SSブログ

多摩センターイルミネーション2011に行って来ました [日記]

京王線、小田急線の多摩センター駅にある
「多摩センターイルミネーション2011」に行って来ました。
tama_center-2.jpg


■場所
 多摩センター

■点灯期間
 2011年11月12日(土)~2011年12月31日(日)

■点灯時間
 ・ 月・火・水・木 16:30~22:00
 ・ 金・土・日・祝 16:00~22:00

■入場料
 無料


※オブジェにより多少点灯時間や期間が異なるようですので、
 詳細は公式サイトをご確認ください。
 →多摩センターイルミネーション2011





■光の水族館
 tama_center-14.jpg
 tama_center-15.jpg

 多摩センター駅を出て、まずあるのが光の水族館です。
 中に入ると、天井には無数の星のような輝きがあります。





■LED樹木イルミネーション
 tama_center-3.jpg





■センターランドツリー
 tama_center-20.jpg
 tama_center-11.jpg

 ボケてるのがセンターランドツリーですw





■光のバルーン ハローキティ
 tama_center-2.jpg

 トップ画像に使った「光のバルーン ハローキティ」です。
 これ以外に、「光のシナモン」(撮影中に消灯していた模様)、
 「光のハローキティ」(これは存在に気付かず)があります。





■その他
 tama_center-1.jpg
 tama_center-4.jpg
 tama_center-17.jpg
tama_center-19.jpg



 うーん、何だか普通の写真になってしまったw

 撮影したのは平日の夜。
 人が少なければ・・・・と思い、サンタ衣装を着せた、
 RISAさんを持って行きましたが、
 通行人が途切れることはなかったです(滝汗)。
 (・・・・大晦日なら、もっと少なかったりします?)


 また、この日も(私にとっては)大きな出会いがありました。
 日頃よりドールの野外撮影を行われている、
  ・AZUREさん
  ・優希さん
 さんのお二方に初めてお会いしました。

 突然、ご一緒させていただいた感もありましたが(笑)、
 お二方とも、気さくに話しかけてくださり助かりました。
 今回はどうもありがとうございました。
 また機会がありましたら、よろしくお願いします。


 お二人が撮影する素晴らしいドール写真は
 口で言ってもなかなかお伝えすることができないので、
 一度blogをご覧になるのが良いでしょう。素晴らしいですよ!


 最近はフィギュアとドールに関して、twitterやblogを通じ交流範囲が
 どんどん広がって来ていて、良い方向に転がり始めていることを
 実感しています。

 また色々な写真を拝見する度に、新しい刺激をドンドン受けてます。
 このあたりは、やっぱり見るべき範囲が狭いのでは自分も向上しない
 と思いますので、積極的に広げていきたいところですね。





nice!(31)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 8

エムジェイ

ロックさん、こんにちは^^

寒い中お疲れさまでした^^
ボケが美しいですねぇ!
こういうちゃんとした写真も撮らないと^^;
今度また話聞かせてくださいね!
by エムジェイ (2011-12-24 23:59) 

かし

綺麗だなぁ

こういう写真撮りたいなぁ(ラーメンの写真ばっかりなのでw

最近レフ機を触っていない事に気づいてしまった・・・


by かし (2011-12-25 13:20) 

そら

綺麗ですね。大晦日の22時までなんですね。
この微妙な時間帯なら大晦日は空いてそうです。
LED樹木イルミネーションを通り抜けてみたいです。
センターランドツリーの滲んだ感じがほんとに素敵です!
by そら (2011-12-25 22:45) 

ロック

エムジェイさん、コメントありがとうございます。

ひとまず、イルミ撮影ではボケが出る場所を探しますね。
でも、今回他の方を見ていたら、反射しているところを
ポイントに選んでいる人もいました。
やっぱり、他の方から得ることも大事だと
再認識です。



by ロック (2011-12-26 00:01) 

ロック

かしさん、コメントありがとうございます。

大丈夫!かしさんにも簡単に撮影できますよー
最初だけ、誰かと行った方が設定もわかるので、
上達も早そうですが(^^;

by ロック (2011-12-26 00:05) 

ロック

そらさん、コメントありがとうございます。

大晦日は東京の人が少なくなるので、
かなりチャンスですよねw
もう一度行ってみようかなぁとちょっと思ってます。

イルミはボケを捜すのが癖になってまして(^^;
キョロキョロしながら、撮影ポイントを探していますw

by ロック (2011-12-26 00:09) 

カルディア

すごくキレイだ。
これは撮影のし甲斐があったでしょうね~。
にしてもパっと見、人が少ない感じがw
みんな都内のほうへ出ちゃったのかな。

by カルディア (2011-12-26 02:21) 

ロック

カルディアさん、コメントありがとうございます。

ありがとうございます。
人が少なかったのは、平日に撮影したことが理由でしょうね。
ただ、人の流れがバタッと途切れることはなくて、ドールを
出せませんでしたが(^^;

by ロック (2011-12-30 12:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。