SSブログ

フィギュアと一緒にくつろげるカフェ、グッドスマイルカフェ(グッスマカフェ)に行ってきました! その1 [アニメ]

夏期休暇を利用して、フィギュアと一緒にくつろげるカフェ、
千葉県・松戸市にあるグッスマカフェに行ってきたので、ご紹介します。
GSC_004.jpg


一人で行くのは心もとないので、今回もソネブロの方をお誘いしました(^^;
今回のメンバーは、
 ・GORENさん(ネコさん)
 ・黒兎さん

です。


初めて行ったグッスマカフェは、どんなところだったのか!?



<まどか☆マギカカフェ開催中>
 トップ画像にも載せましたが、現在グッスマカフェでは、
 「まどか☆マギカカフェ」を開催しており、
 まどか☆マギカのグッズ、メニューを取り扱っています。
 
 ただし、「まどか☆マギカカフェ」は8/14までなので、
 ファンの方は注意しましょう。


 僕と契約して松戸においでよ!
 madoka_magica.jpg




<入店には整理券が必要!>
 この日は開店20分前の10:40頃に整理券を貰いましたが、
 なんとお店に入れたのは14:30
 さらに・・・入店したときは、既に20時の整理券を配ってました!

 整理券を貰うことで、炎天下の中で並ばずに済みましたが、
 かなり混雑しているので、夕方以降に行く場合はお店に
 確認した方が良さそうです。

 また整理券の情報は、twitterでも公開していますので、
 twitterのIDを持っている方はフォローした方が良いでしょう。
 (IDは、gsc_cafe です)

 「11:40時点で約160名程の待ち」
 「整理券配布終了」
 等の情報を呟いてくれます。




<お店の外観>
 外観は以外とシンプルな感じ。
 GSC_001.jpg
 GSC_002.jpg

 その他、まどか☆マギカカフェ開催中を示す看板、ポスターがありました。
 GSC_007.jpg
 GSC_005.jpg
 GSC_006.jpg
 GSC_004.jpg





<店内>
 まずはグッスマカフェの玄関マットがお出迎えw
 GSC_016.jpg



 店内全体(でもないけど)を撮影・・・モザイクだらけでわかりませんねw
 ごちゃごちゃしているようにも見えますが、奥行きがあり、
 且つ座席の数が少なめで、さほど狭くは感じません。
 座席の多いガンダムカフェの方が狭い印象ですね。
 GSC_076.jpg



 店内一番奥にはプロジェクターがあり、
 まどか☆マギカの映像を流してます(アニメ映像ではありませんでした)。
 GSC_018.jpg
 


 でかいポスターと、等身大POP!
 ポスターの下には台本がありました。
 GSC_013.jpg
 GSC_017.jpg



 フィギュアは、ねんどろいどだらけw!
 GSC_012.jpg



 まどか☆マギカの設定資料。
 GSC_011.jpg



 グッズ等の販売品。
 GSC_066.jpg
 


 レジ。
 GSC_074.jpg

 レジの上にはイラスト色紙が!
 GSC_075.jpg
 GSC_010.jpg



 カウンターにもまどか☆マギカ。
 GSC_015.jpg

 カウンター上部は、GOOD~の飾りがありました。
 GSC_067.jpg
 GSC_068.jpg



 天井にもまどか☆マギカのタペストリー。
 GSC_051.jpg
 


 店内奥にいるシャルロッテ。
 これ調理できないのw?
 GSC_014.jpg
 
 

 トイレのドア。
 契約しないと入れませんw(ウソ)
 GSC_026.jpg



 戦闘シーンの背景・・・でしょうか。
 GSC_027.jpg





<メニュー>
 まどか☆マギカカフェ開催中ということで、
 特別メニューを頼みました。

 キュゥべいプレート。ハヤシライスでした。
 やっぱりこれを食べないとね!
 GSC_071.jpg

 味は、まぁ普通ですw



 ソウルジェムドリンク「わたしの、最高の友達」。
 炭酸飲料に、(見難いのですが)星型のパイナップルが入ってます。
 GSC_073.jpg 


 ドリンクを注文すると、コースターがもらえます。
 ネコさん&黒兎さんがほむほむを選択したので、私はまどかにしました。
 GSC_069.jpg
 GSC_070.jpg



 ブラック★ロックカリー。ドリンク付きす。
 その名の通り、黒いカレー。すりつぶした胡麻が入ってます。
 GSC_072.jpg


 量は少なめなので、特に男性の方は足りない可能性があります。
 混雑のため、追加注文不可なので、最初に注文しておかなければなりません。
 また届いてから、1時間でお店を出る必要があります。

 

 机上にもまどか☆マギカ。
 GSC_021.jpg



 ランチョンマットは白い奴w
 右下はウェットティッシュです。WFでも配ってたかと。
 GSC_020.jpg




以上で、その1は終了、その2へ続きます。








nice!(39)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 39

コメント 8

takao

全く、本当に都会というモノはたくさんイベントや場所が合って羨ましい限りです。
長崎でも何か合ってくれないかなぁ。
客が集まらなさそうだから無理かぁorz

グッズ、良さそうですね。
ついつい買い込んでしまいそうな恐ろしさがあります。
は、これはQBの罠か!恐るべし。QBw
by takao (2011-08-12 21:25) 

デジカメ

秋葉原かと思いきや、松戸で開催しているんですねぇ。
by デジカメ (2011-08-12 23:32) 

かし

おぉ!まど☆マギカフェに行ってらっしゃいましたか

私も7月に行ったんですけど(台風マーゴンさん襲来の時w)、ガラガラでラッキーでした

そうか、まど☆マギカフェももうすぐ終了か・・・(その2を楽しみにしてます)
by かし (2011-08-13 13:55) 

ロック

takaoさん、コメントありがとうございます。

関東というか東京に住んでいると、そのあたりの感覚が
完全に麻痺してて、あって当然みたいになってるんですよね。

東京は東京で物価が高い、土地が高い等色々不満点も
あるのですが、こういった娯楽に関してはかなり優遇されていますね。
と、ネットなどを通して感じるようにはなりました。

グッズはバッチとかシール等が売られていましたが、
安価なバッチが売れているようですね。
絵柄によっては既に売り切れのものもあります。

by ロック (2011-08-14 11:50) 

ロック

デジカメさん、コメントありがとうございます。

グッスマ本社が松戸にあるので、松戸に作ったんでしょうね。
でも、普通はアキバにあると思っちゃいますよねw

by ロック (2011-08-14 11:53) 

ロック

かしさん、コメントありがとうございます。

確か、かしさんも記事を書かれてましたよね~

グッスマカフェは以前から一度行きたかったので、
会社の休みを利用しましたが、学生さんの夏休みも
重なっていたので、かなり混雑しましたw

次回は有給とって行きたいですw

by ロック (2011-08-14 11:59) 

カルディア

これ行きたかったな~。日程が合えばぜひ参加したかったよ。
仕方ない、後日ゆっくり行ってみるかぁ

>8/14までなので
ぐはw

>既に20時の整理券を
す、すげー人気だぜ・・・なにそれw
出来てから結構経つのに今もその状態なのか。すごいね。

店内の陳列物を見てるだけで時間過ぎるレベルw
写真で見てもこの惹き付けようは素晴らしいなぁ。

by カルディア (2011-08-15 13:30) 

ロック

カルディアさん、コメントありがとうございます。

グッスマカフェは、以前から平日に行こう!と決めていたので
夏季休暇を利用して行きましたが、夏休みと重なっていたので
人が多かったです・・・・

人気がありすぎて、どのくらいの人数が来るかは
読めないところもあるので、判断が難しいですね。

ただ、まどマギが終わったのと、夏休みが終われば
少し落ち着きそうな気がします。


食事を待っている間に、見て回りましたが、
そのせいでキュゥべいプレートが冷めてしまいましたw
特に好きな作品が展示されていると、時間が経つのを
忘れるかもw

by ロック (2011-08-15 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。