SSブログ

【フィギュアレビュー】グッドスマイルカンパニー「化物語 羽川翼」レビュー [フィギュア撮影]

グッドスマイルカンパニーより発売された「化物語 羽川翼」を撮影しました。
tsubasa_hanekawa-9.jpg


【フィギュアデータ】
 ・メーカ  グッドスマイルカンパニー
 ・サイズ  1/8スケール
 ・原型氏  後正巳
 ・価格   9,800円
 ・作品名  化物語
 ・キャラ名 羽川翼


【撮影データ】
 ・カメラ  ペンタックス K-5
 ・レンズ  タムロン90mmマクロ(172E)
 ・ISO    100
 ・撮影モード絞り優先(F8~F13程度)
 ・ピント  AF/MFを使い分け



「つばさキャット」のメインキャラクターで、猫に魅せられた
少女・羽川翼のフィギュアがよ・う・や・く(笑)発売になりました。
バサ姉!バサ姉!

そういや、『「化物語」って、いつから放送されてたんだけ?』と調べてみると、
2009年7月~9月だったそうで、放送終了後2年経ってるんですね。
まだ「八九寺真宵」、「忍野忍」も控えているようですが、全部揃うのは
いつになることやら(笑)


属性的にはメガネっ娘の巨乳で、委員長。
立ち位置的には、想い人の阿良々木くんからは高嶺の花と思われ、
決して実らない恋愛をしてしまった彼女・・・・うぅ(T-T)


以下、あの戦場ヶ原ひたぎを以てしても、
ものが違うと言わしめた羽川翼のレビューです。



最初は全体的な写真を載せます。
tsubasa_hanekawa-23.jpg

BD5巻「つばさキャット 上巻」のジャケットを立体化。
羽川翼に、付属品として机、椅子、靴がセットになっています。





羽川翼の全身をアップで撮影。
tsubasa_hanekawa-38.jpg
tsubasa_hanekawa-24.jpg
tsubasa_hanekawa-25.jpg
tsubasa_hanekawa-26.jpg
tsubasa_hanekawa-27.jpg

羽川翼の正面左側くらいから
風が吹いていて、髪やスカートが風になびくようなポーズ。
イメージ的にはもう少しポッチャリしているのかと思っていましたが、
意外にスレンダーですね。そして巨乳素晴らしい物をお持ちで(笑)
ムハー(゚∀゚)=3





少しよって上半身。
tsubasa_hanekawa-3.jpg
tsubasa_hanekawa-19.jpg
tsubasa_hanekawa-22.jpg





表情のアップです。
tsubasa_hanekawa-9.jpg
tsubasa_hanekawa-10.jpg
tsubasa_hanekawa-11.jpg
tsubasa_hanekawa-31.jpg

まだ、少女のあどけなさが残る表情ですが、これは素晴らしい!
個人的に・・・めちゃくちゃ可愛いフィギュア認定です(笑)
少しずれたメガネとネコミミで、その可愛さがパワーアップされてるかなw

また、アイラインやアイプリも綺麗に描かれています。
メガネにレンズはありませんが、金属部品が使われているため、シャープです。

ただちょっと残念なのは、顔の肌色が、他の肌色より少々薄味なこと。
あとちょっと黄色がかかってるかも・・・・。私の個体だけでしょうかね?





バサ姉の大きな武器である、胸。
風で制服が体に密着しているためか、よりその形がハッキリと!
委員長、サービスしすぎですぜw
tsubasa_hanekawa-39.jpg
tsubasa_hanekawa-28.jpg





手で抑えているスカート。
tsubasa_hanekawa-15.jpg
tsubasa_hanekawa-17.jpg
tsubasa_hanekawa-16.jpg

1枚目、左手にパーティングラインがあるのが少々残念。
手のディテール感も今一歩というところです。





ネコのストラップが可愛い携帯電話。ボタンも立体化されています。
指が少し太く見えるかな・・・。
tsubasa_hanekawa-13.jpg





靴。手抜きなく作られている感じで、塗装も綺麗です。
tsubasa_hanekawa-29.jpg





三つ編みの飾り。
右側だけ、ネコの飾りになってました。
tsubasa_hanekawa-18.jpg




机や椅子、携帯電話にメガネ。
机&椅子は質感があり、なかなか良好です。
tsubasa_hanekawa-35.jpg
tsubasa_hanekawa-36.jpg
tsubasa_hanekawa-37.jpg

残念なのは、机に空いているダボ・・・・・





こちらは羽川翼の膝。
こちらにも机に取り付けるためのダボが空いてます。
tsubasa_hanekawa-30.jpg

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
確かに落ちやすいかもしれないけど、これはないよ・・・・
ちなみに、撮影時はダボで固定していません。
地震があれば落ちる可能性はありますが、
十分机に載るので、ここは配慮して欲しいところでした。

ちなみに、パンツは薄いピンクですw




別パーツで、ネコミミなしの前髪が付属。
tsubasa_hanekawa-32.jpg





こちらはメガネなしVerですw
ちなみに、メガネは前髪に固定してましたw
tsubasa_hanekawa-34.jpg

メガネやネコミミがなくても十分可愛いぞ!




以下、適当に。
tsubasa_hanekawa-2.jpg
tsubasa_hanekawa-20.jpg
tsubasa_hanekawa-21.jpg
tsubasa_hanekawa-33.jpg
tsubasa_hanekawa-8.jpg

イイですね~w


ということで、羽川翼のレビューでした。

基本的な造形は文句なしの素晴らしいフィギュアでした。
特に顔の造形の可愛らしさは素晴らしく、
先に発売されたグッスマの戦場ヶ原ひたぎより、好印象でした。

化物語のキャラでは、千石撫子の裏があるような表情に惹かれてましたが、
こんなにも巨乳な素晴らしく可愛いのであれば、羽川翼が一番かも・・・
なんて思ってしまいましたね~(バカw)


価格が1/8スケールとしては高めの9,800円なこともあり、
ダボや表情の色等は、もう少し改善してほしかったと思いますね。
見えないから、安易に穴をあけるとかは、やめて欲しいッス。



撮影に関して。

フィギュアに照明を当てた際、前髪の影が気になったので、
なるべく光を弱く、柔らかく当てるよう、いつもよりセッティングに時間を要しました。
なので、シャッター速度がいつもより、遅めになってます(数秒)。
まぁ、それでも少し影は残ってますね。それは次回への課題ということでw


またアップした記事を自分で見て、少し暗かったな?と思いました。
いつもならRAWで撮影するのですが、jpeg設定になっていたことに気づかず(汗)、
あまり手を加えずにアップしたのも理由の1つですね(^^;



以上、グッスマから発売された羽川翼でした!








化物語 羽川翼 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)

化物語 羽川翼 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)

  • 出版社/メーカー: グッドスマイルカンパニー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



化物語 第五巻/つばさキャット 上【通常版】 [DVD]

化物語 第五巻/つばさキャット 上【通常版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD



化物語 第五巻/つばさキャット 上【完全生産限定版】 [Blu-ray]

化物語 第五巻/つばさキャット 上【完全生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray



nice!(48)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 48

コメント 18

かし

昨日、エムジェイさんに化物語が未見だと言う事を伝えられたら怒られちゃいました(うそw

前々からフィギュアが可愛いなぁ、とは思っていましてね。昨日もアキバにはあちこちで羽川翼が沢山・・・

思わず手にしそうになりました

※ツイッターのコメ、サンクスですw。まだドールに行かない私・・・
by かし (2011-09-16 19:52) 

kotekoma

凄い作りこみですね
制服から
飛び出ている
胸やら・・・
グッスマ
良い仕事してますね!
by kotekoma (2011-09-16 21:27) 

水銀

ロック さん、こんちゃーっ(^^)ノ

バサ姉いいですねぇ♪
やっぱり見所は、素晴らしい巨乳につきますなぁ(*´д`*)ハァハァ
そしてペチコートの細かい再現度も凄い!

>こちらにも机に取り付けるためのダボが空いてます。
穴のあいていない脚パーツか、せめてダボ穴を埋めるためのパーツが欲しいですよね(^^;

>ちなみに、パンツは薄いピンクですw
うむ、重要な情報ですねwww
by 水銀 (2011-09-16 22:06) 

mana

巨乳メガネっ娘最高だじぇ~!!

ダボ穴は・・う~ん、確かにねぇ。¥9800ならもうすこし対策考えて欲しいところだよね。


by mana (2011-09-17 13:01) 

カルディア

おお、ついにこのグッドな羽川が発売されたのかー!
太ももばかりに目が行っていたけれど、ぽよんとした胸が惹き付けられる!
てかパツンパツンじゃないか!
顔もいいね。どの角度からも上出来って感じ。

>机に取り付けるためのダボが空いてます
え・・・えぇぇぇぇ!?
これはちょっと残念ですね。
まぁひっくり返すのはパンツ見るときぐらいかもしれないけれどw
なんかこう、傷物になった印象があるなぁ。
落ちやすくてもダボはいらなかったかも。
それとも落ちやすいほうが購入者にはネックになるのかなぁ?
難しい選択ですね。

by カルディア (2011-09-17 22:09) 

エムジェイ

ロックさん、こんにちは^^

バサ姉いいですよね!
メガネを付けたときと外した時の表情の違いが個人的に気に入ってます。
しかし、あのブラウスはどういう型紙で作っているのか非常に気になりますねw
by エムジェイ (2011-09-19 18:45) 

ロック

かしさん、コメントありがとうございます。

なにーw!
化物語は、今で言うまどマギクラスの化物アニメだったので、
見ておくことをお薦め致します(マジでw)

この羽川、ルックスの可愛さで言ったら、
今年1、2を争うレベルですね。素晴らしかったです。

ドールネタは冗談半分で言ってるだけなので、
軽く流してくださってokですよ~w

by ロック (2011-09-19 20:56) 

ロック

kotekomaさん、コメントありがとうございます。

グッスマの化物語シリーズは
どれも出来はなかなか良いですね。

特に羽川の可愛さは素晴らしいです。
もちろん胸もw

by ロック (2011-09-19 20:58) 

ロック

水銀さん、コメントありがとうございます。

羽川フィギュアの全体的なシルエットは細身なので、
胸のボリュームが強調されてますよね~w
ペチコートもちゃんとスリットみたいなのが
再現されてるんですよね。

千石撫子は足が2パーツ付いていたんですよね。
なので、それと同じに出来なかったのだろうか。。。と。
正直椅子はいらないのでw

パンツはちょっとボケ気味でしたが
ピンクは確認できますよねw

by ロック (2011-09-19 21:03) 

ロック

manaさん、コメントありがとうございます。

manaさんがメガネっ娘巨乳好きとは知らなかったじぇい!
羽川、投売りされたらもう1体購入して、ダボを埋めますか・・・

by ロック (2011-09-19 21:04) 

ロック

カルディアさん、コメントありがとうございます。

胸は強調されすぎてて、制服どうなってんの?みたいなw
ただ、胸に比べて、太ももはイマイチ迫力不足でしたね。
正直、もう少し太くても・・・w

このフィギュアで一番気に入ったのは、表情の可愛さですね。
今年でベスト3に入りますよ!

そうなんですよね~。
普段は全く見えないところなのですが、
やっぱり気になっちゃうんですよね。

落ちたときに、
壊れてしまうと、それでクレームが入るんですかね?
メーカとしては安全な方向に倒れたのかなぁ・・・

by ロック (2011-09-19 21:13) 

ロック

エムジェイさん、コメントありがとうございます。

この羽川で一番気に入っているのが表情ですね。
メガネ属性はないのですが、メガネありの表情が
特に好きですw ほんと、可愛いなぁとw

ブラウスはMやLサイズ以外に、巨乳用とかw?

by ロック (2011-09-19 21:16) 

凪

トップ絵も変更されたのですね!
ミカタンブログ等で拝見していた時には見送る姿勢だったのですけれど,ロックさんの記事を拝見し,やはり買っておくことに決めましたw

でも…おっしゃるとおり,膝の穴はないですよね…orz

by (2011-09-20 18:50) 

ロック

凪さん、コメントありがとうございます。

blogは以前から検討していた3ペイン化を行いました。
ただ3ペイン化しただけでは記事の幅が短くなってしまうので、
CSSも少々変えてます(^^;

トップの羽川さんの画像は、幅が広がったことにより
オーガストの画像が使えなくなったので、暫定的に入れました。
もう少しバリエーションを増やしたいですね。

ミカタンblogの羽川も綺麗に撮影できてるのですが、
やや下向きからの撮影なんですよね。
羽川が可愛く見えるのは、やや上から見た時なので、
ここの写真を見ると、印象が違うのかもしれません。

いずれにせよ、できは素晴らしいので、ご安心ください(^^)

by ロック (2011-09-24 20:03) 

takao

翼可愛いですねw
これマジで欲しいです。
安くならないかなぁw
by takao (2011-09-25 09:34) 

コゼット

全体的には、出来がイイ感じのバサ姉ですね♪

机と椅子もイイ感じで他にも使えそうな感じでww

>机に取り付けるためのダボが空いてます。
ダボが空いてるのは知ってましたが、無くてもちゃんと設置できるんですね…
そこまで安定出来るんだったらダボは確かに残念仕様ですよね(安いものじゃないんだし)
by コゼット (2011-09-25 20:50) 

ロック

takaoさん、コメントありがとうございます。

可愛さで言えば、今年No1、2です!
安くなったら、私ももう1個行きますw


by ロック (2011-09-27 23:16) 

ロック

コゼットさん、コメントありがとうございます。

はい、かなりイイ出来ですよ~
待った甲斐がありました!

正直、ダボ穴はマイナスではありますが、
だんだんと気にならなくなってきました(おっ)。
今年の上位にランクインする可能性大です。

by ロック (2011-09-27 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。