SSブログ

2011年秋のアニメ新番組チェック! [アニメ]

少し時間が空いてしまい、久しぶりの更新です。

今日は期毎に訪れる恒例の新番組チェック、2011年秋の新アニメです。
少しはアニメblogっぽいこともしないと(笑)


最近は、twitterのアカウントを持つアニメが増えたので、
合わせて書きだしてみました。



●ラストエグザイル~銀翼のファム~
 前作「LAST EXILE 」の続編であり、今期一番期待するアニメ。
 この作品は独特の世界観が好きになれるかで、決まると思いますが、
 私的にはその世界観にハマりました。
 またインメルマンターン、シザーズ、バレルロール等の技が見れるかな。

 ディーオ様復活とはなんて胸熱なw
 le.jpg

 この画像を見る限り、今回も期待できそう。
 le2.jpg

 ・twitter
  @lastexile_fam ラストエグザイル‐銀翼のファム‐


 なお、初回放送は、
 「ラストエグザイル-銀翼のファム- 本編放送1週間前スペシャル!!」
 だそうです。





●Fate/Zero
 Fateも幾つか作品があるので全部把握しきれていないのですが、
 10年前の聖杯戦争ということで、前作「Fate/stay night」の
 主人公・衛宮士郎の父・衛宮切嗣がメインの話かな。

 時代が異なるがゆえに、私の好きな遠坂凛はメインで出演しませんが、
 抑えておきたいアニメですね。

 ・twitter
  なし?





●ギルティクラウン
 公式にストーリーがアップされていないので内容は不明ですが、
 美術設定、PVやトップ絵に惹かれますね。
 gilty.jpg

 ・twitter
  @guilty_crown  ギルティクラウン





●僕は友達が少ない
 略して「はがない」だそうです。
 アニメ化が発表された際、結構ネットを賑わしていたような・・
 なので、私は全く知らないのですが、一応見てみようかなと。

 柏崎星奈が良さそう?
 ツン系っぽく見えますが、CVは伊藤かな恵。
 haganai.jpg


 ・twitter
  キャラ毎にアカウントが!(女性のみピックアップしてますw)
  @NIGHT_M    (三日月 夜空)
  @SENA_KSWZK  (柏崎 星奈)
  @RVF_Sumeragi (羽瀬川 小鳩)
  @potechi_M   (高山マリア)
  @YKMR_KSNK   (楠 幸村)
  @Rika_Shiguma (志熊 理科)





●灼眼のシャナⅢ(Final)
 Finalの名のとおり、ラストまでなのでしょうね。
 全24話に、大谷幸氏の音楽も期待大です。

 ・twitter
  @shanafinal   灼眼のシャナFinal





●機動戦士ガンダムAGE
 キャラデザ的に受け付けるか微妙ですが、
 ガンダムシリーズはチェックしておかねばならない・・・

 ってストーリーを見ると、ガンダムの開発から始まるのか!
 はしょられるところかもしれないけど、イメージとは違ってたな~。
 「古代のモビルスーツ『ガンダム』の設計図」というところからして、
 一旦文明が途絶えたのかしら?

 私的には、OPを歌う栗林みな実にも期待しています。

 ・twitter
  @GundamAGE  機動戦士ガンダムAGE(エイジ)






●ましろ色シンフォニー
 あぁ、制服が素晴らしきかな(笑)
 イベントには応募していたのですが、外れました(涙)

 1人ピックアップした瀬名愛理。やっぱり金髪かw
 mashiro.jpg
 ・twitter
  @mashiro_nukobu  「ましろ色」公式twitter






●たまゆら~hitotose~
 基本的にゆるい系は嫌いではないのだけれど、
 ハマれない番組は存在します・・・果たしてこれはどちらか!?

 ・twitter
  @tamayura_tweet  たまゆら





●マケン姫っ!
 今期のおっぱい枠・・・?
 あまりおっぱい枠には惹かれないので、1話次第ですね。





●境界線上のホライゾン

 ・twitter
  @__HORIZON__  『境界線上のホライゾン』公式アカウント





●ペルソナ4
 里中千枝役に堀江由衣。




●未来日記
 PV良さげだけど、公式ちゃんと更新してくれよーw





●HUNTER×HUNTER
 4クール以上か・・・・幽々白書好きだし、ひとまず視聴。





●UN-GO(アンゴ)

 ・twitter
  @noitamina_ungo  ungo





●C3(シーキューブ)

 ・twitter
  @C3_anime  C3 シーキューブ公式





●ベン・トー

 ・twitter
  @hp_club  hp_club





●ファイ・ブレイン ~神のパズル

 ・twitter
  @PB_SRPR  ファイ・ブレイン_サンライズ広報





●真剣で私に恋しなさい!!



#後半、コメントがねぇw!


ということで、18本を挙げてみました。
2期作品の中で、1期を見ていない作品は外しているので、
あの作品は?なんてのもあるかもしれません。

現状、18本を全てを視聴できる生活ではないので、
私的には5~10本くらいに絞りたいところですね。


さて、みなさんはどの作品に期待しますか?







nice!(52)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 52

コメント 12

エムジェイ

ロックさん、こんにちは

個人的にはFATE/Zeroですね!というか、BD全巻購入決定ですw

あとは、マジ恋はゲームも好きなので期待大ですね。しかし、タカヒロ原作はアニメ化恵まれてないから、心配です。あ、つよきすっはアニメ化されてませんよw

はがないは原作読んでいますが、内容は、まあ、ラノベですからね^^; 動く肉を楽しみますw

AGEは一応視聴します。批判するにしても見てないとだめですし(ぉぃ
by エムジェイ (2011-09-24 22:21) 

そら

たまゆらが楽しみなんです!
カメラとか、お写真の世界にすこし触れる事が出来そうで!
by そら (2011-09-24 23:43) 

水銀

ロックさん、こんちゃ(^^)ノ

>ラストエグザイル~銀翼のファム~
私も一押しで楽しみですね(^^)
あと楽しみにしているのは「FATE/Zero」「イカ娘」と「ましろ色シンフォニー」です♪

とりあえず他も撮れるだけ撮る予定なので秋アニメは楽しみですね♪
by 水銀 (2011-09-24 23:44) 

ちっぴぃ

ラストエグザイル、前作を見ていなくても大丈夫なのか気になるところ。
なんとなく惹きつけられているだけに見続けたいなぁ。
by ちっぴぃ (2011-09-25 00:36) 

カルディア

>僕は友達が少ない
キャラ絵とキャストに惹かれてはいるものの、中身を一切知らないので
どうなることやら。私的には面白くなって盛り上がってほしいタイトル。

>ましろ色シンフォニー
チョイスすると思っていましたw

>たまゆら
たぶん大丈夫だと思う。
ゆる系でエロさもなく、ARIAスタッフによるステキな空気感。
主人公はカメラが趣味で、と色々フックしそうな部分があるので、
もしかしたらドーンとお気に入りになるかも?
ロックさんがどんなところに興味を示すか、
まだ細かいところの判断がつかないので何とも言えずですが。

>あまりおっぱい枠には惹かれないので
それなのになぜ千姫には惹かれたのか知りたいわw

by カルディア (2011-09-25 02:29) 

takao

後半コメントねぇw

はがないは原作350万部出ているらしいですが、正直なところ「そんなに売れるほど?」と思ったりする天の邪鬼ですw
いや、面白いんですけども、『生徒会の一存』てき盛り上がりなのかなぁ、と思ったり。

とはいえ、期待しているんですけどねw
でも、一番楽しみはやっぱり『灼眼のシャナⅢ』かな?
by takao (2011-09-25 09:39) 

ロック

エムジェイさん、コメントありがとうございます。

Fateはかなりお好きなようですね。
見ていないのにBD決定とは、さすがです。

マジ恋は、真剣で私に恋しなさい!!ですかね?
ちょっと下の方に位置してますが、楽しみに待ちたいと
思います。

Ageは私もあまり期待はしていないのですが、
なんだかんだと言ってガンダムは話題になるので、
一応・・・・な感じですねw

by ロック (2011-09-27 23:22) 

ロック

そらさん、コメントありがとうございます。

たまゆらって、以前AT-Xでもやってましたよね。
今回のは違うアニメなのかしら・・・?

by ロック (2011-09-27 23:23) 

ロック

水銀さん、コメントありがとうございます。

やっぱりラスエグですよね!!
以前から、ずっと続編を作ってくれないかなーと
待っていたので、その分期待大です。

今回は視聴予定も多いですし、
シュタゲやタクトに匹敵するような作品を期待したいです。

by ロック (2011-09-27 23:26) 

ロック

ちっぴぃさん、コメントありがとうございます。

2期ラスエグは未視聴なので、何とも言えませんが、
基本的にメインキャラクターが違っているので、
恐らく大丈夫なのではないか、と思います。

設定や世界観に引き寄せられれば・・行けるはず!

by ロック (2011-09-27 23:28) 

ロック

カルディアさん、コメントありがとうございます。

私もはがないは全く知らないのですが、
一応期待度は高い部類に入りますね。
カルディアさん的にも、伊藤かな恵も出ますし、
ポイントは高そうw

ましろも知識は全くないのですが、
期待度は高めですw

なるほど、HPを見る限りは微妙かな?と思いましたが、
たまゆらも放送を楽しみに待ちたいと思います。
ARIA、クロワーゼの雰囲気なら大丈夫です。

千姫は私ではなく、ネコ氏の方ですw
私は特に・・・w

by ロック (2011-09-27 23:32) 

ロック

takaoさん、コメントありがとうございます。

350万部ってのはすごいんですか(?_?)
(よくわかっていない人w)
生徒会の一存は、どちらかというと惰性で見ていたので
そのレベルだとちょっとキツイかなぁ・・・

シャナは私も期待している作品の一つです。
J.C.STAFFですし、問題ないでしょう、と楽観視してます。

by ロック (2011-09-27 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。