SSブログ

戸松遥のライブに行ってきました『戸松遥 first live tour 2011「オレンジ☆ロード」横浜(パシフィコ横浜 国立大ホール)公演』 [アニメ]

8/7にパシフィコ横浜 国立大ホールで行われた戸松遥 first live tour 2011
「オレンジ☆ロード」に行ってきたので、軽くレポートをまとめます。
haruka.jpg


戸松遥のライブといえば、中野サンプラザ(2011/1/30)で
「Music Rainbow 01」が行われましたが、残念ながらチケットが取れず。

いまや女性声優トップクラスの人気を誇る彼女に対し、
やはり2000人クラスのホールでは(私を含め)、
かなりのチケット難民が出てしまったんですよね。

で、今回は会場が5000人クラスとなり、
ようやく参加できることになりました。



ツアー開始前に行われたツアーグッズの通販で
・オレンジ☆ロード ツアーTシャツ
・オレンジ☆ロード ツアータオル
を購入、準備万端(?)でツアー当日を迎えました。




※以下、レポートなりますが、
※殴り書きで少々読みにくいですが、ご了承くださいm(_ _)m



<現地でグッズ購入>
 15:20頃に現地に到着し、まずはツアーグッズの物販へ。
 ここで、事前に買えなかった
 ・オレンジ☆ロード ツアーパンフレット
 ・オレンジ☆ロード ペンライト
 を購入。


 サイリウムは4本持っていましたが、
 ペンライト(オレンジ色)は電池交換式だったので(^^;

 戸松遥のイメージカラーもオレンジということで、
 (スフィアを含め)今後のライブで使える、でしょう。


 ※物販は一旦15時30分で終了となりました。
  以降は、開場時間(16:00)まで購入できないので、
  ツアーグッズを購入する場合は、販売時間の注意が必要です。






<会場&ステージセット>
 会場は3階席まであり、結構な傾斜があったため、
 比較的見やすかったと思います。

 ステージは前方9列目(くらい)まで潰して、
 大きなステージセットが組まれました。

 ただ、かなりシンプルなステージセットで、
 舞台と、その2mくらい上に広いスペースがあり、
 それらを中央と左右の階段で移動できるだけの簡素なもの。
 (絵がないと難しいw)

 これも震災の影響なのかな?

 そして、ステージの左右には大きなオーロラビジョン
 (プロジェクターかな?)がありました。






<緊張の瞬間>

 予定より10分押しくらいで、

 「ブーーーーーーーーー」

 とライブ開始を知らせるブザーが鳴り、直後に場内の照明が落ちます。

  観客「おぉ~」

 と、一気にオーディエンスの気持ちが高ぶる瞬間ですが、

  「始まるんだ~!」
  「戸松遥に会える!」
  「歌が聴ける!」

 って感じが好きなんですよね~
 ツアー発表後、何ヶ月も待ってますから、気分は盛り上がりますよね!!


 いよいよ待ちに待ったライブスタートです!






<ライブ>

 0)アバン?
  前方のスクリーンにハードボイルドっぽい映像が流れ、
  すぐには登場しませんでしたw!
  (映像はOh My Godのイメージなんでしょうかね)


  映像の後、クイズみたいなのが始まり、
  「せーの」の掛け声の後、観客が答えるというモノ。
  (質問のニュアンスは違ってるかもしれません)

  Q)横浜で有名なものといえば?
   答えバラバラ・・・・w

  Q)東京特許の後に続く言葉は?
   さっきより、答えがまとまってきた!!

  Q)山下公園にある船
   またバラバラにw

  Q)みんなが登場を待ち望んでいる人は?
   「ハルカ~!!」

 
  さらに観客を盛り上げようというのかw!!



 1)渚のSHOOTING STAR
 2)星のステージ
  シングル「渚のSHOOTING STAR」から、夏をイメージした曲で開始!
  ポップな歌は戸松遥にぴったり!!

  そして、場内はオレンジ色一色!!
  今回のツアーではツアーのタイトル通り、
  本当にオレンジ一色に染まる曲が多かったです。

  衣装は、七夕を意識した薄いブルー系のドレス(ワンピ?)で、
  天の川をイメージしたラインと、☆マークが入ってました。



 3)Baby Baby Love
 4)REWIND(naissanceのC/W)
  一転、ミディアムナンバー~リズミカルな曲に。
  大好きなBBLキター! BBLは赤色のサイリウムも。



 5)Re:Motion(こいのうたC/W)
  聞いたことなかったorz

  上下セーラー風で、且つノースリプな衣装にチェンジ!
  スカートがひらひらで、前の方が羨ましかったぞw



 6)自己中男
  観客も一緒に振り付けを行うコーナー。
  リズミカルな曲に合わせての振り付け、
  うまく考えてますね~



 7)パズル(naissanceのC/W、横浜限定)
 8)Star☆Tripper(横浜限定)
  可愛らしい曲が2曲続きました。

  戸松遙オリジナル曲は全部で23曲あり、
  各公演で2曲づつ限定曲が歌われたため、
  本ツアーで全23曲を歌ったそうです。


  ここでスクリーンに、小さな頃の写真から最近まで、
  ハルカスの写真が映しだされました! どの写真も可愛いな~w
  見ていたら、ハルカスの結婚式みたいな感じだったw



 9)産巣日の時
 10)こいのうた
  バラードコーナー。

  大スケールで歌う、産巣日の時は圧巻。
  戸松遥で一番好きな歌なんだけど、
  音が割れてて、そこだけ残念だった!!

  この2曲は「Music Rainbow 01」でも外れていたため、
  比較的レアとのこと。私的にはもっと歌ってくれよとw


  また衣装チェンジがあり、ここはミニスカの浴衣でした。



 11)Counter Attack
  バラードコーナーが終わり、
  少し休んで元気になったんじゃない?
  みたいなMCの後、Counter Attack!!
  ここで聴くライブから、一気にテンションマックスに!



 12)Orange☆Smoothie(Oh My GodのC/W)
   1・2・3・4・5!

 13)Circle
 14)記憶の景色
   ラストへ向けての小休止というか、ミディアム~ややスローな曲を。

   ここで衣装が代わり、幾つもの向日葵が付いた黄色ワンピに。
   髪にも向日葵が! 向日葵が似合いますよね。



 15)Girls, Be Ambitious.
 16)Oh My God
  まだ元気な曲あるよね!
  の掛け声と共にシングルを2曲。

  私的に、GBAは大好きということもあり、
  ここで1本だけ持っていたウルトラオレンジを使いました!!


 以下、アンコール

 17)七色みちしるべ
   ハルカス自ら、ベースの演奏キター!!
   ベースが好きで、ソロライブがあったときは必ず演奏する!
   と2年前から決めていたとのこと。

   そんなに数は多くなかったけど、
   タイトル通り7色のサイリウムを振っている人がいました。
   綺麗でしたね~

   衣装はデニムのショートパンツにツアーTシャツの高級版w?
   気がつけば、へそ出しルック!前の方、羨ましたかったぞw


   ここで告知!
   ・写真集(水着あり!!で、10/20発売)
   ・オレンジロードツアーのライブビデオが発売

   写真集はわからないけど
   ライブBDは買うぜ~超買うぜ~!



 18)naissance
 19)motto☆派手にね!
   ラスト2曲は、記念すべきデビュー曲と、
   彼女の知名度を一気に上げたかんなぎOPで締めくくられました。
   かなり盛り上がりましたね~!!



 これで全19曲を歌ったライブが終了~

 戸松遙はやっぱり可愛い!!
 そして笑顔爆発だった!!

 ライブ中に何度も「みんなを笑顔にしたい」と言ってたけど、
 みんな笑顔になってたよ!

 素敵なライブをありがとう!







<打ち上げ>
 すっかり、お馴染みとなったソネブロの仲間と一緒に、
 2時間くらい打ち上げをw

 ・カルディアさん
 ・Gomarzさん(ゴマパパさん)
 ・naka-Gさん
 と私の4人。

 naka-Gさんで遊んだり(おっw)、
 今日のライブの話や、アニメや声優の話で、
 クールダウンしつつ、もうひと盛り上がりできました。
 これも楽しかった!


 皆様、本日のライブお疲れ様でした。
 次は9月のスフィアに、このメンツで参戦する予定です(笑)




nice!(50)  コメント(14)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 50

コメント 14

エムジェイ

ロックさん、こんにちは

戸松さんのライブいいですね!
ライブBD発売はファンとしては嬉しい限りですよね^^
打ち上げも楽しかったようでなによりですw
スフィアのレポートも期待してます。
by エムジェイ (2011-08-08 15:45) 

naka-G

お疲れ様でしたん~。
わたしのハルカスのライブは最高でしたねw

BD買うぜ~超買うぜ~。

次はスフィア!!楽しみだぬ~。
by naka-G (2011-08-08 22:50) 

Gomarz

LIVEお疲れさまでした~。

楽しかったですねー。
皆さんとあの楽しい時間を共有できてよかったです。

次はスフィアですね。
待ち遠しすぎる~

by Gomarz (2011-08-09 01:18) 

水銀

ロックさん、こんにちは

ライブ楽しそうですね~♪
自分はこういうライブイベントって行った事がないのですよね(^^ゞ
一度行ってみたいw
by 水銀 (2011-08-09 01:40) 

しゅう

お疲れさまで~す^^

渚のSHOOTING STAR
僕も大好きです!

スフィアのライブ・・・行きたい(涙)

by しゅう (2011-08-09 16:14) 

カルディア

お疲れ様でしたー!
いやはや、ライブの楽しさを存分に味わえた内容でした。
大好きなとまっちゃんだからこそ自分自身ハンパなく盛り上がってしまいましたw

隣りにいたロックさんがどんな感じかを観察したかったんですけどねw
そんな余裕もなくはしゃいでしまったなと。
久々に心から笑顔になって、大声を出し、気持ち良い時間になった!

スフィアライブもぜひよろしくです!

by カルディア (2011-08-09 22:42) 

ロック

エムジェイさん、コメントありがとうございます。

ライブは学生時代からの趣味で、最近も良く行ってますね。
昔はちゃんとしたアーティストだった・・・あれ?

やはり自分が行ったライブが映像化されるのはうれしいですね。
前から15列目くらいなので、写ってないでしょうけどw

by ロック (2011-08-10 22:22) 

ロック

naka-Gさん、コメントありがとうございます。

ライブお疲れ様でした!!

わたしの・・・w?
3回行ってるとはいえ、それは認められないぜw
私はこの間、戸松遥に名前を呼ばれてるしw

BD楽しみですね~
最前だったら、映ってるかもよ?

by ロック (2011-08-10 22:26) 

ロック

Gomarz(ゴマパパ)さん、コメントありがとうございます。

お疲れ様でした!!
気の合う仲間が集まると、やっぱり楽しいですよね~。
ライブ前も、ライブも、ライブ後も楽しめました。

またスフィアでも、よろしくお願いします。
アルバム聴かなきゃ!

by ロック (2011-08-10 22:28) 

ロック

水銀さん、コメントありがとうございます。

ライブ楽しいですよ~
その時、その場でしか味わえない独特の雰囲気は
ライブならではなんですよね~。
音も大迫力です!

もしお好きな声優さんやアーティストさんがいたら
一度勉強のためにも、行ってみるといいかと思います。

by ロック (2011-08-10 22:32) 

ロック

しゅうさん、コメントありがとうございます。

冒頭の「渚のSHOOTING STAR」から、
かなり盛り上がってましたね~!
ライブの最初の曲としては、うってつけだったかも。

今回のライブで、主要曲は全て聞くことが出来たので、
満足度は高かったです。

スフィアは、そのうち福岡公演はやるのではないでしょうか・・

by ロック (2011-08-10 22:34) 

ロック

カルディアさん、コメントありがとうございます。

ライブお疲れ様でした!

かなり楽しまれたようで、
こちらとしてもお誘いして良かったです~
以前は、あまり騒ぐのは・・・というお話もありましたが、
これで少しは変わったのではないか、と思いますw

ライブでは隣等、
気にしない方が集中もできている証拠なので
そのほうが良いでしょうw

スフィアも楽しみですね。

by ロック (2011-08-10 22:37) 

takao

Q)みんなが登場を待ち望んでいる人は?

ここで空気を読まずに「ほっちゃーん! ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!」と叫んでいるロックさんがい……なかったですねw

楽しそうなライブで羨ましい限りです。
ばくはつし……いえいえ何でもないですw
by takao (2011-08-12 18:06) 

ロック

takaoさん、コメントありがとうございます。

とまっちゃんを目の前にしている時は、
No.1はとまっちゃんですw!!

いえいえ、naka-Gさんは最前列ですから、
地獄に(ry

by ロック (2011-08-12 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。