SSブログ

【フィギュアレビュー】一番くじプレミアム B賞「魔法少女まどか☆マギカ 暁美ほむら」レビュー [フィギュア撮影]

akemi_homura-5.jpg

バンプレストの一番くじプレミアムより、
「魔法少女まどか☆マギカ」のB賞「暁美ほむら」を撮影しました。


一番くじプレミアムは、2011年12月下旬頃行われたもので、1回800円。
1回800円の高額なくじを、そうそう何度も引くことは出来ないので(笑)、
今回は店舗で、3150円で購入しました。
まぁ、4回分以下の価格なので、お買い得かなぁと思います(笑)




以下、写真中心で。





全身をぐるりと。
akemi_homura-11.jpg
akemi_homura-12.jpg
akemi_homura-13.jpg
akemi_homura-14.jpg
akemi_homura-15.jpg

ちょっとやる気なさげな表情・・・?
このフィギュアのシチュエーションがイマイチわかりませんが、
やや角度を選びそうな造形ですね。

ちなみに、全高は約21cm、原型は乙山法純/ヴェルテクス。







少し寄りながら、後ろ姿も。
akemi_homura-1.jpg
akemi_homura-2.jpg
akemi_homura-21.jpg

角度的には1枚目が一番いいかなぁと。
ほむほむは、胸無かったのか(笑)







表情のアップを中心に。
akemi_homura-6.jpg
akemi_homura-7.jpg
akemi_homura-8.jpg
akemi_homura-9.jpg
akemi_homura-10.jpg

顔の造形や、瞳の塗装等、忠実に再現されています。
私的には及第点ではないかと。






制服。
akemi_homura-3.jpg
akemi_homura-4.jpg
akemi_homura-22.jpg

右腕の上腕等に少々汚れが付いていましたw
ほむほむの制服はまどか☆マギカで一番好きな衣装ですね。







以下、小物等を適当に。
akemi_homura-16.jpg
akemi_homura-17.jpg
akemi_homura-18.jpg
akemi_homura-20.jpg
akemi_homura-19.jpg

一番下の写真は靴が・・?こんな設定でしたっけw
ちなみにパンツの部分はグレー色になってました。
(写真ありませんがw)


1回800円のくじだけあって、なかなかの出来でしょうか。
大きな欠点はなく、無難な印象でした(シチュは・・・?ですが)

今回の第一弾は、
A賞は鹿目まどか、B賞は暁美ほむらがラインナップされましたが、
夏に行われるPart2では、巴マミ、美樹さやか、佐倉杏子が予定されてます。
マミさんは人気ありそうですねw
一番くじ まどか☆マギカ Part2はこちら



ということで、
今回は当blogでは珍しい一番くじ&まどか☆マギカネタ、「暁美ほむら」でした。







nice!(39)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 39

コメント 12

takao

さすが一番くじだけあって、可愛いんですけども、ポージングが全くもって意味不明ですよねw
なんか、進化途中の猿のようなw
それが、銃火器をもってみました、と言う気がしないでもないですw
ま、でもお顔は可愛いのでいいですけども。
これで3150円ならなかなかですねw

しかし、ロックさんの家のフィギュアの数が凄い数になってそうですねw
そのうち、フィギュアの美術館ができそうw
by takao (2012-04-22 19:06) 

かし

何故か自宅に2体B賞ほむほむがあったりする・・・

しかも一個は先日の地震で倒れて、マシンガンが折れてしまった・・・

それはさておき

けだるい感じのほむほむが美しく撮影されていますね~

いい感じ!
by かし (2012-04-22 19:45) 

水銀

ロック さん、こんにちわ(^^)

>このフィギュアのシチュエーションがイマイチわかりませんが、
そうなのですよね、出来ればもっとカッコイイか可愛いのにしてくれればと思うのですが(^^;

でもクオリティはさすが一番くじだけあって、なかなかのクオリティですよね♪
by 水銀 (2012-04-22 23:36) 

カルディア

なんとも覇気の無いほむほむw
たしか夏のWFで見たときからポーズのチョイスが不思議だったんだけど、
それを省けば良い仕上がりだなと。
おっしゃるようにシチュエーションがほんと謎w

by カルディア (2012-04-23 03:02) 

凪

何と気怠いほむほむですことw topの写真が良いですねー,グッと惹かれます♪
by (2012-04-25 04:35) 

エムジェイ

ロックさん、こんちわっす

自分も一番くじ何度かトライして挫折しましたよ・・・
このほむほむは撮る角度を選びますね。
でも、minimiのマシンガンとのアンバランスなところが好きなんですよね。
どっか安くうってないかなぁ。

by エムジェイ (2012-04-27 18:18) 

ロック

takaoさん、コメントありがとうございます。

一番くじの紹介には、クールなほむほむとか
書いてあったんですが、そのようには見えないんですよねw

少し角度は選びますが、可愛い角度もあるので、
まぁ値段によってはお買い得だと思われますw

うちのフィギュアは恐らく100は超えてますね。
適当に押入れに入れちゃうので、
何処に何があるのか、わからなくなってますw

by ロック (2012-05-05 11:02) 

ロック

かしさん、コメントありがとうございます。

エッ!これ持ってたんですかw
誰も持ってないだろうと思って、買ったんですけどねw

なんか、脱力感があるようなほむほむですよね。
まどかに何かがあった後か・・・

by ロック (2012-05-05 11:03) 

ロック

カルディアさん、コメントありがとうございます。

おお、WFでしっかりチェックされていたんですねw
実は最近知ったりしましたw

シチュ的には、何かショックなことがあって、
呆然と引き返しているような・・・?

by ロック (2012-05-05 11:06) 

ロック

凪さん、コメントありがとうございます。

やはり角度的に1枚目が良いんですよね。
フィギュア自体から、力自体は感じませんが、
可愛い表情が見れる唯一の角度ではないかと思いますw

by ロック (2012-05-05 11:07) 

ロック

水銀さん、コメントありがとうございます。

やはり、シチュがよくわからない、
という意見が多いですねw
メーカ側は何か意図を持って作ったと思うのですが、
わかりにくい造形になってるのかな・・?

クオリティはプライズよりは1,2ランクは高いですよね

by ロック (2012-05-05 11:09) 

ロック

エムジェイさん、コメントありがとうございます。

可愛い角度を撮影しようとすると、
1枚目の角度限定になる感じがしましたね。
正面はちょっと変かなぁ・・

中野で3体売っていたのですが、
在庫が増えると、後から仕入れたものは
売値が安いようです(同じ未開封品でも)。

タイミングが良ければ2K台でも
見つかる可能性はあるかと。


by ロック (2012-05-05 11:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。