SSブログ

ドールズパーティ26(ドルパ26)へ行って来ました [イベント]

12/18に東京ビックサイトで行われた、ボークス主催の
ドールズパーティ26(ドルパ26)へ行ったので、簡単にまとめを。
dorupa-18.jpg


実は・・・・私は今年になって初めてドールを購入したこともあり、
ドルパに関して言えば今回が初めての参戦でした。

で、ボークスを中心(というか、ほとんどボークスだけ)に
写真を撮影してきたので、合わせて公開します。




■ミルヒオーレ・F・ビスコッティ
 限定で発売されたDOG DAYSのミルヒオーレ。
 dorupa-16.jpg


 DDより少し小さい、DDSボディを採用しているのですが、
 それでもオビツよりは大きいように感じましたね。
 dorupa-17.jpg
 dorupa-18.jpg
 dorupa-20.jpg


 赤いドレスはコンサートドレスで、これは別売でした。
 dorupa-19.jpg

 ・・・なんだか、ほっちゃんに見えるw





■マリコ先生
 マリコ先生は、ミルヒオーレより早くなくなったようです。
 休日はコスプレイヤーって・・・最高の設定じゃんw!
 dorupa-4.jpg
 dorupa-5.jpg
 dorupa-3.jpg





■綾瀬亜美&南条勲&橘純
 dorupa-6.jpg





■のの
 こちらはSD。SDはビックリの10万!!
 dorupa-8.jpg
 dorupa-7.jpg





■他いっぱい
 dorupa-9.jpg
 dorupa-11.jpg
 dorupa-10.jpg
 dorupa-12.jpg
 dorupa-14.jpg
 dorupa-15.jpg
 dorupa-13.jpg


以上がボークスの限定、天使のすみかで販売されていた
ドールおよび衣装です。

こちらの商品は、朝7-9時までに限定品入場列、天すみSHOP入場列の
どちからに並び、抽選で購入順を決める方式で販売されていました。
両方並ぶことや、1つの商品を2つ以上買うことは出来ないようです。





■一般
 ここは、場内の約1/3を占めていた一般ディーラーによる販売。
 今回は1000円の帽子だけ購入しました。
 基本的にセーラー帽やベレー帽が欲しかったのですが、
 少なかったですね(ニット帽とか、多かったです)

 ここでは目についたセイバーオルタさんを撮影。
 dorupa-22.jpg
 dorupa-25.jpg
 dorupa-24.jpg
 dorupa-23.jpg

 写真がボケた・・(笑)

 白肌には固執していないのですが、よく見れば透き通るような美人!!
 ちょっと冷たい印象もGood!! 背景は選びそうですが、
 早く届くとイイなぁと、オルタも楽しみになってきましたw






■有料お茶会スペース
 ここはドール者たちの憩いの場(?)。
 ドールイベントの楽しみ半分(以上)は、
 ここでの会話にあるんじゃないかな?と思いました。
 dorupa-26.jpg
 dorupa-27.jpg
 dorupa-31.jpg

 
 ここで、新たに3人のソネブロガーとお会いしました。
 実のところ、このイベントで一番大きかったことは、この出会い。
 まだまだドール関係は知り合いが少なくて・・・(^^;

 ・ほそさん(の娘さん)
  dorupa-29.jpg
  dorupa-28.jpg


 ・らいむさん(の娘さん)
  dorupa-30.jpg


 ・Seahouseさん(の娘さん)
  dorupa-32.jpg


 ・・・たぶんあってるハズw

 お茶会スペースには30分弱くらいしかいなかったので、
 あまりお話できませんでしたが、ドルパのいろは等を教え頂きました。
 今回はどうもありがとうございました。
 まだ右も左もわからないことが多いので、今後とも宜しくお願いします。


 それから、みなさん名刺を作られている方が多いので、
 自分も作ろうかなーと思いました。
 ただ、ドールの写真がない! まぁ、フィギュアでいいか・・・w




以上、ドルパ26でした。





nice!(38)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 4

らいむ

こんにちわ!らいむです。
ドルパ初参加、お疲れ様でした。
会場では思いがけずにお会いできて良かったです~

>らいむさん(の娘さん)
ウチのいいんちょサンタさん、掲載して下さりありがとうございます。
次のドルパでは是非、赤セイバーさん連れてきて下さいな!
ウチの娘と一緒に、おさしんw撮りましょうヽ( ´¬`)ノ

機会があれば、ゆっくりとオーガスト話もしたいですね~
またお会いできる日を楽しみにしています。

でわ♪
by らいむ (2011-12-22 14:11) 

ロック

らいむさん、コメントありがとうございます。
返信が遅くなり、申し訳ありません。

ほそさんとも初めてお会いしたのですが、
恐らく、他の方にも会えるのでは?と思い、
有料スペースに案内してもらったのですよー

本当にまだまだ知識が無いので、
らいむさんのトークは非常にためになりました。
どうもありがとうございました。

次のドルパは、セイバーでも06でもどっちでも行けます!
06用にボディ買っちゃいました!!
アイは他店からの取り寄せで少し掛かりますが・・・
早く撮影したいですね。

私もオーガスト作品は大好き(というかべっかんキャラ好き)
なので、この方面でもよろしくお願いします!

by ロック (2011-12-24 23:12) 

エムジェイ

ロックさん、こんちわ^^

レポートお疲れさまでした!
こうやって見ると黒セイバーもやっぱりいいなぁ。
両方いっぺんにじゃなければなぁ・・・
らいむさんのサンタも可愛いですね!
by エムジェイ (2011-12-24 23:56) 

ロック

エムジェイさん、コメントありがとうございます。

黒いいですね~
赤の方が撮影向きだろうと思ってましたが、
黒も結構使えそうな気がしてきましたw

エムジェイさんも今後のドルパでらいむさんに
お会いできると思いますよー!

by ロック (2011-12-25 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。