SSブログ

【フィギュアレビュー】セガプライズ「神のみぞ知るセカイ エクストラフィギュアFLAG.3 ハクア」レビュー [フィギュア撮影]

hakua-10.jpg

プライズ品のハクアを撮影しました。



【フィギュアデータ】
 ・メーカ  セガプライズ
 ・サイズ  全高:約170mm
 ・価格   1,100円(入手価格)
 ・作品名  神のみぞ知るセカイ
 ・キャラ名 ハクア・ド・ロット・ヘルミニウム

【撮影データ】
 ・カメラ  ペンタックス K-5
 ・レンズ  タムロン28-75F2.8(A09)
 ・ISO    100
 ・撮影モード絞り優先
 ・ピント  MF



プライズなので、サクっと行きまっしょい!




全身です。
hakua-1.jpg
hakua-4.jpg

スラっとしつつも、右手を腰に当てているところがハクアらしいですね。
悪魔学校を首席卒業した証の「証の鎌」もかなり大きいですね。






少し寄ります。
hakua-2.jpg
hakua-3.jpg

基本的な造形、ラインは良好ですね。





バストアップ。
hakua-6.jpg
hakua-8.jpg
hakua-7.jpg

髪のダルさはプライズ品ということを考えると致し方ないでしょう。





表情のアップ。
hakua-11.jpg

表情はあっさりしすぎている感じですね。
唇が塗られてるだけでも違うかも・・・・。





ラストは、「証の鎌」を上下持ち替えて。
hakua-12.jpg

ツンデレな性格やニーソに(゚∀゚)=3




私の入手価格1,100円(中野で購入)だったことと、
ハクアはスケールフィギュアが出てないことを考えると、
なかなかお買い得な一品だと思います。


造形も目立つような悪い箇所もありませんので、
ハクア好きにはお薦めしたいですね。




以上、「神のみぞ知るセカイ エクストラフィギュアFLAG.3 ハクア」でした。








nice!(25)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 25

コメント 6

かし

さすが、ハクア好きw

ホント、プライズ品も今は侮れないクオリティーですよね

そっか、エルシィはマックスファクトリーから出てるけど、ハクアはないのか・・・

by かし (2012-02-01 22:33) 

カルディア

全体的にあっさりした感じですが、
プライズなので十分なクオリティですね~。
顔は似てるし、全体のバランスも良い感じ。
しかもデカいアイテムがしっかり付属してるとかすげーw

by カルディア (2012-02-03 01:37) 

ロック

かしさん、コメントありがとうございます。

ブレませんw!!
プライズ品は1000円ちょっとで買えるので、
ある程度の割りきってしまえば、かなりお得な買い物に
なる可能性がありますよね。
なかにはダメなのもありますけどw

あまりフィギュア化が多くなりそうな作品ではないので、
貴重な立体化です。

by ロック (2012-02-05 21:49) 

ロック

カルディアさん、コメントありがとうございます。

このハクア、バランスはかなり良い部類に入るのでは?
というのが写真で伝えられたみたいでよかったです。
(実際、本当に良いですし)

ただあっさり感は同感で、あと少し味付けしてやれば
観戦度がグッと高くなると思うんですよね。
まぁ、プライズにそこまで望んでは・・・なんでしょうけどw

罐を省略せずにしっかり作ってくれたことも好感を持てます。

by ロック (2012-02-05 21:53) 

エムジェイ

ロックさん、こんちゃ^^

>プライズなので、サクっと行きまっしょい!
この割り切りに吹きましたw
プライズは最近本当にクオリティー上がりましたね。
そして、こういう立体化されてないものをニッチに仕上げてくるのが憎いところです。
ときどきフラッと欲しくなるときあるんですよね。
by エムジェイ (2012-02-06 00:28) 

ロック

エムジェイさん、コメントありがとうございます。

割り切ったにも関わらず、数時間はかかっているという・・w
なかなか立体化されないフィギュアの場合は、かなり貴重
ですよね。
しかも値段も手頃だと、すぐ買っちゃいますw
by ロック (2012-02-12 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。