SSブログ

「トレジャーフェスタ in 有明7」へ行って来ました(その2) [イベント]

tf-39.jpg

アルティメットまどか!!
あのヒゲみたいなの何だろ・・?


5/5にビッグサイトで行われた、
「トレジャーフェスタ in 有明7(その2)」です。


その1はこちらです(^^;
「トレジャーフェスタ in 有明7」へ行って来ました(その1)




tf-28.jpg
tf-30.jpg
tf-29.jpg

tf-31.jpg
tf-32.jpg
ボディのみの販売ですかね。恐らく顔はfigmaかと。


tf-33.jpg

tf-34.jpg

tf-35.jpg

tf-37.jpg

tf-38.jpg

tf-39.jpg
tf-40.jpg
tf-41.jpg
tf-42.jpg



行って来ましたムーンバス!

tf-53.jpg
tf-54.jpg
tf-55.jpg

私は14時頃現地に到着しました(遅w)が、
ブース前に何人か集まっていて、最初は話しかけられなかったです(笑)
→当日の販売物とか、細かな情報はこちらへ


私の現地での滞在時間が短かく、あまり話せませんでしたが、
会場30分で完売したものもあったらしく、初参加と言いながらも
戦果は上々だったのかもしれません(笑)
初参加、お疲れ様でした!>manaさん、永田さん

またディーラー参加参加する際は、行くので教えて下さいね~



さて・・・・
今回のトレジャーフェスタは、WF以来のガレキ系のイベントでしたが、
最近のWFはメーカの写真が多いので、久しぶりにガレキを見て、
写真を撮影したイベントでした。

どちらかと言えば、PVC完成品の台頭により、
ガレキは段々減ってきているのかなー(失礼)なんて密かに思っていたことも
事実でしたが、決してそんなことはなく、まだまだイケる!と思い直しましたね。

次回のWFでは、もう少しガレキの写真が撮影できるといいな~。




以上、トレジャーフェスタin有明7でした。







nice!(45)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 45

コメント 14

大林 森

ガレキはガレキでコンシューマに載らない味があるのがいいですよね。(・´з`・)ひだまりスケッチのうどんげポーズフィギュア超いいです!
by 大林 森 (2012-05-12 20:07) 

アーニマ

おお、また新たなまどかのフィギュアが!
杏子もマミさんもいいわあ~これらの展示されているフィギュアっていずれ販売されるんですよね??

アルティメットまどかのヒゲはアニメ再現ですね!
ほら、アルティメットまどかがヒゲの頭をなでていたじゃないですかw
なでたヒゲは消えたけどw
by アーニマ (2012-05-12 21:56) 

takao

あっかりーんが可愛いw
そして、マミさんがうめてんてーの絵に近い印象で、かなり近い印象で、かなり魅力的です。
いつも言っていますが、一度は行ってみたいものですねー。
by takao (2012-05-14 22:01) 

とらさん

1/80のサイズがあったら民家模型に使えるのですが、これだけ精密なものは無理でしょうね。
by とらさん (2012-05-15 00:06) 

水銀

ロックさん、こんちわ~

トレフェスレポ楽しませてもらってます(^^)
肉の特盛フィギュアはすごいですね!おいしそうだ( ´¬`)じゅるり
イベントに行く時間が欲しいなぁw
by 水銀 (2012-05-15 22:35) 

カルディア

中盤の星奈がいいですね。顔が可愛い!
これカラオケ回のかな? いいボリュームだw

>ムーンバス
キタコレ!
まさかV開脚が4人分できあがっていたとはw
完売もしているとか初戦上々じゃないでしょうか。すごいなぁ

by カルディア (2012-05-17 01:13) 

凪

星奈と夜空のセットがいいなぁw どの作品も完成度が高く,素晴らしいですね!
素敵なレポをありがとうございました^^

by (2012-05-19 05:09) 

ロック

大林 森さん、コメントありがとうございます。

ガレキは、やぱり原型師さんが好きなもの、
且つこだわりを持ちながら製作するものが多いので
「お、こんなものが!」という発見があって楽しいですね。

>うどんげポーズフィギュア
私もそう思いましたw
by ロック (2012-05-21 00:22) 

ロック

アーニマさん、コメントありがとうございます。

すみません、返信が遅れましたが、
前の記事でも書きましたが、これらは基本的に
販売はない、と思います。
(メーカの目に止まれば。。。あるいはですが)

まどマギはそれなりに見ていたのですが、
ちょっと忘れかけてますね(^^;
今再放送を見ているので、再度確認してみます
by ロック (2012-05-21 00:24) 

ロック

takaoさん、コメントありがとうございます。

こういったガレキのイベントは、
なかなか完成品として出ないキャラクターも
数多くありますので、是非一度見に来てくださいー!

そういえば、うめてんてーのキャラが多い・・・w


by ロック (2012-05-21 00:25) 

ロック

とらさん、コメントありがとうございます。

フィギュアの多くは、おおよそ1/8スケールなので、
全高20cm程度なんですよね。
1/80だと、細かなディテールが全て潰れてしまうので、
1/8の家とか・・・w
by ロック (2012-05-21 00:27) 

ロック

水銀さん、コメントありがとうございます。

柏崎星奈はかなり好きなキャラクターなので、
イベントで見かけると、必ず写真を撮影してますw

今度のアフターは来られるのでしょうか・・?
by ロック (2012-05-21 00:28) 

ロック

カルディアさん、コメントありがとうございます。

やっぱり、イベントでは柏崎星奈を探してしまいますw
自分にとっても、かなり大きなキャラになってますね。

PVCも今後充実していきそうですが、
ガレキだと、いち早く色々な衣装がでると思うので、
次回のWFでも、柏崎星奈はチェックしたいですね。
ちなみに・・・水着より、普通の服の方が好きですw

>ムーンバス
manaさんがどれだけひだまりスケッチを愛しているか、
わかりますよねw 次はWFに参加して欲しいですね。
ソネブロ民もたくさん集まるし、イベント終了後も
楽しめるのでw
by ロック (2012-05-21 00:36) 

ロック

凪さん、コメントありがとうございます。

凪さんはまだこの手のイベントは
WFに1度参加したきりでしたっけ・・・?

いろいろご教授して欲しいので、
機会があれば何処かでお会いしたいです(お
by ロック (2012-05-21 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。