SSブログ

2011年美少女フィギュアランキング! 私の好きなフィギュアはこれ! [フィギュア撮影]

maxima_top.jpg

今では当blogのメインコンテンツになった、
「美少女フィギュアの写真撮影」。

ということで、今日の記事は私の独断と偏見で選ぶ、
「2011年美少女フィギュアランキング」です。
要するに好きなフィギュアのランキングですね。
対象は私がこのblogでレビュー記事を書いたフィギュアになります。


では、早速行ってみましょう!!




第5位 メガハウス「アイドルマスター 天海春香」
amami_haruka.jpg


第4位 コトブキヤ「シャイニング・ハーツ マキシマ」
maxima.jpg


第3位 フリーイング「フリージング サテライザー」
satera.jpg


第2位 グッスマ「化物語 羽川翼」
tsubasa_hanekawa.jpg


第1位 コトブキヤ「遊戯王 ブラック・マジシャン・ガール」
BMG.jpg



・・・・ということで

今年の1位は「ブラック・マジシャン・ガール」に決定!
パチパチパチ!!

いやぁ、古い記事の写真はダメですね、もう1度撮影し直したいですがw

2位の羽川さんはルックスだけなら1位だったかも。
本当に可愛いフィギュアだったと思います。

今年のフィギュアは羽川翼、BMGの上位2つはすんなり決まりましたが、
以降が難産でなかなか決められなかったです。
もしかして明日記事を書いたら、違う順位になっていた可能性もありますねw

以下・・・
サテライザー先輩のエロは今年No.1、
マキシマの格好良さは今年No.1
というところでしょうか。


ちなみに次点はアルター「平沢憂」、ネイティブ「智恵」。
またねんどろいどは、「牧瀬紅莉栖」がダントツに好きでした。

私的に写真がうまく撮影できた、と感じた写真は「八九寺真宵」。
あと「羽川翼」、「天海春香」あたりも比較的気に入ってます。






以下、ちょっとしたおまけです。

今年のフィギュアレビュー記事のPV数をまとめてみました。
(2011/12/30 11:00時点)

※PV数は基本的に過去記事の方が有利なので、PV数が多い=人気がある、
 また造形がいい、という訳ではありませんので、ご注意ください。

順位メーカ作品名キャラ名PV数
1位アルター化物語戦場ヶ原ひたぎ5298
2位コトブキヤ遊戯王ブラック・マジシャン・ガール5221
3位セガプライズけいおん!平沢唯4227
4位コトブキヤ俺妹高坂桐乃4024
5位回天堂ToHeart2向坂環 バニーver4023
6位メガハウスクイーンズブレイドキャプテン・リリアナ3825
7位コトブキヤToHeart2河野はるみ3732
8位コトブキヤシャイニング・ハーツマキシマ3652
9位グッスマ化物語戦場ヶ原ひたぎ3346
10位ネイティブ智恵2961
11位グッスマ化物語羽川翼2576
12位コトブキヤAngel Beats!ゆり2423
13位コトブキヤストパンミーナ2410
14位セガプライズ涼宮ハルヒの消失涼宮ハルヒ・長門有希2285
15位コトブキヤシャイニング・ティアーズブランネージュ2252
16位セガプライズ涼宮ハルヒの消失涼宮ハルヒ2068
17位メガハウスアイドルマスター天海春香2036
18位グッスマFate遠坂凛2015
19位グッスマシュタインズ・ゲートねんどろいど牧瀬紅莉栖1930
20位一番くじ刀語否定姫1683
21位セガプライズ俺妹高坂桐乃・黒猫1452
22位セガプライズ俺妹高坂桐乃1385
23位フリーイングフリージングサテライザー1364
24位グッスマ神のみぞ知るセカイねんどろいどエルシィ1158
25位グッスマ化物語八九寺真宵1135
26位CM'Sあそびにいくヨ!エリス1083
27位グッスマFAねんどろいど千堂瑛里華1002
28位アルターけいおん!平沢憂380



まずは、上位3つ。
注目すべきは、10/5にアップしたガハラさん記事がわずか3ヶ月で5298PV。
大手サイト様からのリンクが直接原因なのですが、同様にリンクされた他記事は
ここまで取れてませんので化物語・戦場ヶ原ひたぎというキャラが如何に注目を
集めていたか、ということがわかりますね。

2位BMGはリンク無しで、ほぼ検索で5200PV超え。
ガハラさんとは稼ぎ方が違うのは興味深いですが、「遊戯王」という作品の人気のせい?
ってか、10月の時点で圧倒的1位だったので抜かれるとは思いませんでした。

3位の平沢唯はプライズ品。
プライズでも、ここまで注目されるのか!とけいおん!人気に脱帽です。
最近、またPV数が上がり始めてますが、恐らく映画の影響でしょう。

その他、
4位のコトブキヤ高坂桐乃はいち早く発売したので、この順位かと。

10位ネイティブの智恵も3000PV近いのですが、エロ系にしては
やや少ないイメージ。ネイティブは受注生産なので、意外と
知らない人がいるのかも。

11位グッスマ羽川さんのPVが少なすぎです!!(笑)
完成度的にはもっと上でもいいかと思いましたが、
ガハラさんに比べると注目は低い、感じがしますね。

下の方に目を向けて・・・
ダントツ最下位の28位のアルター平沢憂は至る所にレビューがありますし、
発売後、しばらくしてアップしたので、仕方ないですね。
出来が悪い、不人気ということではありません!!


ということで、今年発売したフィギュアのランキング紹介でした。


みなさんは、どのフィギュアがお気に入りですか?




<御礼>
 ・よつばとフィギュアさんにご紹介して頂きました。
 いつもありがとうございます。



<関連記事>
 ・2010年のフィギュアランキング





nice!(35)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 35

コメント 10

かし

体調は大丈夫でしたか?

いやぁ、買われましたねぇw

来年は是非「ソネブロアニメブログ写真部」の活動をしましょうね!

では、よいお年を!
by かし (2011-12-31 13:47) 

ネオ・アッキー

ロックさんこんにちは。
今年は大変お世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。 良いお年をお迎えください。
by ネオ・アッキー (2011-12-31 17:57) 

水銀

ロックさん、こんちゃーっす(^^)ノ

ブラック・マジシャン・ガール可愛いですよねぇ♪
私は買わなかったの後悔していたりします(^^ゞ

>みなさんは、どのフィギュアがお気に入りですか?
私はスケールフィギュアは殆ど買わなかったので、自分で買った中でダントツはfigma暁美ほむらですね(^^)

今年はご訪問&コメントありがとうございました<(_ _)>
来年もよろしくお願いします(^^)

でわ、良いお年を~♪
by 水銀 (2011-12-31 22:53) 

ロック

かしさん、コメントありがとうございます。

ご心配をおかけしましたが、
現在では食欲もだいぶ戻って来ました。
休み中には完全復活しそうです。
幸いにもイベントはこなせたので
まぁ、私自身も安心しましたw

数えてみればレビュー数28は予想より多かったです。
トータルで40個くらいフィギュアを購入していた、と思います。

まずはちゃんとカメラ触ってねw

by ロック (2012-01-01 21:24) 

ロック

ネオ・アッキーさん、コメントありがとうございます。

(年が明けてしまいましたが)
こちらこそ昨年はどうもありがとうございました。
本年もよろしくお願いします。

by ロック (2012-01-01 21:25) 

ロック

水銀さん、コメントありがとうございます。

BMGは来年早々に再販ありますよw
私、もう1個欲しいくらいですw

figmaほむほむは9体でしたっけw?
その気に入りっぷりときたら、手が付けられませんなw
でも、たくさんのバズーカ砲置かれたシーン等、
良い写真が見れました。ありがとうございます。

こちらこそ、どうもありがとうございました。
2012年はドール関連を充実させていきたいので、
水銀さんのアドバイスなど、色々とお世話になると思いますので
よろしくお願いいたします。

by ロック (2012-01-01 21:28) 

凪

どれも記憶に残っている作品ですねー。BMGなどは,随分前の印象もありながら,未だに鮮烈に甦るのはロックさんのお写真が素晴らしかったからだと思います^^

私など,もはや昨年のものか一昨年のものかさえあやふやになっており,「どれが2011年の一番」とか言える以前の問題です^^;

by (2012-01-02 14:38) 

ロック

凪さん、コメントありがとうございます。

ありがとうございます
こういったランキングは比較的後半に発売されたものが
強いのですが、その点でBMGは古い作品にもかかわらず、
トップだったことが素晴らしかったですね。
写真は。。。今ならもう少し良く撮影できそうですw

凪さんは・・・・マキシマあたりはいかがだったでしょうw

by ロック (2012-01-09 22:14) 

エムジェイ

ロックさん、こんにちは^^

そうそうたるメンツですね!
どうしても最近のものに印象が強くなりがちですが、やっぱりいいものはいいですね。
来年はドールランキングもできるのかしら?
by エムジェイ (2012-01-12 00:41) 

ロック

エムジェイさんコメントありがとうございます。
(返信遅れてすみません、見落としてたw)

アニメもそうですが、後半のものが強くなるのは
当然といえば当然なのですが、2011年のランキングは
BMGは3月発売ですから、相当印象が強かったのだと
思いますね。

ドールランキングは・・・数的に厳しそうですが、
ドールの写真でお気に入りを・・・ならできるのかもw

by ロック (2012-01-22 09:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。