SSブログ

vmf50 RISA写真館(その1) [ドール撮影]

YAMATOさんのvmf50シリーズ、RISAを撮影しました。
RISA_01.jpg


今回撮影に使用したドールや衣装、アイテムです。
・vmf50 Original Concept Image Girl #2 RISA(YAMATO)
・ロングストレート・ウィッグ ホワイトゴールド(YAMATO)
・トップス(アトリエイクコさん)
・50パンクプリーツスカート(アゾン)
・エナメルサイハイブーツ ホワイト(YAMATO)
・アクセサリー(?)



まずは表情をアップで。
RISA_01.jpg
RISA_05.jpg

髪の毛は、真ん中分けした方が良いかも。





上半身。
RISA_02.jpg
RISA_03.jpg

ポーズが上手く付けられないというか、バリエーション不足(笑)してますね。
なので、すぐに腰に手を置きたくなりますw
サラサラなロングストレートのウィッグは触り心地がいいですね(汗)





トップスがシンプルなので、アクセントにアクセサリーを。
チェーンを長くして、アクセサリーをトップスまで降ろすのもいいかも。
RISA_04.jpg





スレンダーですが、胸はあります(笑)
vmf50シリーズは少しえっちぃですw
RISA_06.jpg





髪を掻き上げるしぐさ。
RISA_07.jpg





ロングブーツ。
履かせるのが大変かと思いきや、そうでもなかったですね。
RISA_08.jpg

自立はちょっと難しいかな。




絶対領域。
お人形さんでも、萌えるものは萌えるっ!
RISA_10.jpg
RISA_09.jpg
RISA_11.jpg

3枚目はファスナーを少し上げていたり(^^;





東急ハンズで購入した麦わら帽子ですが、
サイズが小さかったので、持たせてみました。でも小さいなw
RISA_12.jpg





でも、この帽子は別の使い方があった!これは可愛いw!!
RISA_13.jpg

まゆしーのねんどろは持ってないけど、牧瀬紅莉栖より似合いそうですね(笑)




今後のドールの写真についてですが、
衣装等を購入した際には、RISA(というかドールですね)の写真を
(定期的に)アップしていきたいと思います。






タグ:risa vmf50
nice!(40)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 14

かし

これは素晴らしいですね!

そして紅莉栖の麦わら帽子・・・ ハァハァ///

うちの助手にも買ってあげようかな?
by かし (2011-09-28 13:47) 

Gomarz

ポージングって難しそう~
フィギュアは可動式でない限り最初からポーズをとっているわけですが
ドールは自分で考えないといけないんですもんねー。
ファッション誌とかを参考にするのが良いんですかね?

今後の写真期待しております~
by Gomarz (2011-09-29 00:23) 

エムジェイ

ロックさん、こんにちは

絶対領域素晴らしすぎます!!
助手を持っている写真もいいですね^^
しかし、50センチドールは撮影大変そうだなぁ・・・
by エムジェイ (2011-09-29 03:36) 

凪

髪を掻き上げるしぐさに,とても惹かれます^^*
美しいですねー。

by (2011-09-29 04:30) 

kotekoma

ネックレス
など
細かいところが
作られていて
ドールの世界は
奥深いですね
by kotekoma (2011-09-29 23:18) 

水銀

こんちわ、ロックさん

ストレートヘアのRISAさん、素敵です♪

>髪を掻き上げるしぐさ。
これが出来るのもウィッグを使うドールならではですね(^^)

>絶対領域。
正義ですねw
素晴らしいものは素晴らしいです(*´д`*)ハァハァ

ポーズは私もドールでは上手く付けられなくて毎回悩んで、結局似たようなポーズになってしまいます(^^;
by 水銀 (2011-09-30 02:18) 

ロック

かしさん、コメントありがとうございます。

ありがとうございます。

牧瀬紅莉栖の麦わら帽子は、twitterでも連絡しましたが(笑)
ユザワヤ(立川店です)で購入しました。大きさも何種類か
あるので、注意してください(たぶん9cmの帽子です)。

赤らめた表情に合うので、ぜひ買ってあげてくださいw

by ロック (2011-10-01 23:49) 

ロック

Gomarzさん、コメントありがとうございます。

ポージングは、まだパターンがなくて。。。。
ポートレートの本を買ったり、ショップで展示されている
ものを見たりして、勉強していますが、まだまだですね。

確かにファッション誌も良さそうですね~
買えるかなぁw

by ロック (2011-10-01 23:52) 

ロック

エムジェイさん、コメントありがとうございます。

絶対領域は素晴らしいですよね~
今回はブーツで試したので、次はニーソかなw

服の着せ替えはしていないものの、
ポーズを決めて、構図を決めて・・・・なので、
枚数の割に時間がかかってしまいますね。
50cmだと、自分の動く範囲も広がるかと思います。

by ロック (2011-10-01 23:56) 

ロック

凪さん、コメントありがとうございます。

髪を掻き上げるポーズも、
関節部分の曲がりがどの程度まで行くのか、
関節の曲げる角度とか・・ちょっと時間がかかりましたねw

あと髪はフィギュアと違って、本当に綺麗ですよね


by ロック (2011-10-01 23:59) 

ロック

kotekomaさん、コメントありがとうございます。

ネックレスは、ユザワヤで販売しているものを
応用した(クサリをつけた)ものみたいです。
ドールショウというイベントで、300円で売っていたので
購入してみましたw

ドールはフィギュアと違って、
同じ個体でも色々な撮影ができるので、奥が深いかも。

by ロック (2011-10-02 00:00) 

ロック

水銀さん、コメントありがとうございます。

ありがとうございます。
今回初めてロングのウィッグを使ってみました。
ツインテールやピンク色のウィッグなども欲しいですね。

ドールの髪は本当に素晴らしくて、
自分は一番好きな部分かもしれませんw

あまりエッチな写真は・・・・と思いつつ、
やってしまいました>絶対領域
ドールとはいえ、ドキッとしますw

ポーズは他の方を見ると、「あーなるほど、こういうポーズも
できるのか!」と思っても、自分では出来なかったりしますね。
もっともっと慣れて行かないと!

by ロック (2011-10-02 00:03) 

カルディア

ドールってまさにその人の理想を映す鏡、
なんじゃないかと思っています。
これを見て、ロックさんはこんな感じの女性が好きなんだ~と
ニヤニヤしながら眺めてしまいましたw

by カルディア (2011-10-03 01:52) 

ロック

カルディアさん、コメントありがとうございます。

そのとおりでございますw

自分の好きな衣装、自分の好きな髪型、髪の色・・・で
コーディネートするのが基本ですよね~
まだ公開していない服や靴があるので、次回はそれをw

by ロック (2011-10-03 09:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。