SSブログ

【フィギュアレビュー】グッドスマイルカンパニー「シュタインズ・ゲート 牧瀬紅莉栖」レビュー [フィギュア撮影]

makise_kurisu-17.jpg

本日もフィギュアレビューです。今日はグッスマから発売された
シュタインズ・ゲート 牧瀬紅莉栖」を撮影しました。


【フィギュアデータ】
 ・メーカ  グッドスマイルカンパニー
 ・サイズ  1/8(全高:約210mm)
 ・価格   6800円(税込)
 ・作品名  シュタインズ・ゲート
 ・キャラ名 牧瀬紅莉栖
 ・原型製作 徳永弘範

【撮影機器】
 ・カメラ  ペンタックス K-5
 ・レンズ  タムロン90mmマクロ(172E)
 ・ISO    100
 ・撮影モード絞り優先
 

昨年アニメキャラ部門No.1であり、ザ・ゾンビ・・・
シュタインズゲート主役の鳳凰院凶真の助手こと、牧瀬紅莉栖です。

当初、このフィギュアは購入対象ではありませんでしたが、
どうやら私の想像以上に、(私は)ネット上で牧瀬紅莉栖、牧瀬紅莉栖と
言ってたらしく「買ってないなんて、そんなのおかしいよ」ということを
何人かに指摘されてしまい、DDセイバーの発売が延びたことと、
フィギュアの価格が4K台だったことから、ポチってみた次第ですw


グッスマ牧瀬紅莉栖は、もうレビューし尽くされてますが、
適当に50枚ほど撮影(そこから抜粋)したので、記事にしてみました。


では、行きます!!


まずは全身。
makise_kurisu-8.jpg
makise_kurisu-9.jpg
makise_kurisu-10.jpg
makise_kurisu-11.jpg
makise_kurisu-12.jpg
makise_kurisu-13.jpg

非常にスラっと細く感じますが、まぁ設定通りだと思われますw
実際手にした人はわかっていると思いますが、フィギュアのクオリティは
台座を含め、極めて高いです。先日のエイラよりも上ですね。

気になる点として、思った以上に前のめりだったことと、
軸足が左足のみなので夏場などに倒れないか、ちょっと心配ですね。
まぁ、何かで補強されてるとは思いますが。






表情のアップまで一気に近寄ります。
makise_kurisu-2.jpg
makise_kurisu-14.jpg
makise_kurisu-17.jpg
makise_kurisu-18.jpg
makise_kurisu-19.jpg
makise_kurisu-15.jpg
makise_kurisu-16.jpg

はい、完璧ですね。
私の最大の萌え要素であるネクタイですが、風でなびいてしまってるので、
そこはややマイナスですが、表情は造形、アイプリ、チーク等の塗装・・・
全て完璧な仕上がりではないかと。





髪の毛。
makise_kurisu-21.jpg
makise_kurisu-22.jpg
makise_kurisu-23.jpg

髪の毛も言うことありません。
綺麗に流れるようになびいている上に、先端部も極めてシャープ。
塗装も含めて欠点を見つけられないです。
普通、どこかしらにパーティングラインが出てくるように思うのですが、
パッと見は見つかりません。
こんなに髪が綺麗なフィギュアは過去にあったかな?
一気にレベルが上がった感じです。






携帯
makise_kurisu-24.jpg

まぁ、及第点でしょうか。







makise_kurisu-18-2.jpg






以下、適当に撮影。

makise_kurisu-3.jpg
makise_kurisu-4.jpg
makise_kurisu-6.jpg
makise_kurisu-7.jpg
makise_kurisu-25.jpg

アングル的には視線の先に空間がないのでアレですが、
まぁ、それはそれとして(笑)

私の写真でどの程度、このフィギュアのクオリティが伝わるか、
わかりませんが、素晴らしいフィギュアです。

これは買ってよかった!

購入を検討している人は、なくならないうちにポチりましょうw


ちなみに・・・・
原型師の徳永弘範氏は、グッスマの千石撫子や戦場ヶ原ひたぎ、
セイバー ~約束された勝利の剣(エクスカリバー)~等も製作されており、
この点からもクオリティは期待できる、と言えますね。




以上、グッスマから発売された牧瀬紅莉栖でした。






nice!(37)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 37

コメント 10

takao

>どうやら私の想像以上に、(私は)ネット上で牧瀬紅莉栖、牧瀬紅莉栖と言ってたらしく

たぶん、ロックさんの本性知らない人は、牧瀬紅莉栖が一番好きだ、と思っている人が多いと思いますよw
シンシアって言うより多かったと思いますしw

これはなかなかいいできですね。
お顔の凛々しさが、彼女の特徴を引き出しているような感じがします。
躍動感とかもありますし、素敵ですね。
by takao (2012-04-15 22:49) 

カルディア

この紅莉栖は全体のバランスがすこぶる良いですね。
これだけ細身なのに貧弱さを感じない作りというか、
むしろ堂々たる出で立ちを感じるなと。
パンストのテカリも良いなぁw

by カルディア (2012-04-16 02:02) 

かし

私もロックさんに紅莉栖のフィギュアを購入するように勧めた一人ですw

私もお迎えしましたが、素晴らしい出来にニヤニヤが止まりません

さて、ねんどろ紅莉栖とスケールとドクペの3ショット社員はまだかいな?
by かし (2012-04-16 11:36) 

とらさん

素晴らしい表現力です。
by とらさん (2012-04-18 18:16) 

ロック

takaoさん、コメントありがとうございます。

確かに、昨年からやりとりするようになった人には
シンシアの認識は殆どないかもですね。
何かあるとねんどろ牧瀬紅莉栖を撮影してた気もするし・・・w

これは、本当にクオリティが高い、といえますね。
好き嫌いは別として、クオリティは過去のグッスマを含めても
1位かもしれないくらい、素晴らしいものです。

by ロック (2012-04-18 23:09) 

ロック

カルディアさん、コメントありがとうございます。

>貧弱さを感じない
やっぱり、このポージングに動きがあるから、
かもしれないですね。
あと台座も立派なので、情景を思い起こすのに
一役買っているのかもしれません。

>パンストのテカリも良いなぁw
パンストはグラデーションも綺麗入っているので、
生地の薄さもわかりますw

by ロック (2012-04-18 23:14) 

ロック

かしさん、コメントありがとうございます。

そうです!あとエムジェイさんが犯人w

ドクペは持ってないのですがw、
これ以外に、WAVEの牧瀬紅莉栖があるので、
ジェットストリームアタックが出来る(無理w)

by ロック (2012-04-18 23:16) 

ロック

とらさん、コメントありがとうございます。

このフィギュアは、私の手持ちフィギュア(100体以上あるかも)
の中でも、そのクオリティは1,2位のレベルですね。
本当に素晴らしいと思います。

by ロック (2012-04-18 23:17) 

エムジェイ

ロックさん、こんちゃ

フフフ、犯人がきましたよw
自分はソフマップの店頭でサンプルが展示されているの見て
感動したくちです^^
実はまだ開封してないのですが、ロックさんのレビューで満足してしまったかも(ぉぃ
ポーズが特徴的なので、構図が難しそうですね。

by エムジェイ (2012-04-27 18:14) 

ロック

エムジェイさん、コメントありがとうございます。

このフィギュア、彩色は何処かで見たかな・・・?
あまり覚えてませんが、WFで原型を見たときは
ヒットしなかったんですよね。みんな騒ぎすぎだ~!とか
外からの目線でしたw

かなり縦長だったり、前のめりだったり、
表情と髪の関係など、なかなか難しかったです>構図
とりあえず、手持ちでアングルだけ見つけた方が良かったかも・・?

by ロック (2012-05-05 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。