SSブログ

声優・花澤香菜さんの1st写真集「KANA」を買いました [アニメ]

kana-10.jpg

花澤香菜さんマジ天使!!


1、2ヶ月くらい前だったでしょうか。
声優・花澤香菜さんが写真集を発売する!と聞き、
どこで購入しようか悩んでいたところへ、
ゲーマーズで予約(全額内金)すると、クリスマスに行われる
『KANA』発売記念握手会の応募券が貰えるとの告知があり、
ゲーマーズにて速攻で予約、発売日に購入してきました。


以下、簡単にご紹介&感想を。



表紙。
kana-1.jpg

正直なところ、この表紙を見て
「おいおい、大丈夫か?」が第一印象でしたw
一瞬買うのをやめようか?と思ったほど、
個人的な好みには合わなかったんですよね。
みなさんはどう思われたのかな?





ところが、数頁ほどめくってみると・・・
kana-3.jpg
kana-5.jpg
kana-6.jpg

そこには自然な笑顔の花澤香菜さんがいた!

あっさりと、
私の心配は取り越し苦労だったことに気付かされました(笑)





ページ数は表紙含めて、全部で116頁。
衣装は全部で14種類。
ロケ地はスイス。

民族っぽい衣装から、ジャケット、コート、ワンピース等、
多くの衣装が使われています。
kana-9.jpg
kana-10.jpg

いいよ~いいよ~





基本的に露出は少なめで、落ち着いた写真が多いですが、
キャミソールや、ロングブーツ+絶対領域等、
「ドキッ」とさせられるような写真もあり、心奪われますね。
kana-8.jpg
kana-7.jpg

こんな花澤香菜さんは見たことがなかった!!





裏表紙。
kana-2.jpg

表紙よりはこちらの方が好きですね(笑)
また、カバーを外すと表紙/裏表紙とは異なる写真が出てきます。




最後は、ボツになった写真?がまとめて掲載されてました。
私が見る限り、普通に掲載しても良い写真がゴロゴロあるんですよね。

kana-11.jpg
これはPENでしょうか。


kana-12.jpg
これも大好きだなー。写真が小さいのが惜しい。




ゲーマーズ特典の生写真。
「B Ver.」と書いてあるのですが、「A ver.」もあるのかも?
kana-4.jpg




簡単にですが、花澤香菜さんの写真集のご紹介でした。

元々、花澤さんはかなり上位の声優さんではありますが、
写真集を見ただけで、ドキドキするとは全く思いませんでした。
予想より、遙かに良い仕上がりに大満足です。


ズバリ、花澤香菜さんのファンならば買い!でしょう!



あとは・・・・
クリスマスに行われる握手会に当たることを祈るのみ(笑)





タグ:花澤香菜
nice!(35)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 35

コメント 14

カルディア

おお、買われましたか!
確かにその表紙はちょっと伸ばした手が止まる感じではありますね。
声優誌で中身にあたるものがいくつか載っていたので
大丈夫だろうとは思ってはいましたが。
載せている写真を見るかぎり、これは上出来だ!

ひとかなラジオで本人も納得の写真集だと太鼓判押していたのと、
説明を聞いてすごく良いものが出来上がるとは思っていました。
これは香菜ファンも納得の仕上がりだよなぁ。

by カルディア (2011-12-15 02:21) 

エムジェイ

ロックさん、こんちゃっす^^

自分も気になっていたのですよね。
はなざーさん、青い服のやつが個人的に好きですね。
ロックさんもそろそろ本格的に人物撮影を(ボソッ
by エムジェイ (2011-12-15 02:30) 

Dionysusroom

花澤さんマジ天使ですね!!
可愛いな...
by Dionysusroom (2011-12-15 10:36) 

かし

1000記事オメデトウございます

昨日のゲマでは店頭山積み状態で、バンバン売れてましたね~

撫子でしょ?シャルル・デュノアでしょ?まゆしぃでしょ?・・・

花澤さん最高だな///
by かし (2011-12-15 17:42) 

Gomarz

私も先ほど引き替えてきました。

声優雑誌の花澤さんは比較的おとなしめの写真が多いですが、
この写真集はいろいろな表情が見れてよいですね。
花澤さんに少しでも興味がある人は買って損無し!

私は花澤さんといえば、ぽて、、いや、黒猫ですかねw
by Gomarz (2011-12-15 22:05) 

shirohune

天使!!(すいません
素晴らしい写真集ですね^^!
by shirohune (2011-12-17 21:24) 

凪

おおっと,私も買いましたよ♪
表紙の件,私もちょっと「アレ?」って思いました。もっと魅力的な写真も有ったように思うのですが。でもま,内容は本当に満足です^^*
握手会,ちょっと事前に知らなくて,普通にネットで買ってしまったんですよねー>< 今回,この一点だけが心残りですorz

by (2011-12-18 04:09) 

ロック

カルディアさん、コメントありがとうございます。

うーむ
やっぱり表紙の印象は良くない、意見が多いですね。
私の知人にも聞きましたが、同じ印象だったようです。

今回掲載した写真以外にも良い写真が多かったですね。
ネット上で写真集を買われた人の意見をみても
多くの人が良い印象だったようです。

香菜さんも太鼓判を押すようなら、写真集の撮影は
嫌ではないと思うので、これなら第二弾も行ける!?

by ロック (2011-12-19 11:49) 

ロック

エムジェイさん、コメントありがとうございます。

花澤香菜さんは人気声優ですし、気になってる人も
多かったでしょうね。しかも評判が良い、と聞けば
手にとってくれる人も・・・・
売れれば第二弾もw

私も青ジャケットにヤツはかなり好印象ですw
K-7持ってる知人もポートレート写真撮影したい
とか言ってたなぁ・・・w

by ロック (2011-12-19 11:51) 

ロック

Dionysusroomさん、コメントありがとうございます。

元々、目が大きいので印象は良かったのですが、
今回は、その可愛さをじっくりと見れた、と思います。
オススメです!

by ロック (2011-12-19 11:53) 

ロック

かしさん、コメントありがとうございます。

ありがとうございます!!
出来れば今月中に雑記でも書いて、触れたいところですが
書きたい記事が溜まってるしなぁw

私は新宿のゲマで買いましたが、結構積まれてましたねw

そうそう、花澤さんの素晴らしいところは
演じるキャラクターがみんな素晴らしい人気を誇ること
なんですよね。これほど当たりキャラばかり演じる声優さんは
花澤さん以外にはいない!と思います。

by ロック (2011-12-19 11:58) 

ロック

Gomarzさん、コメントありがとうございます。

この写真集を見て一番感じたのは、
花澤さんって、こんなに笑顔が似合っていたのか!
なんですよね。あまり見たことがないから、なのかも
しれませんが、これは大きな発見でした。

花澤さんのキャラはみんな人気ありますよねw
黒猫は俺妹で一番人気有りそうだし・・・(^^;

でも、私的にはやっぱりざんげちゃんw!

by ロック (2011-12-19 12:00) 

ロック

shirohuneさん、コメントありがとうございます。

花澤さんの笑顔がたくさん見れる素晴らしい写真です!
お薦めですよ!!

by ロック (2011-12-19 12:03) 

ロック

凪さん、コメントありがとうございます。

実は・・・凪さんなら間違いなく購入しているだろう、
と思っていました(^^

表紙は私の知人も同様なことを思っていたので、
私だけじゃなかったようですね。
何故選択されたか、?の人が多いようです。

あら、残念! もし、握手会一緒に行けたら、
凪さんが花澤さんと握手している姿が見れたのにw
正直、狭き門なので当たりそうもないんですけどねw

by ロック (2011-12-19 12:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。