SSブログ

シンシア・マルグリットさん、お誕生日おめでとうございます! [日記]

昨年に引き続き、シンシア・マルグリットさんのお誕生日ネタです。
ライトな記事に仕上げたつもりですが、少々痛い?ので、
耐力がない方は回れ右でお願いします。

まぁ、今年はエステル・フリージアさんや千堂瑛里華さんの
お誕生日ネタをやっていないということで、多めに見てもらいましょうw



続きを読む


nice!(43)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

八景島シーパラダイスに行ってきました(その2) [日記]

八景島シーパラダイス(その2)です。
前回の記事はこちら
hakkeijima-47.jpg

・・・あ、白飛びw


八景島シーパラダイスといえば、
やっぱりイルカなんでしょうかね??

ということで、今回はイルカ多めです。



続きを読む


nice!(36)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

八景島シーパラダイスに行ってきました(その1) [日記]

会社でかなりお安く八景島シーパラダイスに行ける
機会がありましたので、行ってきました。
hakkeijima-13.jpg


ずっと東京に住んでいながら、
八景島シーパラダイスに行くのは初めてですね。

目的は、ズバリ暗所での撮影の練習ですw


まぁ、動物もそんなに詳しいわけではないので、
さくっと行きましょうw


続きを読む


nice!(50)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

世界遺産の旅 その2 ~安芸の宮島 厳島神社~(広島県・廿日市市) [日記]

日本三景の1つ、宮島にある厳島神社です。
今年2月に広島へ行った際に撮影してきました。
itsukushima_025.jpg


厳島神社の詳細は、ここをご覧下さい。



続きを読む


オフ会 in 秋葉原!! [日記]

去る5/1、主にソネブロでお世話になっている方々との
オフ会を秋葉原で行いました。


今回のオフ会のキッカケは、
アニメ「みつどもえ」のイベント「みつどもえフェス」に、
はるばる九州からbapioさん、まこたまさんのお二方が参加される
ということで、九州の方に会う機会はあまりないし、
この際オフ会やっちゃう?みたいなノリで計画・実現しました。


ちなみにオフ会のタイトルは「第一回、けんぷファーの沙倉楓さん愛でる会」
「ソネブロのアニメ好きが集まってキャッキャウフフの会」だそうですw


続きを読む


nice!(59)  コメント(44)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

世界遺産の旅 その1 ~原爆ドーム~(広島県・広島市) [日記]

今年2月に広島へ行った際、原爆ドームを見学・・・というか撮影しました。
hiroshima_genbaku_dome_002.jpg


しかも当日は雪!!

日頃の行いが悪いのか(?)悪天候に見舞われ、
傘を差しながら片手で撮影になりました。

もう手足は冷たくなるわ、雨には濡れるわで、
散々な目に遭いました(^^;


ちなみに、原爆ドームを見たのは初めてです。
昨年長崎の平和公園にも行きましたが、1年も経たずに、
今度は広島の原爆ドームを見ることになろうとは全く思わなかったです。
→長崎・平和公園はこちら


続きを読む


nice!(37)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日本のお城シリーズその3 ~大阪城~(大阪府・大阪市) [日記]

どこまで続くのか、お城シリーズw
3回目は大阪城です。
osaka1_005.jpg


大阪城の詳しいデータはこちらをご覧下さい。



続きを読む


タグ:お城
nice!(57)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

北海道・札幌市に行ってきました [日記]

北海道の札幌に行ってきました!
とは言っても、行ったのは3月初旬です。

しかも、会社の出張で行ったわけですが・・・、
せっかくの機会ですし、一眼レフを持参しました(おぃ)。


3月初めの北海道は、東京より約10度ほど気温が低く、
最高気温でも0度くらいな感じでした。

出張は2泊3日でしたが、残念ながら3日間とも雪が降りましたね。
特に2、3日目の雪は酷かったです。
(帰りの飛行機が欠航、変更した便も1.5H遅れ)

それにしても、北海道の人は(雪の中で)あまり傘をささないんですよね。
面倒くさいからでしょうか・・??

さてさて、枚数は少ないのですが、
撮影してきた写真を公開します。



続きを読む


nice!(46)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

3/15 京王線の運行状況  [日記]

昨日記載した京王線の運行情報の需要がかなりあったため、
本日も掲載します。

#京王線公式サイトでも確認できます(少し重い)。
 【重要】3/15の運転計画について


予定されていた下記の運休は回避されました


昨日と同様、一部(下記の時間、区間)が運休となります。

<時間>
 17:30頃~22:00頃

<運休区間>
 京王線の調布以西(調布~京王八王子・高尾山口、調布~橋本間)


なお、電車の本数は通常時の8割とのこと。
朝の通勤はだいぶ回復(今日はハンパじゃなかった!)しそうですが、
帰宅が困難になりそうで、引き続き注意が必要です。


節電を忘れずに!


nice!(36)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

3/14 京王線の運行状況 [日記]

東北地方太平洋沖地震の影響により、
東京電力(株)から計画停電についての発表が出ていますが、
私鉄にも影響がありそうです。

私の使う、京王線(の高幡不動駅)に問い合わせをしたところ、
下記の時間は、調布駅より西側は運休になるとのこと。

・9:00~13:30
・18:00~22:00

朝の通勤はともかく、ちょうど帰宅する時間に合致していますので、
他線への振替(できるのか!?)等、十分に考慮した方が良さそうです。


注意)京王線、公式サイトにも情報が更新されました。
【重要】3/14の運転計画について


節電を忘れずに!



nice!(30)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。