SSブログ

北九州空港のInformationカウンターに銀河鉄道999のメーテルがいました [アニメ]

久しぶりの更新です
3.JPG

WFで一気に更新した反動・・・という訳ではないのですが
先週は少し多忙だったこともあり、間が空いてしまいました。
(巡回も出来ず、すみません)


今日は雑記になります。




①北九州空港に銀河鉄道999のメーテルがいた
 まずはタイトルで書いたメーテルの話。

 メーテル・・・基本的に知らない人はいないと思いますが、
 銀河鉄道999というアニメで、主人公・星野鉄郎と一緒に
 旅をしていた謎の金髪美女です。
 松本零士キャラなので、スレンダーなキャラですね。

 2.JPG
 そのメーテルが、北九州空港のInformationにいます。
 サイズは等身大! しかも動く!顔は微妙な印象ですが、良くできてそうw
 で、音声認識ができるそうで、問いかけに答えてくれるそうです。
 もちろん、声は声優の池田昌子さん。
 
 当日はあまり時間がなくて、話しかけることは出来ませんでしたが、
 次に行くときは話しかけてみたいですね(笑)


 ちなみに何故北九州空港かというと、
 松本零士の出身地が北九州市だからだそうです。

 以前、どなたかのblogでメーテルがいることは知っていましたが、
 北九州空港だったのですね~






②blogの左ペインを更新してみました
 以前より、やろうと思っていた左ペインの更新です。

 この1年でフィギュアの写真が多くなったので、
 まとめてみたかったんですよね(↓赤い○で囲った部分。)
 pain1.jpg

 私はイベントも参加することが多いので、
 イベント関連もひとまとめにしてみました。
 あとは痛Gふぇすたとか、ライブ関連もまとめたいですね。



 それから、メッセージフォームを設置したいのですが、
 ソネブロにその機能はないんでしょうかね?
 フリーで使えるパーツがあるようなので、それを使うしかないのかな?
 何かお薦めとか、ないでしょうか(笑)
 →「BlogMail」というのを設置してみました。【追記】




※)おまけ
 帰りの飛行機から夜景を撮影してみました。
 6.JPG



さてさて、今日は横浜国立大ホールで行われる
戸松遥 first live tour 2011「オレンジ☆ロード」に参戦予定です。
あまり暑くならなければいいけど・・・・(^^;



nice!(38)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 38

コメント 12

白吉

メーテルは嫌いではないのですがスルーしちゃって^^;最後の夜景がとても素敵ですねー(≧∇≦)b 元版で見たいくらいです。
あとサイドフレームが格好よくなりましたね(o゚д゚oノ
by 白吉 (2011-08-07 10:56) 

takao

サイドバーが素敵ですw
私もいつの日かこんなしてみた……私のところにはまとめる記事がなかったw
ムギちゃんのコーナーでも創ろうかなぁw
by takao (2011-08-07 17:47) 

そら

サイドバー、とってもカッコいいです。
飛行機からの夜景とても美しいです。
by そら (2011-08-08 00:02) 

ロック

白吉さん、コメントありがとうございます。

夜景は飛行機の窓ガラスが少し反射しているのと、
iphoneでの撮影だったため、実サイズでは
ちょっと厳しいですね(^^;

サイドバーは色々悩みましたが、
シンプルな形にしてみました。
少しは見易くなったでしょうか。

by ロック (2011-08-08 14:22) 

ロック

takaoさん、コメントありがとうございます。

一部のレビューは削りましたが、
結構溜まっていたので、それなりの形になりましたw

ムギちゃんだけでなく、ドアラのコーナーもお願いしますw

by ロック (2011-08-08 14:26) 

ロック

そらさん、コメントありがとうございます。

サイドバーのレビュー記事、
数がそれなりにあったので、なんとか形にすることができました。
今後も増えていく予定なので、増えすぎた際、どうするか
考えないといけないですね。

夜景は青~赤~黒のグラデーションがいいんですよね。

by ロック (2011-08-08 14:28) 

エムジェイ

ロックさん、こんにちは

ブログのデザインカッコいいですね!
自衛隊関係が一際目立ちますね^^

飛行機からの夜景も綺麗です。
なかなかこういういいタイミングで乗るのは難しいですよね。
by エムジェイ (2011-08-08 14:46) 

カルディア

サイドバーは凝りたくなっちゃうよねw
過去記事へ誘導するためにも上手く利用したい部分ですし、
blog全体のデザインも考慮していったりと、
思案していくと深い部分だと自分は思っています。

黒基調のサイトが一気に華やかになって良い感じ!

by カルディア (2011-08-09 22:31) 

くま・てーとく

そういえば、松本零士さんって九州出身でしたね。
by くま・てーとく (2011-08-10 09:24) 

ロック

エムジェイさん、コメントありがとうございます。

以前から変えたい、変えたいと思っていたんですよね。
ようやく時間が取れたので、変更することが出来ました。

飛行機は確か、北九州空港17時台出発の便だったと思います。
着陸態勢に入る前に、(飛行機モードにして)撮影してみましたw

by ロック (2011-08-10 22:41) 

ロック

カルディアさん、コメントありがとうございます。

blogのデザインは、基本的にシンプルにまとめたい
という考えがあるので、そこを外れないよう、やってみました。

本当は3ペインにして、右側に・・・・
なんてことも考えていたんですけどねw

あとは上からの順番をどうするかが、
まだ決まってなかったりしますw

スペース的には、何もしないではもったいないので、
今後も、有効に使いたい場所ではあります。

by ロック (2011-08-10 22:45) 

ロック

くま・てーとくさん、コメントありがとうございます。

どうやら、そうらしいですね。
メーテルを見つけた後、そうかな?と思い、
調べたら、ビンゴでした。

もっと、こういうのが増えるといいのですがw

by ロック (2011-08-10 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。