SSブログ

フィギュアと一緒にくつろげるカフェ、グッドスマイルカフェ(グッスマカフェ)に行ってきました! その2 [アニメ]

前回の記事に続き、千葉県・松戸市にあるグッスマカフェその2です。
madoka_magica.jpg

※まどか☆マギカカフェは、8/14までです。



今回は展示されていたまどか☆マギカの設定資料、
フィギュアの写真等をアップします。



 
<まどか☆マギカ設定資料>
 これは色見本の資料ですかね?
 暁美ほむらや、鹿目まどか、美樹さやかやマミさん等の
 お馴染みのキャラから、脇役までかなりの枚数が展示されてます。
 GSC_011.jpg
 GSC_052.jpg
 GSC_053.jpg
 GSC_054.jpg
 GSC_055.jpg
 GSC_056.jpg
 GSC_057.jpg
 GSC_058.jpg
 GSC_059.jpg
 GSC_060.jpg
 GSC_061.jpg
 GSC_062.jpg
 GSC_063.jpg
 GSC_064.jpg
 GSC_065.jpg





<まどか☆マギカの原画>
 写真が見難くて何が描いてあるのかがわからない(^^;
 GSC_046.jpg
 GSC_047.jpg





<まどか☆マギカ台本>
 実際に使用されたものですかね?
 声優さんの書き込みとかあるのかな?
 GSC_017.jpg
 GSC_031.jpg
 GSC_032.jpg





<フィギュア関連>
 たくさんのねんどろいどが並べられていました。
 既に絶版となり、高値となっているねんどろいどもありますので、
 貴重な場ですね。
 GSC_034.jpg
 GSC_045.jpg
 GSC_044.jpg
 GSC_043.jpg
 GSC_042.jpg
 GSC_041.jpg
 GSC_039.jpg
 GSC_038.jpg
 GSC_037.jpg
 GSC_036.jpg
 GSC_024.jpg
 GSC_029.jpg
 GSC_028.jpg

 ガンダムキュゥべい?
 GSC_030.jpg


 この朝倉音姫はゲーム同梱だったので
 泣く泣く諦めましたが、可愛いですね。欲しいなぁ(^^;
 GSC_035.jpg 
 GSC_040.jpg





<その他>
 シャルロッテのバッグ。通販限定で近日案内予定とのこと。
 GSC_025.jpg

 キュゥべいのデジタルカメラ。
 キュゥべいと一緒に撮影できるんですかね?(合成写真)
 GSC_023.jpg




以上、写真が多かったので2回に分けてグッスマカフェを記事にしました。

人が多いのと、時間に制限があるのが難点ではありますが、
貴重な制作資料や台本等が展示されており、その作品が好きな人には
たまらない環境ではないか、と思いました。

また店内は撮影も自由ですので、カメラを忘れずに。


まどか☆マギカカフェは8/14で終了となりますが、
自分の好きな作品とコラボされたら、また行ってみたいですね。





<関連記事>
 ・フィギュアと一緒にくつろげるカフェ、グッドスマイルカフェ(グッスマカフェ)に行ってきました! その1





nice!(43)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 43

コメント 14

takao

レポートお疲れ様でした。

設定画とかなかなか興味深いですね。
好きな作品だったらじっくり見ていたい場ですね。
ねんどろいどもたくさん飾ってあるのもいいですね。
時間があっという間に経ってしまいそうですw

QBのデジカメ、ちょっと欲しいなぁw
by takao (2011-08-14 11:55) 

かし

レポその2ありがとうございます

私が行った7月に比べ、ソフビのキュウべぇがいたり、変化がありますね

そうか、今日で終わりなんだな・・・

※明日でブログ6年目ですか(ツイッター見ました) こりゃ凄い!
by かし (2011-08-14 15:08) 

Lunamaria

まどか☆マギカカフェ行ってみたかったですが、
殺人的な並び時間に気圧されて結局行けずじまいだったな・・・。
 
by Lunamaria (2011-08-14 16:58) 

リュウ

もう・・・
何も怖くない(`・ω・´)
by リュウ (2011-08-15 01:51) 

hoso

マミられに逝かれたのですね~w
私も行こう行こうと思いつつ、終わってしまいました。(^^;
ちょっと後悔…w

by hoso (2011-08-15 01:57) 

カルディア

>設定資料
>原画
これ全部1冊の本にして出してほしいわ~。
写真はOPまどか&神まどかかなと。

>ねんどろいど
前回の記事でさらりと流していたけれど、
歓喜に満ちて撮影してきただろうなと思っていたんだ。
やはりいっぱい撮っていたか! 安心したw

にしても8/14までって・・・
延長だ、延長~!

by カルディア (2011-08-15 13:50) 

ロック

takaoさん、コメントありがとうございます。

アニメの設定資料は、
普段はなかなか目にすることができないので
こういった場なりで展示してもらえると嬉しいですよね。
実際、あっという間に時間が来てしまい、退店してしまい
ましたw

QBのデジカメ、なかじーさんの持っているハルヒの奴と
同系統なのかしら・・・?
あれでも数万くらいしますので、なかなかお高いです(+_+)

by ロック (2011-08-15 18:45) 

ロック

かしさん、コメントありがとうございます。

おそらく・・・
WF等で展示されたものが増えましたかね。

ありがとうございます。
もうすぐPV数も区切りが良くなるので
落ち着いたら、ネタにしようかな?と思ってますw

by ロック (2011-08-15 18:47) 

ロック

Lunamariaさん、コメントありがとうございます。

実際に並ぶ際に、かなり覚悟はしてましたが、
想像を超える人でしたね・・・

ただ店内は空いている席もあり、
どんどん詰め込むような感じではなかったので、
圧迫感のようなものはなかったです。

by ロック (2011-08-15 18:49) 

ロック

リュウさん、コメントありがとうございます。

最近はこういうのが増えましたかね・・・w
アキバ以外でもどんどん増えるのかな?

by ロック (2011-08-15 18:59) 

ロック

hosoさん、コメントありがとうございます。

hosoさんって私と結構近いですよねw
ここから行くと結構な時間がかかる(しかも人気スポット)
ので、行くには気合が必要なところですよね。

次は、何とコラボするのか・・・

by ロック (2011-08-15 19:01) 

ロック

カルディアさん、コメントありがとうございます。

色つきじゃない設定資料とかは、たまに出てますが、
色付きで、さらに原画となると、ほとんどないんですよね。
もしかしたら、コミケで原画集を出してる絵師さんが
いたかもしれませんが、激戦で手に入らなそうですし・・・

さすがにフィギュアは私の主戦場なので、
別の記事にしようと最初から考えてましたw
どれを撮影するか、目移りするほど、数がありましたねw

さっき、グッスマカフェの公式HPみたら、
終了の文字が・・・(;_;)

by ロック (2011-08-15 19:05) 

エムジェイ

ロックさん、こんにちは^^

レポートお疲れさまです。
やはり夏休みだと人多いですね^^;
でも、中に入った時のあの感覚はいいですよね。
カフェの今度の企画も楽しそうです。
by エムジェイ (2011-08-19 00:54) 

ロック

エムジェイさん、コメントありがとうございます。

以前からずっと行くことを考えていたんですよねw
でも遠方のため、なかなか機会が出来ず、
夏休みにぶつかってしまいましたw
今度は一番奥の席で食事をしたいですねぇw

次回は、TYPE-MOON cafeのようです

by ロック (2011-08-20 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。