SSブログ

ボークスの撮影ブースを借りて、DDH-06たん(ドール)を撮影しました [ドール撮影]

volks120501-100.jpg

昨日、ソネブロのエムジェイさんとボークス秋葉原SRホビー天国の
撮影ブースを借りて、ドールを撮影してきたので、今日はその模様を。


秋葉原SRは3箇所の撮影ブースがあり、無料で借りることができます。
時間は基本30分で、他に撮影する方がいない場合は継続して撮影して良い、
とのことでした。


で、エムジェイさんは今年になってお迎えした赤セイバー、
私はDDH-06たん(いい加減名前決めないとw)の撮影です。
初めてなので、ちょっとドキドキw


私は現像技術があまりないこともあって、
WB等が合わせきれてませんが、以下写真中心で行きます。





最初はメイド服で。
あ、背景とあってないとか、そういうツッコミはナシでお願いします(笑)

volks120501-101.jpg
volks120501-100.jpg
volks120501-103.jpg

結構可愛いじゃん!
・・・06ヘッドは極めて優秀と言わざるを得ない(笑)


トップ絵にも使いましたが、
私的には2枚目がベストショットかなと。

ヘッドはDDH-06メイク済み(オリジナルのまま)、
ボディはベースボディ(M胸)、
ウィッグはドルチェさんの前下りボブ(確か、狐色)、
アイはアニメキャラFタイプ24mmのわかば色、
メイド服は先日のアフターで購入したものです。






volks120501-104.jpg
volks120501-108.jpg

2枚目でドルチェさんの前下りボムの形がわかるかな。






volks120501-110.jpg
volks120501-109.jpg

少し色気づかせてみた(笑)
うちの娘には似合わないポーズでした(キリ






volks120501-111.jpg

今度はアゾンさんのカチューシャ(200円の安物w)を。

うちの娘、マジ可愛い!(←親バカw)







今度は、エムジェイさんの赤セイバー。
volks120501-105.jpg
volks120501-107.jpg
volks120501-112.jpg
volks120501-106.jpg


うちの娘とはタイプが違う、凛々しい表情が素敵です。
さすがセイバーさん、オーラがあります。









ここからは、違う撮影ブース(学校)で。


volks120501-113.jpg

学校にサーヴァントを探しに来たセーバーさん?
こういうポーズが似合いますね。







volks120501-114.jpg
volks120501-115.jpg

今度はネクタイ+ブレザーに着替えさせました。
ブレザーはM/L胸対応だったのですが、M胸だと形が合わない感じですね。
某はL胸を買わせようとしているのか・・・・(笑)

ということで、シュタゲの牧瀬紅莉栖みたいに、ちょっと脱ぎかけでw
ってか、セイバーさん何を・・・?







volks120501-117.jpg
volks120501-116.jpg
volks120501-118.jpg

桜の花びらを持たせましたが、いまいち判り難かったですね(^^;
結局、ブレザーは諦めて、ホワイトダッフルコートへ変更しましたw







volks120501-119.jpg

06たんは、セイバーさんのL胸に興味津々のようです(笑)
じゃ、交換するかー(マテ







今度は教室。
volks120501-120.jpg

で、セクハラを受けるw
volks120501-121.jpg






初めてボークスで撮影しましたが、なかなか要領を得ることができず、
ちょっと長居しました(多分3時間以上・・・ごめんなさい)。

途中、知り合い(この手の知り合いで助かった)に会ったり、
人の視線をちょっと感じることもありましたが、楽しく撮影することが出来ました。

現像も苦しみましたがw、出来上がった写真をみると疲れが吹っ飛びますね。


また撮影したいなー
今度は、立川行こうかなー(笑)




#コメント返しが遅れてますが、連休中には必ずコメントします。
#遅れてしまい、申し訳ありません。









nice!(32)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 12

凪

トップ絵から飛び込んでくる愛らしさ,目を奪われます。普通に可愛いですね,びっくりしました。カチューシャ似合いますねー^^*

エムジェイさんの赤セイバーも,凛とした雰囲気が素敵だなぁ♪

by (2012-05-03 06:05) 

かし

仲良し2人組の撮影会キター!

ボークスの撮影ブースって言うんでしょうか、一度エムジェイさんに連れられて見に行きましたが、あの中じゃ時間を忘れるほど撮影するんだろうなぁ

さぁ、06たんの名前を早く決める作業に移るんだっ!
by かし (2012-05-03 09:46) 

水銀

ロックさん、こんにちわ

ボークスブースでの撮影楽しそうでいいですね(^^)
06たんほんと可愛いです(≧◇≦)
はやく命名してあげてくださいね~♪
by 水銀 (2012-05-03 21:35) 

エムジェイ

ロックさん、こんにちは

先日はお疲れさまでした^^
06たんとても可愛かったです!
ボブスキーの自分にとっては本当に魅力全開でした、ありがとうございます(なにが
セイバーさんも美しく撮ってもらって嬉しいです^^
そして、セクハラ写真ナイスですw
また時間があれば撮影会しましょう!
by エムジェイ (2012-05-03 22:37) 

hoso

ロックさん、こんばんわ~
某の撮影ブースで撮影されたのですね~
手軽にお金がかからず良いですよねw

06さん可愛いですv
エムジェイさんの赤セイバーさんもカッコイイですね!
これからも色々と撮りまくって下さいませw

by hoso (2012-05-04 03:00) 

ロック

凪さん、コメントありがとうございます。

撮影している際は、まぁ可愛いかな程度だったのですが、
現像してみて、あら可愛い!とビックリでした。

セイバーは06とは異なり、凛々しいですよね
うちにも今月届くはずです・・・w

by ロック (2012-05-06 00:32) 

ロック

かしさん、コメントありがとうございます。

実際は服を着せるだけで時間がかかってしまったとか、
そんな理由もあるんですが、やっぱり楽しく撮影できた
と思いました。あっという間でしたねw

名前は今月中に・・・w

by ロック (2012-05-06 00:33) 

ロック

水銀さん、コメントありがとうございます。

水銀さんは自宅での撮影onlyなんですよね?
最近は野外やお店の中で、ここは背景に使えるな~とか、
ヤバめなことを思うことが多くなりましたw

・・・今月中には決めますw

by ロック (2012-05-06 00:36) 

ロック

エムジェイさん、コメントありがとうございます。

やっぱりドルチェさんのボブは素晴らしいですよね
元々は長い方が好きなんですが、ショートもかなりイイんじゃね?
的になってますw

セイバーさんを見せて下さり、ありがとうございます。
純正の赤いドレスを着た赤セイバーは初めて見ましたが、
ヘッドの素晴らしさ、ドレスや鎧?の素晴らしさを
堪能することが出来ました。

今度は違うボークスに・・・w
by ロック (2012-05-06 00:39) 

ロック

hosoさん、コメントありがとうございます。

自宅だと背景に困ることが多いので、
ボークスの撮影ブースは大きい存在ですね。
定期的にオブジェは変わるのかな?
今度は立川におじゃましたいと思いますw

先日、知人の庭を使って撮影したので、
そういう写真をたくさん撮りたいですね

by ロック (2012-05-06 00:48) 

大林 森

おおおお!エムジェイ様とのコラボはロックさまだったんですね!超うらやましい撮影会!ごちそうさまでした!(≧ω≦)b
by 大林 森 (2012-05-08 02:07) 

ロック

大林 森さん、コメントありがとうございます。

エムジェイさんがセイバーを手に入れてから、
撮影ブースに行こう!と計画を立てていました(^^;

まだドール自体に不慣れで、おどおどする面もありましたが、
撮影した写真は結構気に入ってたりしますw

by ロック (2012-05-10 01:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。