SSブログ

【フィギュアレビュー】アルター「ストライクウィッチーズ2 エイラ・イルマタル・ユーティライネン」レビュー [フィギュア撮影]

eira-4.jpg

劇場版も好評(私も3回見たw)なストライクウィッチーズより、
エイラ・ヘタレナノ・ドウシヨウモナイネン
エイラ・イルマタル・ユーティライネン」(アルター)を撮影しました。


【フィギュアデータ】
 ・メーカ  アルター
 ・サイズ  1/8(全高:約210mm ※台座含)
 ・価格   8,190円(税込)
 ・作品名  ストライクウィッチーズ2
 ・キャラ名 エイラ・イルマタル・ユーティライネン
 ・原型製作 乙山法純 + 無銘

【撮影機器】
 ・カメラ  ペンタックス K-5
 ・レンズ  タムロン90mmマクロ(172E)
 ・ISO    100
 ・撮影モード絞り優先


ようやくエイラを撮影しました(遅っw)。

少々撮影が遅れたこともあり、
ネットでもレビューは多く掲載されていると思うので、
やや簡易なレビューですが、早速行きましょう。



まず全身・・・というか、
このフィギュアを見るにあたり、最適な角度付近を。
あぁタロットカード、つけ忘れてるし・・・(涙)
eira-1.jpg
eira-2.jpg
eira-3.jpg






少し寄ります
eira-8.jpg
eira-4.jpg
eira-5.jpg






お顔の付近を。
ちょっと抜けたようなお顔をしてますが、エイラの持つ能力は未来予知。
ネウロイのビームもシールドを張ることなく、ひょいひょいと避けます。
eira-7.jpg
eira-10.jpg
撮影した中では、この角度が一番好きですね。





ストライカーユニット。
eira-12.jpg





武器はスオミM1931短機関銃MG42。
銀色の汚しがリアルで、さすがはアルターですね。
eira-15.jpg





タロットカードは、なんという全裸サーニャ(笑)
紙製なので、手に持たせる時に折れないよう注意が必要です。
eira-9.jpg





ズボンの食い込みっぷりが半端ない(^^;
eira-11.jpg





以下、適当に。
eira-13.jpg
eira-14.jpg
eira-6.jpg




初代ストライクウィッチーズの放送は、2008年7月。
4年近く掛かってようやく発売されたエイラ・イルマタル・ユーティライネン。
私は3話の「ムリダナ」で覚えたキャラですね(笑)


フィギュアは他サイト様のレビュー通り、
とぼけた表情から細部のパーツまで問題になるところがない、
なかなかの一品だったと思います。
サーニャ、買っておけば良かったかなぁ(笑)


ちなみに・・・・
アルター製のストパンシリーズは宮藤芳佳についで2体目。
ストパン好きにしてはちょっと少ない・・・?(^^;



以上、「エイラ・イルマタル・ユーティライネン」でした。






nice!(31)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 31

コメント 12

凪

ご無沙汰しておりました(>_<)
黒い背景に,淡色のキャラが凄く映えて見えますね! 素敵だー。さすがロックさん,どのカットも魅力的に撮れてるなと。
最近カメラも触れていなくて,もうすっかり置いてけぼり感が漂う私ですが,また今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

以降ちょっと遡って記事を拝見いたします^^;

by (2012-04-15 03:40) 

かし

ストパン関連を一切持っていない私・・・

ストパン2はちゃんと全話観たんですけどね

アルターの作品は「武器」の造形に力を入れてるんですかね?知識が乏しいのですが、他の方のレビューでも「再現度が高い」って言う声が多いものですから

そういやアルターの作品って、「ブラック羽川」だけだなぁ、持ってるのw
by かし (2012-04-15 11:34) 

takao

エイラのこのとぼけた顔がなんだか購買意欲をくすぐりますねw
なかなかに可愛いw
by takao (2012-04-15 19:55) 

ロック

凪さん、コメントありがとうございます。
お久しぶりです、ご無沙汰しておりました。
でも、以前も一度あったので、今回も戻ってくることを
確信しておりました(笑)

この2ヶ月間でWFやCP+等、色々なイベントや
フィギュア撮影をしてましたね。
以前と違うのはコンパニオンの撮影くらいです(汗)

凪さんの写真も楽しみにしてます!

by ロック (2012-04-16 00:24) 

ロック

かしさん、コメントありがとうございます。

ストパンはキャラが多いので、集め始めると大変ですw
特にアルター製は入手困難になることもしばしば・・

ストパンは、そもそもアニメの設定からして
兵器に関する詳しい考証が行われているので、
それを楽しみにする人も結構多いのでは?と
思います(私もそうです)。

なので、フィギュアを出すメーカとしても
ある程度のクオリティを出す必要があるのかも
しれません。

羽川はグッスマの方しかない・・・w

by ロック (2012-04-16 00:27) 

ロック

takaoさん、コメントありがとうございます。

アルター製はすぐに無くなってしまうのか、
ポチるのは大変だったですねw

やる気のない表情?はエイラの特徴をよく表しているかと。

by ロック (2012-04-16 00:30) 

Seahorse

アルターのストパンシリーズはいいですよねー。
早く全員分揃ってくれないもんかと思うのですが、なかなかね出ないですよね。
個人的にはとっととルッキーニとペリーヌを出せと言いたいんですが(笑)

エイラの表情はらしさが出てる感じでいいですねー。
タロットカードの全裸サーニャには笑いました。まさかそんなだったとは(笑)

映画を3回も見ちゃうぐらい好きでしたら、
フィギュアのほうもがっつり揃えちゃってくださいませ(ぉ
by Seahorse (2012-04-16 10:11) 

水銀

ロック さん、こんにちわ

おおっ、やっぱりズボンが素晴らしいフィギュアですねぇ(>ω<b
こういうフィギュアもお迎えしたいのですが、figmaでいっぱいいっぱいで予算が回らなくて(^^;

銃器やストライカーユニットの出来も文句無しなのが凄いですね♪
やっぱり欲しいなぁw
by 水銀 (2012-04-16 21:56) 

ロック

Seahorseさん、コメントありがとうございます。

アルターのストパンシリーズって、あと数人くらいですか?
どれも出来は素晴らしいものがありますが、手に入りにくい
フィギュアも多いようなので・・・
私的にはサーニャ再販しないかなぁ(笑)

タロットカードは狙ったとしか思えないですね。
こういった遊びココロは大好きですw

ストパンシリーズは、ひとまずWFで展示されていたマルセイユ、
劇場版の服部静夏が欲しいですね。
全部は金銭的にも難しいか・・・w

by ロック (2012-04-18 22:55) 

ロック

水銀さん、コメントありがとうございます。

ズボンの写真は、台座から取り外して、
クリップで逆さまに固定しながら撮影しました(笑)
ハッキリ撮りたかったので。。。(汗)

銃器やストライカーユニットはほぼ完璧と思える素晴らしい
出来でした。シリーズ1作目の宮藤芳佳も良かったですが、
確実に進歩しているように感じますね。

by ロック (2012-04-18 22:59) 

エムジェイ

ロックさん、こんちわっす

アルターらしく、とてもシャープな造形で見事ですね!
白タイツで後ろからの画が素晴らしすぎますな。
ロックさんにしては余り絞らずに撮っているのがちょっと印象的カモ?
by エムジェイ (2012-04-27 18:11) 

ロック

エムジェイさん、コメントありがとうございます。

このエイラは飾った時の造形がかなり奥行きがあったので、
少し絞ったくらいじゃダメかな?と思い、あまり絞らずに
撮影してみました。f5.6くらいだったと思います。




by ロック (2012-05-05 10:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。