SSブログ

グッ鉄カフェで、マックスファクトリー「巡音ルカ Tony ver」のPVCサンプルを撮影してきました [フィギュア撮影]

megurine-luca-1.jpg

発売を心待にしている、
マックスファクトリーの「巡音ルカTony ver.」
グッ鉄カフェに展示されていたので、撮影に行って来ました(^^;


 作品名   キャラクターボーカルシリーズ03 巡音ルカ 
 キャラ名  巡音ルカ Tony ver.
 メーカ  マックスファクトリー
 スケール   1/7スケール(全高約230mm) 
 原型  智恵理
 価格  8,800円(税込)
 発売日  2012/7予定





グッ鉄カフェの店外(レジのすぐ前)に箱付きで展示されていました。
megurine-luca-11.jpg
megurine-luca-10.jpg






全身です。
megurine-luca-4.jpg
megurine-luca-3.jpg
megurine-luca-8.jpg

後ろ姿は初めて撮影したかも?






ちょい寄り~
megurine-luca-2.jpg
megurine-luca-1.jpg

おそらく、このルカはマックスファクトリーの金子さんのつぶやきにあった
「ほぼ最終サンプル」だと思われますが、ほとんど劣化を感じない
素晴らしい出来でした。さらに調整が入る・・・らしいですが、どこを変えるのだろう?
→実際のつぶやきはこちら





ベルトや靴の質感もなかなか。
megurine-luca-7.jpg
megurine-luca-6.jpg






クリアの髪は光を当てて撮影したいですね。
megurine-luca-9.jpg





ベース。このベースを直に見たのは初めてですが、
少し古臭いレコードを持ってきたのはGoodな選択ではないかと。
megurine-luca-5.jpg






最後にお顔。
megurine-luca-12.jpg



発売前だというのに、
この巡音ルカを撮影したのは何度目だろうか・・・?
というくらい、すでに撮影しちゃってる気がしますが、
PVCサンプルの出来も素晴らしく、安心しました。

発売が待ち遠しい!!



※ちなみに3回目の撮影でした。過去の撮影は
 ・WF2012冬に行って来ました【ワンフェスレポート・ワンホビ編その1】
 ・【2012冬 ホビーメーカー合同商品展示会】マックスファクトリー「巡音ルカTony ver」
 です。






nice!(34)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 10

大林 森

ミクさんも良かったのでルカ姉にも期待です!∠( ゚ω゚)/楽しみ!
by 大林 森 (2012-07-11 02:18) 

カルディア

グッ鉄カフェって結構ガッツリ撮影できちゃう空間なのかな?

by カルディア (2012-07-11 02:40) 

かし

ルカ姉届くのが更に楽しみになってきました~

そして昨日は遅くまでお付き合いいただき(翌日も早いのに)、スイマセンデシタ~

ホント楽しいプチオフ会でした!またWFでお会いできることを楽しみにしてます~

by かし (2012-07-11 18:43) 

水銀

ロック さん、こんちわ(^^)

ルカ姉ぇのボディはほんとに素晴らしいですねぇ(≧◇≦)
台座のレコードは雰囲気も合っていて良い感じです♪
by 水銀 (2012-07-11 23:15) 

ロック

大林 森さん、コメントありがとうございます。

このルカはマジで期待できます!
しかも満足できる一品になること間違いないでしょう。
早く発売日が来るといいですね。

by ロック (2012-07-16 09:09) 

ロック

カルディアさん、コメントありがとうございます。

ツィッターでもお答えしましたが、ガッツリ撮影できます
WFのように人にぶつかる心配もないですし、何よりチャンスが
多い!(人が来たら一旦どいて、再チャレンジ!)

暗くて、電球色も使われる環境なので練習にも持って来いです。
一度行ってみることをお薦めします。

by ロック (2012-07-16 09:13) 

ロック

かしさん、コメントありがとうございます。

かしさんも予約済みでしたか!
デコマスと変わらないレベルで仕上がってますので、
期待してて良いと思いますよ~

こちらこそありがとうございました。
時間を忘れて話をすることができました。
またWF後に!

by ロック (2012-07-16 09:22) 

ロック

水銀さん、コメントありがとうございます。

特のバストの形が素晴らしい!ですよね。
太もも等の適度感も抜群ではないかと。

台座も含めて、ここまでのクオリティに仕上げてくるとは
マックスファクトリーさん、本当にいい仕事しました。
発売が楽しみです。
by ロック (2012-07-16 09:26) 

エムジェイ

ロックさん、ちわっす!

自分もルカ姉何度撮影したかもう忘れましたw
最初に見たときの衝撃は薄れましたが、やはりいいものはいいですね。
個人的には前髪の透明感がもうちょっと欲しいかなぁ、という気がします。
とにかく発売が待ち遠しいですね!

by エムジェイ (2012-07-19 14:44) 

ロック

エムジェイさん、コメントありがとうございます。

エムジェイさんに言われて
前髪が濃くなっていることに気付きましたよw
確かに、以前のデコマスと比較すると濃いようですね。

WF後の月末発売に決まったようですね。
早く欲しい!撮影したい!

by ロック (2012-07-23 10:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。