SSブログ

新年あけましておめでとうございます [日記]

soniko-13.jpg
正月関係ねーw

新年あけましておめでとうございます。

昨年当blogへ足を運んで頂いた全ての方へ、どうもありがとうございました。
この場をお借りして、改めて御礼申し上げますm(_ _)m


今は帰省等して、ご実家等でゆっくり過ごされている方も多いかと思いますが、
まずは1年の疲れをじっくり取ってくださいね。

昨年を振り返ってみると、ソネブロガーを中心に交流が一気に深まった1年でした。
実際にイベント等でお会いする方も多く、その点に関しては非常に充実しておりましたので、
今年もそうなっていければいいな、と思っています。



新年最初の記事なので、とりあえず目標を3つくらいw

(1)年間記事数100
(2)撮影スキルの向上
(3)ドールのコーディネートとか


ちょいと補足。

年間100記事はそんなに高い目標ではありません。
「blogを続ける」と置き換えて貰えばいいのかな、と思います。
10日以上、更新を空けてしまうと、次に書くのが大変になるので、
そうしないには3~4日程度の更新をしていきたい、ということです。


撮影スキルは「今年も写真メインで行く」ですね。
何のスキルか?は、今の時点では決めていません。
撮影する度に、その都度課題は出てくると思います。
それらを1つ1つ克服していければ良いと思っています。
まぁ、最終的には今年の末に「2011年より2012年の写真が良い」
と感じられるようになりたいですが(笑)


3つめは昨年から始めたドール関連。
やっぱりフィギュアを撮影するのとはわけが違いました。
ウィッグや衣装の選択、服の着こなし、ポーズの付け方等々・・・・
自分には全くスキルがありませんでしたので、
ここは同じ趣味を持つ方から吸収していきたい、と思います。



ということもあり(汗)、
新年最初の記事のトップを飾ったのは先日お迎えした、
vmf50の「すーぱーそに子」です。

全然正月っぽくなくてスミマセン。
このサイズの着物や巫女服を持ってなくて(^^;
清楚なお嬢様をイメージしてみましたが、如何でしょうか。


正月早々、こんな写真を撮影して「そに子可愛い!!」
と思っているしょうもない管理人と当blogですが、
本年もよろしくお願いします。


2012年が皆様にとっても良き年ありますように。




以下、そに子の写真を何枚か置いておきます。

soniko-12.jpg
soniko-7.jpg


ウィッグを変えて。
soniko-2.jpg


撮影環境はこんな感じ。
soniko-14.jpg




ではでは、今年もよろしくお願いします!!







nice!(44)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 44

コメント 42

白吉

ロックさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
by 白吉 (2012-01-01 22:27) 

takao

新年明けまして、はっぴぃにゅうにゃぁでございます。
今年の目標を早速掲げて素晴らしい!
さすがはロック△

マジな話、ブログはサボるとまた再開するのがパワーいりますからね。
去年、何人の人がキーボードをたたくのをやめたのか。
お仕事の変化とか色々あるでしょうけども、ロックさんには末永く続けて欲しいなぁ、と思う次第です。
私ですか?今年の目標は月1更新ですw

そに子さん素敵ですね。
美しいw

それでは、今年もよろしくお願いします!
by takao (2012-01-01 22:30) 

naka-G

あけましておめでとうございます~。
昨年はいっぱいいっぱいお世話になりましたっ。

今年はもっと遊んでくださいw

しかし、完全にドール道を邁進されていますねw

by naka-G (2012-01-01 23:17) 

Gomarz

ロックさん、明けましておめでとうございます。

初めてお会いしたのはけんぷファーのイベントで、あれからまだ一年経ってないんですねー。(しみじみ)
昨年はいろいろとお世話になりました。m(_ _)m

今年は私も写真がんばりますよ。
今年もよろしくお願いします~
by Gomarz (2012-01-01 23:51) 

hoso

ロックさん、あけましておめでとうございますー
昨年はお会いできて良かったです。
今年もよろしくお願いしますー

そに子たんイイですねぇ。
なんでポチらなかったんだ、俺…(ノ∀`)

ドール写真は…まぁ慣れと愛ですねw
私も撮影機材(照明の方)をグレードアップしたいですねぇ。
ロックさんらしい写真と言われるよう頑張って下さいませw

by hoso (2012-01-02 02:49) 

あいか5drr

あけましておめでとうございます♪
昨年は大変お世話になりました。

今年もどうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>
by あいか5drr (2012-01-02 04:25) 

Dionysusroom

あけまして おめでとうです!
今年も可愛い子達の写真楽しみにしてます♪
by Dionysusroom (2012-01-02 05:26) 

ふもっ!?

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
by ふもっ!? (2012-01-02 05:34) 

凪

新年明けましておめでとうございます,本年もよろしくお願いいたします♪
そに子,めがっさ可愛いですね^^* パラソルが良くお似合いだー。

ドールの世界も奥が深そうですが,是非またいろいろご教示下さい^^

by (2012-01-02 11:17) 

かし

あけおめめです

昨年は復活したツイッターのつぶやきから、ロックさんとお近づきに慣れた気がしますw

今年も色々構ってやってくださいまし(ソネブロ写真部ネタもありますからねww
by かし (2012-01-02 12:19) 

水銀

ロックさん、あけましておめでとうございます!

昨年はご訪問とコメントを頂きありがとうございます<(_ _)>

そに子可愛いですね(*^^*)
ふわっとした感じの優しい笑顔が素敵です(^^)
ライティングも雰囲気を上手く引き出していていい雰囲気です♪

ドールは服のコーディネイトやポーズの付け方などで雰囲気が凄く変わるので撮影が大変です、私もドール歴はまだまだ浅いので色々と研究して行きたいですね(^^;
あと私は撮影機材がいつも適当なので今年は本格的な機材も導入して行きたいです、でも予算の関係で無理かな(^^;

でわ、今年もよろしくお願いします(^^)ノ
by 水銀 (2012-01-02 15:16) 

ほちゃ

ロックさん^^♪ わたしの~一番大好きなブログです~♪

新年^^あけましておめでとうございます~♪
今年も^^何卒宜しくお願いいたします~ღ(^-^)ღ

楽しい~ロックさんのブログ♪今年もわくわくです~(o'ヮ'o)♪
by ほちゃ (2012-01-02 16:21) 

haku

明けましておめでとうございます!
いつもフィギュアの写真、とっても魅力的ですねぇ~!!
今年も宜しくお願いします♪ (^0^)ノシ
by haku (2012-01-02 18:49) 

shirohune

昨年はお世話になりました^^
今年もよろしくお願いいたします!

トップからそに子さんグッジョブですね!
目標達成応援してます^^
by shirohune (2012-01-02 18:57) 

Canon

明けましておめでとうございます!
いつもBlogの更新楽しみにしています!

今年もよろしくお願い致します。
by Canon (2012-01-03 00:17) 

カルディア

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

目標立てるの良いですね~。
ドールのコーディネートが楽しくなれば撮影数も増えてスキルUP、
写真が増えれば記事も増える、ということでまずはドールだw

色っぽさをアピールしたそに子が多い中、
こうした優しい空気を出せるところがロックさんの良いところだなぁ

by カルディア (2012-01-03 02:58) 

Lunamaria

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

撮影スキルも欲しいですが、私の場合 撮影キットも揃えないと・・・。
 
by Lunamaria (2012-01-03 12:07) 

mana

あけましておめでとうございます!
昨年は色々とお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

新年からそにこですか、気合入ってますね!
そういえばロックさんから頂いたそに子の痛茶まだ冷蔵庫に取ってあるw
息子にあげたんだけど勿体無くて飲めないんだか?よーわからんけどww早く飲めよ!って言ってるんだけどねぇ。貧乏性ってやーねぇw
by mana (2012-01-03 13:05) 

睦月紫音

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

そして今年も写真の数々を楽しみにしています^^
by 睦月紫音 (2012-01-03 22:20) 

アリア・ポコテン

遅くなってしまいましたが、
はっぴぃにゅうにゃあ!
今年もよろしくお願いします。

写真撮影の腕がいいせいもあって、トップ絵のグッスマバサ姉のフィギュアが超絶クオリティに見えます^^
by アリア・ポコテン (2012-01-04 09:09) 

ネオ・アッキー

ロックさんこんばんは。
新年あけましておめでとう御座います! 今年もよろしくお願い致します。

by ネオ・アッキー (2012-01-04 21:07) 

ロック

白吉さん、コメントありがとうございます。

あけましておめでとうございます!
こちらこそ、よろしくお願い致します。

by ロック (2012-01-05 22:47) 

ロック

takaoさん、コメントありがとうございます。

はーーーーーっぴぃにゅうにゃぁ!!

目標は、とりあえずネタ的に書いてみただけですが、
この中でも写真はうまくなりたいですね、マジでw

あとフィギュアレビュー記事(というか、写真撮影)は
20記事くらいは書きたいですね。
今はこれがメインになりつつありますし、
正直、アニメはまともに見ていないしw

そに子は東京に来てくださった際に、
機会がありましたら写真撮影等、してみてくださいなw

こちらこそ、よろしくお願い致します

by ロック (2012-01-05 22:57) 

ロック

naka-Gさん、コメントありがとうございます。

あけましておめでとうございます!
こちらこそ、色々とお世話になりました。

naka-Gさんもいつまでも、
皆さんのマスコットでいてください(えっ

ドール撮影inなかじーさんの家をやらねば!

by ロック (2012-01-05 22:59) 

ロック

Gomarzさん、コメントありがとうございます。

あけましておめでとうございます!
こちらこそ、DOG DAYSのイベント等にお誘いいただき、
ありがとうございました。

写真は・・・なかなか忙しいとカメラに触る機会も
ないかもですが、期待してます!
by ロック (2012-01-09 22:20) 

ロック


ほそさん、コメントありがとうございます。

あけましておめでとうございます!
その節は大変お世話になりました。
昭和記念公園の撮影会も楽しかったです。
また撮影の機会がありましたら、よろしくお願いします。

そに子は「親バカ」な感じになってますが(汗)
本当に可愛いかったです。高かったけど、買って良かった
と思います。

ドールの写真はそのサイズ、ポーズ、構図・・・等々
色々と経験を積んでいく必要がありそうです。
まぁ、地道に頑張っていきたい分野ですね。
その中で、自分の得意なことを探していければいいのかも。

by ロック (2012-01-09 22:24) 

ロック

あいか5drrさん、コメントありがとうございます。

あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします。

by ロック (2012-01-09 22:25) 

ロック

Dionysusroomさん、コメントありがとうございます。

あけましておめでとうございます!
ドールに関してはしばらくはそに子が主流になるかと
思います。期待できるかはアレですが、頑張ります。


by ロック (2012-01-09 22:27) 

ロック

ふもっ!?さん、コメントありがとうございます。

あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします。

by ロック (2012-01-09 22:29) 

ロック

凪さん、コメントありがとうございます。

あけましておめでとうございます!

ありがとうございます。
そに子はダイナマイトボディが故に
DD系(男性向けで一番メジャーなドール)の服も
着られるので、服や小物を充実できるのでは?と思います。

私も撮影が楽しみです(^^)

by ロック (2012-01-09 22:34) 

ロック

かしさん、コメントありがとうございます。

あけましておめでとうございます!
そうですね、blogも含め、
かしさんとはかなり親しく慣れました気がします(^^)

今年もフィギュアやドールの写真メインになりますので、
その方向で撮影会したいですね。
by ロック (2012-01-09 22:36) 

ロック

水銀さん、コメントありがとうございます。

あけましておめでとうございます!
こちらこそ、訪問並びにコメントをいただきまして
どうもありがとうございました。

ドール写真はまだまだ慣れていないので時間が掛かりますが、
はやく場数をこなして、もっと良い写真が撮れるよう
頑張りたいです。

そういえば、最近は水銀さんのDD唯をあまり見ていないようなw
今年はドルパやドルショでもしかしたらお会いできるかもしれない
ので、その際はよろしくお願いします。

本年も宜しく!

by ロック (2012-01-09 22:39) 

ロック

ほちゃさん、コメントありがとうございます。

あけましておめでとうございます!

ありがとうございます~
ほちゃさんとは堀江由衣つながりで交流が始まりましたが、
ほっちゃん関係ネタも充実させていきたいですね。

本年もよろしくお願い致します。
by ロック (2012-01-09 22:45) 

ロック

hakuさん、コメントありがとうございます。

あけましておめでとうございます!
どうもありがとうございます。
フィギュアの撮影は、この1年間で一番充実、
且つ伸びた分野なので、そう言って頂けると嬉しいです。

こちらこそ、よろしくお願いします。

by ロック (2012-01-09 22:47) 

ロック

shirohuneさん、コメントありがとうございます。

あけましておめでとうございます!

ありがとうございます~
そに子はこれから活躍して貰いますので、
私も撮影が楽しみですw

こちらこそ、よろしくお願い致します。

by ロック (2012-01-09 22:49) 

ロック

Canonさん、コメントありがとうございます。

あけましておめでとうございます!
今年もフィギュアメインでやって行きますので、
お互いに良い写真を撮影できるように頑張りましょう。

こちらこそ、よろしくお願い致します。

by ロック (2012-01-09 22:50) 

ロック

カルディアさん、コメントありがとうございます。

あけましておめでとうございます!
こちらこそ、よろしくお願い致します。

新年ということで何かを書かないトとなーと思い、
ある程度実現性のあるものを選択してみましたw
あとは結果を残せるよう、1年やらないといけませんw

そに子は思った以上に可愛かったので、
あまりお色気路線には行かずに、可愛さを前面に出して
撮影していきたいですね。

by ロック (2012-01-09 22:59) 

ロック

Lunamariaさん、コメントありがとうございます。

あけましておめでとうございます!
こちらこそ、よろしくお願いします。

照明等の撮影キットですが、結果的に大きなもの
(RIFAのような照明機材)を買ったので、
少し先を見て購入したほうが安上がりになるかもしれません。

by ロック (2012-01-09 23:01) 

ロック

manaさん、コメントありがとうございます。

あけましておめでとうございます!
こちらこそ、お世話になりました。
本年もよろしくお願い致します。

ドールは普段しまっているので、
撮影に掛かるパワーが半端なかったりしますねw
まぁ、ボチボチ頑張りますw

あの痛茶はまだアキバに売ってたはずなので、
今度こちらへ来た際に大量購入してみては如何でしょうw
私も1本持ってます

by ロック (2012-01-09 23:04) 

ロック

睦月紫音さん、コメントありがとうございます。

あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願い致します。

私も睦月紫音さんの絵に期待してます。
絵じゃなくて、紅莉栖本かw

by ロック (2012-01-09 23:13) 

ロック

アリア社長、コメントありがとうございます。

はっぴぃにゅうにゃあ!
こちらこそ、よろしくお願いします。

ありがとうございます。
バサ姉は結構撮影に時間がかかったので
そう言ってくださると次への活力が湧いてきます!

by ロック (2012-01-09 23:14) 

ロック


ネオ・アッキーさん、コメントありがとうございます。

あけましておめでとうございます!
こちらこそ、本年もよろしくお願い致します。

by ロック (2012-01-09 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。