SSブログ

【フィギュアレビュー】マックスファクトリー「化物語 figma 千石撫子」レビュー [フィギュア撮影]

今年初めてのフィギィアレビュー記事です。
sengoku_nadeko-12.jpg

マックスファクトリーから発売された、
化物語「figma千石撫子」を撮影しました。


【フィギュアデータ】
 ・メーカ  マックスファクトリー
 ・サイズ  figma(全高:約130mm)
 ・価格   3,200円
 ・作品名  化物語
 ・キャラ名 千石撫子


【撮影データ】
 ・カメラ  ペンタックス K-5
 ・レンズ  タムロン90mmマクロ(172E)
 ・ISO    100
 ・撮影モード絞り優先
 ・ピント  MF


久しぶりにfigmaを買いました。
前回買ったのは・・・・神楽亜矢かな?もしくは諫山黄泉?
少なくとも1年は買ってなかったような気がしますね。

で、figma千石撫子を買った理由は、デコマスが超絶可愛かったから(汗)

千石といえばグッスマ版が有名だと思いますが、
ソレにも負けないんじゃない?と思ったのは少し大袈裟かもですが、
果たして製品版は如何に。




今回はいきなり表情のアップから(笑)
sengoku_nadeko-2.jpg
sengoku_nadeko-1.jpg
sengoku_nadeko-9.jpg

figmaの大きさはかなり小さいこともあり、さすがにデコマスのような
ずば抜けた可愛さは感じられなかったものの、やはり可愛く見えますね。
所有しているfigmaは少ないですが、可愛さならピカイチではないでしょうか。





バストアップ。
sengoku_nadeko-3.jpg
sengoku_nadeko-4.jpg

この2枚は動きのある広がった上着です。
帽子も着脱式になっています。





こちらの上着の腕はだらりと下がったものです。
sengoku_nadeko-6.jpg
sengoku_nadeko-5.jpg
sengoku_nadeko-7.jpg

3枚目の手は両手が繋がっているバージョンです。
また表情は全部で3種類ありました。




上着なし。
sengoku_nadeko-8.jpg

こんどは体の後ろで手が繋がった状態。





最後に全身を。
sengoku_nadeko-10.jpg
sengoku_nadeko-11.jpg



フィギュア撮影は約1ヶ月ぶりで、正直悪戦苦闘しました(笑)
大きい物も撮影は難しいですが、小さな物も難しいですね。

とても可愛く出来ていると思いますが、
デコマスと比較するとちょっと落ちてる感じがしますね。

また汚れ等も気になるところですが、
figmaの性格上、飾ると言うよりは遊ぶ方が正しいと思いますし、
何より安価ですので、まぁ仕方ないのかなと思います。
(ちなみに、汚れは修正してません)



以上、マックスファクトリーのfigma千石撫子でした!!







nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 22

コメント 4

水銀

ロックさん、こんちわ(^^)

figma撫子可愛いですよね~、私もお迎えしましたよ~♪
ガシガシ動かしてあそんでおります(^^)

figmaの撮影は難しいですよね、私も記事の写真を撮る時はけっこう何ショットも撮影してやっとって感じで大変です(^^;
by 水銀 (2012-01-22 23:33) 

エムジェイ

ロックさん、こんにちは^^

撫子~だよ~^^
figmaの撮影ってスケール物と違った難しさがありますよね!
でも、好きなポーズをとらせたり、表情を変えられるというのはポイント高いですよね。
横向きのショットがカッコいいなぁ!
by エムジェイ (2012-01-23 13:11) 

ロック

水銀さん、コメントありがとうございます。

figma撫子、水銀さんなら何体もお迎えしているに違いない
等と思ったのは秘密ですがw、やっぱりfigmaは遊んでなんぼ
ですよね~。

今回撮影してみて、figmaのセッティングは難しいわ、
個体小さくて難しいわで、かなり大変でした。
figmaを当たり前のように撮影している水銀さんは
凄いなぁーと何度も思いましたよw

by ロック (2012-01-24 23:51) 

ロック

エムジェイさん、コメントありがとうございます。

ドールも難しいのですが、figmaも難しかったです。
やっぱり慣れていくしかない、のでしょうかね。

実はアリサも難しくて・・・・orz
可動モノは手強いですw
by ロック (2012-01-24 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。