SSブログ

東京オートサロン2012でコンパニオンを撮影しました [車]

TAS2012_023.jpg
1/14に幕張メッセで行われた東京オートサロン2012に行って来ました。
オートサロンはチューニング、ドレスアップされた車がメインとなる、
展示会ですね。



TAS2012.jpg
公式発表によると、1/14は92,323人の来場があったようで、
3日間の通しでは過去最高の25万人だったそうです。
確かにかなり混雑していて、撮影にも四苦八苦しましたね・・・w




基本的にメーカとかはほとんどチェックせずに回っていたので、
今回も写真メインで。




●コンパニオン
 TAS2012_004.jpg
 TAS2012_001.jpg
 TAS2012_002.jpg
 TAS2012_005.jpg
 TAS2012_006.jpg
 TAS2012_007.jpg
 TAS2012_008.jpg
 TAS2012_009.jpg
 TAS2012_021.jpg
 TAS2012_026.jpg
 TAS2012_024.jpg
 TAS2012_022.jpg
 TAS2012_029.jpg
 TAS2012_030.jpg
 TAS2012_033.jpg
 TAS2012_036.jpg
 TAS2012_012.jpg
 TAS2012_013.jpg
 TAS2012_014.jpg
 TAS2012_016.jpg
 TAS2012_017.jpg
 TAS2012_018.jpg
 TAS2012_019.jpg
 TAS2012_020.jpg






●車
 ちゃんと車も撮影したんだからw
 TAS2012_025.jpg
 TAS2012_010.jpg
 TAS2012_023.jpg
 TAS2012_034.jpg
 TAS2012_035.jpg
 TAS2012_015.jpg
 TAS2012_027.jpg
 TAS2012_028.jpg
 何故かペルソナの痛車w

 ってか、車少なw
 実際撮影した枚数の8割以上はコンパニオンだったかも・・・・
 (撮影技術もまだまだ未熟ですが)


 で、会場は大混雑でしたw
 そして、人が集まるところの中心にはコンパニオンがいましたね。


 今回はカメラを縦にしての撮影が多くなりましたが、
 やり難かったので、後日D-BG4(バッテリーグリップ)を購入しました。
 シャッターチャンスや、イベントは待ってくれない。
 少しでもいいと思える環境があればそれを使いたい、と思います。





nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 19

コメント 2

エムジェイ

ロックさん、こんちゃ^^

レポートおつかれさまです!
こういう場所での人物撮りは難しかったでしょう^^;
ベースボールキャップをかぶったお姉さんのやつが気に入りました。
ペルソナ痛車いいですねぇ。りせちーかわいい^^
by エムジェイ (2012-01-20 21:26) 

ロック

エムジェイさん、コメントありがとうございます。

コンパニオンの周りは、物凄い人集りだったので、
なかなかベストポジションは取れないし、
目線も貰えなかったのでかなり苦労しましたね。
時間の関係上、目線はもらってなくても
どんどん撮影しちゃいましたw

あと、ポートレートは枚数を撮影しないとダメかなーと。
たくさんの枚数の中から、ベストな写真を選択したいところです。

ベースボールキャップの子はとても可愛い子でしたよ!
写真で見る何倍も可愛いかったです!!

by ロック (2012-01-22 09:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。