SSブログ

WF2013冬 レポート【ワンホビ編】 [イベント]

グッスマ黒雪姫


久々の更新です(^^;
昨日、幕張メッセで行われたワンフェス2013冬に行って来ました。


今回はダイレクトパスなしだったため、朝一ではなく、
昼ちょっと前くらいから撮影開始。大手ブースは軒並み大混雑で、
やっぱりダイレクトパスは必要なだなぁと思いましたね。

Dパスは番号にもよりますが、9時30分くらいから
入れますし、ワンホビもガラガラな状態で撮影できるため、
肉体的、精神的に随分楽になります(一応、前回経験済み)。


余談はこのくらいにして、
「レポート」と呼べるべき写真の枚数ではありませんが、
写真を撮影してきたので、サクッと公開したいと思います。

#ワンホビの写真メインです。ってか、それだけですw




Giftすーぱーそに子
Giftのすーぱーそに子。やわらかな感じがいいですね。




すーぱーそに子
こっちはデッカイそに子




グッスマ暁美ほむら
今回のWFで、限定発売されたグッスマの暁美ほむら。通販で買おうかなw





マックスファクトリー・ルーシィ
前回原型のみ公開されたルーシィ。




ここから黒雪姫を。

グッスマ黒雪姫2
「先輩、やっぱり露出狂なんですね・・・」


グッスマ黒雪姫

グッスマ黒雪姫

グッスマ黒雪姫

グッスマ黒雪姫

グッスマ黒雪姫
この黒雪姫は、今回のWFで一番良かったです。





レーシングミク2012
レーシングミク2012。アニメチックな感じ?


グッスマ初音ミク 深海少女Ver
初音ミク 深海少女Ver。髪の造形が凄いですね。




ニャル子さん
ニャル子さん
裸エプロンなニャル子さん。お尻が(^^;




渋谷凛
モバマス?の渋谷凛。PVCで髪をどこまで再現できるかな?



シェリル
シェリル
大混雑の中、なんとか撮影したシェリル。



鶴眞心乃枝
この中に一人、妹がいる!から、鶴眞心乃枝。



沖田紗羽
TARI TARIの沖田紗羽。



貴月イチカ
あの夏で待ってるから、貴月イチカ



一色あかね
ビビッドレッド・オペレーションより、一色あかね。




・・・・と、こんなところです。



参考までに撮影に使用した機材を。
・カメラ ニコンD800
・レンズ ニコン24-70mmF2.8
・ストロボ ニコンSB-700
・メモリ SanDisk製CF32GB(600倍速)など

・・・・重かった(^^;


えーと、今回はD800で撮影しました。
本当はK-5で撮影する気だったのですが、WF後に撮影会が入ってしまい、
さすがに2台は持っていけないので、D800にしました。
レンズも大三元とはいえ、最大70mmではちょっと足りなかったですね。

まだ慣れていないせいか、
このくらいのSS、ISO感度でどう撮れるというのがわからず、
ブースによってはかなり苦戦しました。
ディフューザーももっとしっかり考える必要ありですね。


今回のワンホビブースは、
上下から柔らかな光が当たっていたため、すごく撮影し易かったです。
絞り優先で、中央一点で測光しただけで、カメラが自動的に撮ってくれました。
(自分は何もしてません)
今後も、こういう感じのライティングがいいなぁと思います。

カメラの設定に興味ある方は、
掲載した写真をクリックして頂くと、フリッカーに飛びますので、
そこでExif情報を見ていただければと思います。


簡単ですが、WF2013冬のレポートでした。おわり!




<おまけ>
 WF前日にモチベーションを上げようと撮影した1枚。
 ALTER Milla Maxwell(TALES OF XILLIA)
 アルターのミラですね。
 K-5+シグマ50mm。左手にレフ板、右手1本で撮ってますw



nice!(32)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 6

アーニマ

お忙しい中ワンフェスレポートどうもです!!
実は俺もワンフェス2013行きました!ワンフェス初参加です!

ロックさんがダイレクトパスを購入していなかったとは・・・俺も購入していなかったので苦労しましたw
でもワンフェス限定のほむほむはGETできたw

シェリルすげーー!!ここらへんのブースはあまり見てなかったかもしれませんw
まどか☆マギカの所を中心に見回っていたものでw
シェリルの歯車が舞台装置の魔女みたいでかっこいい!!そしてリアル!

ちなみに俺もワンフェスのレポートと呼べるか分からない記事を書いておりますw
今のところまどマギばっかりですがよかったらどぞーw
by アーニマ (2013-02-11 22:23) 

水銀

ロック さん、こんにちわ

WFお疲れ様でした(^^)
遂にニコン機のD800買われていたのですね、いいなぁw
by 水銀 (2013-02-12 01:30) 

hoso

ロックさん、ワンフェスお疲れさまでした~

って何かすげー綺麗な写真なんですけど!( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
ワンホビブースはストロボ焚いてるのでしょうか?

しぶりんとビビッドのあかねの彩色後が楽しみですw

by hoso (2013-02-13 02:41) 

カルディア

WFお疲れ様です!
TOPが黒雪姫とか、ロックさんらしいw
でもこの造型は素晴らしいですね。会場で見入りましたよ。

>大混雑の中、なんとか撮影したシェリル
遠くから見ることしかできなかった一品。
美しい写真でUPしてもらって嬉しい。
これマジ凄かったわー

by カルディア (2013-02-13 03:14) 

しゅう

こんにちゎ!
しゅうです。

3ヶ月ほど更新を停止していましたが、
今日からまた始めたいと思います!

これからも、よろしくお願いします☆
by しゅう (2013-04-14 15:34) 

kotekoma

どうも、お久しぶりです!

受験生ですが、たびたびブログは更新していきます

よろしくお願いします

by kotekoma (2013-05-08 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。