SSブログ

【フィギュアレビュー】メガハウス「ブリリアントステージ アイドルマスター2 天海春香」レビュー [フィギュア撮影]

メガハウスから発売された、
「ブリリアントステージ アイドルマスター2 天海春香」を撮影しました。
haruka-top-1.jpg

ARE YOU READY!! I'M LADY!! 始めよう♪
やれば出来るきっと 絶対私NO.1♪



【フィギュアデータ】
 ・メーカ  メガハウス
 ・サイズ  1/7スケール(全高:210mm)
 ・原型氏  猫丸
 ・価格   7,140円
 ・作品名  アイドルマスター2
 ・キャラ名 天海春香


【撮影データ】
 ・カメラ  ペンタックス K-5
 ・レンズ  タムロン90mmマクロ(172E)
 ・ISO    100
 ・撮影モード絞り優先
 ・ピント  MF
 ・備考  円偏光フィルターを使用



メガハウスから、2体目(2種類目の方が正しいかも)の
天海春香が発売になりました。

前回のワンフェス2011夏でサンプルを一目見た時から
心待ちにしていたフィギュアです。

やはり気に入ったフィギュアというのは、一刻も早く写真を撮影したい!
という思いが強く、今日は早めに帰宅したのはナイショです(笑)




以下、レビューになります。






まずは全身から。
amami_haruka-1.jpg
amami_haruka-2.jpg
amami_haruka-3.jpg
amami_haruka-4.jpg
amami_haruka-6.jpg
amami_haruka-7.jpg

躍動感のあるポーズです。
ステージに向かい、小走りしている感じでしょうか。

衣装はピンクの可愛らしさにプラスして、意外と露出も高いです。
金色のアクセサリーも程良く散りばめられ、かなり好印象でした。





少し寄ります。
amami_haruka-9.jpg
amami_haruka-10.jpg

サンプルを見ていた時は全く気付かなかったのですが、
衣装はエナメルっぽくテカテカしており、且つラメが入っていました。
ラメは角度によっていろいろな色に変わるので、綺麗に見えますね。




表情のアップと髪飾り。
amami_haruka-11.jpg
amami_haruka-12.jpg
amami_haruka-13.jpg
amami_haruka-14.jpg
amami_haruka-15.jpg
amami_haruka-16.jpg

前作のブリリアントステージはハルヒ顔っぽかったのですが、
今回は天海春香にかなり近い印象を受けますね。

また髪の天使の輪のように光が反射している部分は、
少し金色っぽく感じました。製造上の都合でしょうかね?






バスト周辺と、その飾り等を。
amami_haruka-17.jpg
amami_haruka-18.jpg
amami_haruka-19.jpg

バストは最近のフィギュアと比較するとかなり控えめw





スカート~腹部周辺。
amami_haruka-21.jpg
amami_haruka-22.jpg
amami_haruka-23.jpg
amami_haruka-24.jpg

小走りのため、スカートが今にもまくり上がりそうです。





左手(右手にもあります)にある飾り。指にはマニュキュアも。
amami_haruka-20.jpg





白ニーソのスラっと伸びた足とブーツ。
amami_haruka-27.jpg
amami_haruka-28.jpg

ブーツはさほど作りこまれている印象はないものの、
ラメが入るだけで情報量が増えますね。





こんなアングルで撮影すると、走っている感じになるかな?
amami_haruka-35.jpg
amami_haruka-36.jpg





ここからは、現役アイドルのムフフなショットをご堪能ください(*゚∀゚)=3ムハー
amami_haruka-30.jpg
amami_haruka-31.jpg
amami_haruka-32.jpg

驚いたのが、予想以上に作りこまれていたパンツ!
いや、アンスコかな?

グラデはもちろんのこと、しっかりとシワまで造形されており、
原型師の拘りを感じました。




もういっちょ、バスト。
amami_haruka-33.jpg

バストは下からのアングルの方が、よりサイズを感じますね。





以下、適当に数枚。

amami_haruka-34.jpg
amami_haruka-25.jpg

amami_haruka-26.jpg





やはり、メガハウスのブリリアントステージは期待を裏切らない!
サンプリ通りの素晴らしいフィギュアで、満足度は高かったです。
今年のベスト3候補になりそうです。


アイドルの名の通り、
綺羅びやかで素晴らしいステージ衣装、
そしてその笑顔、
さらには作りこまれたパンツ(えっ?)等々・・・
見所がたくさんありました。


撮影に関しても、やっぱり気に入ったフィギュアを撮影するのは
時間の経過を忘れそうになるくらい、気分が良い、ということを
改めて感じさせてくれたフィギュアだったと思います。

やっぱり、アイマスは春香が一番好きだなー(笑)




以上、メガハウスから発売された天海春香でした!



<御礼>
 ・にゅーあきばどっとこむさんに紹介して頂きました。
 ・よつばとフィギュアさんに紹介して頂きました。
 ・機能の黒板みたびさんに紹介して頂きました。
 ・えいちけーでぃーむずぷらすどっとこむさんに紹介して頂きました。
 いつもありがとうございます!





nice!(43)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 43

コメント 6

かし

おぉ、先日ツイッターでアップしていた春香ちゃんですね

先日メガハウスの「東雲皐月」を購入しましたが、メガハウスの作品って素晴らしいクオリティ///

>やっぱり、アイマスは春香が一番好きだなー(笑)

そんなこと言って、美希とかも購入しちゃったりしてw

by かし (2011-11-30 20:18) 

水銀

ロック さん、こんちわ(^^)

春香たん可愛いなぁ(^^)
やっぱり、アイドルは元気っ娘がいいですよねぇ♪

それにしても、元気いいのにスカート短すぎ(^^;
やっぱりサービスなのか~www
そして、そのサービスの中身の作りも細かい!
ほんとに素晴らしい出来ですね(>ω<b

先ほどのコメでは失礼しました(^^;
ストロボ撮影はほんとに奥が深いですよね
確かに影とりはガラス面があると反射が厳しいですw

>「ワイドアタプター」というのがあるのですね。
すいません、ワイドパネルの書き間違いでした(^ω^ゞ
ストロボの発光部の上のあたりに引き出し式のパネルがあると思います。それを出せば照射角が広がるので、光量も若干ですが低下して、かつ反射板までの距離が無くても反射板の広い範囲に光が当たるのでディフューズの効果が広がるかなと思いました(^^)
by 水銀 (2011-11-30 23:38) 

カルディア

この春香は良いポーズですね。
躍動感があって、かつ全体がまとまっているのがいい。

それにしてもスカート短すぎるw だがいい!
確かにこのパンツの作り込みは良いですね。ちゃんと色ものってるし、
シワも良い感じ。丸みを帯びたお尻を包む感じがまた良いなぁ。

by カルディア (2011-12-01 01:56) 

ロック

かしさん、コメントありがとうございます。

購入オメです!
昔から、メガハウスでもブリリアントステージは
どれも素晴らしかったですね~

アイマスは春香しか持っていない(今回で3体目)
のですが、どうしよう?(笑)
by ロック (2011-12-03 17:31) 

ロック

水銀さん、コメントありがとうございます。

全くそのとおりですね。
アニメでも終盤は春香の出番が増えてきて、嬉しいです。

正直なところ、パンツの作りこみは
色気なキャラでも無いので、
全く期待していなかったのですがw、
ここは嬉しい誤算でした(笑)
色も服と統一されていて良かったです。

ワイドパネルはストロボに標準で付いている半透明な
感じのパネルですかね?だとすると、それも使ってますw
それがないと、さらに強くなっちゃいますね。
あと、ストロボアジャスターを試してみようかなーとか、
キリがありませんw

撮影に関するコメントは、またよろしくお願いします。
写真のダメだしでもオケ!

by ロック (2011-12-03 17:41) 

ロック

カルディアさん、コメントありがとうございます。

メガハウスの春香は最初の奴もそうでしたが、
キャラのイメージを大事にしてるらしく、
元気なポーズになってますね。

パンツはしっかりグラデも入ってますし、
元々イベントで春香のガレキも出していた人が
原型師なので、そのあたりは抜け目がなかったですw

by ロック (2011-12-03 18:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。