SSブログ

コトブキヤ「シャイニング・ハーツ ネリス ゲーマガver.」デコマスサンプルレビュー 【コトブキヤ秋葉原店】 [フィギュア撮影]

秋葉原のコトブキヤに展示されていた、
「シャイニング・ハーツ ネリス ゲーマガver.」のデコマスを撮影してきました。
neris-1.jpg


【フィギュアデータ】
 ・メーカ  コトブキヤ
 ・サイズ  1/8スケール
 ・価格   9,800円
 ・作品名  シャイニング・ハーツ
 ・キャラ名 ネリス ・フィリアム
 ・発売   2012年2月発売予定
 ・備考   受注生産品。コトブキヤは終了していますが、
       SBCrショップでは10/4(火)10時まで予約を受け付けています。


2012年冬WFのコトブキヤブースで「おお!」と一目惚れした
「シャイニング・ハーツ ネリス ゲーマガver.」が秋葉原のコトブキヤに展示されている!
との情報を聞き、これは見に行くしかない!と思い、行って来ましたw

当然のことながら、ショーケース内での展示だったため、
撮影角度が限定されたり、光の反射等があり、上手に撮影できませんでしたが(言い訳w)、
何枚か、写真を公開します。




・全身
 neris-7.jpg
 neris-9.jpg

 1枚目の下に、持ち替え可能な弓が置いてありました。
 WFでは気づきませんでしたが、
 三つ編みの髪が体をグルッと回ってることがわかりますね。





・少しよって膝から上を
 neris-2.jpg

 これは一体どんなシチュエーションなんでしょうね。
 この子は、パン屋さんなのかしら? それとも、朝食の準備かな?
 まぁ、朝からムハー(゚∀゚)=3ということで。
 →魔法のパン屋の看板娘だそうです(調べたw)





・表情アップ
 neris-15.jpg
 neris-14.jpg
 
 ボケボケで申し訳ない(汗)のですが、可愛らしいお顔です。
 歯はもう少し目立たないほうがいいかな?





・パンとカゴ
 neris-6.jpg





・服
 neris-10.jpg





・胸
 可愛い顔に似合わず、豊満なバストw
 neris-12.jpg


本フィギュアは秋葉原にあるコトブキヤの4Fに展示されており、
写真撮影は自由との張り紙がありました。

いつまで展示されているかわからないですが、
購入を検討されている方は参考に見に行くとよいでしょう。


このままのクオリティを保って、量産化していただきたい一品ですね。
コトブキヤさん、頼みますよ~





nice!(29)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 29

コメント 8

かし

凄い可愛いですね!

また私に物欲を・・・
by かし (2011-10-03 14:15) 

水銀

ロック さん、こんちゃ(^^)ノ

撮影条件は厳しいのに綺麗に撮れてますね(^^)
それにしても細かいところまで造形の凄いフィギュアですね~
私もこの娘は存じ上げないのですが、すごっく可愛いです♪
お胸のボリュームもなかなか( ´¬`)じゅるり

>写真撮影は自由との張り紙がありました。
こういうのは嬉しいですね(^^)
by 水銀 (2011-10-03 21:33) 

ロック

かしさん、コメントありがとうございます。

ビビ!っと来ましたら、お早めに予約をw

本当に受注生産品なので、
10/4AM10時までにSBCrショップで予約が必要ですよ~。

by ロック (2011-10-03 23:48) 

ロック

水銀さん、コメントありがとうございます。

今回はPENを使って撮影したのですが、
やや暗い環境だったこともあり、
F値を小さめにし、ISO800で撮影したので、
それなりのSSが得られましたが・・・・
画像を拡大すると、ちょっと凹みますねw

さすがにお高いだけあって(タペストリーも
付いているのですが)、デコマスは力が入っているように
見えますね。表情や衣装はほぼ完璧かと。

コトブキヤ☓ゲーマガのフィギュアは、
毎回クオリティが高いので、量産品も期待大です。

最初、店員さんに許可を得ようと思ったのですが、
張り紙があったので、気を使わずに済みましたw

by ロック (2011-10-03 23:53) 

エムジェイ

ロックさん、こんにちは

背景に物があると鮮やかで素敵ですね!
個人で撮影するときって、なかなかここまで凝ったことできないですよね^^;
しかし、TONY絵はどれも魅力的ですね!
by エムジェイ (2011-10-04 01:06) 

ロック

エムジェイさん、コメントありがとうございます。

背景は造花だと思うのですが、
私もあった方が良いと感じてましたw
先日、少しだけドール用に買ってきたのですが、
フィギュアでも使えそうですね。

あとは、このまま劣化なしで発売してくれれば・・・

by ロック (2011-10-05 20:15) 

凪

その素晴らしさを再認識させられるお写真の数々,ありがとうございます! このクオリティで量産して下さることを節に願っている者が,ここにもう一人居たりしますw

by (2011-10-06 20:24) 

ロック

凪さん、コメントありがとうございます。

(た)さんのBlogのコメントで知りましたw
最近のコトブキヤのフィギュアの出来からすれば、
ある程度のクオリティは保たれると信じてます!

by ロック (2011-10-08 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。