SSブログ

【フィギュアレビュー】セガプライズ「けいおん!! プレミアムフィギュア ”WINDMILL” 平沢唯」レビュー [フィギュア撮影]

セガプライズから発売された、
「けいおん!! プレミアムフィギュア ”WINDMILL” 平沢唯」
を撮影しました。
hirasawayui.jpg


【フィギュアデータ】
 ・メーカ  セガプライズ
 ・入手価格 1480円(+送料w)
 ・作品名  けいおん!!
 ・キャラ名 平沢唯


【撮影データ】
 ・カメラ  ペンタックス K-5
 ・レンズ  タムロン90mmマクロ(172E)
 ・ISO    100
 ・撮影モード絞り優先
 ・ピント  AF/MFを使い分け



けいおん!!第一話で平沢唯が見せてくれたWINDMILL。
それと、文化祭で着た”HTT”のTシャツを組み合わせた
プライズフィギュアです。




珍しく箱を撮影。
プライズ品ですが、かなりの大きさがあります。
ちゃんと測定してませんが、1/7くらいですかね。
hirasawayui-1.jpg





続いて全身です。
hirasawayui-2.jpghirasawayui-3.jpg
hirasawayui-4.jpghirasawayui-5.jpg
hirasawayui-6.jpghirasawayui-7.jpg
hirasawayui-8.jpg

プライズ品でありながら、レスポールを手にダイナミックに
WINMIDLLする、平沢唯の堂々した姿が再現されています。
カッコイイじゃないか!





5万円で買ったw、ギブソンのレスポール。
hirasawayui-10.jpghirasawayui-11.jpg
hirasawayui-12.jpghirasawayui-28.jpg

さすがに弦は省略されていますが、
ちゃんとレスポールっぽい色合いが再現されています。





表情のアップ。
hirasawayui-21.jpg
hirasawayui-25.jpg

WINDMILLの動作をしているため、髪に動きが表現されています。





放課後ティータイムの略、”HTT”がプリントされたTシャツを着用。
劇中ではサプライズで体育館に集まった観客も同じTシャツを着ていました。
hirasawayui-14.jpg

ここは、ちょっと汚れがあるのが残念ですね。
消すことも出来たのですが、あえて残しておきました。





手。
ちょっと指が太いですが、ちゃんと爪もありますし、
プライズならこれで十分かと。
hirasawayui-13.jpg
hirasawayui-17.jpg




スカート。
hirasawayui-23.jpg




足。唯は黒のストッキングですね。
ここは、パーティングラインが目立つかな・・・。
hirasawayui-24.jpg




ベース。
オイルのような虹色っぽい感じで、☆(凹凸がある)が描かれてます。
hirasawayui-16.jpg

上履きには「ひらさわ」の文字。





スカートの中。
パンツはちゃんと色分けされてます。
hirasawayui-27.jpg




以下、適当に。
hirasawayui-18.jpg
hirasawayui-20.jpg
hirasawayui-19.jpg
hirasawayui-22.jpg
hirasawayui-26.jpg





一部、パーティングラインや汚れがあるものの、
プライズ品としては、なかなか素晴らしい出来だったと思います。

8/26発売で、まだまだ市場にあると思いますので、
気に入った方は早めに入手されることをお勧めします。


今回は現像にLightroomを使用しました。
ハイコントラストが好きで、いつもは派手目だと思いますが、
今回はあまり派手過ぎないよう現像してみました。
実物の肌はもう少し肌色っぽいですね。



以上、セガプライズのWINMIDLL平沢唯でした。



<関連記事>
 ・ちょっとフィギュアの写真を撮ってみた。



nice!(39)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 39

コメント 16

ちっぴぃ

待ってました!
やはりこの唯はプライズにしては出来がいいですねぇ。

明日書こうと思っているフィギュアを撮ってみた記事でリンク貼らせてもらってもいいでしょうか?

by ちっぴぃ (2011-08-29 00:12) 

カルディア

展示品で見てこの躍動感は良いな~と思ってたんだよね。
顔もかわいいし、上履き+黒ストとかなかなかフィギュアでは見られない組み合わせw

>パンツはちゃんと色分け
なにそのステキ仕様w

by カルディア (2011-08-29 00:54) 

エムジェイ

ロックさん、こんにちは

唯のプライズフィギュアは質が高いですね!
前回のやつも友人がクレーンで必死こいて取ったのを見せてもらいましたが、出来のよさにビックリしたモノです。
最後のカットが個人的に一番気に入りました^^
表情がすばらしいです。
by エムジェイ (2011-08-29 01:04) 

takao

これだけ躍動感があってイイできのフィギュアが、プライズというのが凄いですね。
かなり素晴らしいと感じました。
ギターもこれくらいしてあれば十分かとw
パンツも素敵ですw
示談がどんどん進歩しているのが分かりますねw
by takao (2011-08-29 08:09) 

mana

ロックさん、つくづく撮影うまくなったな~って思いましたw
前にも書いたかもしんないけど、やっぱあれだね。場数ももちろんだけど、情熱って大切だね?
あとは楽しむことかな?
私なんか最近、ってか昔からか、撮影してて辛いもんねw狭いし自分の体勢とかキツイし思うようにセッティング出来なくてイライラしたり。もう全部オートでいいや!って思っちゃうこととかあるもんな~w暗くして撮るときなんてシャッター切れるのに10秒以上とかざらですからねぇ。
しまった、単なる愚痴になってしまったw
by mana (2011-08-29 12:49) 

まゆ

はじめまして♪

けいおん大好きです(*^^)v

唯大好きです☆ミ


冬にある、けいおんの映画

楽しみですよね(^_-)-☆
by まゆ (2011-08-29 22:36) 

リュウ

これはなんとかわ唯
ほしい(`・ω・´)
by リュウ (2011-08-29 23:38) 

水銀

ちわー、ロック さん

私もこれは激欲しかったので、迷わずショップでGETしましたよ~
唯ちゃん可愛い過ぎます(*^^*)
by 水銀 (2011-08-29 23:58) 

ロック

ちっぴぃさん、コメントありがとうございます。

プライズでも、これがあれば他いらないんじゃない?
というくらいのフィギュアが出始めてますよね~。

twitterでも連絡しましたが、okです。
こちらも改版しておきますw

by ロック (2011-08-30 00:19) 

ロック

カルディアさん、コメントありがとうございます。

これ、是非 唯以外でも出して欲しいレベルですよね。
HTT全員出さないかなぁ~と密かに思っていたりw

細かいところまで頑張ってくれてますしw

by ロック (2011-08-30 00:20) 

ロック

エムジェイさん、コメントありがとうございます。

最近はプライズでもレベルが高いので、
おいそれと不出来なものを出せなくなってきたように感じますね。
特にけいおん!というビックタイルならなおさら感じます。

最後の1枚、やや上からの撮影だったので、下に回しましたが、
私も気に入っていたアングルですw

by ロック (2011-08-30 00:23) 

ロック

takaoさん、コメントありがとうございます。

そうなんですよね~
原型は誰が担当しているんでしょう・・?
プライズ専門の人なのかな?

私は1480円で買いましたが、
このサイズで、さらにギターも付いるので、
贅沢は言えませんねw

次のプライズは桐乃のClarisバージョンかな?
これも期待したいです。

by ロック (2011-08-30 00:29) 

ロック

manaさん、コメントありがとうございます。

どうもです(^^;

私の場合、一眼レフを買った目的が、
レビューサイトにあるような写真を撮影したい!
と身の丈を知らないほど大きかったんですよw

ところが、撮影した写真を見て愕然・・・
これで、スイッチが入った感じですね。
あと写真の仕組みもわかってきたので、
面白さが倍増している、と思います。

ただ、私もとことんやっているわけではないので、
ここをどれだけやるかでしょうね。
ライティングでの影のつき方とか、まだまだやらなければ
ならないこともたくさんあります。

そうそう、オートよりは自分で合わせた方がいいですよw

by ロック (2011-08-30 00:33) 

ロック

まゆさん、コメントありがとうございます。

私も1期の頃から大好きな作品で、
毎週楽しみにしていましたね~。
CDもたくさん買いました(^^;

年末の映画も見に行く予定です。
京アニですし、期待しても大丈夫ですよね!

by ロック (2011-08-30 00:39) 

ロック

リュウさん、コメントありがとうございます。

プライズ品で、そんなに高くないハズですし、
出来も良いので、探してみては如何でしょうw 
まだ手に入ると思いますよ!

by ロック (2011-08-30 00:41) 

ロック

水銀さん、コメントありがとうございます。

おお、入手されましたかw
プライズ品はいつ発売されるのか、
イマイチわからないのが困りますよねw

次は俺妹のClarisバージョンも手に入れなくては!
って、いつなんだろう??

by ロック (2011-08-30 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。