなぁ、と改めて感動です。
by エムジェイ (2011-07-30 23:22) 

mana

なるほど、ほむほむが多かったのか。
予想ではマミさんに人気が集中するかと思ったのだが。

このなかだとklondikeのが光ってるな。
こういうのが増えてくると面白い。
これってオリジナルキャラかな?

by mana (2011-07-31 00:01) 

リュウ

牧瀬紅莉栖欲しいな・・・
でもお金が・・・
by リュウ (2011-07-31 00:17) 

takao

どうも。まみさんかほむほむか。
どっちのマグカップを買うか悩んだあげく、ほむほむ買ったtakaoですw
ほむほむ可愛いよほむほむw

こういうの見てると、マジで生きたくなりますね。
来年の冬は行こう!と思う次第です。
まぁ、どうなるかw

見ていて、やはり可動モノが私は好きなんだなぁ、と感じる次第です。
百パーツ以上とかのほむほむとかかなり惹かれます。
by takao (2011-07-31 00:40) 

カルディア

>キツテフ
キツテフさんはかわいいフィギュアを作るよね。
今回は「まどマギ」寄りで回ったのでサクっと見ただけでしたが。

>ムーンライター
ここ見なかったなぁ。いいね、この競泳水着!

>鶴の館
確実に売れ路線でくるので「まどマギ」でくるとは思ったけれど
まさかマミさんとは思わなかったんだよねw
自分も撮影したけどアングル違うと別モノに見えるものなんだなぁ。

>以下、ディーラー名が不明
マミさんのこのポーズ多いからこれだけだと判断つかないw
ほかはウチで取り上げているところもあるので、
それと照らし合わせてみるのも良いかも。

>100パーツ以上からなる可動フィギュア。
後ろにおもいっきり「リキッドストーン」て書いてある罠。

by カルディア (2011-07-31 01:43) 

ちっぴぃ

鶴の館さんのマミさんがすごく良い!
そしてその下の黒子たちもかっこいいですね!
by ちっぴぃ (2011-07-31 01:44) 

かし

いやぁ、皆さん凄い更新量な事でw

やっぱり「まど☆マギ」関連が圧倒的でしたか

それと、「穢翼のユースティア」で一番フィギュア化したら絵になる(おっぱい的に)と思っていた、エリスがあったのが個人的に嬉しかったですね///
by かし (2011-07-31 12:52) 

凪

「まど☆マギ」BD等を見返しておりますと,ほむほむと並んでマミさんを気に入っていた自分に気付きハッとしましたw
お写真に,喰われる前の華々しき銃乱射と思しきシーンが多くあり,本当に嬉しかったです^^*

by (2011-07-31 19:47) 

ロック

エムジェイさん、コメントありがとうございます。

例の白い奴はいくつか出ていましたが、
その中でもトップ絵のQBは出来が良かったように
見えますねw

そうですね、
完売や、遠方から来ているディーラーさんは
夕方には撤収してしまう可能性もありますし。

これでも、撮影していないフィギュアは
たくさんあります(大手ではT'sシステム等)ので、
その規模はかなりのもの、と毎回思う次第です。
(今回は少ないとはいえ)

by ロック (2011-07-31 23:13) 

ロック

manaさん、コメントありがとうございます。

どこもかしこもほむほむでしたね。
マミさんは、たぶんほむほむの次くらいだったかと思います。

>klondike
目の付け所がイイですね。
特に塗装が抜きん出ている印象を受けました。
造形はもちろんですが、塗装の重要性を改めて
感じますね。

たぶん、オリジナルだと思います。

by ロック (2011-07-31 23:22) 

ロック

リュウさん、コメントありがとうございます。

牧瀬紅莉栖は結構出ている印象ですね。
どれか、お気に入りはありましたでしょうか。

ダルはなかったなぁw

by ロック (2011-07-31 23:25) 

ロック

takaoさん、コメントありがとうございます。

ほむほむで正解じゃなでしょうかw
少なくとも、私的にはほむほむですし(関係ないかw)

遠方ですと厳しいかもしれませんが、
最近twitterでフォローしたフィギュア/ドールを
愛する方々は遠方からでも着ている方が多かったです。
是非、時間を作って来れると良いですね。いや来ましょう!

100パーツ以上のほむほむは
大きさ的には結構小さかったです。
そのかわり、色々なパーツがついてきますね。
リキッドストーンは結構有名なところだと思いますので
来られる際は気合を入れてw!

by ロック (2011-07-31 23:29) 

ロック

カルディアさん、コメントありがとうございます。

>キツテフ
私は初めて知ったディーラーさんなのですが、
なるほど、今後はチェックを入れた方が良さそう
ですね。

>ムーンライター
確か、18禁エリアのすぐそばにありました。
ネコさんは知っていたようです。
エヴァはアスカ派なので、目に止まっちゃいますw

>鶴の館
すっかり有名になってしまいましたね。
今回も撮影待ちがかなり多く正面に回れませんでした。
出来は素晴らしかったです。

実はこの記事を書き上げた後に、
カルディアさんの記事を見たら、結構載ってたw
結局、修正せずに上げちゃいましたが、
今度時間あるときに参考にして改版します。
ありがとうです(^^;

>「リキッドストーン」
どこを見て現像しているんだがw

by ロック (2011-07-31 23:37) 

ロック

ちっぴぃさん、コメントありがとうございます。

鶴の館さんは毎回、
良いフィギュアを製作されているところですよ~
(以前は八九寺真宵が素晴らしかったところです)

凛々しい黒子のフィギュアは珍しいかもしれませんね。

by ロック (2011-07-31 23:41) 

ロック

かしさん、コメントありがとうございます。

今回は気合を入れて記事をアップしましたw
もう1回WF記事を書いたら、元のペースに戻るかと(^^;

ユースティア(というか、オーガスト全般ですが)は
かなり少ないので、貴重なんですよね。
これ以外だと、コトブキヤ☓ゲーマガのティアしか
なかったと思います。

エリス・・・・(ちょっと怖いw)

by ロック (2011-07-31 23:43) 

ロック

凪さん、コメントありがとうございます。

今回のWFでは、マミさんも多かったんですよね。

まどか☆マギカ関連は、完売も多く、
どのブースも人気があり、写真の撮影も一苦労でした(^^;

by ロック (2011-07-31 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。