SSブログ

グッスマレーシングやシュタゲ痛車等・・・「第5回 痛Gふぇすたinお台場」に行って来ました。 [アニメ]

本日は当Blogでは恒例の痛Gふぇすたです。
今回は、ソネブロのtamapu-さんとご一緒に参加してきました!
CAR-14.jpg


今回、お台場に集まった痛車の台数はなんと1000台!
前回も1000台でしたが、今回の方が駐車場の奥の方まで
ギッチリ入ってて、幾分台数は増えている感じでしたね。


当日は基本的にオーナーさんとはお話しなかったので、
掲載枚数は少ないのですが、公式の痛車を中心に写真を公開します。



■ゲート
 今回もたくさんの痛車来てるぞ~
 CAR-26.jpg



■グッドスマイルレーシング
 トップ画像にも使いましたが、グッドスマイルレーシングの
 初音ミク痛車です。
 CAR-13.jpg
 CAR-14.jpg


 レースクイーンのお姉さん!! 真ん中にあるのはトロフィー!
 間にいる二人は、たまたま近くに来ていたレイヤーさんで
 「こちらへどうぞ!」みたいな感じでRQに脇にw 
 なので、一応顔は隠しておきます。
 CAR-15.jpg
 CAR-16.jpg
 CAR-17.jpg


 わーい!目線くれた~!ありがとう!
 CAR-18.jpg

 名前を調べて見たら、
  ・蒼井晴香さん(一番上の写真の左側)
  ・立花サキさん(右側)
 だと思います。
 やっぱりスタイルがイイですね。
 久しぶりに、RQの写真を撮影しに行こうかな。





■シュタインズゲート
 シュタゲ公式の痛車です。
 一部、前回とは絵柄が変わっていたので再度公開します。
 CAR-6.jpg
 CAR-8.jpg
 CAR-7.jpg
 CAR-4.jpg
 CAR-5.jpg
 助手はいつ見ても、素晴らしい!
 特に2枚目はトップ画像に使いたかった!


 CAR-10.jpg
  こちらの助手はけしからん!!
  これって、元絵は原作(ゲーム)にあるのかしら?
  もっと見たいよw





■FerrisRcing
 痛車のステッカーを製作されているFerrisRcingさんです。
 今回置いてあった痛車は、オーガストの「穢翼のユースティア!」
 やっぱりクオリティが高いですね。
 CAR-2.jpg
 CAR.JPG
 CAR-1.jpg
 CAR-3.jpg





■Angel Beats!
 Girls Dead Monsterの痛車。
 Angel Beats!は比較的多いのですが、前回と比較すると減ってましたね。
 CAR-12.jpg






■僕は友達が少ない
 ・・・・どこか忘れてしまったのですが、はがないの痛車です。
 「はがない」という作品はまだ数は少なく、これから・・・という印象。
 CAR-24.jpg
 CAR-25.jpg





■チューア・チュラム(UNiSONSHIFT)
 こちらは、UNiSONSHIFT Accentの公認車とのデカールが
 貼ってあったので掲載します(たぶん製作は個人の方)。
 CAR-20.jpg
 CAR-21.jpg
 CAR-22.jpg
 CAR-23.jpg
 やっぱり、黒×ピンクの組み合わせは素晴らしいですね。





■桂ヒナギク
 前回も撮影した桂ヒナギクの痛車です。
 背面ガラスの絵が変わっていました(前回はヒナがパンチしてた絵柄)
 CAR-11.jpg
 このオーナーさんは絵柄の選択が良いですね。
 このヒナギクにもかなり萌えます。






痛車のイベントは今回で3回目になりますが、
全体的な印象として、だんだん作品の偏りが減っているように感じました。
例えば、「Angel Beats!」、「とある魔術の超電磁砲」は数が減ってました。
だんだんと、分散してきている印象ですね。


その中で強かったのは、
・東方系
・初音ミク
・けいおん!
・Key系(AB含めて)
・なのは
・とある魔術の超電磁砲(まだ多いのも事実)
あたりでしょうか。

逆にもっとあってもいいんじゃない?と思ったのは、
・シュタインズゲート
・IS
・俺の妹がこんなに可愛いわけがない
あたりかなぁ・・・
意外といえば、化物語は1台もなかったと思います。

まどマギも人気程にはみなかったような気がしますね。
とは言っても、他作品よりは多かった気もしますが。
そして、まどマギ一番人気はマミさんでした!



<おまけ>
 ここからはオマケです。
 今回はオリンパスのPEN(E-PL1S)で撮影しました。

 ・撮影枚数
  撮影枚数は全部で327枚で、バッテリ切れに。
  公称は290枚だったと思いますので、ほぼスペック通り。

  ※設定は撮影後の確認Veiwが1秒で、
   撮影後に、写真のチェックはほぼしていません。
   (バッテリを節約するために)

  撮影枚数的には、
  スナップ写真等の用途しか耐えそうもない感じですね。
  これでWFに行くには、間違いなく予備バッテリが必要ですね。


 ・画質的には
  これも、やっぱりK-5と比較すると、階調表現が弱そう。
  価格的にK-5とは比べられませんが、しっかり撮影するなら、
  間違いなくK-5を選択するでしょう。

  ただ、やっぱり軽いのは良いと思いましたがw



以上、「第5回 痛Gふぇすたinお台場」でした。


※なお、写真掲載にあたり問題がある場合は、対応いたします。




<関連記事>
 ・「第4回 痛Gふぇすたinお台場 春の陣」に行ってきました。



nice!(57)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 57

コメント 18

かし

>助手はいつ見ても、素晴らしい

激しく同意

最近、街中でも痛車に遭遇する機会が増えてきた気がするな

イベントとかではなく、ね
by かし (2011-10-10 14:51) 

takao

>これって、元絵は原作(ゲーム)にあるのかしら?

ねぇよw
原作は全年齢対象なのです。
そりゃ、「これってこのままことに及ぶんじゃない?」とか言うシーンはありましたけども。
『ROOM NO.1301』みたいな寸止め感でした。
って、わからんかw

はがないは。
うーん、おもしろいとは思うのですが、正直盛り上がり方が異常すぎて、ちょっと恐いものを感じているところです。
とはいえ、今後増えそうではあるのかなぁ、と思っています。
by takao (2011-10-10 18:12) 

kotekoma

なんとも
凄いクオリティの
ものばっかり
痛車も
奥が深いものですね
by kotekoma (2011-10-11 00:28) 

カルディア

1000台って相変わらず凄いなぁ。全部見て回れるものなのだろうかw
シュタゲにはがない、見どころはある感じで良いですね。
まどマギはもっとあってもいいとは思うんだけど、
3クール前なので痛車内での旬は終わってしまったのだろうか。

>もっと見たいよw
正直なロックさんw

by カルディア (2011-10-11 00:53) 

hoso

痛Gふぇすたお疲れさまです。

流石に前期のアニメ痛車は終わって間がないのでいないのでしょうか。
ゆるゆりとかロウきゅーぶとかw

by hoso (2011-10-11 02:16) 

TARIZMAN

痛Gフェスタ、お疲れさまでした!
当日は、私のお友達達(コスプレ・サバゲー仲間)が、行ってました!(笑)
(当日は、SEALSでリアルカウント定例会に参加です)

やはり、色んな車が来ますね!
いつかエントリーしたいなぁって思うと・・・・満員ですってテロップが!!(泣き)

前回は、痛銃(SCARとG3)展示だったので張り切りました!(笑)
また、痛Gがあれば・・・今度展示したいですね!

by TARIZMAN (2011-10-12 06:29) 

ロック

かしさん、コメントありがとうございます。

私も実際に走っている痛車を見たことがありますが、
まだ数える程度ですね。千葉の方が多いのかな?

by ロック (2011-10-12 21:50) 

ロック

takaoさん、コメントありがとうございます。

原作のゲームが全年齢対象なのは知ってるのですが、
では、この絵柄は雑誌などに掲載された絵柄なのかなぁ
カラーで元絵を見たいんですよね。

はがないの1話は比較的楽しみに見れましたね。
今期の中では上位に入ると思います。
ちなみに、個人製作のはがないの痛車は数台程度でした。

by ロック (2011-10-12 21:53) 

ロック

kotekomaさん、コメントありがとうございます。

痛車は車が好きで、作品(orキャラ)への愛情が
相当にないとなかなか作れない、使えないでしょうね。
なので、所有している方は、人一倍その思いが強い
のでしょうね。
by ロック (2011-10-12 21:55) 

ロック

カルディアさん、コメントありがとうございます。

かなり多く感じますが、全部見て歩けまますよー
ただ、車って前後左右上等、色々な面があるので
全ての痛車の全面を見ることはしてないですね。
気に入った痛車は全部見る感じです。

まどマギも前回よりは若干増えていたようです。
ただ、これ以上、爆発的には増えそうにない感じでした。
新番組ではあの花やロウきゅーぶ!も何台かはありました。
by ロック (2011-10-12 22:07) 

ロック

hosoさん、コメントありがとうございます。

ゆるゆりもロウきゅーぶ!もありましたよ!
ただ台数は5台以下くらいかと・・・・
あと、てぃんくる先生の痛車もありました。

by ロック (2011-10-12 22:12) 

ロック

TARIZMANさん、コメントありがとうございます。

お疲れ様でした!
今回もTARIZMANさんが何処かにいるかな?と思いましたが、
残念ながら、お姿を見つけることは出来なかったですね(^^;

今回は奥の駐車場まで、ほぼぎっちり入っていたので、
もうこれが限界でしょうね。前回見た痛車で来ていない
のもありましたので、実際は行きたくてもコレない人も
結構いるのかもしれません。

車、エアガン。。。色々なものを痛くするのは、
まだまだ増えそうですねw

by ロック (2011-10-12 22:17) 

水銀

こんちわ、ロック さん

痛車凄いですね、1000台も並ぶと有る意味絶景ですねw
以前、けいおん!の聖地「旧豊郷小学校」に行った時にも駐車場にけいおん!の痛車が何台か止まっていましたwww
先日は出すぎたコメント失礼しました(^^;
あと気になったのですが画像の縮小に使用するソフトを変える事で、掲載時の仕上がりが変わるのかもと思ったりしました(^^)
by 水銀 (2011-10-13 06:45) 

くま・てーとく

あいたたたたた~っ、痛すぎ~ヾ(≧▽≦)〃★
東京じゃ街中で時々見かけますが、こんなに沢山あるんですね~!
どの車もキてますね~、ここまで極めると、潔よいぞっ!

友人に聞いた話では、どこかのイベントで自衛隊の軽装甲車の
痛車があったとか・・・さすがに、それは見たくないけど(笑;)
by くま・てーとく (2011-10-13 19:54) 

munesue

おおっ行かれたんですね!
僕はスルーしてしまったんですが、ミク号以外の痛車が気になります(苦笑)

by munesue (2011-10-15 01:51) 

ロック

水銀さん、コメントありがとうございます。

痛車1000台は全てを見ているものの、
全ての面は見切れていないんですよね。
やっぱり台数はかなり多いです。普段どこにいるんだ~!
けいおんもいつか行ってみたいです。

いえいえ、カメラに関するコメントは
どんどんお願いしたい、です。
他の人がどう思っているか、どう撮影しているか等、
不明な所が多いのでw
そろそろ、一人では限界なのかなーとも
思っているところです。

確かに、Jtrim等のツールでシャープさを保管すると、
見違える画像にはなるようです。
私が目にした写真も、そうなのかしら・・・?

by ロック (2011-10-15 23:42) 

ロック

くま・てーとくさん、コメントありがとうございます。

お、東京で見ますか。
以前立川で見ましたが、まだあまり見たことないですね。
どちらかと言うと、引きこもってるからかw

やっぱり、作品やキャラに愛がないとできないので、
力が入っているのだと思いますね。
そのうち、ブルーインパルスにも・・・(ウソです)

ただ、アイドルマスターの痛飛行機の模型が
発売されているので、どこかやらないかなーとは
思ってますが・・・w

by ロック (2011-10-15 23:53) 

ロック

munesueさん、コメントありがとうございます。

このイベントは、これで3回連続ですねw
同じ痛車も来てますが、適度には変わってるので、
毎回楽しめています。

どの痛車も、本当にレベルが高かったですよ~

by ロック (2011-10-15 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。