SSブログ

【フィギュアレビュー】フリーイング「フリージング サテライザー=エル=ブリジット セクシーVer.」レビュー [フィギュア撮影]

フリーイングから発売された、
フリージングのサテライザー先輩を撮影しました。
satera-3.jpg



【フィギュアデータ】
 ・メーカ  フリーイング
 ・サイズ  1/4スケール(全長:約450mm)
 ・価格   14,800円
 ・作品名  フリージング
 ・キャラ名 サテライザー=エル=ブリジット


【撮影データ】
 ・カメラ  ペンタックス K-5
 ・レンズ  タムロン90mmマクロ(172E)、シグマ50mmマクロ
 ・ISO    100
 ・撮影モード絞り優先
 ・ピント  MF





「接触禁止の女王」、サテライザー先輩の巨大フィギュアです。

サテライザー先輩のデコマスを見た時から、ずっと欲しいなぁ
とは思っていたものの価格的に高く見送っていましたが、
縁あって?入手することが出来ましたので、早速レビューします。




全身です。
satera-4.jpg
satera-6.jpg
satera-7.jpg
satera-8.jpg
satera-9.jpg
satera-10.jpg

全長450mmもあるので、トリミングしました(^^;
デコマスとさほど変わらない印象で、素晴らしいですね。

タイツは塗装ではなく、本当にタイツを履かせます。
(下の方に素足の写真もあります)

ちなみに、これが第一形態です。





少し寄ります。
satera-11.jpg
satera-12.jpg
satera-13.jpg
satera-15.jpg
satera-16.jpg

目の保養に最適なフィギュアですw
否が応にも視線を釘付けにさせる大きなバストは圧巻!!





セクシーなタイツ。
satera-14.jpg
satera-21.jpg
satera-22.jpg

1/4だからこそできる、本物の質感。





髪の毛。
satera-17.jpg
satera-18.jpg

一見細かに見えますが、1/4サイズなので少し大味かなと。
あともう少し金髪っぽさが出ていると良かったかな?





表情のアップ。
satera-190.jpg
satera-19.jpg
satera-20.jpg
satera-56.jpg

やや丸みな印象で優しく見えます。





以下、第一形態を適当に。
satera-24.jpg
satera-23.jpg
satera-25.jpg
satera-26.jpg
satera-27.jpg
satera-28.jpg
satera-29.jpg







ここからは第二形態!

どーんと行くよ!
satera-30.jpg
satera-31.jpg
satera-32.jpg
satera-33.jpg
satera-34.jpg
satera-35.jpg
satera-36.jpg
satera-37.jpg
satera-38.jpg
satera-39.jpg
satera-40.jpg
satera-41.jpg

シャツを取り外しましたw
ってか、胸を撮影し過ぎじゃないかw?

サイズが1/4なので、服が厚く感じない(フィギュアとの比率です)のが良い!
1/8でキャストオフすると、かなり細身になってしまいますが、
1/4だとあまり違和感はないと思いました。

背中は微グロか・・・・(汗)
指はマニキュアは塗ってありますが、スケールを考えると、
造形を含めて、もう少し頑張れなレベルですね。






今度は第二形態で、ひっくり返してみた!
satera-42.jpg
satera-43.jpg
satera-44.jpg
satera-45.jpg
satera-46.jpg

腰のくねり具合がツボったw







では、第三形態へ。

タイツを脱がせました。
satera-49.jpg
satera-50.jpg
satera-51.jpg
satera-48.jpg





ブラの肩紐をずらすなんてことも可能ですw
satera-52.jpg
satera-53.jpg
satera-54.jpg

既に撮影に夢中な自分がいた(笑)







そして、第四形態へ・・・・

ええ、このフィギュアはブラも外せるのか!(棒)
satera-57.jpg
satera-58.jpg
satera-59.jpg
satera-61.jpg
satera-62.jpg
satera-63.jpg
satera-64.jpg

上腕のタイツみたいのも外したので、分割線が見えてます。
気になる方は取り付けたままが良いかと。






影で遊んでみたりとかw
satera-66.jpg
satera-67.jpg








そして最後は・・・・ちょっとマニアックな形態へ!

永遠のあこがれ(?)裸Yシャツにメガネを組み合わせて見ましたw
satera-68.jpg
satera-70.jpg
satera-71.jpg
satera-76.jpg





メガネのサテライザー先輩の表情アップです。
satera-72.jpg
satera-73.jpg
satera-74.jpg
satera-75.jpg

ちょっと濡れた感じの唇がセクシー。





今回は撮影環境構築時の試し撮りを含めると200枚くらい撮影しました。
やっぱり、この手のフィギュアはいいものですね~。時間を忘れて撮影しましたよw


とても良い出来だったと思います。
とはいえ、その大きさが故に大味な部分があり、
情報量が少ないかな?と思う部分もありましたが、
このフィギュアの楽しみ方は、やっぱりその圧倒的な大きさにある!
と思いました。


細かいことは言わず、「でけー(笑)」とニヤニヤしながら、
好きな形態で飾るのがいいんじゃないかなと思います。



以上、フリーイングから発売された、サテライザー先輩でした!








nice!(49)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 49

コメント 18

カルディア

このサテライザーさんを手に入れたとか!
うわ~やっぱ迫力すごいなぁ。
腰がやや細い感じかな。とはいえラインはたまらんですね。
取り外せるブラの形状も良い感じ。

そしてがっつり外して鑑賞モードw
ピンク色の尖端を拝める至高の一品じゃないか!
この大きさ、たまらんす。
サテライザーさんに洗礼受けたいなぁw

マニアック形態、わかるわかるw
ノーブラ×シャツでメガネ、いいよね。

by カルディア (2011-12-05 02:25) 

hoso

撮影に夢中になるのも解ります。素晴らしいですね~

あとロックさんがメガネスキーってのも解りましたw

by hoso (2011-12-05 04:32) 

かし

デケー!

とにかくデケー!

・・・色んな意味でw

いやぁ、綺麗な画像だなぁ

ショップに展示してあるのを見て「どうやって持ち帰るんだ?これ」と思ったのはナイショ
by かし (2011-12-05 11:58) 

mana

モロにロックさん好みのフィギュアじゃないか!
ブレへんなぁw
by mana (2011-12-05 17:05) 

水銀

ロックさん、ちわーっす(^^)ノ

これは素晴らしいフィギュアですね( ´¬`)じゅるり
これで1/4とは、なかなかの迫力ではないでしょうか(^^)

>永遠のあこがれ(?)裸Yシャツにメガネを組み合わせて見ましたw
素晴らしいレビューありがとうございます、福眼でした♪
by 水銀 (2011-12-05 22:23) 

凪

驚くべき存在感ですね!
「永遠のあこがれ(?)」なるほどでしたw 腕のレースやタイツの造りも細かくて,いったいフィギュアとはどこまで緻密になるのだろう?と思わされた逸品でした^^

by (2011-12-06 00:03) 

tamapu-

ロックさん、こんばんは。

エローいww
ウエストの造形すごいし、腿も・・・、
・・・。
写真じっと見ちゃいますねw
抗えない魅力あります。

>既に撮影に夢中な自分がいた(笑)
で吹いたw
既に写真に夢中な自分がいました(笑
by tamapu- (2011-12-06 03:03) 

紅月

サテラ先輩美人っすなー

そして裸Yシャツが大好きな自分得すぎる♪
by 紅月 (2011-12-07 02:02) 

エムジェイ

ロックさん、こんにちは^^

早速逆光にチャレンジされてますね!
なかなかいい感じに仕上がっていて感心です。
やっぱり大きなフィギュアっていいですねぇ。網タイが素晴らしすぎます!
そして、ノーブラYシャツってなんてマニアックな!ツボを突きまくりじゃないですか^^
しかし、この専有面積は尋常じゃないですよね^^;
ある意味買う方が試されているというかw
by エムジェイ (2011-12-08 01:55) 

ロック

カルディアさん、コメントありがとうございます。
返信が遅くなり申し訳ありません。

このサテライザー先輩はデコマスが素晴らしかったのですが、
フリーイングなので製品版はどうか?という不安もありましたが、
デコマスで素晴らしいと感じていた部分については問題なく、
うまく製品化してくれた感じですね。

これ、大きさが故に閉まってしまいましたが、
常時飾っておきたいフィギュアですよねw

しかも、胸元の開いたセクシー衣装、で、タイツ・・・
もう、エロくてたまりませんw

by ロック (2011-12-11 08:17) 

ロック

ほそさん、コメントありがとうございます。
返信が遅くなり申し訳ありません。

写真撮影の趣味をお持ちの方は、
一生懸命になるのはわかりますよね~
汗をかいて、撮影していることもありますw

実はあまりメガネ属性はないかも?ですが、
でかいだけに顔の情報量が不足がちなので、
メガネをかけた方がアクセントになるかもしれませんねw

by ロック (2011-12-11 08:20) 

ロック

かしさん、コメントありがとうございます。
返信が遅くなり申し訳ありません。

マジでデカイっす!
比較用にねんどろいどをおいておくべきだったかw

これを電車で持って帰る人はいるのであろうかw
まぁ、大きな紙袋は準備されていそうですが・・・w

かしさんもこのくらいの写真は
すぐに撮影できるようになりますよ!

by ロック (2011-12-11 08:22) 

ロック

manaさん、コメントありがとうございます。
返信が遅くなり申し訳ありません。

大人っぽい感じで、さらにセクシーで最高!
今年買ったロリキャラは八九寺真宵だけかな・・・w

by ロック (2011-12-11 08:25) 

ロック

水銀さん、コメントありがとうございます。
返信が遅くなり申し訳ありません。

非常に大きい物をお持ちなこともあり(笑)、
1/4だと、そのデカさが強調され、大迫力ですよ!

レビューだけでなく、実際手に取るともっと・・w

by ロック (2011-12-11 08:52) 

ロック

凪さん、コメントありがとうございます。
返信が遅くなり申し訳ありません。

今年買ったフィギュアの中で、存在感という意味では
このフィギュアがトップかもしれないですねw

レースは本物が使われていることもあるのですが、
1/4が故に不自然さも全くなく、良い仕上がりになっています。

値段も14800円なのでお安くはないのですが、
そういった部分もしっかりしいるので、実際手にすると
値段は気にならなくなりますw

by ロック (2011-12-11 08:56) 

ロック

tamapu-さん、コメントありがとうございます。
返信が遅くなり申し訳ありません。

エロいですw
この手のフィギュアを手に入れると、普通のが
満足できなくなりそうで怖いですがw
まさにボン!キュ!ボン!ですよね~

いつもフィギュア撮影では三脚を使うのですが、
途中で面倒くさくなって、手持ち撮影にしましたw
そのくらい、どんどんシャッターを切っていたんですよねw

tamapu-さんも、このくらいの写真はすぐに撮影できる
ようになりますよ~

by ロック (2011-12-11 09:02) 

ロック

紅月さん、コメントありがとうございます。
返信が遅くなり申し訳ありません。

エロ系で自分の趣味に合うフィギュアとは・・・
おススメしますw

アニメでは表情がもう少しキツイ印象でしたが、
こういうサテライザー先輩もイイなぁと思いましたw
by ロック (2011-12-11 09:04) 

ロック

エムジェイさん、コメントありがとうございます。
返信が遅くなり申し訳ありません。

実際は、白背景を明るく飛ばしただけなのですが、
やっぱりまーしゃさんのようにはイカンですねw
上手い方の撮影を見てみたいなぁ・・

私は基本的に大きいフィギュアが好きで、
以前はよくボーメのガレキとかも買ってましたw
飾ることを考えると、1/6~7スケールくらいが
いいのですが、やっぱり今でも大きいフィギュアは
好きなようですw

撮影しながら、男の性を試されているようでしたw
いつの間にか、どうエロく撮影するか?がポイントにw

by ロック (2011-12-11 09:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。