SSブログ

第42回東京モーターショーに行って来ました(その1) [イベント]

TMS42_003.jpg

東京ビックサイトで、12/3~11まで一般公開された
『東京モーターショー』に行って来ましたので、
現地にて撮影した写真等を公開します。



実は東京モーターショーに行くのは初めてでしたw

私の愛車はスカイラインGT-Rでもあり、
根っからのスカイライン党であるにもかかわらず、
混雑状況が半端ではない、と聞いて躊躇していましたが、
思い切って行ってきました。


私が行ったのは、12/6(火)で、
18時から販売されるナイター券を購入。

ナイター券は500円とお得ですが、
18~20時までの2時間しかいられませんので、
注意が必要です。


平日のナイターであれば、大きな混雑はなく、見回ることが出来ました。
ただし、2時間では全てを見れないので、じっくり見るには2回は行く
必要がありそうです。

ただ混雑しない、という面から考えれば、それもアリだと思います。



では、行ってみましょう!


※写真は小さいので(拡大しません)、モザイクは入ってません。
 掲載にあたり問題がありましたら、削除いたします。
 



■ポルシェ
TMS42_001.jpg

TMS42_004.jpg
TMS42_002.jpg
TMS42_003.jpg
TMS42_005.jpg
TMS42_006.jpg
TMS42_007.jpg
TMS42_008.jpg
TMS42_009.jpg
TMS42_010.jpg





■アウディ
TMS42_021.jpg
TMS42_011.jpg
TMS42_012.jpg
TMS42_013.jpg
TMS42_014.jpg
TMS42_015.jpg
TMS42_016.jpg
TMS42_017.jpg
TMS42_019.jpg
TMS42_018.jpg





■三菱
TMS42_020.jpg
TMS42_022.jpg
TMS42_023.jpg
TMS42_024.jpg
TMS42_026.jpg
TMS42_025.jpg
TMS42_027.jpg





■スズキ
TMS42_038.jpg
TMS42_028.jpg
TMS42_029.jpg
TMS42_030.jpg
TMS42_031.jpg
TMS42_032.jpg
TMS42_033.jpg
TMS42_034.jpg
TMS42_035.jpg
TMS42_036.jpg
TMS42_037.jpg





■ホンダ
TMS42_039.jpg
TMS42_040.jpg
TMS42_041.jpg
TMS42_042.jpg
TMS42_043.jpg
TMS42_044.jpg
TMS42_045.jpg
TMS42_046.jpg
TMS42_047.jpg
TMS42_048.jpg





■フォルクスワーゲン
TMS42_061.jpg
TMS42_060.jpg
TMS42_062.jpg
TMS42_063.jpg
TMS42_064.jpg





■ロータス
TMS42_058.jpg
TMS42_057.jpg
TMS42_059.jpg





■カワサキ
TMS42_051.jpg
TMS42_052.jpg
TMS42_053.jpg
TMS42_054.jpg




■キムコ
TMS42_056.jpg
TMS42_055.jpg




どの車も斬新なデザインお車があり、刺激を受けますw

私自身は時代に逆行して(笑)、クーペタイプの車を好みますが、
価格的にも年齢的にも今乗っているGT-Rが最後かなと思っていました。

ただ、いろいろな車を見ていると、もう1回くらいは買ってもいいかな?
なんて思っちゃいますねw



その2へ続きます。






nice!(25)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 25

コメント 6

かし

戻れることなら、スポーツカーにまた乗りたいなぁ

FT86も気になる存在ですが・・・

アウディのR8スパイダーをジローラモさんが都内で乗っている姿を見て、「サマになってるなぁ」「自分が乗ってたら、サマにならんだろうなぁ」と思ったのはナイショ
by かし (2011-12-13 18:20) 

ロック

かしさん、コメントありがとうございます。

今ならまだ戻れる!
仕方ない、デミオは諦めますか・・・

R8スパイダーは、日本人で似合う人が少ないかも・・・w
私も全然似合いそうにないですw

86はその2か3で公開する予定ですw

by ロック (2011-12-14 23:54) 

エムジェイ

ロックさん、こんにちは^^

おお、モーターショウいいですね。
ポルシェはやっぱり素晴らしい造形だなぁ。
最近情報を仕入れてなかったからアウディがアグレッシブでビックリ^^;
ロータスの新しいのもよさそうですね。一度でいいから乗ってみたい・・・
by エムジェイ (2011-12-15 02:24) 

TARIZMAN

セダン系ってあんまり乗らないんですが、
「実写版・トランスフォーマー」の影響もあり、好きになりました!
なお映画版は、GMCが製作に関わっています。

日産・スカイラインも良い車ですね!
現行車は曲線的ですが、やはりGT-Rは私も好きです!
ちなみにスポーツカーは、三菱・ランサーエボリューションが大好きです!(笑)

私はSUV(オフロード車)が好きなので、ジムニーやパジェロ、ジープ等が好きですね!
ほとんどのSEALS・スタッフもハーレーを所有して乗っています!
個人的に、バギーに乗ってみたいです!(笑)

第2弾のレポートも楽しみにしています!
by TARIZMAN (2011-12-18 10:39) 

ロック

エムジェイさん、コメントありがとうございます。

モーターショーは一番最初に見たのがポルシェで
印象が強く残ってますね。
今回見た車の中なら、ポルシェだなと思いましたw
(あぁ、第二回日本グランプリがよぎる。。。)

思った以上に各社から2ドアクーペが展示されていて
嬉しかったですねw

by ロック (2011-12-19 10:39) 

ロック

TARIZMANさん、コメントありがとうございます。

私もセダン系(というか4ドアですね)はあまり知らないと言うか、
今まで愛車になったことがありませんw

基本的に角張った車が好きなので、今のスカイラインには
落胆し、全く興味がわかない車になってしまったのが
残念です。ちなみに以前はR31スカイラインに載ってました。

ランエボはかなり人気ありますよね~
今では珍しくありませんが、2Lで280psと聞いたときは
化け物!だと思いましたw

どこかへ行こうとするとオフロードは重宝しますね。
荷物もたくさん入りますし。
当然、私の車は使われたことが無いですw

記事は今週中に載せたいと思いますw
by ロック (2011-12-19 10:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。