SSブログ

『堀江由衣「BEST ALBUM」リリース記念イベント ポスターお渡し会』(東京②)に参加してきました [イベント]

horieyui-3.jpg

9/20、17回目のお誕生日にベストアルバムを発売した愛しの堀江由衣さんの
『堀江由衣「BEST ALBUM」リリース記念イベント ポスターお渡し会』
に参加してきました。


今回行われたポスターお渡し会は、
アニメイト、アニブロゲーマーズ、とらのあなで
ベストアルバムの予約(全額内金)の際にもらえる
応募券による抽選で、当選者のみ参加することができます。




horieyui-1.jpg
私が当選したのは「東京②」。
ベストアルバム購入店舗は新宿とらのあなでした。

※とらのあなで購入したのは、
 単に特典のクリアポスターが可愛かったからです(笑)



ちなみに、堀江由衣さんのポスターお渡し会は
2010/1に行われた「yui horie CLIPS2 発売記念」以来、
2回目の参加です。
「ほっちゃんからのお年玉!!!」に行ってきました

何故か、堀江由衣さんのポスターお渡し会は
2回応募して、2回とも当選してたりします。
これはもうの力と言わざるを得ない(キリ




以下、簡単な参加レポです。





雨の降る中、
会場の新宿東KDXビルに到着したのは15:20頃。
開場10分前だったので、既に待っている人がかなりいました。


ほぼ定刻通りに、お渡し会の会場(3F)へ向かい、
入場時に身分証明書のチェック。
人数も多くないイベントですから、この辺は徹底されていましたね。


会場(実は会議室w)のは、15×7(105人?)の座席が配置され、
前方中央に「堀江由衣「BEST ALBUM」発売記念 ポスターお渡し会」と
大きく書かれたものが貼られていました。

その左右には、ビジョンが設置され、
「堀江由衣をめぐる冒険2」(日本武道館)のビデオが流れていました。
まぁ、イベントまでの暇つぶしですね。

私は隣の方(全く知らない方w)と
「武道館ではYAHOO!!でコケたの見てなんですよー」とか、
「前回のお渡し会も当たったんですよね(隣の方も当たっていた)」
等、楽しくおしゃべりをしてたので、あまり見てませんでしたがw


その後、簡単な注意事項の説明があり
(撮影できないとか、プレゼント手渡しできるとか、そんな話)、
いよいよイベントの開始です。



「いよいよ、ほっちゃん登場か!?」


・・・等と思っていたら、スタッフの方が私に近づいてきて、
ス「まず番号1~3まで、ご案内しますので、荷物を準備してください」
俺「あれ、最初に出てきて話とか、ないのですか?」
ス「今回はないです。一人ずつの手渡しになります」



「なにー」

と思ってるのもつかの間、目の前のドアが開けられ、
堀江由衣さんと面接(?)の開始です。
(当然スタッフさんはいます)


久しぶりに目の前に現れたほっちゃんは、

やっぱり小さくて可愛い!
目も大きい!
声も素晴らしい!

やっぱり天使すなぁ・・・と再認識しました (///∇//)


あと、結構ぽちゃだと思ってる人がいるかもですが、
実際見ると細いくらいです。
これは6年前のサイン会の時から変わってないですね。



話した内容を簡単に書くと、

ベストアルバム発売おめでとう
17回目のお誕生日おめでとう
ベストアルバムの写真集が良かった(特に赤いジャケットが)
北海道の小樽で買ってきたプレゼントの話(ベネツィアのガラスペン)

くらいですかね(スミマセン、大した話はしてませんw)
でも、少し長かったらしく、スタッフの方から煽られてしまいました(^^;
申し訳ありません>スタッフの方々


最後はほっちゃんから「ライブにも来てくださいね~」と言われ、
手を振りながらの退出、ポスターお渡し会が終了となりました。




・・・とまぁ、実際にほっちゃんに会えたのは
ほんの少しの時間に限定されてしまいましたが、
逆に回りにの人に見られることもなくて、
多少の余裕はあったかなと思いました。

その割に髪型とか、衣装はなんとなくしか覚えてないので、
記事に書いてないんですけどねw

※衣装&髪型は堀江由衣オフィシャルブログへ。
 『BEST ALBUM 』~ポスターお渡し会東京♪





horieyui-2.jpg

最後に頂いたポスターです。
今回のお渡し会用っぽいので、貴重になるのかもしれませんw
(全体の絵柄は堀江由衣公式サイトにあります)




ということで、堀江由衣お渡し会・・・
じゃなくて、ポスターお渡し会を簡単にまとめてみました。

ファン歴6年で3回目の超近距離イベントでしたが、
果たして4回目はあるのかな?

今日は力のようなモノももらえたし、あることを信じて明日から頑張ます。




PS.ちなみに・・・・今回は整理券番号1番だったので、
   堀江由衣お渡し会でもokだったのかもw







nice!(38)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 38

コメント 9

takao

>私は隣の方(全く知らない方w)

ロックさんのコミュ力、半端ないッスw
いや、煽りとか冗談とかでなく、私には無理です。
なにせ、人見知りで無口なシャイおっさんなので(えっ?

>結構ぽちゃだと思ってる人がいるかも

あぁ、思ってましたすみません<(_ _)>
実際、どれくらい細いのかを確かめないといけませんね!

お渡し会用のポスターが可愛くて素敵です。
by takao (2012-09-23 23:36) 

Gomarz

ぬー、うらやましい、うらやましすぎますぞ。
私もその場にいる予定だったのにーw

2回とも当選するロックさん、やはりほっちゃんへの愛でしょうねー。
さすがです。

しかしほっちゃんと話をするなんて想像もできないですね。
あの大きな目に見つめられたら頭真っ白になりそうです。

お疲れさまでした~

by Gomarz (2012-09-24 00:35) 

水銀

ロックさん、こんにちわ

ご当選おめでとうゴザイマス、2回とも当選ってこれはもう「愛」としか言い様がありませんね(>ω<b
レポからロックさんの興奮がヒシヒシ伝わってきますよ~♪

お渡し会&レポお疲れさまでした(^^)
by 水銀 (2012-09-24 18:11) 

カルディア

ほっちゃんと個室面談な状態とかめちゃくちゃいいじゃん!
周囲に気を配らなくて済むのはいいね。
俺も好きな声優さんと個室で話をしたいw

by カルディア (2012-09-25 01:25) 

かし

ぱ・パネー・・・

「堀江由衣お渡し会」とは素晴らしい!って、なんてタイトルだよw

さすが元ファンクラブ会員!当選の「ヒキ(しかも整理券番号1番!)」もあって素晴らしいですね~

確かに生ほっちゃんは小っちゃくて細くて可愛いですよね~。ワンフェスで遭遇した時、実感しました///



by かし (2012-09-25 17:05) 

hoso

ロックさん、お渡し会当選おめでとうございますー(´▽`)

>17回目のお誕生日おめでとう
wwwww

個室面接とは他人の目が気にならなくて良いですね~
しかも間近でほっちゃんを見まくってクンクンできるとは…
私も店舗で予約するべきでしたw

来年のライブも当たるとイイなぁ。

by hoso (2012-09-26 00:21) 

Kimpoki


私は堀江由衣さんは好みでは無いと思います。
ちょっと前はギルテイクラウンでしたが、今はFate/Zeroのセイバーが大好きです。
ちなみに、セイバーの掛け軸を貰ったので、たまに乳房を揉んで可愛がっています。
でも、ネット作家の端くれである以上、PCおよびiPhoneのTwitterで@009yoojiを見てくれると嬉しいんだがなぁ・・・
by Kimpoki (2012-09-29 11:03) 

Kimpoki

去年ローソンでK-onのフィギュアを売っていたので、よっぽど手に入れようか?と思ったのですが、「小さくては揉めないな?」と思い直し、あきらめました。
・・・でも、フィギュアってどうしてあんなにドキドキするんでしょうね?
オマケに貰ったフィギュア(女子)を下から見上げると背徳の危険な香りを楽しめます・・・・・
by Kimpoki (2012-09-29 11:14) 

凪

ご無沙汰しておりました^^;

超近距離イベント,いいですね♪ 私もはやみんとかのに当選しないかなぁ…(笑

by (2012-10-01 03:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。