SSブログ

やまとさんの「DOLL HOLIC Vol.5」に行って来ました [イベント]

今日はやまとさんが本社ショールームで定期的に
行っている「DOLL HOLIC」に行って来ました。
今回で5回目のイベントですが、私は初めての参加になります。
doll_holic5-25.jpg


「DOLL HOLIC Vol.5」の詳細はこちらを御覧ください。

RISAさん、再販されるのですね~
もう1個買っておくかなー(おいw)


また、DOLL HOLICには、やまとさん以外に

Addams Town様、BlackDahlia様、be face様、TcDoLL様、
Real Art Project様、カニホル様、おしゃれ良い子堂様、
ナナイロテントウ様

がディーラー参加してました。



今回は写真中心に行きます。



まずはディーラーさんが展示されていたドールです。
doll_holic5-1.jpg
doll_holic5-2.jpg
doll_holic5-3.jpg
doll_holic5-4.jpg
doll_holic5-5.jpg
doll_holic5-6.jpg
doll_holic5-7.jpg
doll_holic5-8.jpg
doll_holic5-9.jpg
doll_holic5-10.jpg
doll_holic5-11.jpg
doll_holic5-12.jpg
doll_holic5-19.jpg
doll_holic5-33.jpg
doll_holic5-20.jpg
doll_holic5-21.jpg
doll_holic5-22.jpg
doll_holic5-34.jpg
doll_holic5-37.jpg
doll_holic5-38.jpg
doll_holic5-39.jpg
doll_holic5-32.jpg





今回ディーラーさんの展示物の中で一番印象に残った衣装です。
今日は展示のみでしたが、これは欲しい!
doll_holic5-25.jpg
doll_holic5-26.jpg
doll_holic5-27.jpg
doll_holic5-28.jpg
doll_holic5-29.jpg
doll_holic5-30.jpg
doll_holic5-14.jpg
doll_holic5-13.jpg





ここからは、一般参加者の娘自慢のコーナーです(私のではないw)。
10月ということで、お題はハロウィンでしたが、みなさん素晴らしい
コーディネートをされてますね。
doll_holic5-35.jpg
doll_holic5-36.jpg
doll_holic5-40.jpg
doll_holic5-31.jpg
doll_holic5-24.jpg
doll_holic5-23.jpg

アゾンにあったものとは別の牧瀬紅莉栖です。
doll_holic5-17.jpg

こちらは開眼したそに子。
ボークスのドールアイを使用しているらしいです。
違和感が全く無いですね。
doll_holic5-18.jpg



いつか・・・・
私のドール(RISA)を一緒に並べることができるのでしょうかね・・・?

私は1時間程度しか、現地におりませんでしたが、
SNSやtwitterでやり取りをしている方とお話ができ、楽しかったです。
みなさん、目が輝いていましたね。


以上、DOLL HOLIC Vol.5の模様でした。




タグ:risa ドール vmf50
nice!(49)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 10

水銀

ロックさん、こんちわっす(^^)ノ

最初のそに子が可愛くていいなぁ(^^)
どれも露出度の高い服が多いですね~

>おしゃれ良い子堂
ここの服は凄く可愛いですよね、かなり好みです♪
by 水銀 (2011-10-24 00:15) 

エムジェイ

ロックさん、こんにちは

そに子やっぱり可愛いですね~^^
ロックさんの撮るそに子が楽しみでしょうがないです。
しかし、これだけ大きなドールがそろうと迫力ありますな。
by エムジェイ (2011-10-24 15:54) 

hoso

あ、DOLL HOLIC 行くの忘れてた!w
しかし写真見てると50cmドールお迎えしちゃいそうで怖いですね(^^;
衣装も好みのが多いし…

そに子はやっぱり可愛いですw

by hoso (2011-10-25 02:54) 

kotekoma

やっぱり
そに子率が
高いですなwww
by kotekoma (2011-10-26 01:19) 

凪

拝見していると,衣装が素晴らしいですねー。ここがまたドールの良さであり,お金の使いどころなのでしょうね^^:

by (2011-10-29 04:36) 

ロック

水銀さん、コメントありがとうございます。
返信が遅れて申し訳ありません

最初のそに子のナース服は9月に行われたドールショウでも
取り扱っていたんですよね。そに子は可愛いから、
何でも似合うなぁw

おしゃれ良い子堂、名前覚えておきます。
次のイベントでは注目しておこっと。

by ロック (2011-10-29 22:16) 

ロック

エムジェイさん、コメントありがとうございます。
返信が遅れて申し訳ありません

そに子は予約が殺到したらしく、
12月から順次出荷になっているようですが、
開始早々に予約できたので、
恐らく12月に受け取れると思います。

サンタ服、着せるんだ(笑)!

by ロック (2011-10-29 22:17) 

ロック

hosoさん、コメントありがとうございます。
返信が遅れて申し訳ありません

DD系をメインに活動されている方も
ドルホリに来てたのかなぁ・・・
私は初めて行きましたが、かなり狭かったですね(^^;

hosoさんはオビツ50系はお持ちですか?
持ってなくても、この際オビツ50か、
vmf行っちゃいましょうw!

by ロック (2011-10-29 22:19) 

ロック

kotekomaさん、コメントありがとうございます。
返信が遅れて申し訳ありません

そに子、コメントも集まるし、人気高いなぁとw
もはや全国区ですよね

by ロック (2011-10-29 22:20) 

ロック

凪さん、コメントありがとうございます。
返信が遅れて申し訳ありません

衣装は、モノが良いとかなり値が張りますが、
着せてみるとグッと来るものが多いと思いますね。
そして自分の服よりも、プライオリティが高かったりします。

そういえば、ボークスでDDセイバーを受注生産してますが、
買わないのでしょうか。確か、セイバーフリークだったと
お見受けしましたので・・・・w
締め切りは明日までなので、お早めに(ココ見てないか・・・w)

by ロック (2011-10-29 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。