SSブログ

「絵師100人展02」で注文していた複製原画が届きました [アニメ]

eshi100-1.jpg

4/29~5/6まで、秋葉原UDX AKIBA_SQUAREで開催された
「絵師100人展02」で注文していた複製原画が届いたので、そのご紹介等を。
→絵師100人展02公式はこちら





eshi100-1.jpg

初めはトップ画像にも使ったべっかんこう先生の「涼」です
東北支援にも繋がるということで、初めから買うつもりでした(笑)

大きな目に黒髪のポニーテールな女の子が描かれてますが、
一目見て、べっかん絵だとわかりますね(^^;
ってか、金髪赤目にしたらシン(ry


今回のテーマは「日本の四季」。
ということで、夏をイメージしたイラストになっていました。


※販売商品にこの絵柄と同じタペストリーがありましたが、
 1日目で完売してしまったため、手に入りませんでした。
 絵師100人展でグッズを狙う人は、極力1日目の早い段階で
 行った方が良さそうです。






eshi100-2.jpg

こちらは深崎暮人先生の「Summer Rain」
今回の絵師100人展で一番気に入ったイラストです。

正統派な黒髪にややキツそうな大きな瞳、
突然の雨で制服がスケスケ少し濡れた感じが実に良いです。
私のポイントを抑えられてしまった(笑)

女の子がやや小さいイラストですが、
上部に空間を開けて空を描くこと、カバンを傘代わりに使用していることで、
突然の雨に降られてしまった女の子の情景が一発でわかりますね。

むー、素晴らしい





あと絵師100人展でのグッズとして、

・「絵師100人展02」展覧会図録
 eshi100-3.jpg

・缶バッチ(ガチャガチャですw)
 eshi100-4.jpg

を買いました。

「絵師100人展02」展覧会図録はA4サイズで、
今回展示された全てのカラーイラストと
絵師のコメントが記載されていました(ブ厚い!)。
価格は2500円ですが、安く感じるほど良いものでした。


絵師100人展は昨年に続いて行われました。
一度にこれだけの絵師のイラストが同時に展示されることはないので、
興味のある方は一度行ってみると良いでしょう。

#ちなみに入場料は1000円かかりますがw




以上、
今日は絵師100人展で注文していた、複製原画の紹介でした。






nice!(37)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 37

コメント 6

アーニマ

ロックさんも絵師100人展行かれたんですね!
俺も絵師100人展1と2両方行きました♪

複製原画確かとても高いのに2つ買ったんですね~いいなあ。
雨に濡れている女の子の絵は頭に残っています。
あんまり無いタイプの絵だったからよく覚えている。
良い絵です。
by アーニマ (2012-06-25 20:22) 

ロック

アーニマさん、コメントありがとうございます。
返信が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

昨年の絵師100人展も行かれていたのですね。
確か昨年はべっかんこう先生がいなかったので、
不参加だった気がw

雨にぬれている子、
一目見て、ビビビ!と来ましたね~w
コレを買わずして、どれを買うのか!というくらい
良かったですw

by ロック (2012-07-04 21:58) 

らいむ

ロックさん、べっかんわ!<挨拶w
遅コメ失礼します(;´д`)ゞ

>べっかんこう先生の「涼」です。
この前の飲み会で言われていたモノですね!
う~む、本当にスヴァラシイ絵柄だ・・・
このような物販があると分かっていたら、自分も参加したものを。。。
元々出不精なので、結局逝かなかったんですよね(汗

>ってか、金髪赤目にしたらシン(ry
自分は「大図書館~」の玉藻ちゃんとばかり思っていました。
よく見たら、瞳の色が違いますね(笑

>1日目で完売してしまったため、手に入りませんでした。
人気のアイテムはやっぱ一日目に逝かないとダメみたいですね。
ってか初日なんて、どのくらいの人が来るのか?と考えると、ちょっと萎えそうですがw
でもこのくらいに素敵な絵なら、タペストリーサイズで飾りたいですよね。

ロックさんもべっかん部屋を目指して、グッズ集めて下さいませ!
でわ!
by らいむ (2012-07-12 13:44) 

ロック

らいむさん、べっかんわ!
コメントありがとうございます!

この絵は見た瞬間「べっかんこうだ!」と
いうのがわかりますよね~
ちょいお高いですが、B2サイズで大きいですし。
やはり、大きいことはいいことだw

玉藻ちゃんにも見えますね~
最初見た時、あれ、べっかんだけ自分の持ちキャラ?
なことを思いましたw

タペストリーは複製原画の倍のサイズで、
価格も1/4ですから、かなりお買い得です。
手に入れられなかったのが残念でした・・・

うちの部屋もCDに付いてたポスター等、
結構飾ってますが、まだ足りぬ!ということで頑張ります。

次回開催時には、是非らいむさんも!
べっかん以外の絵師さんの絵も素晴らしいです。
by ロック (2012-07-16 08:50) 

エムジェイ

ロックさん、こんにちは

おお、到着おめでとうございます^^
自分もうめてんてーの買えばよかったかなぁ^^;
いや、いかんいかん節約せねば・・・
by エムジェイ (2012-07-19 14:25) 

ロック

エムジェイさん、コメントありがとうございます。

少々お高いですからね~
さすがに無理をするのはまずいと思いますので、
次回開催までに、購入貯金をw!

by ロック (2012-07-23 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。