SSブログ

ボークスニュースVol.48 & ドルパ27 [ドール撮影]

dollsparty27-2.jpg

(少し前にw)ボークスニュース Vol.48が届きました。
今回の目玉は、やっぱり5/6に開催されるドルパ27の限定品!!

ここで、胸をズキューン!と撃ちぬかれるか否かで、
自分の財政事情も大きく変わってくる(5月は税金がががw)ため、
あまりお金を掛けたくないのも事実。


また、赤黒セイバーさんもお迎えも決まっていることから、
ドキドキしながらのチェックです(笑)






<限定DD関連>

 ・DDサクヤ(シャイニング・ブレイド)
 dollsparty27-3.jpg
  ウワサされていた、TONYキャラのDDサクヤ。
  事前情報でサクヤが出るらしいと聞いていましたが、
  ドルパ27での登場でした。

  TONYキャラですし、発表前は買う気満々でした(汗)が、
  もっとキツイ表情を想像していたこともあり、
  「あれ、ちょっと違くない?」と感じるサクヤのヘッド。

  うーん、今のところスルー方向かな?






 ・DD久慈川りせ(ペルソナ4)
 dollsparty27-4.jpg

  続いて、ペルソナ4より、久慈川りせ(りせちー)。
  ペルソナは3話くらいまでしか視聴していなかったので、
  知らないキャラでした。

  安心!安心!



  ・・・・がっ!





  dollsparty27-5.jpg
  か、可愛いんじゃないか、これ・・・しゃ、写真撮りたい(><)

  もしかして、やられた!?\(^O^)/

  ・・・のかもしれない(汗)


  実際は現物を見てからになるかと思いますが、
  DDサクヤよりは、りせちー(あだ名?)の方をお迎えしたいですね。






 ・MDDチルノ(東方Project)
  dollsparty27-6.jpg

  可愛いけど、これはストライクゾーン外れてる、ホッ(笑)







<その他、気になるモノ>

 ・あこがれの女医先生セット、微笑みナースセット、温もりナースセット
 dollsparty27-7.jpg

 あこがれの女医先生セット(左)、温もりナースセット(右)は
 なかなか良さそう。
 ただ、うちにはこの服が似合う娘がいないかなぁ・・・という気もする(笑)
 まぁ、当日の状況次第かな。






 ・ヘッドホン
 dollsparty27-8.jpg

 アクセントとして、購入してもイイかなと思いますが、
 価格が3675円もするんですねぇ。
 これも当日の状況次第ですね。





ということでまとめると、
DD久慈川りせを軸に、
女医セット、ナースセット、ヘッドホンは状況に応じて、
購入ということになりそうです。


現物を見てから、と書きながら、
お迎えする気満々になっている自分が怖い(笑)






dollsparty27-1.jpg

ちなみに、ガイドブックは1冊だけです。
ここでダメでも無理せず、アフターで買えればいいかなと。
(だから現物確認してから考えろやw)





以上、今日はドルパ関連な記事でした。






nice!(35)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 35

コメント 10

とらさん

吸い込まれそうになり怖いですね。
by とらさん (2012-04-19 18:45) 

水銀

ロックさん、こんちゃっす(^^)

>もしかして、やられた!?\(^O^)/
おおおっ、久慈川りせ行かれますか!
自分も同じ写真みて、キャラ知らないのにも関わらず「欲っすい!」って思ってしまいましたよwww
まぁ、こちらは今月は予約のfigmaが18体もあるので間違いなく予算不足ですね(^^;

>可愛いけど、これはストライクゾーン外れてる、ホッ(笑)
自分は東方シューやりこんでいるのでこっちの方がツボだったりw

>お迎えする気満々になっている自分が怖い(笑)
自分は当日は仕事で参加できないのですが、ドルパでの健闘期待してます!
良番があたりますように(^人^)
by 水銀 (2012-04-20 00:09) 

かし

りせちーはやばいっす

やばいっす・・・

しかし価格が・・・(泣)
by かし (2012-04-20 10:50) 

takao

あれ、ロックさんってめがねっ娘スキーでしたっけ?
ますます修羅の道を歩み続けるロックさんがステキですw

なんか、ロックさんの影響か何かでドール買った人がちらほらいるような気がしますけども、結局ロックさんが一番はまっていますよねw
素敵です。
by takao (2012-04-21 10:12) 

ロック

とらさん、コメントありがとうございます。

だんだんと慣れてきますw

by ロック (2012-04-22 19:05) 

ロック

水銀さん、コメントありがとうございます。

今のところですが、りせちーに行こうかと思ってます。
欲しいレンズもあるので、最終的にどうするかわかりませんがw

figma18体!figmaを日本で一番買っているようなw
もし、このペースなら、年間・・・・計算しない方がイイですねw

東方は全く知らないジャンルなのですがw
以前発売された、DD咲夜の造形は素晴らしいものでした。
ちょっと欲しいw

ドルパ不参加でしたか、残念です・・・
1回しかくじは引けないので、まぁあまり固くならずに
気楽に引こうと思います。

by ロック (2012-04-22 19:05) 

ロック

かしさん、コメントありがとうございます。

確か、ペルソナ見てましたよねw?
ここで手に入れなければ、もう手に入りませんぞw

価格は・・・何体か買うと気にならなくなりますw

by ロック (2012-04-22 19:08) 

ロック

takaoさん、コメントありがとうございます。

メガネっ娘スキーではないですねw
写真のりせちーは写っている角度がイイようで、
アゴがシャープでキュっとなってるのが好きなのでしょうw

私の影響・・・tamapu-さんやネコ氏かw
私はネットでドール写真を公開している方の影響が大きく、
且つその方々の購入ペースが凄まじいので、ハマっているのかも
しれませんw

by ロック (2012-04-22 19:12) 

エムジェイ

ロックさん、こんちゃっす

りせちーいいですよねぇ!
しかも中の人はくぎゅですよw
本名は久慈川リセで、高校生アイドル(休業中)という設定です。
ペルソナキャラはみんなメガネかけてるので、他にも出たらヤバそうですなw
by エムジェイ (2012-04-27 18:16) 

ロック

エムジェイさん、コメントありがとうございます。

元々はメガネスキーではないのですが、
時折メガネ+ドールの写真でヒット!することがありますね。
顔の造形的に、アゴが鋭角なのも好みですw

さて、明日のドルパはどうなることやら・・・w

by ロック (2012-05-05 10:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。