SSブログ

【フィギュアレビュー】グッドスマイルカンパニー「DOG DAYS ミルヒオーレ・F・ビスコッティ」レビュー [フィギュア撮影]

miruhi-8.jpg

久しぶりの更新です。サボっていた・・・訳ではなく、
GWに入り色々と遊び呆けていたので、更新が遅れました(笑)

ということで(笑)、本日はビスコッティ共和国の姫様であり、
世界的な歌手でもある「ミルヒオーレ・F・ビスコッティ」を撮影しました。


【フィギュアデータ】
 ・メーカ  グッドスマイルカンパニー
 ・サイズ  1/8(全高:約200mm)
 ・価格   7800円(税込)
 ・作品名  DOG DAYS
 ・キャラ名 ミルヒオーレ・F・ビスコッティ
 ・原型製作 宮嶋克佳

【撮影機器】
 ・カメラ  ペンタックス K-5
 ・レンズ  タムロン90mmマクロ(172E)
 ・ISO    100
 ・撮影モード絞り優先(F8くらい)



グッスマのミルヒオーレは、
ミカタンブログで紹介された原型が素晴らしかったもので、
私的にとても楽しみにしていたフィギュアです。

予約中のフィギュアで最も心待ちにしていた、
というのもあながち嘘ではなかったりします。
(でも、あまり他サイト様ではレビューされていないような・・?)


ということで、早速行きましょう!!




まずはぐるりと全身を撮影。
miruhi-1.jpg
miruhi-2.jpg
miruhi-3.jpg
miruhi-4.jpg
miruhi-5.jpg
miruhi-6.jpg
miruhi-7.jpg

とても、可愛らしい仕上がりのフィギュアです。
ピンク色を基調とした塗装も、可愛らしさを際立たせています。
刺々しさ等は、全く感じられません。






少し寄ります。
miruhi-8.jpg
miruhi-9.jpg
miruhi-10.jpg
miruhi-11.jpg

1枚目がベストショットですね。
グッスマでは牧瀬紅莉栖のクオリティが高かったのは記憶に新しいですが、
このミルヒオーレも決して負けてはいない、と思いました。まさにGood Job!
ぶっちゃけ、自分はミルヒオーレの方が好きです(キリ






表情を。
miruhi-27.jpg
miruhi-28.jpg
miruhi-29.jpg
miruhi-20.jpg
miruhi-19.jpg
miruhi-21.jpg

原型よりも目が少し大きくなったような気もしましたが、
特に気になるレベルではありませんでした。
「美少女の笑顔」という観点で見るならば、今年No.1でしょう。

アイプリも綺麗です。

※現像後に左目に埃が付いてたのに気付いた・・・
 後で撮り直そうかな?





バスト。
miruhi-13.jpg
miruhi-14.jpg
miruhi-26.jpg

大きすぎず、小さすぎずで、
清楚なミルヒオーレには程よいバストサイズかと。






背中。
miruhi-12.jpg


腕。
miruhi-17.jpg


ドレス。
miruhi-15.jpg
miruhi-16.jpg

ドレスは、ヒラヒラしている造形や、グラデーション塗装など、
なかなかに凝った作りです。背中や、腕の部分にもシワが作られてます。





頭のお団子w
miruhi-22.jpg





尻尾は、結構大きいですw
miruhi-18.jpg





パンツは、普通でしたw
miruhi-23.jpg






靴はショートブーツ。
miruhi-24.jpg

細い左足1本で支えています。
足に芯は入ってるのかな?






ベース。
miruhi-25.jpg

ビスコッティ共和国のマークか何かでしょうか。




グッスマらしく、とても素晴らしい出来栄えでした。
ねんどろいども発売されてますが、スケールを待っててよかった!
(実はねんどろいどは買っていないw)

アニメDOG DAYSは7月から二期が始まりますが、
二期も優しい笑顔&歌を期待したいですね。
特にCV:堀江由衣ですし、私的には超期待してます。



以上、グッスマから発売されたミルヒオーレ・F・ビスコッティでした。




nice!(34)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 34

コメント 10

水銀

ロック さん、こんにちわ

おおっ、ミルヒ姫かわぇぇぇなぁ(*^^*)
出来もかなり良い見たいですね♪
自分も欲しかったのですが涙を飲んでスルーしたのですよ(^^;


by 水銀 (2012-05-01 00:25) 

カルディア

このミルヒはかわいい!
あえて凝ったポーズを取らせずに、
くるりと振り向いたかのようなスカートの動きだけで
ミルヒの良さを引き立たせていると思う。
全体のバランスも非常に良いですね。

by カルディア (2012-05-01 03:20) 

大林 森

かわいいですねえ。(*´Д`*)
by 大林 森 (2012-05-01 20:25) 

かし

DOG DAYSを見ていない私ですが、これには興味津々ですね~

ホント、スケールのクオリティの高さを実感する今日この頃ですわ

DDと書いてあると、「DOG DAYS」ではなく、「ドルフィードリーム」を頭に思い浮かべる私は・・・
by かし (2012-05-02 16:09) 

エムジェイ

ロックさん、こんにちは

犬姫さま素晴らしいなぁ!
バックの黒とピンクがいい色合いですね。
バストラインの美しさも絶妙ですね。
が、しかし、膝裏が映っていないのが!!
あれはいいものだ!(バカ
by エムジェイ (2012-05-03 22:39) 

ロック

水銀さん、コメントありがとうございます。

ミルヒは彩色版のサンプル展示がミカタンブログしかなく、
心配でしたが、届いたミルヒは可愛くて良かったです。

水銀さん、おっきなミルヒがいますから・・・w

by ロック (2012-05-06 00:27) 

ロック

カルディアさん、コメントありがとうございます。

このミルヒはスカートをしかたら見ると、
ちゃんと回転しているようなシワになってるんですよね。

元々そんなに動きがないキャラクターなので、
大げさな動きではなく、このくらいのポーズが丁度いいですね。1枚目の角度は絶品!だと思いますw

by ロック (2012-05-06 00:28) 

ロック

大林 森さん、コメントありがとうございます。

ありがとうございます!
表情、ポーズ、優しいピンク色が
とても似合ってるんじゃないかと思います。

by ロック (2012-05-06 00:28) 

ロック

かしさん、コメントありがとうございます。

可愛さでは、牧瀬紅莉栖を凌駕する程の出来栄えです。
7月から2期が始まるようなので、そこでチェックしててみては如何でしょうか。

かしさんも、1年以内にドルフィードリームを買うとみたw
by ロック (2012-05-06 00:28) 

ロック

エムジェイさん、コメントありがとうございます。

最近の撮影は、フィギュアを目立つようにするために、
黒や茶色等、濃い色系を使うことが多いですね。
その分、露出は合いませんがw

膝裏って、そんな良かったのか・・・w
エムジェイさんが膝裏フェチだったとはw

by ロック (2012-05-06 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。