SSブログ

なんちゃって野外ドール撮影(DDH-06たん) [ドール撮影]

DDH-06-3.jpg

今年のGWは9連休だったのですが、
ほとんどの日に用事を入れていたので、とても充実していた反面、
アニメの視聴やblog更新&巡回が遅れている状況にw

いつもなら、この時期に記事を稼ぐような気もしていたんですけど、
まぁ、たまにはこういうGWも良いかもしれませんね。
(・・・と言いつつ、今日も巡回はできそうもありませんがorz)


GW中に撮影した写真は順々に公開していく予定ですが、
本日は、なんちゃって野外ドール撮影ネタでお送りますw


#写真がピンぼけだったりしますが、気にしない様に(汗)




DDH-06-1.jpg

撮影は夕方、かつ日陰での撮影でした。
SSを稼ぐために、高感度+開放(f2.8)で撮影しましたが、
望遠端でもう少し絞ったほうが良かったのかな・・・?(^^;
あと、レフ板も使いたいところですね。





DDH-06-4.jpg

06たんの着ている服は、ボークスのセーラー服です。
白のスカーフが付いていましたが、うまくセットできなかったので、
取り付けていませんw






DDH-06-7.jpg
DDH-06-8.jpg

着替えさせてみました。
辺りが薄暗くなり、部屋の照明が点いたので、
うまく使えば絵になるのかも、と思いました。





DDH-06-6.jpg

知人の千姫と。




今回は、ソネブロでお世話になっている、
naka-Gさんのご自宅の庭で撮影しました。

撮影中は、ご家族の方から「何を撮影しているのですか?」とか、
お子さんからは「リカちゃん人形だ!」等と言われ、苦笑いな状況でしたが、
楽しく撮影できたと思います。
naka-Gさん、どうもありがとうございました!
(ちなみに彼はドーラーではありませんw)


次回はもう少し花が咲いている時にチャレンジしてみたいですね。
(また行くのかw!?)




nice!(38)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 10

大林 森

背景との配分がすばらしいですね!(≧ω≦)b 色々突っ込みどころwwを乗り越えての撮影おつかれさまでした!
by 大林 森 (2012-05-08 02:09) 

Gomarz

ロックさん、撮影お疲れさまでした!

野外撮影はドールが映えますね~
天気もあまりよくない中、このような写真が撮れるとは
ドールがかわいいのか、ロックさんの腕がよいのかw

これは野外撮影病みつきになること間違いなし!w

by Gomarz (2012-05-08 23:21) 

ロック

大林 森さん、コメントありがとうございます。

撮影してて感じましたが、やっぱり花と撮影するのが
合っているなーと。あとドール自体の等身が1/3なので、
それをうまく隠すように撮影出来れば、さらに良さそうです。

小さな子供にとっては、人形は全てリカちゃんなのでしょうかね・・・w


by ロック (2012-05-10 01:04) 

ロック

Gomarzさん、コメントありがとうございます。

完全に日陰でしたからね~
かなり暗かったので、かなり感度を上げての撮影になりました。
三脚があれば低感度で撮影できたので、今度は持っていった
方がいいかなとw

今回は06に助けられたということで・・・・w
野外撮影ももっとしたいですw

by ロック (2012-05-10 01:06) 

takao

これから紫陽花とかひまわりとか、いろんな花が咲いて楽しみですね。
野外撮影しまくりですね。
私もたまにはお外に出ないと。
by takao (2012-05-11 22:33) 

ロック

takaoさん、コメントありがとうございます。

naka-Gさんからも、これからいろいろ咲くと聞いてますので
また行こうかな~なんて思ってます。
今度はもう少し明るいうちに・・・w

by ロック (2012-05-13 22:52) 

カルディア

これがnaka-G邸で行なわれた撮影会か!
千姫も来ていたとは知らなかったw
なんか全然帰って来ないから没頭してるんだろうなとは思いきや、
綺麗にがっつり撮影されていたんですね~

by カルディア (2012-05-17 01:05) 

エムジェイ

ロックさん、こんにちは

野外撮影いいですね!
ボブの感じもいい具合にまとまっていますね^^
自分もセイバーさん外で撮影してあげたいなぁ!
by エムジェイ (2012-05-18 22:17) 

ロック

カルディアさん、コメントありがとうございます。

ですです。
猫さんと二人で、好き勝手撮影してましたw
カルディアさんには途中で見られた気もしますがw

次は花が咲いている時期に行きます(えっ
by ロック (2012-05-21 00:12) 

ロック

エムジェイさん、コメントありがとうございます。

このボブ、結構気に入ってますw
色違いを買おうかしら・・・(マテ

野外だと、オブジェの使い方や構図は難しいですが、
バリエーションは室内より豊富そうなのがイイですね。

by ロック (2012-05-21 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。