SSブログ

牧野由依サードアルバム、「ホログラフィー(Holography)」感想 [声優]

2011/7/6にリリースされた牧野由依、
待望のサードアルバム「ホログラフィー」を購入しましたので
その感想を書いてみます。

※購入したのはDVD付きの初回限定版です。


曲の紹介に行く前に、まずジャケットに目を向けると
今までの雰囲気とぜんぜん違う!!
IMGP9836.jpg

今までは比較的地味でおとなしめでしたが、
タイトル通りキラキラ感がある上、金髪のウィッグ!


なんだか、やる気を感じますね~!




続きを読む


タグ:牧野由依
nice!(40)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

スフィアのライブ、「sphere ON LOVE, ON 日本武道館」に行ってきました! [声優]

11/23に日本武道館で行われたスフィアのライブ、
「sphere ON LOVE, ON 日本武道館」に行ってきました。

最近では、どのアニメを見てもスフィア(もしくはそのメンバー)
が出演していて、人気も絶好調な彼女たちが、どんなパフォーマンス
を見せてくれるのか?と期待しながらライブを見ていましたが、
その堂々たる歌いっぷりに、正直かなりの好印象を持ちました。

スフィアはまだまだ売れる!


さてさて、当日の模様を軽くレポします。

続きを読む


タグ:ライブ 声優
nice!(57)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

堀江由衣をめぐる冒険2 ~武道館で舞踏会~ A day [声優]

今日は「堀江由衣をめぐる冒険2 ~武道館で舞踏会~ A day」
に行ってきました!
武道館.JPG

続きを読む


nice!(32)  コメント(6) 
共通テーマ:アニメ

堀江由衣をめぐる冒険2 ~武道館で舞踏会~ Q day [声優]

「堀江由衣をめぐる冒険2 ~武道館で舞踏会~ Q day」
に行ってきました~

今日の感想は・・・

・二の腕がほんのちょっぴり細くなったほっちゃんが可愛かった!
・すっげぇ~楽しかった!!

・・・・スミマセンこれしか書けないんです(笑)
まぁ、でも調子悪かったことを忘れさせてくれた魔法の歌声を
聞かせてくれたことは確かですね。

今日の戦利品。
欲しかったポスター関連は全て手に入りました。
明日もタオルとTシャツ(たぶん日付が入る)が残っていたら買おうかなぁ
堀江由衣コンサートグッズ.JPG

で、明日はいよいよ・・・・
「堀江由衣をめぐる冒険2 ~武道館で舞踏会~ A day」です。
初日のQ、2日目のAで若干セトリも変わるようで、楽しみですね。
席も一応アリーナなので、今日よりは近いと思います。

・・・あとはダウンしないことを祈るのみ(^^;

ところで田中理恵さん、戸松遥さん、高垣彩陽さん等々来ていたみたいです。
みなさんのblogに載ってます(^^)
(自分の席からは遠くてなんとなくしか見えませんでしたが、
 招待席っぽいのがあったので、たぶんそこにいたのでしょう)


ということで、ほっちゃん17歳の誕生日、おめでとう!!


nice!(27)  コメント(8) 
共通テーマ:アニメ

堀江由衣さん、武道館2Days決定! [声優]

今日届いた会報に「♪Live決定♪」のチラシが!
しかも場所は、あの「日本武道館」!!
なんと、9/19、9/20の2Days!!!
(9/20は本人の17回目の誕生日です)
間違いなく、2日間とも行くな(笑)

ちなみに、チケットは7/25から発売で、
1枚6300円也。

これは楽しみダー!
(しかし、2日間だろ・・・・埋まるのかな??)

PS.声優で武道館って、4人目ですかね?
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

dream linkのライヴDVD [声優]

昨年行われた栗林みな実の2ndツアー
dream linkのライヴDVDが届きました。

DVDは2枚組で、
1枚目がツアー3日目の中野サンプラザでのライヴ
2枚目がツアーメイキング映像、Music Clipかな
なんと収録時間は、合計207分!

中野でのライヴは、確か10列目くらいで見てたような記憶がありますが、
当日を思い出しながら、これから見てみます~

LIVE TOUR 2008 dream link LIVE DVD

LIVE TOUR 2008 dream link LIVE DVD

  • 出版社/メーカー: ランティス
  • メディア: DVD

#そうそう、栗の子のblogを見てたら、どうやら本人もamazonで買ったみたい(笑)
#lantisから貰えないんですかね?(笑)
nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:アニメ

黒ネコ集会 [声優]

今日は、堀江由衣のFCイベント
「黒ネコ集会 Vol.8 最後の晩餐 -Last Dinner Show- 」
に行ってきました。

イベント自体は、3時間くらいかな。
メインは黒薔薇保存会のライブ、ゲストで堀江由衣が登場する流れで、
結局、堀江由衣名義の曲は4曲+PVのみ。
ユイエル4は、1問目が1つ、2問目が2つしか当たらず。残念。

個人的には、黒薔薇と堀江由衣の時間が逆なら良かったんだけど、
過去のFCイベントより席が良かったことと、席が通路側で
何度も間近(目前で見るとやっぱり可愛い、写真とは比較にならない!)で
見れたので、思ったよりは満足できました(でも、もう黒薔薇はお腹いっぱいw)。

最後に冗談交じりに言ってましたが、アルバムとツアーを
実現して欲しいですね。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日は静岡 [声優]

栗林みな実の最終公演を見るため
日帰りで静岡に行って来ます。

東京公演では1曲増えていたことと、
地元・静岡での公演なので、曲の追加等を期待。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

栗林みな実 [声優]

栗林みな実の2ndツアーに行ってきました。
場所は中野サンプラザ。

栗林みな実本人名義のツアーも2回目だし、
今回のライヴも安心して聴けました。
前回はちょっと風邪引いてみたいだったけど、
今日はそんなこともなく、うまく歌えていたと思います。
Shining☆Days、Precious Memories、Rumbling hearts
あたりは何度聞いてもイイですネ。
それにトークもだいぶしゃべるようになってました(笑)
このあたり成長を感じます。

あとはツアー最終日の静岡公演だけになりました。
何かサプライズを期待しつつ、楽しみに待ってよう。
あ、そうだ、ツアーグッズの栗の子まんじゅうを買わないと。
今日は売り切れだったんで(笑)

それから、中野公演ではカメラが入っていたので、
ライヴDVDが発売になりそうです。
タグ:栗林みな実
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

Daring [声優]

最近、忙しくてなかなか買いに行けなかった
堀江由衣6thアルバムDarlingをようやくgetしました。
幾つかの店舗で特典が付いたんだけど、
結局ポスター目当てにゲーマーズで購入。
評判もなかなか良さそうなので期待大ですが、
聴くのは週末かな。

Darling(初回限定盤)

Darling(初回限定盤)

  • アーティスト: 堀江由衣
  • 出版社/メーカー: KINGRECORDS.CO.,LTD(K)(M)
  • 発売日: 2008/01/30
  • メディア: CD

実は今は一緒に買ってきたシャナⅡの
サントラを聴いてたります(苦笑)
これでシャナのサントラは5枚目かな?
なんだかんだたくさん買ってますね。
実は作品を見るよりサントラの方が
好きなのかも(苦笑)
ジャケがカッコイイ!!

灼眼のシャナII オリジナルサウンドトラック

灼眼のシャナII オリジナルサウンドトラック

  • アーティスト: TVサントラ, 川田まみ, 大谷幸, 中沢伴行, 高瀬一矢, 尾崎武士
  • 出版社/メーカー: GENEON ENTERTAINMENT,INC(PLC)(M)
  • 発売日: 2008/01/25
  • メディア: CD


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。