SSブログ

【フィギュアレビュー】メガハウス「ロロナのアトリエ~アーランドの錬金術士~ ロロナ」レビュー [フィギュア撮影]

rorona-28.jpg

メガハウスより発売された、
ロロナのアトリエの「ロロナ」を撮影しました。


【フィギュアデータ】
 ・メーカ  メガハウス
 ・サイズ  1/8(全高約220mm)
 ・価格   8190円(税込)
 ・作品名  ロロナのアトリエ
 ・キャラ名 ロロナ
 ・原型製作 キバヤシノリオ、ピンポイント

【撮影機器】
 ・カメラ  ペンタックス K-5
 ・レンズ  シグマ50mmマクロ
 ・ISO    100~400
 ・撮影モード絞り優先
 ・備考  受注生産

えーと、「ロロナのアトリエ」というゲームのキャラらしいですが、
実は全く知りません(汗) エムジェイさん曰く、「ロロナ先生」とのことだったので、
どうやら学校?の先生のようですが(汗)

で、公式を確認したところ、本名はロロライナ・フリクセルと書いてありました。
14歳、新米の錬金術師なんですね。ちなみにCVは門脇舞以。


少しファンタジックなフィギュアはあまり買ったことがないのですが、
デコマスの出来が可愛らしかったので、購入してみた次第です。


今回も写真中心に行きます~。




例のごとく全身から。
rorona-8.jpg
rorona-2.jpg
rorona-3.jpg
rorona-4.jpg
rorona-5.jpg
rorona-6.jpg
rorona-7.jpg

新米という設定が理由かわかりませんが、少し遠慮気味のポーズですね。
ただ、服(皮ですかね?)や杖?、腰のベルトや装飾品、靴・・・どれを取っても
丁寧に作られている印象があります。

あと・・・・
先日から、横幅を広げたので少し見やすくなったかな。






少し寄って、服を中心に。
rorona-11.jpg
rorona-12.jpg
rorona-14.jpg
rorona-15.jpg

少し圧縮率を上げすぎて写真が破綻してるかも(笑)

服の質感がなかなか良いです。
フィギュアの周りにはレフ板を置いてますが、この質感を出したかったので、
反射を抑えるCPLフィルターを使っています。

そして、14歳にしては発育も素晴らしい(汗)







ケープを外して後ろ姿を。
rorona-18.jpg

カバンの出来もなかなか。







表情のアップ。
rorona-23.jpg
rorona-24.jpg
rorona-25.jpg
rorona-26.jpg

さすがにデコマスと比較すると髪の毛がダルくなって、
顔も細くなった感がありますが、可愛らしいお顔です。

帽子も塗装がいま一歩な感じですが、羽も含め細部までよくできているかと。






帽子も外せます。
rorona-27.jpg







両手。
rorona-16.jpg
rorona-17.jpg

一応、マニキュアはしてます。






杖でしょうかね?
rorona-21.jpg
rorona-22.jpg

杖のアップ! と思いきやホコリが付いてました・・・(汗)
透明パーツが使われて、綺麗な仕上がりです。






靴&ベース。
rorona-9.jpg
rorona-10.jpg

服と同様、靴の質感も良いですね。






そしてお御足。
rorona-33.jpg
rorona-32.jpg

「しろいねこ」ほどではないものの、
太すぎず、細すぎず、ちょうどいい感じですね。
このくらいの方が撮っててドキッとします。

ちなみに、パンツは白でした。




メガハウスの、ハイプリエステスというブランド(シリーズ?)の
フィギュアを初めて買いましたが、細かな装飾、質感のある塗装等、
なかなかのクオリティだったと思います。

知らないキャラでも、このレベルだとかなり満足度は高いですね。


今一歩な点は、やっぱり髪のだるさかなぁ・・・と。
このあたりはアルター等、他社の方が一歩上に感じました。




以上、メガハウスから発売された「ロロナ」でした。







nice!(25)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 25

コメント 8

水銀

ロック さん、こんちわ

おー、ロロナ可愛いですね(^^)
自分もアトリエシリーズは良く知らないのですが、キャラクターとか衣装とかはかなり良さそうで気になっているのですよ♪

細かいところまで作りこまれた衣装は凄いですね~
そして、ちょっと控えめ(?)な雰囲気の表情が素敵です(≧◇≦)
by 水銀 (2012-07-04 23:55) 

大林 森

うむ!すばらしいい!!しかし、14歳だったですね。( ;´∀`)犯罪だ!!(・谷・)!!いいものをありがとうございます!
by 大林 森 (2012-07-05 14:20) 

紅月

おお・・・なにやら
重量感っぽいのがありますね!

>ロロナ先生

シリーズ続いてるので
続編で出てきたら成長したロロナが・・・って事ですかね
主人公としてのロロナは14歳だったけど
続編では19歳とか(←適当にイイマシタw
by 紅月 (2012-07-06 14:31) 

ロック

水銀さん、コメントありがとうございます。

私もそう思っていたりしますw
ふんわりしているというか、タッチの柔らかい絵柄が好きですね。

知らないキャラであるが故に、造形がかなり気に入って
購入しましたが、とても可愛らしい仕上がりで満足な一品でした!

by ロック (2012-07-10 02:05) 

ロック

大林 森さん、コメントありがとうございます。

14歳という年齢のままに幼さが残る部分と
露出の高い胸や足等、微エロな部分が絶妙な
ハーモニーを奏でていますよね~
その二面性が素敵です(><)b

by ロック (2012-07-10 02:07) 

ロック

紅月さん、コメントありがとうございます。

手と腰にあるブツは、錬金術に使うんですかね~?

>続編で出てきたら成長したロロナが
どうなんでしょうね・・・?
でも、成長したロロナは見てみたいです。
お色気ムンムンだったら、フィギュア買っちゃうなw
by ロック (2012-07-10 02:10) 

エムジェイ

ロックさん、こんにちは

キャラを知らずに買ってしまうとはさすがです!
ロロナは、ガストのPS3用ソフトでアーランドシリーズの3部作の1作目の主人公です。
ロロナ、トトリ、メルルと続くのですが、ロロナはトトリの先生になり、トトリはメルルの先生になります。
が、しかし、3作目ではロロナの先生の願望により9歳に戻ってしまうというwww
やはりカドマイさんにはロ〇キャラが似合います!
今回購入は見送ったのですが、サンプルを見る限り服装とか小物とか凄く凝っていますね。
胸元とおみ足も素敵だなぁ。
いい写真ありがとでした^^
by エムジェイ (2012-07-19 14:31) 

ロック

エムジェイさん、コメントありがとうございます。

なんとなく、可愛いかも?みたいな感じでポチりました。
装飾品を含め、なかなか良さそうだったしw

トトリ・・・という名前も聞いたことがありますね。
確か、立体化されていたような気がします。
シリーズ物で全て繋がっていたとはw
ということは、1作目の絵柄の立体化で良いのかな。
声はなんとなく想像がつくというか、カドマイで合ってそうですw

写真はキャラを知らない分、あまり気にせず
撮影していたと思います。イメージに囚われること無くというかw

by ロック (2012-07-23 09:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。